
     

子犬がきたよ その3 僕とあそぼう!

雨上がりの美しい朝です

IMG_0884_convert_20100521010618.jpg



まりとはる はじめて一緒にあそんだよ

IMG_0889_convert_20100521005301.jpg

     まりちゃ~ん あそびたっかたよ!

IMG_0890_convert_20100521005520.jpg

     どう対応してよいかわからない まり

IMG_0894_convert_20100521005720.jpg

     くんくん 
     ちょっと ちょっと 何よ?

IMG_0896_convert_20100521005925.jpg

     ここは なつかしいおっぱい

IMG_0897_convert_20100521010131.jpg

     うざっ! あっち行ってよ~

IMG_0900_convert_20100521010345.jpg

     ここには上れないわね 
     ちびっ子は下で遊んでてくださいよ☆

IMG_0881_convert_20100521010822.jpg

     ママのお友達のお庭はバラが見事です
     大切な心の友 Yasukoっていうんです
     家族の為に丹精こめて 日々を過ごしています 
     

IMG_0864_convert_20100521002940.jpg

     あれ~ はるここに上れたの?

IMG_0867_convert_20100521003201.jpg

     おっぱいちょうだい

IMG_0869_convert_20100521003415.jpg

     僕とあそんで~

IMG_0870_convert_20100521003615.jpg

     おねが~いとしつこいはるに
     しばし 固まるまりです

IMG_0871_convert_20100521003830.jpg

     なすすべも無く遠くを見つめるまりであ~る

IMG_0877_convert_20100521004746.jpg

     だって ほんとうにしつこいんだもん

IMG_0878_convert_20100521005030.jpg


     どうにかしてほしくて 立ち去るしかないまりちゃんの一日でした



IMG_0886_convert_20100521011019.jpg
 

     私もお花を植えよう!
     りんさんのお花やハーブも素敵ですよ~
     ブログ始めて 暮らしが楽しくなりました
     みんなありがとう~


     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

おはようございます
まりちゃんとはるくん距離がだいぶ近づいてきましたね♪
固まるまりちゃん!なんともいえずカワイイゥフ(*´∪`*)フフ
こうやって少しづつ仲良くなってそのうちくっついて寝るんだろうな♪
はるくんもお母さん恋しいもんね
まりちゃん、母性が目覚めるかな?
「まりはる」これからも楽しみぃ!

おはようございます!
 
2枚目の写真 めっちゃ感動して不覚にも ウルッv-408と、してしまいました。。。(最近涙もろいのです)

二人とも 素直な気持ちの表現ですね!
はるくんは 無邪気そのもの
まりちゃんは どうしていいかわからず固まる・・・
ピュアな二人に マルマリ 感動でした!

バラが見頃を向かえていますねv-290
お花も 育てていると可愛いですよね。。。心が豊かになりますね!

おはようございます♪

まりちゃん…いい感じいい感じv-218v-218v-218
まりちゃんは大人だから落ち着いてるように見えますv-433
まりちゃんはすごく優しいお姉ちゃんですよ~v-433
うちは、写真なんてとれるような状況じゃなかったですよv-424v-424v-424
そうそう、ちびっこはしつこいんですよねv-356
あっ、うちはまだちびっこ同士だったから、戦いがすごかったのかも…v-393
この調子だったら、すぐに仲良くなれそうですねv-392
まりちゃん…母乳でたりして~v-405

★おこちさんへ

おはようございます
今朝も固まってなされるままのまりです
これでいいの?って思うくらい
されたい放題のまりです
 
でもほほえましくて可愛いし
特にまりは
家族みんなから『えらいね~』と
ほめられて まんざらではないのかもしれません

今日はソファーから『おこち』た はるでした

★マルマリさんへ

ほんとうに犬ってピュアですね
人間なんかより頑張ってる気がしたりして…

はるの肉球がすこしまだらに黒くなってきたんですよ~
ほんとうにパピーの時期はみじかいのですね

でもはる 毛がふさふさなので大きく見えるのですが
抱っこすると まだまだ小さくて あかちゃんです

小さな命を抱きしめて日々感動するまりママですe-241

ももゆずさんへ

こんにちは
まり 落ち着いてるんならいいのですけど
ただのビビリさんのような気がします
ちょっと情けないでしょ?

尻尾噛まれたまま じっと動かないで固まってます
それで目で訴えるンです
『Help me!』って

それからママノおひざかソファーに避難します
背中の後ろに隠れることもあります

でもやっぱりはるはまりが大好き
そんな はるの気持がわかってくれるのは 
ゆず君かな!

はるが大きくなったら 遊ぼうね~ ゆず君v-22

はじめまして
2人共可愛いですね
まりちゃんとはるちゃんの様子が気になります
仲良く遊べるようになれば良いですね
今月末に我が家に妹を迎えます
仲良く遊ぶ姿を夢見ているのですが
また遊びにきますね

★チロッパさんへ

こちらこそはじめまして
コメントありがとうございました
 
トパラさんの所のチロちゃん!
私もトパラさんのブログで拝見して気になっていました
 
チロちゃんもリリちゃんもとても美人ちゃんで可愛いですね
うちのまりも可愛いと思っていたのですが
ブログにアップした写真を見ると意外と違うかも~なんて 
ただの親ばかだったのです  ちょっとショックですけど…

男女の差はありますが年の離れ具合もよく似ているので
何かあったら相談しあえますね~
心強いです

まだ はるが来てやっと10日
これからどうなるのかな~と心配と楽しみな気持ちの半々でです
私もチロちゃんのブログにお邪魔します
どうぞよろしお願いしますくe-266

こんばんは~

まりちゃんとはるちゃん♥仲良くなってきましたね~
とってもいい感じ♪
2わんちゃんがいるとこんな感じなんですね。
真っ白だし、ふわふわしていて、可愛いな^^
まりちゃんもお姉さんらしくなってきたように見えますよ(*^_^*)
微笑ましいです~

薔薇もとっても綺麗ですね。
私のことも記事に載せてもらえてうれしいな~♥

★りんさんへ

こんばんは
2ワン10日目、子育てのときより疲れてます
が、歳のせいかもしれませんね

いろいろやりたい事が出てきたものの
身体がそれに追いつかず空回りしています
 
でも子供に手がかからなくなって
張り合いのなかった頃より
ほんとうに楽しい毎日となりました

お花の苗 昨日かってきたんです~
今日は土とかポットとか肥料とか
順番が逆でしたが…
で、もう仕事の時間で植えられませんでした
お水をあげてれば持つかな?
明日は植えられないのであっさてまで頑張って!
と 苗たちにお願いをしています

ラベンダーも購入してみました
りんさんのラベンダーみたいにきれいに咲かせたいです

まりちゃんママさんこんばんわv-280
私も遊びに来ちゃいました~e-266
ママさんの温かいコメントe-343本当に嬉しかったですe-349
私もそらちゃんのブログから、いつかまりちゃん達に会いに行きたいな~ってずっと思っていましたe-420
まりちゃんとはるくんのブログ!なんて可愛くて、お写真も綺麗で、まりちゃんはるくんがどうにもこうにも可愛いくてびっくりしましたv-318
我が家のらんとゆりもちょうどこんな時があったわ~v-345って思いだして温かい気持ちになりましたe-194
戸惑うまりちゃんに無邪気なはるくんがもう!可愛すぎですe-266
まだママのお乳が恋しいはるくん、はるくんはママから離れても優しいまりちゃんがいて本当に幸せですね~e-420
前のブログも拝見させていただいたのですが、別々のケージからタオルを引っ張り合うまりちゃんとはるくんが本当に可愛らしくて・・・e-265
我が家の場合は、おっとりもののらん(男の子)が先で、3カ月後にお転婆のゆり(女の子)が続いたので、らんは何でもゆりに負けてばっかり(笑)お陰で今でも、らんはゆりに尻に引かれているんですよ~e-328
はるくんは優しいお姉ちゃんを持って、とっても優しい男の子に育ってくれそうですねe-343
また、お顔がつまっていてと~ってもハンサムでe-349
これから楽しみですね~e-420
ばらはこれからが楽しみな季節ですねv-300しかもママさんのお写真、とっても綺麗でお写真じゃないみたいですv-353
私もお花、育てるのも見るのも大好きなんですよv-298

わ~e-343私もそらちゃんのブログのご縁で、素敵なママさん達にお会い出来てとっても幸せですe-266
ブログの輪って本当に素敵ですよねe-398
これからも可愛いまりちゃんとはるくんの成長と素敵なママさんのブログ、楽しみにしていますv-22

なんだか ちょっと前の ミミとロッキーの姿を 見ているようです。 チビちゃんは ママや兄弟と離れてやってきて 大変かな と思いきや お姉ちゃんの方がよっぽど大変なんですよね。 うちも そうでした。
ロッキーはやりたい放題で ミミは 逃げ回ってました。
まりちゃんには もう少し我慢してもらわなくちゃですね。 見てて 可哀相になっちゃうんですけどね。
でも 1ヶ月もすると まりちゃんもはる君を家族と認めて 慣れてくると思いますよ。
逆に うちの姿が まりちゃんはる君の 将来の姿と思って見ていただけると良いかもしれませんね。

★ゆりママさんへ

今日は遊びに来ていただいてありがとうございましたv-345とてもうれしいです

私はずぼらでいい加減なくせに 
ちょっと夢見る女の子(自称)です

なので素敵なお庭や手作りにすっご~く憧れているのに
何にもしないから毎日が退屈でした

ところが ブログを続けている方のパワーに感化され
自分でもビックリするくらいの行動力で
ブログを始めました

始めてみると …
あれれ こんなにたいへんな事だったのね~
と 毎日 悪戦苦闘しています

ゆりママさんのおっしゃるようにブログを通して
お友達が出来てとても幸せです
ゆりママさんに出会えてそら君ママに感謝ですe-243

これからもどうぞよろしくお願いします

★パンチママさんへ

こんばんは~いつもコメントありがとうございます
 
そうなんです 私もミミちゃんとロッキー君
うちのワンたちの将来を重ねておりました~!

でも まりはガウガウ犬ですのでイメージとしては
まりがはるに対していばっちゃうのかと思っていました

まりに先にごはんを出してそれからはるの食事を暖めるのですが
今日は まりがはるの食事の準備が出来るまでまっていたので
家族で驚きました

ビビリだとばかり思っていましたが
案外 お姉さんとしてはるを見守っていたりして…
まりの優しい一面を見ることができ
2ワン生活で一番感動しました

これからもうちのわんこ達の将来を見させてくださいね~e-343

おはようございます!

コメントがなぜか送信できなくこれで届けばよいのですが・・

まりちゃんママさん

コメントが2通に分かれてしまい本当に失礼しました。
送信できなくてセキュリティー調べてみてなんとか届いたようです。
よかったですぅ~

はる君のしぐさがたまらくかわいいですね♪
まりちゃんもはる君のこと認めてあげるようになってきていますね~

ふたりめのお子さんが生まれてきて、上のお姉さんがとまどっている感じですね。
こうして毎日触れあっていくと、お互いの中で家族という気持ちが芽生えてくるのでしょうね。
これからふたりが仲良くなっていくのを楽しみにしています(*^_^*)

ゆりママさんとも交流できてよかったですね♪
ママさんは4マルちゃんいらして、仕事もしながらわんちゃんを大事に愛情もって育てていて感心してしまいます。
それにご自身もきれいでうらやましいくらいです(*^_^*)

こんばんは。
まりちゃんとはるくん、もう可愛いの一言ですね。
まりちゃんは少し固まっているけど、はるくんはママだと思っているのかな?

これからの二人から、目が離せませんわ。

★そらママさんへ

そらままさん 調べてまでコメントしていただいてありがとうございました
昨日は 結局クランベリーモールには寄れませんでした がっかりでしたv-164

でも可愛い甥っ子が きれいな花嫁さんと幸せそうに微笑んでいる様子をみてら胸がいっぱいになりました
主人と知り合った時に遊びにいった義姉の長男で生後5か月だったんですよ~
なので クランベリーモールは次回のお楽しみとなりました

それと、そら君のブログのおかげででゆりママさんのブログにお邪魔してよかったです~
有難うございました 

今日は朝から雨ですね~
中間試験前なので しばらく土・日も忙しくなります
ブログの魅力につかり、少し家の事など放ったらかしてしまいましたので 優先順位を再確認してしっかりやろうと思いました
それが正しいブログへの道?

そらママさん 家事や仕事をこなしてブログ毎日書いて立派です! 私はどんくさいのかなあ? 

★チェリーママさんへ

コメントありがとうございました
私も結婚式に出席してきました
美味しい物もいただいて心も身体も満ち足りて帰宅しました

チェリーちゃんのお洋服姿とっても可愛いです~
トリミングして新しいお洋服着せるといつものマイ・ワンコが少しレベルアップしますよね~
 
だんだん暑くなってくるのでうちのまりもそろそろ
短めにカットしてもらおうかな?
 
*ウチみたいに子供が社会人になると逆にまりの洋服買ってくれます  ラッキーv-221

はじめまして~~!!
ブログ村を拝見してたら・・・ここにたどり着きました!!
かわいい2ワンコちゃんに見とれてました!!
チビちゃんのはるくんの成長も気になります(^^♪
しかも・・・まりちゃんがガウガウちゃんって・・・フフフ~~
うちの子と一緒です!!

また遊びに来てもいいですか~~??
覗かせてくださいね(●^o^●)

★チャッピまなさんへ

はじめまして
ご訪問ありがとうございました
まだブログを始めたばかりなので本当に未熟なブログですが
成長の記録をの~んびり残せたらとおもっています
ぜひぜじ遊びにいらしてくださいね
私も遊びに行かせてください
ガウガウ同士でんですね~
これからもよろしくお願いいたします

まりちゃんと春君の2ショット見れた~~~~~!! やった!
今日のまりちゃんと春君は、もうベリーグッドb  まりちゃんと春君犬界の3台犬ですね^^
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
