スポンサーサイト

     

はるのお別れ

               まりちゃんの旅立ちにあたり
               思いもかけないほどのたくさんの方が一緒にお祈りしてくださって
               きっとまりちゃんも嬉しかったと思うと気持ちが少し楽になりました
               皆さんの優しがとても身に沁みています 本当にありがとう


               お花もたくさんありがとうございます
               お部屋もとっても良い香りで心の中にもお花が咲きました


 
              二日間お仕事休んでしまいましたが今日から普通の生活に戻ります
               ごはんもちゃんと食べています 
               「さすがママでしゅわ~」ってまりちゃんが笑ってるかもデス
               寝ても覚めてもまりちゃんの事ばかり考えてしまっているけれど
               こうして書くことで気が紛れるし
               まりちゃんと過ごした日々を残しておきたいと思います



               今日は次女が撮ってくれた写真も載せました
               ま~ちゃん(まりの最上級デス)のお顔にはモザイクかけましたが
               最後の一枚だけはそのまま載せました
               気分を悪くされそうでしたら今日はここまでにしてくださいネ

               
               

        はるのお別れ

               まりちゃんが亡くなった日
               身体が汚れていたのでシャンプーしてあげました


               そして乾かしたあと、はると碧に対面させました


               IMG_3476_convert_20120210091136.jpg




               椅子に寝かせて乾かしている時
               ドライヤーの風が苦手でいつもなら逃げまくるはるが
               この日は風をあてても逃げることもなく
               まりちゃんに引っ付こうとするので困りました
               椅子の上に敷いたバスタオルを引っ張ってまりを下におろそうとしたり…

               それでこざっぱりしたまりちゃんを抱っこしてはると碧のところに…


               は~ちゃん、まりに抱きついて離れないんです
               しばらくの間、まりとはると碧と静かな時間を過ごしました


     IMG_3483_convert_20120210091918.jpg




               これは出棺の前
               いよいよお別れデス

               は~ちゃんは段ボールの周りをぐるぐる回ってから
               何度もまりちゃんを見つめて
               それから箱をガリガリと爪でひっかいて
               まりちゃんを箱から出そうとしていました

               碧は不安な様子でちょっと離れたところで静かにしていました
               抱っこしてまりちゃんにさようならをさせようとしたのだけど
               とうとうまりちゃんを見ようとしませんでした



     IMG_3502_convert_20120210093539.jpg





                    まりちゃん、まりちゃん起きてくらたい
                    まりちゃん、まりちゃんどこかにいっちゃうの?


     IMG_3509_convert_20120210092845.jpg





                    まりちゃん出てきてくだしゃい!
                    どこかに行ったらダメですよ


     IMG_3511_convert_20120210093109.jpg




               その夜ブログを開いて、まりちゃんの動画を見はじめたら
               はるが私の膝に上がって来てまりちゃんの姿にぶるぶる震えて
               切ない小さな声を上げました
               ひぃ~ん ひぃ~んて泣きました
               私も一緒に泣きました



               まりちゃん、素敵な旦那さんを持って幸せネ
               

     IMG_3493_convert_20120210092336.jpg


               きれいな瞳でママを見つめてくれてありがとう



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               お悔みの言葉たくさんありがとう
               少しづつお礼に伺います
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりちゃん、とってもとってもきれいよ!
かわいいおめめだね。
まりちゃんのかわいいお顔、ずっと忘れないよ。
幸せだったね。
お空でも、ずっとずっと幸せでね・・・ またね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後のお写真、載せてくれてありがとう。
キレイなお顔を見られて、少し安心できました。
はるちゃんも碧ちゃんも、分かってるんですね。

まりちゃん、とっても幸せな子だから、
きっと、お空でも そのまま幸せに暮らせるよ。
いつかまた会えるから、ママもゆっくりでいいから、
笑顔を取り戻してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるくんが‥‥

はるくんが‥‥
‥‥‥
泣けます‥‥
‥‥
碧ちゃんは‥‥
まるで、人の子供と同じですね。
とっても、多くの方が、お悔やみのコメントを‥‥
まりちゃん!
さようなら‥‥
合掌

No title

ごめんなさい。
言葉がありません・・・
今日は私も涙涙です。

はる君も!

ママさんと同様に・・
まりちゃんの事を、大好きだったのですね!
お別れしたくない様子が・・涙
碧たんは、未だ判らないのかな?
なにか大変な事を、信じられないのですね。

まりちゃんの御冥福を祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナナさん(のシッポちゃん)のところでまりちゃんの
ことを知りコメントさせていただきました

はじめまして、まりちゃん
おばちゃん、まりちゃんのお写真をみたよ

とっても とっても きれい
とっても とっても かわいい
とっても とっても 幸せそう

この1枚でまりちゃんがどれほど愛されて
大切にされていたのか痛いほどわかりますよ
そしてまりちゃんがママさんの子どもになれて
幸せだったよ、と言っているのも伝わりました

もうナナさんに会えたかな
ナナさんはときどき上手にコッチにおりてきて
くれるんだ
まりちゃんも教わってママさんのところにきて
あげてね

ママさんは大人だし強いけれどまりちゃんの
ことが好きすぎて悲しさもとっても大きいの

はじめましてのおばちゃんなのにいろいろ
お願いしちゃってごめんなさいね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりしてしまいました。

えっ?そんなことが??って、現実じゃないみたいです。
可愛い可愛いまりちゃん♪
うーたんとあーちゃんという可愛いベビーを産んでとっても素敵なママになった
まりちゃんが。。。

まりちゃんママさん、悲しみって言葉じゃ表現できないような
辛さをこんな風に、きちんとお別れを言葉にして、ご立派です。
気持ちの整理もなかなかつかないと思います。

お体ご自愛くださって、どうぞ悔いのないように
お別れしてくださいね。
まりちゃん、やすらかに。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりちゃん 今にも 起き上がりそうな綺麗なお目目ですね。
なぜ もう 起きないんだろう? って 思うような・・・

はるくん 碧ちゃん 二人とも ちゃんと 解ってるんですよね。
もう お別れだって事。
はるくんは お別れしたくない 碧ちゃんは 現実を認めたくないんでしょうね。

ママさんも まだまだ 心の整理はつかないと思います。
ゆっくりでいいですよ。
いつか まりちゃんの思い出を 笑顔で話せる日が来る事を まりちゃんも望んでいると思います。
まりちゃんと ママさんは いつでも一緒。
まりちゃんは 永遠です。

まりちゃんのご冥福を 心から お祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ただただ驚きと 悲しみの涙で なんとお声を掛けていいのか分かりません。

碧くんの中に
海くんの中に
はるくんの中に
まりちゃんママの中に

まりちゃんはいると信じて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
