
     

どんまいワタシ~★


                    すっかり秋めいてまいりました
                    秋の夜長…私編み物しています



          IMG_0532_convert_20110922010221.jpg



                    肌触りの良い柔らかな
                    きれいな色の毛糸を使って



               IMG_0538_convert_20110922010726.jpg



                    赤ちゃん用のおくるみ…
                    無事に生まれますように~って心を込めて
                    次女が生まれてからの事を思い出しながら
                    ちくちく ちくちく…
                    時間がないからちょっとした時間もちくちく ちくちく




          IMG_0552_convert_20110922011605.jpg



                    10月13日の予定日に間に合わせようと
                    毛糸一玉分をせっせと編んで
                    次の毛糸を出して…

                    がび~~~~ん!!



                    同じ色の毛糸がない!




IMG_0533_convert_20110922010504.jpg




                    やっちまった~!(涙)

                    おくるみ本体はクリーム色ではなくて白色だった


                    一段が198目もあるし
                    104段も編まなければいけないので4時間もかけて
                    やっと10段編んだのに…えっ えっ え~ん(大泣き)


                    クリーム色の毛糸はおくるみの周りの飾り用だった

                    四角く編んだらまだ周りのモチーフ編まないといけないのに…
                    最初から躓いて、がっくりするやら悲しいやら腹立たしいやら
                    はぁ~ ため息デス




             IMG_0547_convert_20110922010956.jpg



                    こうして並べてみれば、クリーム色と白色って
                    こんなにはっきりと色が違うのに…
                    袋から取り出して、黄色い電球の下で編み始めたので
                    まったく気づかなかったよ~(涙 涙 涙…)




                    IMG_6148_convert_20110125175209_20110922014605.jpg




                            そうかな?
                            大丈夫かな?




                 IMG_0548_convert_20110922011300.jpg



                           そんなわけで…
                           今からもう一度始めます

                           一日10段×10日
                           モチーフ5日…
                           10月13日 ギリギリだわ~!

                           次女ちゃん ゆっくり産んでちょうだい!




IMG_0506_convert_20110914124659_20110922013718.jpg




                          は~ちゃんをママを慰めてくれてるの?
                          ありがとね、頑張るよ!

                          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                            にほんブログ村
                         いっつもこういうドジする自分が悲しい…笑




コメント

No title

分かるぅ~~!!こういう失敗って当たり所が無いから
めっちゃ自分で落ち込むのよね~(笑)
でもかわいぃわが子の『どんまい!』って言葉に癒されるよね(*^m^*) ムフッ
私からも♪『まりちゃんママ!ど・ん・ま・・い♡』
きっとBaby・・・気を利かせて
ゆっくり登場してくれるんじゃないかしら?( ´艸`)ムププ

ドンマイ!がんばれ!

やっちまいましたねぇ~。
最近、ラッキーパパも、失敗が多いです。(泣)
ドンマイ!ドンマイ!
初孫ちゃんのために、がんば!ですね。
は~ちゃんも、碧ちゃんも、春ちゃんも‥‥
ラッキーパパも、ラッキーも‥‥
みぃ~~んな応援してますよぉ~。
はるちゃんママさん!がんば!

No title

お久しぶりでごめんなさいね~。
おばあちゃんの(失礼しました)大きいママかな?の手作りおくるみ…素敵ですね~☆
毛糸の色どんま~い!
愛情でカバーよね~☆
でも、ママさんの気持ち…すごくよくわかるわ~(笑)
ママさん…最近ね、私のブログ…変なコメが入ったりしてて、しばらくコメ欄閉じさせてもらってます。
読み逃げしてもらえたらうれしいです。

No title

やってしまいましたねぇ。
せっかく編んだのに~。肩も凝るのに~。
でもでも。一緒懸命編んでもらったおくるみ。
お孫ちゃんと次女さんは絶対喜んでくれるよ~。
後で笑い話になっておしゃべり出来ますよ~♪

No title

まりちゃんママさん こんにちは!
私もありますよ・・・失敗が・・・最初からやり直しだと泣けてきますよねv-12
でも可愛い初孫さんのため・・・がんばです!
PC越しに応援してますね!

ところでまりちゃんママさん・・・台風の方は大丈夫でしたか?

No title

編み物~♪
もうそんな時期ですネ。
私もあみあみしたくなっちゃった。
でもここ5年以上やってない(>_<)
おくるみ完成したらぜひ見せて下さ~い♪

碧ちゃん、その後大丈夫?
お腹痛かったのね(p_-)
キュンキュンして訴えていたなんて健気~。

No title

ママさん、こんばんは!
編み物もできるなんて、いいなぁ~
ドンマイってことありますよね。
生まれてくるベビーちゃんは大歓迎で幸せですね!
まりちゃんはママになってから、かわいいまりちゃんから美人ママさんになってきましたよね~
お顔がほんと母親の美しさですね~
はるくんと碧くんはもうそっくり~言われないとわからないですよ~

写真もわんこちゃん育ても、お孫さんの準備もママさん本当によくやられていますよね。
すばらしいですよ。

人のためにできるって、自分の気持ちに余裕ないとできないですもの。
是非ママさんにお会いしたいわ~ってお魚大好きなわたしよく思ってますよ~♪

がんばれ~

まりちゃんママさん~おはようございます。
今日はひんやり・・・と過ごし易い一日になりそうデス(^v^)

編み物をされてるのですね。
暖かみがあって編み物っていいですよね~
愛情たっぷりの作品が出来あがるのを楽しみにしてる♥

作品作りは失敗はつきものですよね(^O^)
だからこそ、愛情がつまるのよね(*^_^*)

がんばって!

こっちの作品、もう少し待ってね☆
ポッケをたくさん付ける予定~♪

No title

編み物が出来るって あ~ 尊敬!!
何度チャレンジしても ダメ!
性格が せっかちなので向いてないのねきっと( ̄▽ ̄;)

手編みのおくるみなんて最高に素敵
あたしなんて デカイバスタオル二つ折りにして使ってたよ(笑)

初産だから予定日より遅れる人の方が多いのかな?
バァバに早く会いたいなぁ~って 出てくるかも!(^-^)b

大丈夫よ! 生まれても一週間は病院だし その間に仕上がるわよ~♪

クリーム色と白・・・電球色の蛍光灯の下なら 間違えるの仕方ないよ~ファイト!
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
