スポンサーサイト

     

笑顔が好きなんだ!


               昨日は思わずつぶやいた保険のこと
               うちはこうですよ~っていろいろ教えてくださってありがとう!
               すごく参考になりました

               やはり大きな病気を経験されたわんちゃんをお持ちのお友達は…
               今まではお金を捨てているようだと思ったけれど
               いざという時に治療を受けさせてあげられたからよかったと言ってました

               またそうだな~と考えさせられたのは
               保険は相互に助け合うものなのだから 
               うちの子が元気な時は他の子の助けになっている…
               そう思っているよ~というコメントでした
               そのお友達も愛犬が最近とても大きな手術を乗り越えたばかりです…ホントウニヨカッタネ
               
               保険金額も条件を変えることによって抑えること出来るし
               また保険会社によって、保険金額や保障内容もずいぶん違うのだと知り
               これから良く調べて検討したいと思います

               そうそう気管虚脱が保険の対象になっていないところもあるようなので
               その点だけはしっかり確認していきます!! 
               いろいろ教えてくださって嬉しかったデス 
               ありがとうございました





               さてさて、昨日のお写真の続きがありま~す
               eisukeとママを変わりばんこに眺めたりにおいをかいだり…
               は~ちゃんはママのそばから離れません

               
               eisuke…もう5キロになりました
               でもねは~ちゃん、生まれた時からはるよりは大きかったよ(笑)
               それに今じゃパッと見るとはるより碧のほうが大きいしね~はぁ
               はるちゃん、もっとたくさんごはん食べて太ってちょうだいな               


   NEC_0203_convert_20111118181431.jpg




               ところでは~ちゃん
               最近あんまり笑顔を見せてくれないね?

               
               ママの張りつめた気持ちが伝わってしまっていたのかな?
               まりちゃんのお咳が心配だったのかな?
               それともやっぱり碧の存在が気に食わないのかな?

               撮った写真を見ると、は~ちゃんの笑顔…減ってるような気がします
               


          NEC_0210_convert_20111120091321.jpg




               私の顔を覗き込んだり見上げたりしてることが多いかな?
               PC中もふと見ると…はるが向こうの椅子の上から私を見つめていたり…



               NEC_0207_convert_20111120090245_20111120092203.jpg
a>



               まり はる 碧…ママはみんなの笑顔が大好きなんだ!               
               怒ってばかりだったらごめんよ!
               お散歩した後はニコニコだよね…
               ご飯の時もニコニコだよね…
               でもね、お家にいるだけで心がホットするな~
               なんだかスマイルこぼれちゃう…
               そんなお家にしたいのだ!


               まりはる君…そんな真面目に写真に納まらなくても…

              NEC_0204_convert_20111118180459_20111120091702.jpg



                   よう~し、今週はスマイル週間
                            笑顔探しに出発しよう~



                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
                    きっと次回のブログはスマイル満載ネ




スポンサーサイト

コメント

No title

はるちゃんもいろいろあってかまってもらえなくてさみしいんでしょうね。
でもママの愛情はみんな一緒だよ。
み~んなカワイイの。
ママがみ~んな笑顔になれるようにしてくれるんですって。
楽しみだね~♪まりちゃん。はるちゃん。碧ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりちゃん はるくん 本当に 真面目なお顔してますね。

はるくんは はるくんなりに 色々気を使ってるのかもしれないですね。
いづれ 落ち着いたら また 笑顔を 見せてくれるようになるんじゃないかなあ?

ママさんの愛は 3ワンちゃん みんなに 通じてますよ。

No title

ママおはよ♪
えいちゃん・・・5キロ! スゴ~イ
男の子だから やっぱり手足は大きいのかな?

うぅ~ 触りたい 抱っこしたい 匂いたい ププッ ( ̄m ̄*)フェチなもんで(笑)

息子さんやお嬢さん達を立派に大きくして
孫を抱っこ・・・ ママさん幸せですね

あっ! 息子さんも元気に頑張ってらしゃるかな?

そうそう 『おくるみ』完成しましたか?
これからの季節 大活躍ですね~

さぁさぁ 月曜日 スマイル週間!?
あたしも 便乗させてもらいま~す (^-^)

ワンコは人の鏡!?

ワンコは、人の鏡!?
といつからか、思うようになりました。
ラッキーを見て、とても癒されてますが、
やはり、パパが沈んでいるときは、ラッキーも‥‥
パパが、うれしいときは、ラッキーも‥‥
そんな気がしますね。(笑)
いろいろたいへんな時期もすぎたので、
これからは、いっぱい笑顔が見れますね。

うんうん。。。私もそう思います。

ラッキーパパさんのコメントのように、私もそう思います。
嫁姑って、同居で大変だった時、3人の子供達が私が笑わないって
言ったことがあったんです。
心に余裕がなかったのでしょうね。
わんこって、飼い主を見つめながら、自分に出来ること探して
癒してくれますよね。
はるくんのこと、ママさんはよく見てられますね。
私ね、やんちゃで全力少年だったそうちゃんが、いつのまにか
頑張って遠慮がちなパパになってしまったのは、私が余裕なかったから
助けてくれたんだって思えるんです。
その時は、それで精一杯だったから、そうちゃんに救われたって
楽天的に感謝しちゃいました。
時々、はるくんみたいに遠くからじーーっと見つめるそうちゃんを感じたら
声をかけては、抱っこしてます。
短い時間でも心がけて、「そうちゃんが、大好きだよ!大切だよ!いつもありがとうね。」って
抱きしめては、話してます。
はるくんも、心が成長してパパになって来たのでしょうね。
小さな悩みや、解決できる心配事は、家族の絆を深めるいい機会になりますね。
ママさん、応援してますよー。

ママさん こんにちは(^◇^)┛

ほんとワンコは家族の顔色良くみてますよね(^_^;)

は~ちゃんはママの事大好きだから
きっとママの気持ちが伝わるのでしょうね(^_^)v

私もママさんの笑顔週間に乗って今週は笑顔で過ごします!

ママさん・まりちゃん・はーちゃん・碧たん...かんばりましょうね(^o^)/

えいすけ君スクスク育ってますね(^O^)
可愛い...赤ちゃんのプニプニ久々に触ってみたい...なんて思ってしまいました(笑)

No title

そうですね~家族が笑顔で居ると~!
ワンコも笑顔に為りますね~♪
みんなで~笑顔週間頑張りましょう~♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
