スポンサーサイト

     

秋のお散歩~♪

               朝、電車通学する長女と一緒に軽くお散歩
               碧たんと駅までお見送り散歩しています


               真夏は車で送っていたけれど 
               朝はめっきり涼しい風が吹き秋の気配を感じます



NEC_0150_convert_20110915121215.jpg



               さて、クイズ!

               駅のロータリーにある、この写真はいったいなんでしょう?



NEC_0137_convert_20110915121030.jpg



               答え…それは足湯で~す

               もうずいぶん前に出来ました
               もちろん天然 黒潮温泉というんです



               いつも誰かが入っていて、入りたいけど入れない…
               なので、駅に何度も行き来しても今まで入ったことはありません



               さて、再びクイズ!
               この足は誰のでしょう~?

               ピンポ~ン! 大正解!!
               まりちゃんママの体重を支えてくれる立派な立派な私の足です



          NEC_0145_convert_20110915121129.jpg


               美脚だったらもっと足お見せしちゃいますが…(笑)
               ほぼ膝だけの露出ですんません…汗



NEC_0148_convert_20110915121153.jpg



               朝、お見送りするようになって気が付いたのですが
               毎朝お年寄りがお掃除してくれていました

               それを見ていたら、とっても入りたくなって
               昨日とうとう勇気を出して 初温泉!!



NEC_0142_convert_20110915121058.jpg


           
               碧たん、ママに抱っこでお利口さんしてくれたから←エライでしょう?
               ちょっぴり熱めのお湯だけど、ゆっくり浸かることが出来ました
               隣に座ったおば様とのおしゃべりも楽しんだり出来て
               思った以上になかなか良い体験させてもらいました



               駅前通りとおって、美味しいパン買って帰ろうね



               NEC_0136_convert_20110915120958.jpg



               いつもは車のお出かけが多くて
               こうしてスリングにすっぽりも慣れてる碧たんだけど
               お散歩中はしっぽ振り振り楽しそうデス



IMG_0394_convert_20110915121415.jpg


        
               碧はまっすぐ歩くことがへたっぴなので
               まり、はるとは別に散歩するのがいいようです
               私も無理のない距離を何回かに分けて散歩出来るので
               このお散歩は今の自分に合っています

               もう少し涼しくなってきたら、距離も伸ばしていけるかな?
               成人病二つも抱えているワタクシですが、心同様体も若くなりたいもの
               健康散歩テクテクしたら…

               いつかはちぃ散歩みたいに商店街の人から
               「あら、碧ちゃん、コレつまんでってよ~」なんてなっちゃう?…(笑)
               偉大な野望を胸に、お散歩に励むコトといたします!




               おまけの写真…デス


               IMG_0399_convert_20110915121647.jpg



               出産予定日までひと月を切りました
               こんなに立派なお腹になってびっくりでしょう?
               お陰様で今は順調、本当に心配してもらってありがとう~☆
               良い子産んで頂戴ね!



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               今朝、いつもは元気な碧が少し戻しました
               海の手術の日だってわかるのかな~?
               なんだか、元気がないんです
               う~たん、が~んば!!
スポンサーサイト

コメント

とてもきれいな足湯ですね。

とてもきれいな足湯ですね。
いつも,ボランティアの人がお掃除‥‥
そうなんですよね。
ラッキー地区の公園も‥‥
頭が下がりますね。
碧ちゃん!海ちゃんの気配が‥‥
今は,大丈夫ですよね。
ラッキーは,12歳でカットしましたから‥‥(笑)
そうそう!
あと1か月で,ホンモノのおばあちゃんですね。(笑)
まりちゃんママさん!覚悟はいいですか?(笑)
こういう話は,ついついニコニコしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

足湯かぁ。いいなぁ・・・。
そうそう嵐山の駅のホームにもあるんですよ。
でも入ったことない・・・。一度入ってみたいけどいつもいっぱいなの。
りょうたろうと散歩すると痩せるかなって思ったけど逆に足がたくましく・・・。
太ももがパンパンになりました。
ズボンがぁ入りません。困ったぁ~(。>_<。)
もうすぐおばあちゃまですね。
大きいお腹ももう少しの辛抱。早くお孫さんの顔がみたいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも読み逃げでしたが・・・明日休みでまったりんこ

この前、道の駅で足湯入ったけど色々気にしちゃいますよねwww
確かTVでも雑菌が多いと言ってた気がするし^^; でもちゃんとお掃除してるならね♪♪

散歩はいいですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  って婆様が言ってただけ(爆)
無理せず『ちぃ散歩』目指してぇ~
婆も70歳真近で3代目との散歩で鍛えましたからwww

次女様 あんな細い体だったのに
この妊婦姿は記念ですね♪♪ しかし妊娠してないのに私同じお腹だわ^з^プッ


↓記事で はる君のお豆もピンクだね♡→ܫ←♡ しかもハート♪
それとアロマの night queen はお香で買うけど私大好きな香りですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

No title

ママさん 駅前足湯デビューしたんですね♪
とっても綺麗な作りの足湯ですね☆
私もまた行きたくなって来た!!
散歩して足湯してパン買って~。
あ~私が夢見る都会的な生活です(笑)

もうすぐお婆ちゃんなんですね。
赤ちゃんの登場に碧たんやきもちやくかな?
まりちゃん はる君 碧ちゃんの反応も楽しみですね♪

No title

クイズの写真見て、碧たんの後ろに写ってる
銅像の事言ってるんだろうと思って
『カジキマグロ~~~!!!』って心の中で大声で叫んだ私(; ̄ー ̄)
そのカジキマグロも当たってるのかどうかも怪しいがww
足湯だったんだね~♪こりゃ~いいね( ̄一* ̄)b
私だったら毎日お散歩ついでに入ってそう(*≧∀≦)

うーたんも心配だけど碧たんも大丈夫?
兄弟・・・何か通ずるものがあるのかね(o^-^o)

大きなお腹(*^m^*) ムフッ
もう後は元気な赤ちゃんが出てくるのを待つのみだね(*・∀-)☆

駅前に足湯なんて良いですね(^o^)/私も足湯に入りたくなっちゃった(^w^)
しかも帰りに美味しいパン屋さんのおまけつき
足湯は身体にもいいんですよね(^w^)
代謝が上がって若返り...V(^-^)V

次女さんのお腹...ほんわか何か幸せな気分にさせていただきました(*^o^*)

もうすぐ おばあちゃんなんですね!
!(b^ー°)
新しい命の誕生楽しみにしてますね

No title

碧ちゃんとの お散歩 楽しそうですね。
足湯があるんですね。
綺麗なお湯で とっても 気持ち良さそうですね。
碧ちゃんも お利口に お膝の上で・・・
なんか ほのぼのしちゃいました。

もうすぐ お婆ちゃんですね。
楽しみです。
元気な赤ちゃんが 生まれて来ますように。

碧ちゃん 大丈夫かな?

No title

駅に足湯♪良いなぁ^^
お散歩ついでに毎日でも通いそうだわ♪^^
(あっ、私は朝散歩しないから混んじゃう?^^;)
最初、足湯にいる仔は は~ちゃんかと思っちゃいました。
あれ?確か碧たんとお見送りに行ったって言ってたよね…?と
また↑にスクロールして確認しちゃいました。。。(^^;
大きくなって、益々は~ちゃんソックリになって
きっと会ったら間違えるわ。(^^;ゞ

次女さんのご出産が間近で、ドキドキわくわくですね^^
まりちゃんママさんがお婆ちゃまって、何だかイメージないんですけどぉ。
ご無事な出産を祈っております。
3ワンズの反応も楽しみ~♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
お姉さんを、送りに行く散歩で足湯ですか~♪
碧ちゃんと一緒の散歩は、マイペースで歩くので良いのかな?
次女さんは、もう~はちきれんばかりに為ってますね~(笑)
もう直ぐ~おばあちゃんですね~♪

出遅れちゃってごめんなさいね。

アロマグッズ♪とっても素敵にアップしてくださって
ありがとうございます。
ナイトクイーンって、なんだか意味深ですよね?
香り自体にも、色んな組み合わせってあるのかも?ですね。
ナイトクイーンで、パパさん悩殺しちゃってくださーい??

ところで、秋のお散歩はいいですよね~
私もお散歩大好きです。
最初は?困難かも?って4わんですが、ぽにょを単独リードにしたら
そうちゃんとハムとサラは、ホンとに気が合う行動をとるから
4わんで、歩ける幸せ満喫してます。
出会う人には、モチロン声かけられては、遊んでます。

ケアグッズのお話って、みなさん詳しいですよね。
うんうん、毛玉はスリッカーで軽く解くようにするか?
私は、指でほぐしたりします。
ほぐすための液かな?あるような??
スリッカーは、向きの問題なんですよ。
自分の手とかに当てて痛くない向きを確認してから
わんこの体に当てるとスリッカーバーンにはならないですよ。
涙やけ除去剤ってオキシドール??
私ね、お薬の仕事してると薬事法にかからないギリギリの
なんか惑わす表現の商品が、苦手なんですよ。
安全なものが、なによりですよね。

次女ちゃまの大きな幸せいっぱいのお腹♪
なんだか愛おしくて、母の輝き感じました。
ベビーちゃんに会うのが楽しみですね♪

No title

初めまして。景色がとっても綺麗で 
足湯が気持ち良さそうで
思わず 引き寄せられてしまいました。

碧ちゃん可愛いですね。
デニムのお洋服も良く似合っていますネ。

ご出産がお近いのは 娘さんですか?
楽しみにデスネ。私も うん十年前の事を
思いだしてしまいました。
母子共に元気に出産される事を
祈っております。v-205v-206

Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
