スポンサーサイト

     

子猫拾ってきちゃって…どうしよう

               今日は、夕方には仕事が終わり 臨月の次女とふたり
               体力をつけるために一時間の夕方のお散歩に…



IMG_0571_convert_20110923214133.jpg



               それで、子猫拾って帰ってきました



IMG_0605_convert_20110923201727.jpg



               ワタシ、猫は飼ったことないし…
               次女はネコアレルギーがあるし…
               パパさんは子供の頃からネコ嫌い…



               連れて帰っても飼ってあげることは出来ないけれど
               かといって、車が良く通る生活道路のそばの草むらに
               そのままおいて来ることが出来なかったんです





IMG_0603_convert_20110923213324.jpg



               とりあえず、碧の赤ちゃん用のミルクを薄めて無理やり流し込み
               目ヤニをとってチッコをさせました

               毛を分けると、ノミの糞なのか砂粒なのか…
               今からシャンプ~して、乾かして休ませます

               明日は朝一で病院に連れていって
               それから新しい飼い主探そうと思います



IMG_0602_convert_20110923201359.jpg



               目が開いていると少なくとも生後12日はたっているらしい…
               それでも、親猫なしで生きて行けるのか
               私の手で生かさせてあげられるのか…わからないけれど
               とりあえず精いっぱいのコトしてみます



IMG_0598_convert_20110923213737.jpg



               誰か、猫ちゃん大好きな人いないかな?
               娘たちと一緒にネコちゃんのママになってくれる人
               知り合いにいないかな?…って心当たりを探したり
               張り紙させて貰おうと思います



        IMG_0583_convert_20110923214533.jpg



               でもその前に…子猫を育てたことのある方がいたら
               こんなに小さな子猫の育て方教えてください
               拾ってこなければ良かったかな?
               こんなに小さい命だけど…守ってあげられるかな?


                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
                    ネコちゃんプロフェッショナルな方いませんか~?
スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして。

拾ってきたのなら鼻水で鼻が詰まってる可能性があります。

ちょくちょく様子みながら詰まらないようにしてあげてください。

良い里親がみつかることを祈ります。

No title

タイトル見てビックリしちゃったよ~~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
私も猫ちゃんは飼ったこと無いから
何もアドバイスできる事は無いんだけど( ;∀;)
まりちゃんママが『救ってあげようと思った小さな命♡』
その気持ちを受け継いで大切に育ててくれる飼い主さんが
1日も早く見つかる事祈ってます(u_u)o〃

それにしても・・・何の動物もBabyちゃんって
かわいぃよね~(〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さな命‥‥

小さな命‥‥
見捨てられない‥‥
一度、公園でダンボールに子猫3匹‥‥
後ろ髪をひかれる思いで通り過ぎました。
きっと猫好きのいい人に拾ってもらってね‥‥
と念じながら‥‥
公園なので、すぐには危険はないし‥‥
最近、子猫を拾われたブロガーさんが二人‥‥
どちらも、数日で‥‥
子猫は、体力的にも弱いようです‥‥
名前は忘れましたが、病気にもかかりやすいようです‥‥
子猫のことは、全くよく知りません。
丈夫に育って、いい里親さんにめぐり会えるよう祈ってます。

No title

おはよう~♪
子猫ちゃんを育てるのは、難しいです!
ブログ友達もこの前に拾って来たのですが・・4日で虹の橋へ・・・
ちゃんと育ってる猫ちゃんも居ますが~♪
食べて~ウンチしてくれていたら~何とか為るかな?
まりちゃんが、育てて呉れれば良いのですが・・
暫くは、感染が怖いので隔離かな・・
頑張って育ててください。
お友達にも~コメントしてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネコちゃん。拾って来られたんですねぇ。
確かに車にひかれるかもしれないしかわいそう。
放っておけないのわかります。
いい里親さんが見つかるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねこちゃんもワンちゃんも同じですが、早くに母親から離されると、そのあと人間の手だけで育てるのはなかなか難しいですよね;
でも、そのままにはしておけなかったママさんの気持ちわかりますし、何とか頑張って大きくなってくれること願います^^☆
食べていいうんちをしてくれれば、きっと大丈夫。
でも病気を持ってるとこわいから、ワンたちには近づけない方がいいかもしれませんね。
思わずコメントしてしまいましたが、なんのアドバイスもできずにすみませんm(_ _)m

No title

猫ちゃん 拾ってあげたんですね。
小さくても 掛け替えの無い命ですもの、見殺しにはできないですよね~。

昔 妹が 子猫を拾って来ました。
飼い主さん 探そうと思ったけど、その子は そのまま うちの子になりました。
拾ってきたとき どうしたかなあ・・・?
あんまり 昔なんで よく 覚えてないのですが・・・
とにかく ミルク 飲ませて、暖かくしてあげて・・・

幸い その子は うちで 20年生きてくれました。

アレルギーとかあると ママさんのおうちで 飼ってあげるわけには いなかいですものね。
優しい飼い主さんが 見つかる事を お祈りしています。

何のアドバイスもできなくて すみません。

猫ちゃん拾ってきちゃったんですね!可愛い顔した猫ちゃんですね!
病院どうでしたか?悪いところ ありませんでしたか?
優しい飼い主さん見つかるといいですね
(^◇^)┛

No title

本日二度目のコメです。何度もすみません。
子猫ちゃん育てたことがある方に聞いたら、栄養価の高いミルク(総合栄養食かも?)があるようで、
病院でそれをもらって、スポイトで一日に何度も何度も流し込んであげたそうです。
あとは暖かくして冷やさないようにすることだそうですが、きっと病院の先生に聞いてきたよね^^;と思いつつ
コメしちゃいました。

No title

こんばんは。
私も子猫拾ったことありました。
目が片目怪我をしてたので、すぐに病院へ。
私もネコは飼ったこともないし、育てたこともなかったので、
病院の先生に頼りました。

いろいろと里親さんを探したのですが、
ラッキーにもそこの病院で飼ってもらえて
ほっとしたのを覚えています。

病気をいっぱい持っているかも知れません。
ワンちゃん達とは隔離してあげてください。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
