スポンサーサイト

     

遅ばせながら…あけおめ~☆

               明けましておめでとうございま~す
               そして今年もよろしくお願いします~!


               ワタクシ、お仕事がら年末年始は忙しかったので…
               本日やっとパソコンに向かいましたデス
               皆様のブログへの訪問もほぼ出来ませんでしたが…ゴメンナサイ
               これからまたのんびり更新しつつ、訪問もさせていただきま~す!
               



               年が明けてからすでに11日
               今頃…私の塾の中学生たちは県下一斉学力調査試験に臨んでいます
               一年で一番大きなテストなの…
               中3生にとっては受験直前の模擬テスト
               志望校ぎりぎりの生徒さんにとってはここで最終決定を下さなくてはならない
               最後のチャンスをかけたテストでもあるのです

               地域トップ校を狙う生徒さんも数人います
               スポーツ推薦をいただいて夢に向かってまっしぐらな生徒さん
               志望校を上げようか悩んでいる生徒さん
               そして頑張っているのに学校から普通高校への進学を無理だと言われ
               高校卒の資格が取れるという専門学校へ進まなければならないコもいます
               
               今はあまり希望する高校を選べないのですよ~
               あなたの成績ではココ! こっちを受けたら絶対落ちます
               というように決めつけられてしまって…
               この学校に入りたい!落ちてもいいから最後まで頑張りたい!…はありません

               それでもどの子もみんな本当に良く頑張っています
               夢はあきらめなければ絶対叶う!
               そう信じて頑張ってほしいな~と思いつつ
               志望校を選ぶ時点で夢をかなえさせてあげられなかった申し訳なさも感じる
               時々せつなくなる私のお仕事デス
               どうか15の春が希望に満ちたものとなりますように…


               昨夜も最後まで頑張りたい!!という中1生がネ
               夜中の11時半まで勉強して帰りました
               
               それからなんだか気が抜けて、夜中までぼ~っとしてしまいました~
                              

               


               それでね、私お休みが元旦と2日だけだったので…
               元旦に年賀状を作りました
               昨年の年賀状と、海碧ベビーが生まれた喜びのポストカードに続き
               人生3度目の(大げさだけどネ…笑)パソコン作成…
               わからない事だらけで何度も消えちゃったりして、がっかりしたり…
               でも! こんなお年賀状作りました~



           IMG_convert_20120111101926.jpg



               えっ? はがきに見えない? たしかに~(笑)
               スキャンしたら白地だったからはがきに見えません
               背景に色つければよかったデス…ガッカリ
               でも、欲張ってたくさんの写真を載せました


               今年は初めての孫も紹介したかったし
               私の可愛いまりはる碧も載せたかったので…
               ちょっとゴチャゴチャしてしまいましたが
               次女の旦那さんが
               「あっ、わんこよりeisukeのほうがスペースデカい!」と感動してました(笑)



               今日久しぶりに解放感を味わって一番最初にしたこと…
               それは1ワンづつとゆっくり散歩の時間を取ったことデス
               まりもはるも碧もそれぞれ散歩の仕方に個性があるし
               私も落ち着いて散歩できるのでとっても楽しかったよ~!
               カメラも持たずゆっくりじっくりお散歩楽しみました


               特には~ちゃん!!
               お散歩中、人とすれ違っても抱っこで銀行に入っても
               本当にお利口さんになりました~!!
               お散歩わんこちゃんとも、ちゃ~んとご挨拶できたし
               いったいどうしちゃったの~?って
               思わずはるを抱きしめてスリスリチュッチュしちゃいました~(笑)


               は~ちゃん!ママをこんなに喜ばせて罪なお・と・こ! なのでR!



               それでは、皆様今年もまりはる碧&まりちゃんママと仲良くお付き合いしてネ


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               

 
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
(今更って笑わないで下さいね)

私も年末年始怒涛のような忙しさで年賀状も書けず
年明けに年賀状を書いていました(汗)

いよいよ受験が迫ってきましたね!
ママさん3月末まで大変だと思いますが・・・体調崩さないように頑張ってくださいね!

あけおめ!

あけおめです!
お仕事!おつかれでした。
久しぶりの開放感ですか‥‥
受験はねぇ~。
でも,まぁさけて通れないので‥‥
ラッキーパパも,大学時代の家庭教師を思い出しました。
全員無事,志望校に入れた記憶があります。
はるちゃん!
おりこうになった!
おりこうにしないと,ママさんに散歩に連れてってもらえない!
と思ったのかなぁ~。
今年も,よろしくお願いしま~す。

No title

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

年始早々からお忙しかったんですね。
受験は本人も大変ですけど、回りの方々も同じように
戦っているんですよね。
親御さんの気持ち、まりママさんのように教えてる方の気持ち…
みんなの頑張りが希望に繋がることを祈ってます。

は~ちゃん、嬉しかったんだね^^
そうそう、それぞれ個性があるから別々のお散歩は
きっとマイペースに歩けて、しかもママさんを独占できたから
すご~く嬉しかったんだね~^^
ウチも一人で2ワンは、お互いに満足出来ないと思って
別にしてることが多いです。
ひながもう少し成長してくれれば一緒に出来るかな…(;^ω^)

No title

あけましておめでとうございます(*・∀-)☆

年末年始は大変だったみたいですね。
今受験大変なんですね。少子化でどこでも入れると思ってたけど。
みんな頑張っていますね。

年賀状ありがとうございました。
お孫ちゃんもまりちゃんたちもみんな可愛いもんね。

No title

あけましておめでとう~\(o⌒∇⌒o)/
こちらこそ、今年も3ワン共々よろしく~♪

戦場のような年末年始を送ってたまりちゃんママみたいだけど
子供達の将来をお手伝いする大切なお仕事ですものo(・`ω´・)o
緩い気持ちじゃ出来ないですよね!!

おぉ~~!!年賀状作りがんばったね~♪
まりちゃんママの欲張りたい気持ちが前面に出た(笑)
素敵な年賀状だと思います(*・∀-)☆

あっ、オフ会記事スルーしてもらって構わないからね~(o^-^o)

No title

あけまして おめでとうございます。

これから ママさんのお仕事 かきいれ時ですものね。
受験生達 みんな 頑張って欲しいです。

可愛い年賀状 ありがとうございました。
確かに eisukeくんの方が 大きかった(笑)
これも 愛だなあ って 感じましたよ。

はるくん お利口さんになったんですね。
ロッキーも 最近 お利口さんで ビックリなんですよ。
「おりこうくん」 って おやつのせいかと 思ってたんだけど、違うのかな?
だったら 嬉しいですが・・・

今年も まりちゃん はるくん 碧ちゃん 楽しみにしています。
そして 宜しくお願いします。

No title

ママさん、おめでとうございます!
今年も親子でよろしくお願いします。
受験は通らなくてはならない道ですものね。
うちもとうとうあさってにセンター試験となりました。
昨年はいざというときは浪人・・の選択が頭のすみにあったこともあって、今年はもう真剣そのものです(^_^;)
高校受験はまだ15歳、がんばった分の成果を出させてあげたいですよね。
3月まで長く感じるときですが、応援していきたいですね。
ママさんも寒いときなので、おからだ大切になさってくださいね。

No title

明けましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願いします~♪

今は、成績で高校決まってしまって居るのですね!
みんな頑張ってるのですね~!
勉強嫌いのパール父さんは、無理です~汗

はる君~成長したのですね~☆
ママさん嬉しいでしょうね~♪

年賀状ありがとうございました~☆
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
