スポンサーサイト

     

子猫が来て一週間たちました

          皆様、ご心配をおかけしたままですみませんでした
          我が家で保護している子猫の秀吉、だいぶ元気になってきました
          コメントやメールでたくさんの暖か~いアドバイスや励ましの言葉をありがとう!!
          とってもとってもうれしかったです
          そして、子猫ちゃんの…というより保護活動を真剣にされている方から
          プロフェッショナルなアドバイスをいただくこともできて
          少しづつ子猫のお世話にも余裕が出てきたところです


          
          ちょうど、仕事が忙しい時と重なり
          お一人おひとりにお礼にうかがえず申し訳ありませんでした
          本当に困ったコトがあって、ブログで相談すると
          はじめましての方からも、励ましやアドバイスをいただけてうれしく思いました
          また週があけたらゆっくり訪問させていただきます
          そして、コメントのお礼ができないブログのない方へもこの場を借りて御礼申し上げます

          


          さて、子猫が我が家に来て一週間と一日が過ぎました
          拾ってきたときは、とっても小さくて痩せていてほっぺの肉がこけていて
          まるで子ザルのような顔をしていました
          それで性別もわからないのに 秀吉 という名前がついてしまった位の痩せっぽちでした


                         うちに来たばかりの秀吉
             
IMG_0630_convert_20111001213636.jpg




          うちに来て次の日から、くしゃみにお咳に青っぱながずびずび
          涙と目ヤニでお目目はぐじゅぐじゅ…
          そして、お医者様にかかったところまでは先日のブログでお知らせしたとおりです


          
          その後、点滴と抗生剤の注射が効いてきて少しづつ風邪の症状も和らいできました
          心配していただいたうんちも5日目の夕方に初めて自力で出すことが出来ました
          それと同時に食欲も出てきて、ミルクもごくごくと喉を鳴らして飲むんです
          ad缶の離乳食も、温めてあげるとおいしそうにパクパクとお皿から食べてくれました
          そうしたら、こんなにふっくら優しいお顔になって女の子らしくなってきたんです




                        ふっくらとした昨日の秀吉

IMG_0672_convert_20111001214153.jpg



               でも、実際はまだこんなに小さいんですよ
               そして、左目…これでも随分とよくなって目を開けていられるようになりました

               一日3~4回の目薬もママの手にすっぽりと収まって大人しくされるがまま
               でも、今日はお目目を小さな手でこすっているしぐさをして
               それがとってもかわいらしくて、ママの胸はきゅ~んと萌え~ってなって
               このまま家にいたら、手放せなくなってしまいそうで怖い…デス




IMG_0676_convert_20111001214632.jpg



               だいぶ元気になってきて、段ボール箱なんて軽く脱走してしまうので
               こんなクレートを秀吉改めひぃちゃんに買ってあげました

               えぇ、秀吉じゃあんまりでしょ?
               抱っこすると自然に、ひぃ~ちゃんって声をかけてしまうので
               ひぃちゃんって呼んであげてくださ~い


               それで、自慢ですみませんけど
               うちのひぃちゃん、こんなに小さいのにおトイレしっかりわかります
               それに、うんちがとっても芸術的で毎回ト音記号の形なんです
               証拠写真もとってあるのですが…(笑)
               さすがにココに載せるのもネ~☆ 



IMG_0674_convert_20111001214408.jpg



               私、子猫拾ってしまって…
               もっと簡単に他人に譲渡できると思っていました
               でも、ココママさんからいろいろとお話を伺って
               そんな自分が恥ずかしいなと感じました
               もらわれていったお家で、本当に幸せになってもらえるように
               もう少し真剣に里親さん探さなければならないようです



                         まりとはるは仲良し夫婦…(笑)

       IMG_0648_convert_20111001213924.jpg




               そうそう、うちのまりはるのかわいい息子う~たんのように
               家族として愛されて、病院にもつれていって貰えて
               毎日お散歩したり、お出かけしたり…そんなお家にひぃちゃんも行けるといいな

               海はアンアンしちゃって困るけどかわいい~っていって貰えて本当に幸せネ

               お家で生まれた子も、よそから思わず連れてきてしまった小さな命も
               もしかしたら、今もどこかの草むらで寒い夜露に濡れて震えているかもしれない
               消えかかっている命の灯も、本当はみんな同じ…

               たった一つしかない大切な命をつないでいけるように
               もうしばらく頑張ろうと思います

            

                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
                    うんちが出なくて困っていた記事に
                    たくさんのアドバイスをありがとうございました
                    おかげさまで、今では一日二回しっかり出せるようになりました
                    うんちネタで閉めるのもなんですが…うんちが出て大感動しました
スポンサーサイト

コメント

No title

ひぃちゃん 元気になってきて 良かったですね。
ほんと 最初よりも とってもふっくらして 可愛さも アップしましたね。

もう ママさん 手放せなくなっちゃうんじゃないですか~?
でも 良い里親さんが 見つかることを お祈りしています。

ト音記号のうんp 見てみたいような 見たくないような・・・(笑)

まりちゃん はるくんは 二人くっついて 仲良しですね~。

良かった~♪

うんちが、出たら~元気に食べだしたのですね~♪

ひぃちゃん可愛いですね~☆

こんなに~可愛い子なら~お家で飼えれば好いのですが・・

でもアレルギーのある人が居ると仕方ないのですね。

里親探しは、慎重に可愛がられる人の元へ行かせたいですね!

ブログの友達の応援は、心強いですね~♪

No title

ママおはよ!
良かった~~~ ホントに 良かった(号泣中!)
うんちが出るって 大切な事だもん!

里親さん そうだね・・・
素敵な赤い糸が見つかりますように!

娘さんもいよいよですね(^-^)

いいお産が出来る事を祈ってます!
あ~ ママ 幸せがいっぱいね~
あたしも嬉しくなっちゃいます(^^ゞ

No title

ひぃ~ちゃん。元気になってきてよかったですね♪
これからも元気いっぱいごはん食べようね。
どこかやさしいご家庭に行けたらいいね。

まりちゃんとはるくん。仲良し夫婦ですね(*ゝ_●・)σ かわいいっ

No title

そんな事ない!ママさんには感謝してますよ~!
保護してくれる方は滅多にいません!

ちょっとふっくらしましたね~!
今何gになったかな?
体重はキッチンスケールにタッパー乗せて0に合わせて、その中にひぃちゃん入れたら
体重計れますよ!

そちらで多い里親さんのタイプはまた友人ボラに聞いておきます。
大阪ほど病気などを気にする人は少ない様なので
案外すぐ見つかるかも!

ママさん大変でしんどいと思いますけど
頑張ってくださいね!
何かあればいつでも電話ください。

No title

ママさん、こんばんは~
ひぃちゃん、かわいいにゃんこちゃんですね♪
子猫ってすご~くかわいいですよね!
実家はにゃんこなので、そのかわいさとてもよくわかります。
今はおばぁちゃんでずっと寝ていますが、世界にひとつしかない命の重みをとっても感じています。
守ってくれるママさんのことは、ひぃちゃんずっと忘れないと思いますよ。
ママさん、手放せない気持ちではないですかぁ~(*^_^*)
わたしも子育てあとすこしってところですが、こうしてこども成長させると、生きるということや育てるとていうことの大きさをすごく感じますよね。
ママさんのお嬢さんや息子さんをブログで拝見していると、ママさん本当に立派に子育てされたんだわと感慨深い気持ちになります。
育てることって並大抵なことではないですものね。
うれしいともあれば病気のときもある。
いろいろなことを親として経験して、親も成長していきますものね。
ママさんはひぃちゃんの命の恩人、そしたて今度はお孫さんの誕生とすてきなことが続いていきますね~
幸せの連鎖というか、温かい気持ちってつながるんですよね。
ママさんのブログ読むといつも温かい気持ち感じます(*^_^*)
それににわんちゃんたちやひぃちゃんの環境がとってもきれいにしていてみんな幸せだわ♪
まりちゃんとはるちゃんのねんね姿は愛おしさ100%ですね♪
ひぃちゃんもずっとこれからも幸せに過ごせますように♪

ラッキーパパ

ウンチが出たときいて、ホッとしました。
たろちんのところのなつちゃんは、ウンチがでない‥‥
その後‥‥
その記憶が、頭から離れなかったので‥‥
これで、まずはひと安心ですね。
よかった!よかった!
あとは、いい里親さんが見つかるといいですね。
それまでは‥‥(笑)
もう少し、大きくなったら、みんなとご対面するのかな?

No title

ひぃちゃん♪食欲も出てウンP~もしっかり出せて安心しましたぁ~♪^^
お忙しい中、一所懸命『命』を育まれてるまりちゃんママさんの姿勢…
とても尊敬しますっ!(⌒⌒*)
ふっくらしたお顔になって、ますますカワユクなった ひぃちゃん♪
里親さんが見つかって欲しい反面、お別れも寂しくなっちゃいますケド
う~たんのように、大切に育てて下さる方と巡り合えるよう…
イヤ、きっと巡り合えると信じてます。^^
大変な時期でしょうが、お体に気をつけて。
応援してますp(⌒⌒*)q

Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
