スポンサーサイト

     

★おやつとお洋服★

          フードをランフリーに替えてから、お財布さんの都合で
          おやつを買うことをきっぱりやめていました

          それでも、私がフルーツを頂くときにおすそ分けしたり
          サラダを作るときに、きゅうりやキャベツの芯をあげると
          めちゃくちゃ喜んで、それはそれは美味しそうに食べています


          でね、先日涙やけの事を記事にした時に
          ”おやつをやめてランフリーと汁だくごはんにした”と書いたところ
          お友達がコメントで、「おやつは楽しみよ~」って書いてくれました

          う~ん、確かにそうだよな~!って思ったんです
          だって私自身も仕事の合間にいただく甘いものでどれだけ心が救われているか…(笑)

          で、今日お味噌汁のダシを取っているときにふと気づきました




          NEC_0153_convert_20110916215025.jpg



          このだしが出ちゃったホットなイワシちゃん
          おやつにちょうどいいんじゃない?って…

          イワシは塩分やカルシウムがたっぷりなので
          総合栄養食のフードを食べているワンコにはあまりよくないと聞いてます

          でも、だしを取った後なら、塩分もカルシウムも程よく抜けてるんじゃないかしら?





          NEC_0154_convert_20110916215055.jpg



          キッチンに私が立っている時、その足元には必ずまりはる碧がスタンバイ
          何か良い物くれるかな~?ってワクワクドキドキ可愛いお目目で待ってます

          それで、ほっといわしをお皿に入れてリビングへ移動すると
          まりはる碧も嬉しそうに飛び跳ねながらついてきました

          そうだよね~  とってもとっても良いにおいがするもんね

          順番こに、まり~、はる~、碧~とお口に入れてあげたら
          アッという目になくなりました


          実は、先ほどの件でおやつのコトを考えていたので
          何か手作りおやつを作ってあげようと思って浮かんだのがジャーキー
          先日もも・ひなちゃんのママが美味しそうなサツマイモのジャーキーを作っていらしたし
          だいぶ前に、ささみのジャーキーの作り方もブログで見たので
          ササミとさつまいもを農協で購入済み

          だから次のおやつはジャーキーだよ!!
          まり、はる、碧 素敵なおやつ楽しみにしてネ!



          そうそう、先日紹介したまりちゃんのリード…
          カメラの設定をオートにするとこんなハッキリとした色に移りました
          前はソフトな感じに仕上げたので印象が変わります

          でね、なんで再びリードを載せたかというとね…
          えへへ…この時一緒にワンコのお洋服買ってしまったんです          




IMG_0474_convert_20110914103528_20110916215400.jpg



          だって、ほら!
          こんなに可愛いじゃん!
          スカートはまりちゃんデス



IMG_0479_convert_20110914104035_20110916215400.jpg



          おズボンはは~ちゃん
          碧にまでは買えなかったけれど、サイズははると一緒だし
          まりちゃんがスカート小さかったら、碧たんが着ればいいもんね~☆

          あ~、家族のみんな 節約・節約・節約モードの我が家なのに
          こんなの買っちゃってごめんなさ~い!



   IMG_0480_convert_20110914104313_20110916215400.jpg



          ずっとずっとお洋服買うの我慢してたから許して~~~~!


          (だけど、お買い物ってなんでこんなに気持ちがすっきりするんでしょう?)




          おかあしゃん 碧たんだけ裸んぼしゃんってコトなの?
          抗議するもの一名ありますが…末っ子ってこんなものよね~(笑)

   IMG_9617_convert_20110728141826.jpg





          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
          にほんブログ村
          明日は、体育祭の中学が多いので晴れたらお仕事お休みのハズだった
          ケド、どう見ても天気予報雨らしい…ガクッ
スポンサーサイト

コメント

にぼし!

にぼし!
広島では、いりこ と言います。
コストコで、食べるいりこというのを売っていて、
大きな袋を、ラッキーママが買ってきて、
パパは、バリバリ食べていましたが、ラッキーは興味なしでした。
どうも、ラッキーは、好き嫌いが激しすぎます。
でも、いりこは、しょっぱいので、だしをとったあとのほうがいいですよね。
いりこのあとは、手作りジャーキー!
みんな楽しみだねぇ~。
そうそう!
海ちゃんの手術、無事終わって、退院したそうですね。
エリカラも必要ないようで、もう元気いっぱいだそうで‥‥
ホッですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

煮干し。確かにだしをとった後なら塩分は気にならないですね。
オヤツはやっぱり楽しみなのよねぇ。
手作りオヤツなら添加物の心配も無いからいいよね。
みんなの喜ぶ顔が目に浮かびます。

No title

おやつは みんな 大好きですよね~。
手作りおやつなら 無添加で安心だし、コストも 掛からないですものね。
お魚は 体に良いから 煮干はいいですよね。

でも ママさん 偉いなあ。
ちゃんと だし取ってるんですね。 私なんか いっつも インスタントのだしの素を 使っちゃいますよ。

お洋服 可愛いですね。
今度は まりちゃん はるくんが 着てるところ みてみたいです。
碧ちゃんは・・・ 末っ子は やっぱり お下がりかな?

No title

まりちゃんママさん、こんばんは~♪
うん、確かにおやつはワンコ大喜びだものね。
抜きはちょっと可哀想かもね~(p_-)
うちの2マルもママが冷蔵庫開ける度に期待の目で見つめられちゃいます。
出汁後の煮干しなら大丈夫なのかな?
カルシウムもたっぷりだしネ♪

まりちゃんのリード、アクセントも柄も可愛い(#^.^#)
私好み~♪
お洋服も今度、お揃で着ている姿をぜひ見せて下さ~い。

あ、ちなみにうちもあれからランフリーあげてます。
まりちゃんママさんの紹介でしたね。(チャッピーだけですが)
お陰でチャッピーはめちゃくちゃ元気。
涙焼けも減ったような気がします♪

No title

こんばんわ~
いいおやつ 発見だね♪

今日は 食品庫から落っこちた煮干しを 
泥棒して行ったタロちん
ソファーの下に隠したつもりが 詰めが甘く
ババにゃんに見つかり
食べられてしまって 大騒ぎ(笑)
頭だけ(ババにゃん食べないので)バリバリ食べてました(^^ゞ

ささみジャーキーは オーブンの低温でジワっと焼くとソフトでいい感じよ♪
上段で ハーブソルト&オリーブオイルで味つけした人間用
下段で 味つけナシのタロちん用 一石二鳥のおつまみおやつ!

あたしも コストダウンの手作り派です(笑)
砂肝も圧力鍋で加熱してから オーブンへ・・・
残りはあたしの胃袋へ・・・(笑)
安心安全手作りおやつ応援しま~す

お姉ちゃん もうすぐだね♪
お腹の写真 すっごいいい思い出になるよ(^^ゞ


No title

お味噌汁もちゃんとダシを取ってるまりちゃんママさんに
かな~り手抜きなオヤツなので物足りないかも~(^^;
ウチのオヤツはトレーニングで使うことも多いので
出来れば無添加な方が良いかといろいろ考えてます^^
でもね、1回の量がホントに小さくて、回数を多くしてるの。
その方が満足感たっぷ~り♪^^

ウチもニボシはごはんに混ぜているのですが
ワンコ用ではなくて、人用の無塩で無添加をスーパーで見かけて
それ以来、欠かさず利用してます。^^

お洋服もお揃いで、まりちゃんママさんっぽくってカワユイ~^^
あら?碧たんははだかん坊?(^^;
ひなもどんどん大きくなっちゃったから、もものを着せてるんですけど
なかなかひなに新品を買ってあげられなくて…(><;
下の仔はどの世界もそんなもんよね。。。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
