スポンサーサイト

     

お久しぶりです! ばあばになりました~前篇 

              ぼく碧たんです
              お兄たんになりまちた…

              ママが毎日赤ちゃんのお世話でおうちと団地を行ったり来たり
              だからちょっぴりさみしくっていじけちゃった

              だけど、赤ちゃんがすこし大きくなってきたから
              今はね~ねが碧たんのおうちに来るようになったから
              ぐれるのはやめまちた…



          IMG_0523_convert_20111108105818.jpg



              しょれはしょれはサミチカッタもんで
              碧たん毎日はるとけんかしてお目目が切れて血まみれになったりして
              ママにしゅんごくちんぱいかけまちた


              
              子猫のひぃたんは、しばらくお家にいたけれど
              ママの知り合いのお家に貰われてちまいまちた
              碧たん、たくしゃん遊んであげたのになぁ…


              ひぃたんといっちょのお写真、ママがたくしゃん撮ってくれたから
              みんなにまた見てもらいたいでしゅ
              だけど、今日は駄目なんでしゅよ
              だって、ママがeisukeの紹介しないといけないわ~って言うから
              しょうがないけどeisukeの写真見てあげてくらたい




     ここからは新しい家族の紹介です
     二回シリーズでお送りしま~す


     10月4日におぎゃ~って生まれたeisukeです
     羊水が肺にたまったまま生まれてしまって eisukeも小児科に入院という形になりました
     だからパパとママしかeisukeに触れることはできませんでした

     それでもカメラを片手にはりきる新米ばあばはガラス越しにへばりついて撮影
     こちらも新米のママから新米パパへ…eisukeが手渡されるところデス



IMG_0797_convert_20111108110529.jpg


     
                       そ~っとそっと…落とさないように…

      IMG_0798_convert_20111108110918.jpg



                        パパの抱っこ…まだぎこちないね~

      IMG_0802_convert_20111108111329.jpg




        呼吸器の状態を心配されたeisukeですが、普通に5日間の入院でママと一緒に退院
        ママの実家の両親も初ひ孫の誕生が嬉しいそうで退院と同時に静岡まできてくれました


      IMG_0900_convert_20111108111858.jpg


         本当はママと赤ちゃんは我が家でしばらく静養する予定だったのですが
         子猫のひぃちゃんがまだうちにいたので、次女は団地に帰りました



         なので新米ばあばはお仕事が終わるといそいそと団地におでかけして
         お風呂に入れたり、お洗濯をしたり、片づけを手伝ってあげようと夜な夜なお出かけ
         次女の旦那様は毎日居酒屋でアルバイトなので帰宅が深夜遅いんです
         最初の頃は私も深夜3時ころまで団地にいました



     IMG_0953_convert_20111108112201.jpg


          でもね~、毎日こんなにかわいい寝顔を見ることが出来るんだもの
          少々眠いくらいは何て事ありましぇ~ん!


     IMG_1003_convert_20111108112937.jpg


          と、思っていたのですが…
          まり、はる、碧にはそんな生活がストレスになったようで
          はる、碧のけんかが日ごとにひどくなってしまって…
          ついには碧が血まみれになって病院に担ぎ込むことも一度や二度ではなく
          途方にくれる日々が続きました

          今でも、まだ目が離せないのですが
          トレーナーさんや病院の先生のアドバイスを受けながら様子を見ています
          とにかくはるを立てるように…
          はるに話しかけたり、いつも私のそばに置いたりしているうちに
          少しづつはるの気持ちが落ち着いてきているように思います


      
     IMG_0990_convert_20111108113150.jpg


          でもね、私わかってます
          まりもずっと我慢してる事…
          まだまだ子犬の碧がもっともっと遊んで欲しい事…


          eisukenの誕生からひと月がやっとすぎて
          私はeisukeのばあばだし、次女のママでもあるけれど
          やっぱり一番はまりとはると碧のママでいたいなあって思います

          私の心が空っぽだったとき、この子たちの温もりが私を支えてくれたなあって思うし
          今でもこの子たちの寝息を聞いていると、やっぱり心が安らぎます

          それに、eisukeがやってくると興味深々
          身を乗り出してベビークーハンを覗き込むこの3ワンズの短いあんよに
          やっぱり胸キュンしちゃう…
          そんな今日この頃を報告させていただきました


          たくさんのお祝いのコメントやメールをありがとうございました

            
               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
              なかなか訪問できませんが…ごめんなさい
              読んでくださってありがとう~☆          
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶり・・

ばあばは、大変だったのですね!
そうか!ひぃちゃんが居るとアレルギーなので駄目だったのですね・・
男たちは、寂しくて親子喧嘩ばかりしてたのですか~アセアセ

ひぃちゃんは、知り合いの所へ行ったのですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たいへんだったんですね。

まりちゃんママさんは,かわいい子に囲まれて,
とろけて,溶けちゃったのかと思いましたが,
いろいろたいへんだったのですね。
ラッキーパパも,eisukeちゃんのお話を聞くと
ちょっとウルウルしてきました。(笑)
初孫,初ひ孫‥‥ほんとうに,おめでたいですよね。
しかし,ニャンコとワンコ‥‥
ママさんは,たいへんでしたね。
今は,ようやく,一段落でしょうか‥‥
ワンコは,敏感にいろいろなことを察しますね。
はるくんと碧くんが,そんなことになろうとは‥‥
想像だにしませんでした。
やはり,少し環境や状況が変わると,大きなストレスになるんですね。
ホントにデリケートなんですね。
でも,ママさんの生活がもとにもどれば,
また,いつものはるくんと碧にもどる気がしますが‥‥
ママさん!たいへんですが,オーバーワークにならないように!
とにかく,いつも,応援してますから!(笑)
はるくんも!碧くんも!がんばれ!
ママさんをあまり困らせないようにね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりで~す。
eisuke君も元気にママと一緒に退院なさったのですねぇ。
元気に大きくやんちゃ?に育つんだよ~(o^-^o)
碧ちゃんも久しぶりです。海ちゃんはちょこちょこのぞかせてもらってますが
こったんと仲良く元気いっぱい暮らしてますねぇ。
はるちゃんと碧ちゃんそんなにケンカが激しいんですか・・・。
まりちゃんもみんな寂しんでしょうね。
新米バァバも忙しいですがみんなのお世話頑張ってくださいねぇo(*^▽^*)o~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆

赤ちゃん無事でよかったですね~☆
ふと思い出した我が子…うちの子は肺が羊水の中のまんま出てきてしまって、自発呼吸ができず、そのまま救急車でNICUのある病院へ運ばれたんです。。
次女さんも産まれてきた赤ちゃんのアクシデントに心配だったでしょうね。。
でもこうして元気に退院できてほんとよかったですね~。。
当たり前に元気に産まれてくることって奇跡なんですよね~。。
ちなみにうちの子は1か月、人工呼吸器をつけてNICUの保育器の中で、後遺症の話まで聞かされたのですが、今はそのことを忘れてしまうほど元気に成長しました。デカすぎです(笑)
新米ばあばも深夜まで次女さんのお手伝いご苦労さまでした。
これからも大変だと思いますが、頑張ってくださいね~。。
って言わなくても、この可愛いeisukeくんのお顔見たら頑張れますね~☆
はるくんと碧ちゃんも大変だったんですね~。。
わんこもデリケートですね~。。ママ業とばあば業…大変でしょうが、頑張りすぎずばてない様に…。。

No title

まりちゃんママ、ご無沙汰しています。
赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。
お顔をみると、本当に可愛くって、
なんだか遠い昔を思い出しました。

でも、いろいろと大変だったようですね。
ただ、元気な姿を見て、毎日団地に通われる
まりちゃんママの気持ち分かるなあ。

はるくんと碧くん、まりちゃん、
お留守番ご苦労様でした。
こちらも頑張りましたね。

ママさん、大変でしょうが、
健康に気をつけてくださいね。
またの報告、楽しみにしています。

No title

お忙しい毎日を 送ってらしたんですね。
eisukeくん とっても 穏やかなお顔したハンサムボーイですね。

碧ちゃん はるくんとの バトルで 出血?
それは ビックリされたでしょうね。 そんなに ひどく 出血しちゃったんですか?
もう 大丈夫なのかしら~?
碧ちゃん やんちゃさんも ほどほどにね。
お大事に。

子猫ちゃん 飼い主さん 見つかってよかったですね。

いろいろ 大変そうですが、頑張って下さい。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
