スポンサーサイト

     

甘やかすのは誰でしゅか?

               今日は日曜日…
               碧たんのお目目周りのお手入れを丁寧にしました

               着色してしまった毛もカットしたら
               少しはきれいになりました

               手入れが行き届いていることは
               やっぱり愛情と比例している気がするんです

               3歳になってめっきり落ち着いて
               いつも我慢我慢のまりちゃんも…

               碧とは一年も年齢が変わらないのに
               パパになってしまったはる君も…

               今は家族の愛情を一身に受けてすくすく育つ碧も…

               どの子もみんなおんなじようにカワイイのデス



               でも、ただ今いたずら盛りの碧たんは
               毎日まいにち目が離せないくらいのいたずらっぷり
               時々、ママから「あお~~~!!」って叱られます





IMG_0377_convert_20110911123051.jpg



               今朝も早くから出せだせとうるさい碧…
               はるを先にサークルから出すと
               僕もだちて~って、ワンワンキャンキャン
               あ~、うるさ!!って…(笑)




               碧たん怪獣出現!!なのでR!



IMG_0386_convert_20110911202354.jpg


               
               今日は、はっと振り向くとテーブルの上を散策中…
               何か良い物、ありましたか?
               あるわけないよね…「はい、おりなさ~い!」



IMG_0382_convert_20110911124212.jpg



               大きな声を出すママに対して碧たんは
               「えっ、どうちておこられるんでつか?」
               まるでママが悪者のようなお顔をしてみるんですよ~



IMG_0383_convert_20110911201629.jpg



               そんなお目目で見られたら、ママ困っちゃうよ…
               別に、そんな悪いってわけじゃあないけど…サ
               いやいや、やっぱりテーブルの上に乗るのは駄目ですよ

               だけど、碧たん小さいからわからなかったんだよね…
               ごめんごめん、ママ怒っちゃってごめんね~



   IMG_0384_convert_20110911201843.jpg



                    正しいしつけの知識も持たないまま…
                    カワイイ,カワイイとただそれだけで
                    まり・はる・碧と一緒に暮らしているんです               





                    どんなに怪獣さんになってしまっても
                    寝ている姿は天使そのもの…



IMG_0380_convert_20110911123304.jpg


                    毎日、毎日
                    しつけと甘やかしを繰り返して
                    かえって、ワンコを混乱させているのかな?


                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
                    明日は十五夜ですネ
                    お月様を眺められる平和な日々に感謝デス
 
スポンサーサイト

コメント

なかなか‥‥ついつい‥‥

ガハハハ‥‥
碧ちゃんは、やはり、ちびっ子ギャング!
いたずら怪獣!
ガハハハ‥‥
今、いたずらざかりだもんね。(笑)
躾!
たいへんですよね。
重要ですよね。(笑)
しかし‥‥
なかなか‥‥
ついつい‥‥
分かります!分かります!
ラッキーは、2歳でうちに来ましたが、
とても、きちんとしつけられていました。
もし、パピーのときから、ラッキーパパが育てていたら‥‥
ちょっと、空恐ろしい‥‥
暴走族?つっぱり?のマルチーズが出来ていたでしょう!(笑)
まりちゃんママさんは、子供さんを教えられているし‥‥
まりちゃん、はるくん、碧ちゃん!
とてもいい子に育っている気がします。

No title

パピーちゃんの頃は怪獣でもイタズラ好きでもいいのです♪
りょうちゃんもそうだったもん。
でも良い事悪い事はしつけないとね。
うちもしつけ出来て無かったから今でも凶暴な怪獣に変身します。
でもまりちゃんもはる君も碧ちゃんもとってもいい子に育ってますよね~♪

碧たんテーブルの上でキョトンとした顔がめちゃくちゃ可愛い
マルちゃん...小さな体のわりにジャンプ力凄いですよね
躾と甘やかし...とっても良くわかります!
ラッキーちゃんと同じで空も2~3歳でわが家に来た時は躾もしっかりされていたのですが...最初のあまりにも弱々しい姿についつい甘やかしていたら...少し我が儘になってしまいましたf^_^;
パピーから育てたら間違えなく大怪獣ですよ(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
