スポンサーサイト

     

子猫の猫風邪とPCが壊れました…うぅっ

          いきなりPCが壊れました
          原因はわかりません

          次女がPCの電源を入れたとき
          黒い画面にウインドウズの4色の旗のマークが現れたまま
          フリーズ状態が続いたそうです

          携帯をPCのUSBケーブルから充電したかった次女
          なんとその状態のまま、携帯の充電を始めたらしい…

          その後、うんともすんとも動かないPCを強制終了したそうな…

          それで、私がブログをするためにPCを起動すると
          起動出来ない状態になってしまっていて
          PCの画面上で、修復を試みています
          試みましたができません…
          iPodやカメラなどのデバイスをつないだのが原因と思われます
          ファイルの修復出来ませんという画面になってしまいます

          このPC購入してまだ1年たっていないのに…(涙)
          そんなわけで、主人のPC借りてブログアップします

          今までPCで問題が起こると富士通へ電話して
          電話を通して担当者から修理方法を教えてもらいながら修復していましたが
          今回は、保証期間内であることと自分自身が忙しいので
          このブログをアップしたら、購入店へPC持って行こうかなと思ってます

          主人のPCだと私のカメラから画像を取り込むことも出来ないので
          (仕事で使っているPCなので重たくしてしまうと悪いので…)
          子猫のこと、画像を載せて相談出来なくて困ってます

          子猫育児…いろいろ分からないことだらけで本当に途方にくれちゃってマス



IMG_0627_convert_20110925155756.jpg

               上の写真は前にアップした写真でごめんなさい


          うちの秀吉…おめめがパッチリでかわいい~と病院で評判だったのデス
          そのトレードマークとも言える、左の目が朝起きたら目やにで開きません
          お湯で拭き取れば大丈夫と思って、優しく取ってあげたのですが…
          何とか目は開くものの、おいわさんのようにまぶたが下がってるし
          涙や、目やにがとろ~んとして様子が変です

          くしゃみも相変わらず出るし、鼻水も人間の子供のように青っぱながたくさん出ます
          そのたびにティッシュで拭き取るけど、きっと何度も拭いてるから染みるよね

          ミルクもどのくらい飲んだらお腹いっぱいなのか? わからない…
          シリンジで一回に飲める量が4mlが精一杯のようで
          2時間おきに20分くらいかけてます

          寒くないように碧と海が生まれたときに使っていた湯たんぽを入れてます

          だけど、どうも大きくなってるようには思えないし
          お目々も失明してしまうような気がして 今病院に行って来ました



IMG_0620_convert_20110925154937.jpg

               これも前回の写真ですが…可愛いから良いよね


          そうしたら 猫風邪 という診断でした
          典型的な猫風邪の症状だそうで、お目々もその為だというのです
          私、本当に失明してしまうような気がしていたから
          その点は安心しました

          でも、やっぱり大きくなっていないし体重も少し減っていました
          脱水症状も見られるというので
          先生が点滴と抗生剤の注射と栄養剤の投与
          そして、目の周りには軟膏を塗ってくれました

          明日ももう一度診察してみてもらえるので少し気持ちは安心だけど
          毎日お医者通いだと、経済的にも大変なので
          なるべくお家で栄養を取れるようにしたいと思うのです

          でもね~、授乳の回数を増やすにも限界があるし
          少し早いけれど離乳食を与えて見ようと思います
          勧められたad缶を買ってきたので、少しでも舐めてくれるかな?
          猫用のサプリ(なぜか粉デス)もいただいたので振りかけてみます

          ずっと段ボールに入れておいたら、退屈しちゃうかな?
          わんこには猫風邪は移らないと聞いたけど
          いつぐらいから接触させていいのかな?
          もっともっと先生に聞いてくれば良かった…

          うんちも相変わらずでないけれど
          今日でうちに来て5日目…
          まずは一週間と思って頑張ってます

          あ~、なんだか私の愚痴ブログのようですみません
          コメントは携帯でも見られるので、アドバイスや励まし…待ってます
          こんなにミルク飲まないなんて思ってなかった
          一生懸命してるつもりだけど…体重増えなくて心が折れそうデス


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                 にほんブログ村
               まりが秀吉のコトすご~く気になるようで
               荷物でバリケード作っても、かき分けかき分けダンボールへ突進
               接触出来るようになったらお世話してくれそうな気がします
スポンサーサイト

コメント

No title

秀吉ちゃん心配ですね!
そうですね~病院通いは、経済的にきついですね。
ミルクを、もっと飲んで呉れてウンチをしてくれると良いのですが・・・
まりちゃんが、子育て手伝って呉れるよいですね♪
秀吉ちゃんは、歯が派生えてるので離乳食でも大丈夫かな?
ベテランの人の意見を聞いてから~あげてくださいね。

パソソコンは、画像のバックアップを取ってますか?
SDカードに入ってるのかな?
パールどん家のパソコンもハードデスクが壊れて・・古かったので。
姫の画像が、全滅だったです~シクシク

おかげで~パソコン二台買いましたよ・・安物ですが。

がんばってください

関西おかんのところに行かれてましたね。
なつちゃんが,空の上から,きっと助けてくれますよね。
ラッキーパパは,何も知らないし,何もできませんが,
応援してま~す。
パワーも送ります。
秀吉ちゃん!がんば!
ママさんも!たいへんだけど!がんばで~~す。

No title

4ミリ!それは思ったより飲めてないですね。。。心配ですよね;
飲めてなかった時期が長かったから、なかなかお腹が受け付けてくれないのかな。
でも、お医者さんで栄養剤も入れてもらったのならとりあえず安心ですよね。
あとは、食べて出さないと!ですよね。
離乳食、歯も生えてるみたいだし少しずつならきっと大丈夫なはず。
ミルクよりおいしそうな気がするから、興味持って自分から食べようとしてくれるといいですね。
何もアドバイスもできませんが、パワーは送ります☆
猫風邪も早くよくなりますように(-人-)

優しく母性本能のあるまりちゃん、心配してくれてるのね^^
先生からお世話の許可おりるといいですね。

No title

こんにちわ! 

体重 ちょうどうちの子と同じぐらいで保護したんだね

ミルク 哺乳瓶ダメだった?

結構 吸う力が弱いから
チクビの先の十文字の所を大きくして
逆さまにするとポタポタって出るくらいにしたよ

それから 手で抱いて飲ませようとすると
不安定なのな何なのか なかなか動きまわって飲まなかったから

なつをカゴに入れて カゴの外から網目にチクビ突っ込んだら 
丁度母猫に手を添えるような感じで上手に飲んだよ!

シリンジは難しい・・・スポイトもダメだったな・・・
とにかく飲んでくれないと困るもんね

それでも 飲めるのは20ミリがやっとだったよ!

ミルクも種類を変えて(ゴールデンキャットミルクにしたら飲んだ) 
エスビラックと言うミルクは溶けが悪くて飲まなかったの・・・
それから ぬるいと飲まなかったから
冷めたらコップのお湯で哺乳瓶ごと温めて
途中でゲップも排泄もさせて・・・・っと 色々やったやった(笑)

ママ しんどいと思うけど もうちょっと頑張って!!

風邪は栄養取れたら治る 絶対 治るから!
ヒデヨシも 頑張って~~~~(>_<)

No title

秀吉ちゃん。風邪ひいちゃってるのね。
お医者さんに行ってちゃんと見てもらったんだから大丈夫だよ。
ネコちゃんの事はわからないけどまりちゃんママが頑張ってることよーく伝わってきます。
きっとお乳も飲めるようになるよ。
まりちゃん。さすが母ですね。
小さい子の事気になるのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビックリでした!
えっ!?猫ちゃん??って…
秀吉くんかわいいですね~(〃▽〃)
まりちゃんママ頑張ってるのが伝わります。
元気に大きく育ってくれれば安心ですね。
娘さんの出産もあるし忙しいと思います。
朝晩の冷え込みとかあるし体調に気をつけられてください。
たまには心の中の吐き出さなきゃ辛いもの♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秀吉ちゃん・・・病院で栄養剤入れてもらってウン○でましたか?

ミルク飲めないのは辛いですね!
まだ月例が小さいので栄養取れないと心配だし・・・少しでも良いから飲んで欲しいですよね!

ママさん応援することしか出来ないですけど・・・頑張ってくださいね!

また猫ちゃんの事で何かわかる事があったらコメント入れますね!
(友達に聞いてみますね)

No title

秀吉ちゃんも大変な時なのに
奈々ちんへのお見舞いメッセージありがとね~♪
お陰で奈々ちん見違えるほど元気になって
退院してきたよ~\(o⌒∇⌒o)/
ご心配お掛けしました(u_u)o〃

秀吉くんはまだまだ予断を許さない状態みたいで心配だね・・・
それに私もそうだけど猫ちゃんのことって全く分からないもんね( ;∀;)
大変なことばかりだと思うけどまりちゃんママがんばって!!
きっと秀吉ちゃんも元気になってくれる筈だよ(*・∀-)☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも読み逃げでごめんなさいね~。。。
秀吉ちゃん…風邪ひいちゃってたんですね~。。
子ネコって普通は日に日に大きくなりますもんね。。心配ですね~。。
うんちですが、トイレは砂?チップ?同じマンションの人が飼っているネコちゃんは、大き目チップだとうんちが出来なかったって前に聞いたことがあります。
ネコは砂の上でおしっこやうんちをして砂で隠す習性があるので、秀吉ちゃんがやりやすいトイレにしてあげるとしてくれないかなぁ…。。。
犬と違って砂さえあればトイレトレーニングはいらないので、たっぷりの砂がいいのかなぁ…なんて思いました。(これは単なる私の推測ですよ~)
でもミルクもあまり飲んでなかったら、うんちも出ないのかなぁ…。。
ママさん…はるくんの次は碧ちゃん、海ちゃん…そして秀吉ちゃんに今度は次女さんの赤ちゃんと子育てする運命なのかな?
頑張ってください☆
そして、パソコン…速くなおりますように…。。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
