スポンサーサイト

     

お風呂と手作りガーゼ

 
          はだかんぼ~♪ の碧たん
          今日も可愛いデス


          節約対策のママの愛情カット
          たくさんの「私も…」コメントを頂きました
          やっぱり、トリミング代ってどこのお宅でも節約したい費目のナンバー1?



IMG_0328_convert_20110908143542.jpg


          それで、昨日は碧たんとはるをお風呂に入れました
          はるは出来るなら一週間に一度は入れたいと思うくらい…
          お目目周りがくさ~くなるんです

          まずは大人しい碧たんから泡で包むように優し~く洗ってあげました

          写真が青いのは、ワタクシただ今カメラを研究中だからなんです
          いろいろ試してます
          お写真の話はまた後日にさせてくださいね
          あっ、簡単にいえば失敗写真とも言います(笑)


IMG_0343_convert_20110908145053.jpg


          お風呂に入ってすっきりさっぱり
          ドライヤーで乾かしてあげたらこんなに可愛いお顔で見上げてくれました
          やっぱり、ワンコだって清潔にしてもらうことは心地良いに違いない

          
          さあ、お次はは~ちゃんの番だよ!
          碧がシャンプーされたりドライヤーかけられていたので
          はる君、浮かない顔して椅子の下に避難中


IMG_0324_convert_20110908134225.jpg


          でも、終わってしまえば真っ白ふわふわ
          いい匂いのは~ちゃんです


IMG_0338_convert_20110908144329.jpg


          ダケドネ、タオルで拭くときにお耳の中を拭いたところ
          タオルに茶色い汁がついて、ドキッ…
          麺棒で拭いたけど心配になって一応病院に行きました
          お風呂に入ってきれいになってるから大丈夫といわれて一安心
          もっと、まめにお耳のお掃除必要だったのかもしれません


IMG_0337_convert_20110908144122.jpg


          そうそう、ドライヤーをかけた後、しっぽがふわふわしすぎちゃって
          これって、何かいい対処法ありますか?
          どなたかご存知でしたら教えてくださいね


IMG_0339_convert_20110908144529.jpg


          はる君、お目目もとってもきれいです
          こんなに可愛いは~ちゃんになるなんて夢のようでうれしいおかあしゃんでR!


          まりちゃんはまだきれいなので、お風呂はもう少し後でいいね
          いやあ、お風呂に入れるのも一人だと大変たいへん
          ぎっくり腰復活しそうでした…(笑)


IMG_0325_convert_20110908142830.jpg


          やっぱり、青く写ってしまった失敗作だけど…
          まりちゃん笑っていて可愛いから載せました~


IMG_0326_convert_20110908143055.jpg


          そうそう、お風呂でお顔の周りを洗ったりゆすいだりするのに
          大活躍の手作りガーゼ
          赤いふちどりがまり、紫がはる、緑が碧たん用です
          一応感染などに気を付けたいので個人持ちさせてます


IMG_0375_convert_20110908150418.jpg



          そして、来月生まれてくる初孫の為に…
          新しいガーゼのハンカチ、ちくちくしています
          10メートルの反物を薬局で買ってくると10枚ほど作れるんですよ~☆

          足元で甘えるまり、はる、碧と遊びながら心安らぐひと時を過ごしてます


IMG_0360_convert_20110908145404.jpg


          碧たん来月にはお兄ちゃんだよ!
          大丈夫かな?


IMG_0327_convert_20110908143255.jpg


          うん、だいじょうぶ!!
          満面の笑みがそんな風に答えてるような気もします


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
          にほんブログ村
          お祖母さんも退院できました
          足の一部が壊死してしまって肉を抉り取ったので   
          一年ほどはお風呂に入れないし、毎日消毒です
          傷口縫い合わせないんですよ…
スポンサーサイト

コメント

碧ちゃんがお兄ちゃんに‥‥

そうですよねぇ~。
碧ちゃんが来月には,お兄ちゃん!
ということは,まりちゃんママさんも,おばあちゃんに‥‥
うれしいような寂しような?ですか?
まりちゃんママさんのことだから,うれしいでいっぱいでしょうね。(笑)
碧ちゃんとはるくんのシャンプー!おつかれさま!
まっしろ!ふわふわ!
2ワンともまだまだ若いので,ほんとに ふわっふわっですよね。
白さも,ラッキーとは違う!(笑)
シャンプーのしがいがありますね。(笑)
ラッキーだって,シャンプー直後は,ふわふわですから‥‥(笑)
耳掃除!たいへんですね。
ラッキーは,立ち耳なので,比較的大丈夫なようです。
そうそう!
一番簡単に青かぶりを直す方法!
AUTOで,撮影ですね。(笑)
蛍光灯や白熱電灯は,太陽光と色温度が違うので,
青かぶりしたり,赤かぶりしたりするのだそうです。
AUTOにすると,それを補正してくれるらしい。
AUTOにしないのなら,光源によって色温度を補正するしかないのかな?
生半可な知識ですが‥‥(汗)

No title

まりちゃんママ、こんにちはー。
最近のはーちゃん、碧たんと同じくらいにパピーちゃん顔でかわいいわぁ。
なのに、はーちゃんこれでも父親なんだもんね。
かわいいパパさん(*^_^*)

まりちゃんママもカメラ頑張っているんだもんね。
私も毎日カチャカチャ頑張っております。
だから、当初週末更新程度の予定だったのが
勉強のためもあって、毎日更新中(笑) 

おばあさまも無事退院されてよかったですね。
うちのパパが介護仕事しているので、大変な気持ちがわかります。
まりちゃんママ、そんなときは空を見上げて!元気になるよ!
あとは、かわいいコ達が癒してくれるよー。

No title

まぁまぁ。v-238
とってもカワイイ碧ちゃん。
お風呂に入れるとキレイキレイで真っ白になるよね。
は~ちゃんもうかない顔して・・・。
でもとってもかわいくなったよ。
おメメ回りもキレイですね(o^-^o)

No title

碧ちゃんも はる君も フワフワで 可愛さアップですね。
シャンプーすると いい匂いで 頬ずりしたくなっちゃいます。

ガーゼで お顔 洗ってるんですか?
何か 手作りのガーゼ 愛がこもってますよね。

碧ちゃんも はる君も まりちゃんも みんな 真っ白で とっても 綺麗。

碧ちゃん 来月には お兄ちゃんですか~?
大丈夫かな?
大丈夫って 言ってるような 笑顔が とっても 可愛いです。

お婆ちゃま 大変でしたね。
でも 退院できて 一安心ですね。
壊死しちゃってたなんて、大変です。

No title

うちも明日はお風呂ネタなのだ・・・ww
でも碧たん達みたいなニッコリかわいぃ更新ではありませんが(; ̄ー ̄)
尻尾のフサフサ・・・私には解決法わかりません!
何故なら!うちのニーナフサフサするほど尻尾にお毛毛無いから(爆)
やっぱり一人で2ワン入れるときついよね~(>▽<;;
私、1ワンでもぎっくり腰になりそうだもの(^^;)

わぁ~!みんなのガーゼまりちゃんママの手作りなんだヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
しかも初孫ちゃんの分もチクチク・・・
なんて素敵なおばぁ様(←ここ強調しときますww)
お風呂に入るときまでまりちゃんママの愛情に包まれるなんて
みんな幸せ者だね(*・∀-)☆

お祖母さま・・・大変だったね。:゚(。ノω\。)゚・。
これからのお世話大変だろうけどがんばって!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
二人もシャンプーしたのですか!大変ですね。
でも~真っ白ふわふわになって~可愛さ倍増ですね~♪
はる君~涙焼け無くなりましたね~凄い!
まりちゃんは、今回はシャンプー無しでよかったね~(笑)

まりちゃんママも~おばあさんに為るのですね~♪

お祖母さんは、大変な事だったのですね!
介護が、大変ですね!!ご苦労様です。

こんにちわんわん♪

お風呂って、ホンとすっきりしますよね~
綺麗になると、わんこも嬉しいと私も信じたいけど
我が家は、お庭でドロドロになってる方が、生き生きしてます。

なにやら?野生の匂い??ミミズさんやらの匂いも香水らしいんです。
体をこすり付けるので、すぐに汚れちゃいます。

そっかー!!カメラですね~
奥が深いですよね。
私は、パナソニックのルミックスなんですがなかなか使いこなせないんです。
ホワイトバランス替えたり、感度替えたりしながら
トンチンカンになっちゃいますよー。
まぁ思考錯誤しながら、頑張りまーす。

ところで、ところで尻尾も体もドライヤーを地肌に当てて
毛並みを根元から分けながら、スリッカーブラシで
梳かしながら、乾かすと仕上がりが、綺麗ですよー。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
