スポンサーサイト

     

碧たんの夜泣きとごめんなさい

               今日の記事とお写真は違うものです



               今朝三時頃、リビングから碧の泣く声が聞こえてきました
               しばらくほおっておけば泣き止むかと思ってしらんぷり…

               でも、泣き止むどころがだんだん大きな声で切なそうに泣く

               仕方なく、眠い目をこすりこすり下に降りていくと
               あ~、おかあしゃんやっときてくれまちた~という感じで
               嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねる

               それを見たはるまでが、碧だけサークルから出されるものか…
               僕も出して~、出して~とさらに大きな声で要求吠え




          IMG_0054_convert_20110807170538_20110920134129.jpg



               ママのいらいらがなんとなく分かるのか
               少し遠巻きにママを見つめる碧たん

               私がソファーに座ると、少し離れた場所に座る碧

               はるの要求吠えは無視するわたし…
               少しの時間を経て、はるはあきらめたようで大人しくなりました




          IMG_0053_convert_20110807170421_20110920134128.jpg



               碧を再びサークルに戻すと、すぐにまた切なそうな声で泣くんです
               何度かこれをくりかえし、今度は私があきらめてソファーに腰を据えて
               様子を見ることにしました

               私が落ち着いたのを見計らった碧はキッチンの方のトイレに行ってうんPをする

               赤ちゃんだった時 こんな泣き方をしていたことを思い出し
               トイレをのぞくと少量のうんちくん
               お腹が痛くて泣いていたのかしら?
               いつもこんなコトはなかったし、うんPもしたけどやっぱり心配で
               明るくなるまでリビングで一緒に過ごしました




          IMG_0055_convert_20110807170819_20110920134128.jpg



               6時になっても眠らない碧だけど
               今日は体育祭の代休で、午前9時から仕事があるので
               少し寝ようと二階に上がりました

               そして、八時すぎに再び、リビングに降りてくると
               サークルがうんPでびちゃびちゃでした

               やっぱりお腹の調子が悪かったんだ
               ママがイライラしてたから、思いっきりうんち君出来なかったのかな?
               なんだか、とっても落ち込んでしまって
               碧たんにかわいそうな事をしたな~って反省しています

               だって、本当はお腹がいたいんじゃないかな?って思ってたのに
               自分の眠さと、朝から仕事なのに~っていう思いが先にたっちゃった

               碧たん本当にごめんなさい

               おトイレとサークルお詫びにピカピカに磨きました


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               でもすっきりした碧たん
               笑顔で「おはよ~おかあしゃん」って言ってくれました
               はぁ~なんて碧は良い子なんでしょうって感動!
               ぽんぽん楽になって良かったね
スポンサーサイト

コメント

No title

ウ~ン。これは仕方ないよね。
碧ちゃんはしゃべってくれないもんね。
しつけも大事。私でも放っていっちゃうから。
りょうたろうはゲリPした事無くてお腹が痛いとかわからない。
もしその時がきたらわかってあげられるかな?
心配になってきちゃった。

No title

ママさんのお気持ち、わかります。
人間ですもの、どうしたってイライラしちゃうときありますものね。。。
でもワンコはそのイライラにものすごく敏感だから、おとなしくなっちゃったりして。
私も反省するときあります。
気をつけなきゃって思います。
今日もまた、ママさんの記事で再確認させてもらいました。
ありがとうございます^^

碧たんも、朝のニコニコママを見てきっともう昨夜の事は帳消しにしてくれてるはず(*^_^*)
ね?碧たん♪

No title

ああ、そうゆう自己嫌悪ありますよね。。
私も今はすみれと息子の両方によくあります^^;
言葉が話せないから感じ取ってあげられれば一番良いんだけど、
それがなかなか難しい~

眠いとさらにイライラしちゃうのもわかります(-_-;)
遠巻きに見ますよね、すみれもよくそーなります
お腹が痛くて一生懸命ママを呼んでたと思うと泣けちゃいますね(TωT)

お写真の碧たんホントにかわいいですねvv
まだまだパピーちゃんのお顔してる(^m^*)

碧は,まだ小さいからね‥‥

ウンチがしたかったのですね。
それは,なかなか分かりませんよ。
ラッキーの場合も,手術前は数回そういうことがありました。
夜中に様子がおかしい‥‥
何だろう‥‥落ち着かない‥‥
雷の音でもないし‥‥
そんなに大騒ぎするわけでもないし‥‥
何なのだろう‥‥
そうか!?シーシがウンチ‥‥
ということで,真夜中に外へ‥‥
何回かはアタリ,何回かはハズレでした。
ラッキーは,うちの中では用足ししないので‥‥
今は,ほとんどなくなりましたが,
先日は10時半ごろ,PCしているパパに何か要求‥‥
一応,外へ‥‥何もなし!
自分ですぐに自宅へ‥‥
その後,何もなし‥‥
あれは,パパ!もうネンネしようよ と言っていたんだね。
とママと‥‥
話せないからねぇ~。
ラッキーパパも,いまだに,そういうことがあります。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

急に今朝から気温も下がってましたから
碧たんもポンポンが痛くなっちゃったかな。
きっと呼んだのでしょけど、分かってあげるのは???。
でも、スッキリして治まったようでしたら大丈夫ね。^^
こういう時のために
消化の良いごはんや葛湯を用意しておくと良いですよ。^^

夜中のワンコラァ~。。。
うん、きっと私もしばらくほっといて
酷ければ様子を見に行くって感じですね。
睡魔には勝てないから、それすらないかも。。。
(2ワンとは一緒に寝てるからどうするかな~^^;)
お仕事を持っていらっしゃる方々は、寝不足になっちゃうし
調子が悪いのかも分からないし…難しいです。。。(><;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

碧たん お腹痛かったんだ~。
急に涼しくなったから ポンポン壊しちゃったかな?

私も そう言うことありますよ。
いつもは 大人しいのに その時に限ってなく・・・
私も しばらくは 様子みるけど、泣き止まないと トイレに連れて行ったり・・・

ワンコは 綺麗好きだから 自分のゲージ 汚したくないんですよね。

碧たん、ポンポン 治ったかなあ?

No title

こんばんわ!
今はもう すっきり 元気かな?

10年以上一緒に暮らしてても
時々 要求が何なのか分からなくて 
オロオロする事ありますよ(笑)

私は ずっと一緒に寝てるけど
ゲージ内が自分の安全な場所だと言うしつけ
とっても大事だと 実感してます

だって どんなに自分がしんどくても
あたしのそばをついて歩きますから・・・

この先 タロちんの足腰が立たなくなったら
スリングに入れての室内移動は覚悟です

今度 アンアン泣いたら ママも もう分かるね
それが 学習なんだなぁ~
人間もワンコも 日々学習ね!(^-^)

台風大丈夫ですか?

碧たんお腹痛くて鳴いちゃったんですね!お腹治ったかな?

私も夜中に起こされると ついつい苛々しちゃいます(^_^;)
私が苛々していると空は悲しそうな顔します(;_;)
それを見ると...やっぱり反省ですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
