スポンサーサイト

     

子猫ちゃん病院行ってきました



               たくさんのアドバイスや応援を頂いてありがとうございました
               すごくすごく参考になりました
               皆さんからのアドバイスがなかったら…一日持たなかったかも
               そんな風に思います

               連休で仕事が忙しく、お礼のコメントが出来なくて申し訳ありません
               その分、この子のお世話に時間を取らせてもらっています




               それで、昨日の様子ですが…とりあえず元気にしています

               それでも心配なコトたくさんあったので
               朝一番で獣医さんに子ネコを見てもらいました



IMG_0618_convert_20110925154451.jpg



               子猫は推定一か月になるくらいの女の子でした
               


IMG_0619_convert_20110925154724.jpg



               やっぱりノミがいましたので
               駆除するためにレボリューションという薬を首にかけてもらったよ


IMG_0620_convert_20110925154937.jpg



               それからお腹に虫がいないか検査をしたいのですが
               まだうんちが出ないので、容器をもらって後日の検査をすることに

               うんちは拾うまでの間にミルクを飲んでいなかったようなので
               すぐには出ないかもしれないそうです

               先生がお腹がいっぱいになるまでミルクをあげてとおっしゃいました



IMG_0621_convert_20110925155237.jpg



               それから風邪をひいているようで くしゃみをよくします
               それに鼻水で鼻の周りがすぐにガビガビになって
               鼻の穴がふさがってしまうので、暖かいお湯で小まめにふいています



IMG_0612_convert_20110925160208.jpg



               朝、起きて段ボールのふたを開くとき…
               どうぞ生きていて…と祈るような気持ちでそっとふたを開きます

               すやすやと…鼻が詰まっていてそんな風な感じではないのですケド
               ずび~ずび~と鼻息を立てている姿に胸をなでおろします


IMG_0613_convert_20110925160524.jpg



               あらっ、ココに優しい白い子が一人…
               ビビりだけど、気になって仕方がないは~ちゃんでした(笑)

               私が、スポイトと授乳したりお目目を拭いたりしていると
               まりもはるも碧までも、心配で仕方がないっていう風に見守ってくれます



IMG_0625_convert_20110925155517.jpg



               今いろいろ重なってとても忙しいけれど
               この子達が見守ってくれてると胸がぽわ~んと暖かくなって
               なかなか幸せな気持ちを味わえます



IMG_0627_convert_20110925155756.jpg



               ただね、この子ネコ…
               長女が「秀吉」って名前にしちゃったんですよ~汗
               女の子だったのに、秀吉…ひどくない?


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                  にほんブログ村
               お腹の検査をして健康だったら病院で張り紙をさせてもらえます
               優しい里親さんに出会えるまで、子猫のママ業頑張ります
               命のリレーが出来るように応援してくださいネ
スポンサーサイト

コメント

可愛いですね!

みなさんが、心配してくれて心強いですね。
早まった・・名前でしたね~(笑)
秀吉は可愛そうですね~!
ミルクを、沢山飲んでウンチを出して呉れると良いですね。
わんこ達は、興味心身ですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~よかった^^
鼻が詰まってるのはかわいそうだけど、元気にしているみたいで安心しました☆
おなかにも虫がいないといいですね。
こんなにかわいい子猫ちゃんだもの、きっと優しい里親さんが見つかるはず!
ママさん、忙しくて大変ですね;
でも、見守ってくれる白い子が3人もいたら、確かに幸せな気持ちになっちゃうかも(*^_^*)
みんな優しくていい子だね☆

ウンチ出るといいですね。

ウンチ出るといいですね。
この前、ブロガーさんが拾われたニャンコは、
ミルクも飲んだけど、ウンチが出ないといっていて、
亡くなったのだそうです。
油断したわけではないハズです。
小さな命は、とても弱弱しいのでしょう。
初乳を飲んでいなければ、免疫力もないのかもしれません。
がんばれ!秀吉!
元気で、大きくなるんだよ。
獣医さんもついてるし‥‥
まーちゃんも、はーちゃんも、碧ちゃんも見守っているからね。
ラッキーもラッキーパパも応援してるよ!

No title

こんばんわ(*^_^*)

女の子♪ その名は ヒデヨシ(笑)
アニメの萌えキャラ~や~ん(^^ゞ

そんな話はさておき・・・

生後1カ月かぁ~ 大丈夫 大きくなれるよ!
風邪っぴきは 拾い猫ちゃんはほとんどひいてるし
お目目もね・・・
暖かくして 栄養摂ってれば 治るから大丈夫!

人の手からミルクをもらった猫ちゃんは
人間にとても慣れて 穏やかな子になるハズだから
いい里親さんがきっと見つかるよ!

あたしも見守ってますからね(^-^)
がんばれ~ ヒデヨシ~♪

No title

仔猫ちゃん。元気そうでよかったですねぇ。
女の子なのに秀吉って。なぜに・・・。
まりちゃんママもやさしいけどいい飼い主さんが見つかればいいですねぇ。

No title

子猫ちゃん、生後1ヶ月だったんですね。。。
親猫とはぐれちゃったのかな?
まりちゃんママさん達に見つけて貰わなかったら
どうなってたのかと思うと、心が痛みます。。。(><;

それにしても、可愛いにゃ~~~(*´ー`*)
ニャンコはワンコと違って柔らかいふにゃ~とした感触が好き♪
そ~言えば、ウチにもふにゃふにゃ犬がいたわ…(^m^*)
お友達にひなが猫っぽいって言われたの。
抱っこするとクタ~ッてなるから。。。

命のリレー…繋がるようお祈りしてます。
お忙しいでしょうが、それまで頑張ってママさん!
でも無理しないでね~~~ヾ(´▽`*)

No title

子猫ちゃん・・・生後1ヶ月ということは・・・ホントならまだママのそばに居る月例なんですよね!
女の子なんで捨てられちゃったのかな?
とりあえず大きな病気持ってなくて良かったですね!

ミルク等々・・・お世話大変だと思いますが頑張って下さいね!
でも無理してママが体調崩さないようにね!

No title

子猫ちゃん 可愛いお顔してますね。
病院に 行って 正解でしたね。
まだ 赤ちゃんだから いろいろ お世話 大変でしょうが、飼い主さんが 見つかるまで、頑張って下さいね。

はるくん 優しいね~。

女の子なのに 秀吉?
ちょっと 笑っちゃいました。

ぺとりごと

こんにちは、はじめまして!
赤ちゃん猫ちゃんとってもかわいいですね!
今、猫風邪なんですね。チャームポイントのおめめ、はやく治るとよいですね。
いきなりですが、ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
