スポンサーサイト

     

チビッコギャング はる

気持の良い朝です

IMG_1343_convert_20100526115425いそとま



チビッコギャング はる

IMG_1280_convert_20100527081727.jpg

     こんな気持の良い朝でも
     我が家には毎朝繰り広げられるバトルがあるのです

     成長期のはる 四六時中ひもじいらしい
     落ちているものはティッシュでも野菜くずでも
     何でももごもご口にしてしまいます

     まりを追い払い
     えさを食べようという その根性
     なかなか見上げたものですが…    


IMG_1339_convert_20100527075538.jpg

     まりのクレートの上のにおやつをとろうと必死
     日々こんな感じです

IMG_1284_convert_20100527080404.jpg

     そこで最近のまりのお食事場所はこちら 
     
     それでもあきらめられないはる
     ちょうだい ちょうだい ちょうだ~い

IMG_1283_convert_20100527080201.jpg

     ママ~どうにかして~
     と いつもの助けて目線のまり

IMG_1287_convert_20100527080600.jpg

     仕方がないので はるをケージに入れました
     やっと安心して食べられました

IMG_1291_convert_20100527080805.jpg

     ふぅ~ いつまで続くんですか?
     こんな生活?
     とでも言いたげなまり

IMG_1279_convert_20100527081459.jpg


     そんなまりの気持を知ってかしらずか
     すくすく成長していくはるたんであ~る


    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はるくん!なんだかちょっぴりココと同じニオイがする(* ̄m ̄)ぷぷぷ
でもなんだか男の子ってやんちゃで自由奔放で憎めないんですよね
まりちゃん、やんちゃな弟に困惑気味?
でも、なんだかとっても楽しそうなまりはる家
やっぱり多頭飼いウラヤマシィ!

あっ!ちなみにワタクシけっこういってますよ!
マルマリさんなら異文化じゃなくいけるかもー♪

まりちゃんママさんこんにちわ(o^∀^o)
今日は携帯からだとまりちゃんとはるくんのお写真が見れないようなので、夜自宅に戻ってからゆっくり拝見してまたコメントさせていただきますね~♪
楽しみです(^∀^)ノ

こんにちは。はるくん、元気に成長中なのね。
何にでも興味深々。まりちゃんはまだはるくんの存在が
もう少しかな?
仲良くなれるまで、後ちょっとかも。頑張れ!

こんにちは♪

まりちゃん…ソファーの上でごはんですかv-8
男の子は食欲旺盛なのかなあ…v-91
ゆずもはるくんくらいの時は、すごい食べてましたv-411v-356
今は少し落ち着いていますけど…v-410
異物を食すのも男の子の特徴?
たまたまですねv-393

それにしても、まりちゃんは落ち着いていますねv-393
さすがお姉ちゃんですv-393
ちょっと迷惑そうな表情にキュンときちゃいますねv-401

はじめまして‥‥

こんにちはぁ~。
ラッキーパパで~す。
コメントと訪問ありがとうございました。
さっそく遊びに来ました。
顔見知り?のゆりママさんやチェリーママさんが‥‥
よろしくお願いしま~す。
はるくんは,もこもこで,チョーかわいい!
もこもこ大好き人間なんです。
それに,やんちゃな ちびっこギャング!
男の子は,そうでなくっちゃぁ~(笑)
でも,まりちゃんは,とっても迷惑そうですねぇ~。
まりちゃんは,ほんとにやさしそうですね。
はるくんも,だんだん落ち着いて,いい子になりますよ。
まりちゃんアジリティの練習をしてるんですね。
実は,ラッキーはアジリティの大会に出たことあるんです。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/488721.html
よかったら,見て下さ~い。
これからも,よろしくお願いしま~す。

こんばんは!
はるくん 成長期の真っ只中ですもん 
おなかが常にすくのでしょうねv-219
食べても食べても すぐに消化吸収してしまい
本能のおもむくまま 食べ物を探して動いているのかしら?
まりちゃん 「助けて~」の表情 本当に困り果てている感じで
ママさんの 切ない気持ちわかります~v-393

こんばんは~♪
はるくん、もこもこまんまる♥可愛いな^^
食欲も旺盛なんですね。羨ましいです。
うちは食べ物にあまり興味がなく、食に関しては苦労しました。
色々試してみたり~
幸い、やっと、5才にして、
まだドライのままでは食べませんが、完食してくれています。
今日、久々体重を計ると、ふっ増えているではありませんか~
最近食べてるから~と娘が・・・

明日からダイエットだわ(^v^)運動運動・・・(笑)

まりちゃんのお食事はソファーの上ですか・・・
まりちゃんの優しい表情が大好きです♥

こんばんは~

まりちゃんお姉さんのお顔になっていますよね~
はるくんの元気な様子にびっくりという感じですね~

はるくん見ていると、ついこのまえまでそうだったわとそらの小さいときを思い出します(*^_^*)

もうなんでも食べてしまう感じで、部屋の中に危ないものないようにが大変でした。

でも、自然におだやかになっていくんですよね~

はるくん、ふわふわでかわいいときですね(*^_^*)

追伸~♥

↓の記事~見落として?ました・・・
お花を植えられたのですね✿
素敵です。
イングリッシュラベンダー、元気に育つといいですね(*^_^*)

うきゃ~~!!はるくんかわいい~~!!
たまりませんね!!まりちゃんには悪いけど・・・ワンコの絡みがおもしろすぎです(^^♪はるくんの悪気のない行動が可愛いやら面白いやらで~~~

いろんな経験して~~大きくな~れ(●^o^●)

★おこちさんへ

ココちゃんと同じ匂いしますか~?
私もそんな予感がします
でもココちゃん可愛くって最高です!
被り物がなんて似合わない(笑)ところも素敵です!

はるのやんちゃは男の子だからなんですかね?
そのうちまりを守ってくれるのかなー
成長が楽しみです

おこちさんいつかお会いしたいものですね~
まあ、私かあと6キロほど痩せたらLove letterだしますね

★ゆりママさんへ

お出かけ中に 気を使っていただいてすみませんでした
たいした内容でも無いので そんな時は遠慮なくスルーしてくださいね

昨日。今日とお日様のある時間にアップしたのでもう眠くてたいへんです~
すっかり夜型人間になっていました
少しづつ健康的な生活に戻りたいと思っています

★チェlリーママさんへ

本当に仲良くなってくれるのか半信半疑の毎日ですが
まりがよそのワンコに吠えなくなったのが進歩だと思います

はるのギャングっぷりは親でさえ驚くので まりにはきついでしょうね~

がんばれまりちゃん! チェリーちゃん・応援たのみま~す

ちびっこギャング。 その言葉って ついこの前まで ロッキーの事言ってました。 ほんとに やんちゃでやんちゃで。

まりちゃん ソファの上で お食事なんですね。 うちも 最初の頃は ミミが食べ終わるまで ロッキーを押さえてて その後 ロッキーにご飯をあげてました。 それに お水は チビロッキーが 上がって来れない階段の2段目くらいに置いて。 じゃないと お水の入れ物ごと ひっくり返したり 自分で入って びしょびしょになっちゃったり・・・ うち 畳なのに。

何だか そんな事も ちょっと 懐かしく感じたりして。

まりちゃんも 足長さんですよね。 体系やカットの仕方が ミミと似てるので、どうも うちの2ワンと まりはるちゃんの姿が ダブルんですよ。

最初は そんな感じでしたが、今では ミミもロッキー相手にバトルもするし、生き生きしてるように感じます。 9歳にもなると 寝てばかりの生活でしたから。 きっと ミミもロッキーが 来てくれて 良かったって 思ってくれてると思います。 まりちゃんも きっと そのうち そう感じてくれるように なるんじゃないでしょうか?

★ももゆずさんへ

写真だと落ち着いてみえますか?
でも相当ビビリです
こんなに小心者だとはおもいませんでした 
今までガウガウしていたのもビビリゆえだったのですね

ゆず君今はそんなに食べなくなったのですか?
ももちゃんとゆず君どちらの方が主導権握っていますか?
はる、まりの後ろ足狙って噛むんですよ~
こういうときはどうしたらいいですか?

★ラッキーパパさんへ

来てくださってありがとうございます
嬉しいです♡

ラッキー君のアジリティー大会見せていただきました
マーキングダメなんですね
マルチーズって走る姿ちょこちょこしていて可愛いですね!
違う意味で注目集めてしまいそうです

まりはストレス発散の為にやらせてみたのですが意外と楽しそうにしていたので、しばらく続けてみようと思っています

若葉マークのブログですが いろんな方と交流できて楽しくやらせてもらっています
たまには遊びに入らしてくださいね~

私はしょっちゅう行くと思います!
宜しくお願いいたします

★マルマリさんへ

マルマリさんのお宅も3人の男の子でしたね~
よく召し上がりますか?家は女・男・女ですがどの子もよ~く食べました

それを思えばはるなんてかわいいもんですね~
まだ毎食たった20グラムですから(笑)

マリンちゃんはよく食べるのかしら?
レディーに失礼な事きいたかな?

★りんさんへ

コロンちゃん フードふやかして食べるのですか?
それとも手作り食かな?
はるの涙やけがあまり治らなかったら私も手作り食にしようかな?と考え中です

そうなんです がんばってお花植えました~
ホントにセンスなくて 寄席植えもしたのだけどとてもとてもお見せできません
なれない中腰の姿勢で今太ももが痛いです
痩せるかも?

コロンちゃんダイエットですか?
まりも私もダイエット
やはり歩くことですよね~
お散歩に励もう!

★そらママさんへ

そうなんですね~・、お掃除が気を使います
ぐうたらママ的にはお掃除は苦手分野なのですが
そんな事言ってると はるが掃除になっちゃいますので
先回り先回りでお掃除ばあさんと化しているわたしです

はる君は毎日たくさん歩いているから健康的ですね!
残した朝ごはんをお外で食べてるって事は食が細いのですか?

まりは最近残すのでストレスですね
お散歩にごはん持っていってみます!

まりちゃんママさんこんばんわv-280
やっとお家に戻ってゆっくり拝見させていただきました~v-433
はる君あんよもまだ短くてもこもこで本当に可愛いですね~e-328ちびっこギャングe-276今のはる君にぴったりかもしれませんねっe-454
マルチーズってチワワに次いで食べ物に興味のない子が多い犬種らしいのですが?その点はる君は元気いっぱい
食欲も旺盛でe-343きっと元気な男の子に成長してくれそうですねっe-278
まりちゃんの表情とママさんのコメントがピッタリで思わず笑ってしまいましたe-455
ママさんも最近は夜型人間になってしまったんですね~e-418
私もブログを初めて以来、いつの間にか夜型人間になりましたね~e-446e-266
ママさんもたまにはゆっくり休んで下さいねっe-398

★チャッピまなさんへ

いろいろな経験っていい言葉ですね~
ちょっとそんな気持忘れてました

はるはまだ生まれて2ヶ月半しかたっていないのですもの
何もかも新鮮に映るんでしょうね~

少しづつ教えて行けばよいですよね~
まりも新しい経験に負けないでの~んびりいこう!

まなさんありがとう!

★パンチママさんへ

こんばんは~
にていますか?
ロッキー君ににていたらうれしんだけどな~
今日 はるのモヒカンちょっとはさみで切っちゃいました
何か気になってしまったのです

体型の話ですが まりってダックスサイズがぴったりなんですよ完全に胴長です!顔も鼻先が長いのでスタンダードなマルチーズとしては落第ですかね~
でもどんなまりでも可愛いですけど
やっぱりうちの子が1番ですよね♡

ミミちゃん9歳にはみえません
ロッキー君といつまでも仲良く暮らしてね! 

お答え…になるか…

私の答えが参考になるかどうかはわかりませんが、うちの場合は基本ほっといた感じです…v-398
いまだにゆずはもものしっぽ噛みますし、もももゆずの足噛んだりしてます…v-356
ふれあい…と思っていいんじゃないでしょうか?
まりちゃんも、ホントにキレた時はガウガウすると思うので、それで、やっとはるくんは気づいてくれると思いますよv-398
見守る感じですかねえv-392
うちは主導権はももですv-424v-424v-424
ももに「ウーッ」って言われたらゆずは一歩下がってますよv-410
はるくんはまだわからないので、今はまりちゃんの方に味方してあげるといいかもしれないですねv-392
ママさんが味方してくれると思えば強くなれるかも…v-91
すみません…こんなんで…v-356

はじめまして!

先日はブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
まりちゃん&はるくん、可愛いですね~(〃▽〃)
ウチの子も去年の今頃、家に来たので、
なんだかはるくんの姿が重なって見えます。

↓アジリティーしてる、まりちゃんほんとに楽しそう♪
ウチの子は普段はすっごく高く飛ぶくせに、
アジリティーだと低いのしか飛べないんです。
いつかまりちゃんみたいに、楽しく飛べるようになるかなぁ。

これからのまりちゃん&はるくん、楽しみですね。
またお邪魔させてくださいね~(*^▽^*)

★かめ子さんへ

遊びにきてくださってありがとうございます!
お名前のご縁でこれからも良かったら仲良くしてくださいね♡

うちの子はまだまだガウガウしてしまうので 大勢のお友達ろ遊ばせるのが私の夢ですね~
BBQいいですね!子供達が成人してしまってからは全然やってません
みんなとっても楽しそうで、気のせいかお肉の焼けるいい匂いまで感じました!

またお邪魔させてくださいね~
メイちゃんもよろしくね~

まりちゃんVSはる君ですか~ まりちゃんの困った表情かわいい
ソファに登ろうとするはる君かわいい~ 今日はいっぱいまりちゃんとはる君のかわいい顔が見れました。 うれし~い
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
