スポンサーサイト

     

ぽかぽか日よりで病院日和




                    ぽかぽか暖か~い今日はまりちゃんの病院デス
                    心臓の専門医に診てもらいます

                    それで、早めに掃除洗濯…
                    お日様のあたる床にお花も日向ぼっこ
                    ついでにおもちゃも日光消毒
                    ガラス越しのお日様だから
                    ばい菌が死ぬかはわからないけど
                    短時間でもけっこう熱くなります                    


     IMG_1267_convert_20111117112305.jpg





                    そうそう…我が家は洋風建築なので
                    かもいが無いので こんなものが大活躍


               IMG_1254_convert_20111117112042.jpg





                    eisukeが来ると必ずおいていくミルクに汚れたベビー服や
                    わんこ服は夜のうちにちゃちゃっと手洗いして部屋干し
                    翌朝には乾いてしまいます


     IMG_1251_convert_20111117111803.jpg


                    だんだん寒くなってきたので…
                    まりはる碧に着せるフリースのお洋服を箱から出して
                    洗ってあげたから今日からほかほかお洋服着られます!


                    まりちゃんもお咳がだいぶ納まってきたから
                    暖かい恰好をしたらそろそろお散歩に行けるかな?
                    今日先生に聞いてみようっと!


                    

                    そうだ!は~ちゃんの事ですが…
                    ちょっと誤解があったようデス

                    喧嘩の仲裁に入った私
                    右手の小指が腫れ上がってしまったのですが
                    それは噛まれたからではないんです
                    引き離した時に右手を家具にぶつけてしまいました
                    

                    はるは碧とのバトルでは噛む事をしますが
                    私には一切噛む事も、噛もうとする事もないんですよ
                    そして、ランに出たときお散歩のとき
                    他のワンちゃんにとってもフレンドリーなのです

                    それにね…私がまりや碧を叱ってしまったときは
                    とっても心配そうな顔をして間に入ってきて
                    私の手のひらをぺろぺろ舐めて ママ、もうやめて…
                    と言うようなすぐさもする優しいはるちゃんデス


     IMG_1139_convert_20111116094541_20111117114736.jpg


                    皆さんに心配かけてしまってごめんなさい
                    そして励ましをたくさんありがとう
                    アドバイスもありがとう
                    悩みながらアドバイスをくださったお友達もありがとう

                    ブログを書く事で心を軽くし、コメントに励まされ
                    お友達のブログを読んでふ~むなるほど…とお勉強したり
                    いいないいな、私もほしいなぁ…と羨んだり
                    よし、今度あそこに行ってみよう~!…なんてわくわくしたり
                    落ち込み気分もリフレッシュさせてもらってます
                    みなさんのお蔭デスネ
                    



                    これからまりちゃんの病院に行ってきま~す
                    昨日のうちに心電図もとってあります
                    今日はエコーとかで心臓を見るのかしら?
                    なあに、心臓病だったとしても大丈夫デス
                    しっかりお薬飲んでコントロールさせちゃいます!!


                    
                    あっ、碧ちゃんも一緒に行くか~い?


                    IMG_1272_convert_20111117112713.jpg





                              だよね…(笑)


     IMG_1270_convert_20111117112501.jpg



                    それじゃあ、行ってきま~す!
 

                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

そうですか間違えていましたよ~♪
はるちゃんの検査結果が良いことを祈ります。

No title

まりちゃんの検査結果、良いものであるように祈っていますね。

↓クレートにしたのですね。
クレートは自分の空間で狭いから落ち着けるし、いいかもしれませんね^^
しかも、1ワンずつママと触れ合えるなんて、きっとみんなとってもうれしいはず☆
いい方法なのではと思います(^^)v
うちも、ママがパソコンに向かってる時間は、順番に一ワンずつ抱っこするようにしていますよ。

はるちゃん!やさしいんだよね。

はるちゃん!
みんなが叱られてるとき,ままさんに‥‥
やさしいなぁ~。
碧ちゃんと,ときどき‥‥
それって,何なのでしょうね??
ひょっとして,碧ちゃんの反抗期?
ラッキーパパも,オヤジがうざい時期がありました。
碧ちゃんも,はるちゃんが何か言うと,反抗するのかなぁ~。
まりちゃんの心臓!
そんなに歳ではないので,きっと大丈夫ですね。
ラッキーも心電図と超音波,そしてレントゲンをとりました。
今は,血管拡張剤と,脈拍を急にあげないような薬?を
毎朝1つずつ飲んでます。
12月に,検診に行く予定になっています。
とにかく,僧帽弁不全症は,なおらないので,
進行を送らせるしかないそうなので,
しっかり,投薬して,適度な運動をし,ストレスがないように心がけています。

お天気いいとうきうきしますね。

秋も深まり、お日様ポカポカがとっても心地よいですよね。
お洗濯お疲れ様でーす。
娘ちゃまが、ベビーちゃん育てを安心して出来るのも
ままさんのサポートのおかげですね。

今日は、心臓疾患の専門医さんなんですね。
少し前の記事をもう一度読ませていただきました。
ううううんんん。。。
心電図やX線やエコーやドップラーなどなどで、詳しく診断確定されるんでしょうね。
咳の種類でも、気管支由来か心臓疾患からのものかは
ある程度把握は出来ると思います。
気管支の治療で、咳が収まって来ても、心臓関連にもし何か
心配ごとがあったら、心臓疾患由来の咳は続くってことだと思います。

詳しい診断で、特定できたらきちんとした方針の治療が受けられますね。
お医者様も、お嬢さんのお友達なら一安心で心強いですね。
お大事になさってね。
お耳はねーお耳の毛をたまぁに抜いてあげることも衛生上いいみたいです。
私は、しょっちゅうお耳を覗いてにおいかいでます。
まりちゃーん、応援してますよん。

No title

まりちゃん大丈夫ですか?
ラクは3歳で心臓病になりましたが

お薬を飲むほどではなかったのでうが、11歳の誕生日前に
急に悪化し亡くなりました。

まりちゃん心配ですね。

喧嘩 我が家も激しいですよ!
仲良く遊ぶときもあるけど
何かのひょうしに 喧嘩がはじまる

仲裁に入る人間が噛まれる次第です。

親子でも激しいですよ!何かで読んだのですが、
年が近いと上位争いをするとか?
うちの親子は5歳もはなれていますが
我がままで 食べ物見ると・・・
グルルッとうなっています。


No title

まりちゃん。心配ですね。
きっと一過性のもので大丈夫だと思いますよ。
思いましょう。
今ごろ結果わかってるんだろうなぁ。
なんともありませんように・・・。

No title

はるくんは やさしい 男の子なんですね。
そのうち 碧ちゃんとも 仲良しになれるでしょう。

まりちゃん 今頃もう 帰っていらっしゃってますよね。
まだ 若いから 心臓って事は ないような 気はしますが・・・

うちも ジェリーとトントン 心臓病だったので、半年ごとに エコー検査に 行ってましたよ。

まりちゃん もし 心臓病だとしても、まだまだ 軽度でしょうから お薬や サプリで 調節すれば 大丈夫ですよ。 うちのトントンも 心臓病 抱えながら 18歳まで 長生きしてくれましたから。

でも 何でもない事を お祈りしています。

No title

まりちゃん…心配ですね~。。
わんこにもそれぞれ性格があるので、何とも言えないのですが、我が家ははじめ、ももとゆず…それはそれは激しいケンカをしていました。
落ち着いていられることはほとんどなし…。。。
この先どうなることやら…と思っていたのですが、ブログを見てくださった病院の看護師さんから、どうしてサークルを別々にしてるの?と言われました。
留守中にケンカでもしてケガでもしてはとサークルは別々にしていたのですが、それでは距離が縮まらないと言われ、すすめられたのが、出かけるとき、同じクレートにももとゆずを入れて出かけることとサークルを1つにすること…。。。
恐る恐る試したのですが、ほんとにこれで距離が縮まったというか、落ち着いて生活できるようになりました。
今では、留守番もサークルにも入れず自由にさせてますが、ほとんど出かけた時にいた位置にそのままいるようで、ひとりぼっちじゃないせいか、長い時間でもいたずらひとつせず留守番できてます。
ママさんと一人一人の時間を作って落ち着かせてあげながら、みんなが落ち着いて生活できるような空間を試行錯誤で試してみてはどうかな?と思います。
せっかく血のつながった親子なんですもの。きっと仲良く落ち着いて生活できる日が来ると思いますよ~。
あとねママさん、保険…我が家は入っているのですが、1ワン年間28000円2ワンで56000円。。
手術でもすれば入っててよかった~ということになるけど、今の所、ももとゆず合わせても医療費年間3万円もかかっていないので、これは得なのか損なのか…と我が家は更新を悩んでます。。。
歯石除去や去勢避妊には適応しないし…。。。
もしもの時の保険なのですが…年間56000円の出費は痛いわ。。しかも歳をとると保険料がかなり上がるんです。。
久々のコメで長くなってしまってごめんなさいね~。
まりちゃん…何もないことを祈っています。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
