
     

さよならひぃちゃん

               9月23日に思わず拾ってきてしまったひぃちゃんが
               我が家に残していった小さな足跡をたどります


               今日はひぃちゃんとまりはる碧のお写真特集デス



IMG_0619_convert_20110925154724.jpg



               我が家に来て1週間目のころ
               ずいぶんリラックスして過ごせるようになりました

   IMG_0931_convert_20111113115509.jpg



               我が家にきて20日がすぎたある日
               サークルにひぃちゃんを投入!
               しばしかたまる碧とひぃちゃん…

     IMG_0925_convert_20111113112340.jpg



               気になって仕方がない碧と強気のひぃちゃん

     IMG_0929_convert_20111113114435.jpg



               碧 「俺さまの子分にちてあげまちゅよ!」
               ひ 「考えておきまちゅ…」

     IMG_0930_convert_20111113115234.jpg



               おんもを見ているまりちゃんのそばで遊んでいるひぃちゃん

     IMG_0932_convert_20111113115731.jpg



               優しいお母さんのようなまりのかたわらでウトウト…

     IMG_0933_convert_20111113120045.jpg



                    ときどきはるもやって来てにおいのチェック!
                    ママにスマイルする碧ちゃんはかわいいのでR!

                    IMG_0934_convert_20111113120924.jpg



               こんな風に仲良く一緒に過ごせるようになっていたひぃちゃんですが…
               ある日、突然サークルをするする上って脱出してましたッ…汗


               そうか…やっぱりひぃちゃんは猫ちゃんなんだね…
               サークルに入れてしまっておくなんて出来ないんだね~
               ずっと籠に納まってくれる小さなひぃちゃんのままでいてほしかったナ


               ママは意を決して、ポスターを数枚作りました


               NEC_0193_convert_20111113125705.jpg

               いつもお世話になっている動物病院と
               ペット用品のお店に金曜日に張らせてもらいました
               土日にたくさんのお客様の目に留まるかな?
               それからちょっと心あたりのある知人にもメールで問い合わせました

               いつ、連絡がくるかドキドキしながら
               もうすぐお別れが近づいているひぃちゃんを放せなかった2日間


     NEC_0198_convert_20111113125952.jpg



               いつの間にか塾のアイドルにもなっていたネ

     NEC_0196_convert_20111113131211.jpg



               土曜日には何の連絡もないまま1日すぎました

               NEC_0197_convert_20111113131239.jpg




               そして、日曜に数分違いで知人からとポスターを見た方から連絡が…
               先に連絡をくださった、知人のお家にひぃちゃんは貰われる事になりました


               連絡が来てから1時間後…10月16日 午後三時半頃
               なんだかあわただしいうちにひぃちゃんは行ってしまいました
               我が家に来て二四日目の事でした




               NEC_0180_convert_20111113125803.jpg

               あんなに小さくて頼りなげだったひぃちゃんですが
               こんなにしっかり大きくなってくれました



     IMG_0976_convert_20111113122426.jpg


               ひぃちゃんは、ひぃちゃん用に買った新しい黄色いクレートをおいたまま
               新しい家族の胸に抱かれて旅立ちました

               そのクレーとを見ながらやっぱり隠れて涙したまりちゃんママなのでR!
               あっ、でもね…新しい家族の前では泣かなかったよ…

               ひぃちゃんは行ってしまったけど、たくさんの思い出をありがとう
               ひぃちゃんがずっとずっと幸せに暮らしてくれたらママはとても幸せです


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               カメラのキタムラフォトコンテストで入賞しました~!
               すっごく喜んだケド、一番びりっけつの小さな賞だった…(笑)

コメント

No title

ひぃちゃん。新しい飼い主さんにもらわれて行ったのね。
新しい飼い主さんのもとで幸せになってほしいな。
碧ちゃんもお兄ちゃんみたいにひぃちゃんをかわいがってあげてたんですね。
まりちゃんはやっぱりママ経験があるから仔猫カワイイかったんでしょうね。
まりちゃんママもさみしいけどホッとしたことでしょうね。

カメラのキタムラのコンテストの写真どんなんだったんかな?
HPに載ってるのかな?
見に行ってこよう(*^-^)ニコ

No title

わぁぁ~ひぃちゃん、とっても小さくてお顔もとってもキュート♪
ママさん、よくめんどうみてあげたのですね~
お孫さんが誕生したり、はるくんや碧くんのこと、まりちゃんのことも、ママさんのパワーすごいです!!
写真で入賞したなんてこれもすばらしい!!
是非どんな写真かアップしてくださ~い(^^)/

ひぃちゃん、お世話になったママさんのことやおうちのこと、ずっとずっと忘れないと思います。
実家のにゃんこも拾ってきた妹のことを別れてもずっと思い続けています。
恩は忘れないですね。

仲良くしてくれた優しいまりちゃん、はるくん、碧くんたちのこともすごく感謝していると思います。

No title

あんなに小さかったひぃちゃんが、とっても大きくなっていて逞しく見えましたよ^^
大切に大切に、ご家族みなさんで育ててきたのだから、手離すのはさみしいですよね(;_;)
でも、絶対新しいご家族の元で幸せになるものね☆
ひぃちゃん、優しいまりちゃんママさんに見つけてもらえて、ほんとによかったね(*^_^*)

No title

ひいちゃんは、元気に為って良かったですね~♪
里親さんの所でも可愛がられているのでしょうね~☆
娘さんがアレルギーでなかったらはなさなかったのでしょうね。
まりちゃんやハル君や碧たんとも仲良く出来たのですね~♪

そうだったんですね。

里親さんが見つかって、うれしいけど‥‥
お別れするのは‥‥とても、寂しい‥‥
その気持ち、よぉ~く分かります。
それに、かわいいさかりですもんね。
24日間‥‥
長いようで、短い?
碧ちゃんや、はるくん、まりちゃんと仲良くなったのに‥‥
というような、いろいろな思いがよぎります。
でも、ひぃちゃん!間違いなく、幸せになりますね。(笑)
それにしても、ひぃちゃん!
かわいいですねぇ~。
写真も、みんなかわいい!
たまりません。(笑)

No title

ひぃちゃん、素敵な飼い主さんの下へ
旅立って行ったんだね~♪
一時はどうなる事かと心配するほどか弱かったのに・・・
まりちゃんママ!本当にお疲れ様・・・
そしてちょっぴり淋しいね。:゚(。ノω\。)゚・。
でもひぃちゃん!きっときっと幸せになるはずだよ(⌒-⌒)ニコニコ...

お宅の3ワン猫ちゃん見ても全然大丈夫なのね!!
うち、前にも言ったと思うけどお兄たまが全くダメ・・・
実は私もかなり前に親を失くした生まれたての猫ちゃん
保護した事あったんだけど・・・(ブログやる前だったと思う)
そんな小さな子猫ちゃんにまでお兄たま
噛み付きそうになったからね(>▽<;; アセアセ
いつも優しいお兄たまなのに何が彼をそう変えるのか?
未だに不明です(;・∀・)アハハ・・・

サークルよじ登って・・・ってワンコの感覚では無いもんね(笑)

No title

まりちゃんママさん お久しぶりです!
体調不良により・・・読み逃げしておりました(←言い訳 汗)

ひぃちゃん 貰われていってしまったのですね!
一番可愛い時期に手放さなければならないのは辛いですよね!
でも ひぃちゃんが幸せになるためですもんね!
ママさんお疲れ様でしたv-222

3ワンコ・・・やさしいですね!特にまりちゃんは母性本能が凄い!
ひぃちゃんも まりちゃんの隣だとほんと安心してますね!
(何とも言えず癒されました)

あっ!碧たん・・・去勢後の体調どうですか?
まだまだ はるちゃんとバトルしてますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひぃちゃん、大きく可愛く育ちましたね^^
一時はどうなりかとちょっと心配だったんですけど
いろいろお忙しい中、頑張られましたね。
こんな可愛くなって、しかも急なお別れは辛かったでしょうケド
きっと幸せになってくれると信じてますよ^^

それに…フォトコンで入賞という、メデタイこともあったから
少し心はホカホカになったね~^^
どんなお写真だったか見せてくだせぇまし~~~(^人^*)

No title

ひぃちゃん 幸せになって良かったですね。
でも ママさんは ちょっと寂しい?
24日 一緒に暮らしたら 情が 移っちゃいますよね。
でも ひぃちゃん ちゃんと 幸せになってくれるから 大丈夫ですよ。

No title

eisukeくん誕生おめでとうございます♪
なんともなんとも可愛い孫じゃないですかぁ(〃▽〃)
ばあばまりちゃんママ嬉しいお顔が見えますよ~
幸せをおすそ分けさせていただいてます(*^m^*) ムフッ
これからのeisuke君の幸せを心から願いっています♪
たくさんの笑顔の多い人生になりますように♪

ひぃちゃんとっても可愛いひぃちゃん・・・
幸せな猫生を温かな家族のみなさんとですね(*^-^*)
まりちゃんの体調がはやくよくなりますよに。
はるちゃん碧たん仲良しいつもできますように。
久しぶりのコメントになっちゃった(;^◇^;)ゝ
まりちゃんママ無理せずにね!
可愛い孫に娘に3ワン子がいると頑張っちゃうかなヾ(>▽<)o

No title

お久しぶりです^^
ひーちゃん、新しいお家に行ったんですね><
寂しいけど、沢山可愛がってもらって
幸せに暮らせますように・・・

↓親子でも、男の子同士は大変なんですね;;
マルチーズちゃんでも、血が出るほどだとは・・・

来年、もしバニが男の子産んだら・・・
プリムにも立てつくかしら?^^;
私も、喧嘩しそうな時は、すごい低い声で怒りますよw
(ご近所でも、恐れられてたりして><)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
