スポンサーサイト

     

愛情カットしてみまちた…(汗)

               今日も可愛い碧たんですが~(笑)



               こんなに可愛いい碧たんのはず…デス


     IMG_0056_convert_20110807170941.jpg




               昨日アップした写真を見てハタと気づいたワタクシ

               トリミングしてもらった頃に比べると、可愛くない?
               ぼさぼさぼさ子になっちゃった…





IMG_0089_convert_20110830160316.jpg





               こんな過去が脳裏を横切ったりもしましたが…



                          被害者 はる君4か月の頃
          立ち上がれないはる



               トリミング一回行くたびに5000円札が飛んでいく~♪




                          ツキノワグマカットかい?…(笑)
             立ち上がれない2




               お友達だってママカットしてることだし…
               よっしゃあ~、いっちょやってみよう~!




               格闘すること小一時間…




IMG_0092_convert_20110831102910.jpg




               お顔の周りだけだけど、どうですか?
               お目目がすっきり見えるようになったかな?





IMG_0093_convert_20110831103504.jpg




              こんな可愛いお顔で微笑む碧たん
              ”おかあしゃん、あんとネ”って言ってくれてる気がしたよ



              でも…あれ~~~?



IMG_0099_convert_20110831103724.jpg




               碧たん~、頭の上がつんつんしちゃってるね
               それに、まだ右のお目目が隠れちゃう…

               よしよし、ココもササっと揃えちゃおうネ


               


                    アレレ?


               わかります?
               わからないよね?




IMG_0105_convert_20110831104224.jpg



               隠れていた右のお目目はすっきり見えるようになったけど
 
               碧の左目の上あたり…揃えていくうちに
               でこぼこになっちゃったよ~(汗)




IMG_0113_convert_20110831104434.jpg



               碧たん、ごめんよ~~~



IMG_0116_convert_20110831104712.jpg



               今日はお顔のカットだけで止めておくネ




                            しょぼくれるは~ちゃん
             立ち上がれない3



               はるをこんなにしちゃったとき…
               二度とお家カットはするまい!って思ったけど
               
               今日碧たんをナデナデしながら騙し騙しカットして
               ますます碧たんが可愛いな~って思ったよ

               トリミングに行く合間あいまにお家カットですっきりさせたら
               まり、はる、碧といる我が家では相当の節約になる上に
               スキンシップも出来て一石二鳥…

               今日、カットが終わるころの碧たんは
               ちょっと気持ちよさそうなお顔になってくつろいでました
               ナデナデ&くしでとかすのが気持ち良かったのかな~?



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               愛は技術を育てるのだ!
               ネ、ムーマたん
スポンサーサイト

コメント

そうですよねぇ~。

ラッキー1ワンでも,トリミングは‥‥
まりちゃん,はるくん,碧くん‥‥
ラッキーの3倍‥‥Oh!No!ですね。
そうですよねぇ~。
ラッキーパパなら,どうするか‥‥
う~~む!
ちょっとだけ切る!
ですよね。
やはり,まりちゃんママさんと同じ発送ですね。
ばっさり切ると,失敗したとき目立つから‥‥(笑)
目立たない程度に少しずつ切っていく‥‥
これですね。(笑)
今度,ラッキーで,やってみようかなぁ~。(笑)
でも,きっと失敗しそう!(笑)

No title

我が家も~母さんカットの犠牲者が・・居ますよ~(笑)
少しずつ切って行っても~失敗がありますが直ぐ伸びるから大丈夫~(笑)

No title

おっ!碧たんお目目クッキリになってますね^^
3頭もいると、やっぱりトリミング代もばかにならないですよね。
お顔・足裏・足回り・肛門回りだけでもカットして、次回のトリミングの時間を稼ぐ。
ナイスデス~d(⌒⌒*)
少しづつでもカットしていれば、いずれ上手になっていくと思いますよ~♪^^

頭部のカットのコツは、コームで毛を立たせて丸く~デス^^
毛糸のポンポンを作った時に、ハサミで丸くカットする要領。
(あちゃ~余計に分かり難いかしら…^^;)

失敗しても愛情でカバー^^
私はどんどんと腕が鈍ってきちゃったから
いつもそんな気持ちでカットしてま~すノ(⌒ー⌒)ヽエヘッ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに我が家も2倍!(涙)
だから、少し前までオウチカット派だったのですが
夏になりすっきりさせたいと思って初めてのトリミングサロンに連れてったら
めっちゃかわいくなって帰ってきちゃったの❤

だから、2カ月に一回くらいでそのトリミングをお願いしようかと
密かに考えております。
パパの実家は理美容院なので、いつかペットサロンもやってくれればなぁ( ̄ー ̄)
常にこの件は他力本願です(笑)

まりちゃんママ、うまくカットできてますよ♪
碧たん、さらにパピーっぽくなったかも。
いつみてもかわいい碧たん。
ママの愛情たーっぷり受けて、すくすく育っているのがよくわかる(*^_^*)

No title

こんばんは♪
トリミング×3…う~んきつ~い。。
うちは×2だけど、トリミング行くたび諭吉~と叫びたい気分よ~。。
それで、今回、2か月もつように…と超短くカットしちゃいました。。
かなり貧相になりましたが、これで2か月もたすぞ~。。。
うちもお顔…お目目の周りは頻繁にカットしてますよ~☆
でも、今回の碧ちゃんのカットは◎じゃないですか~☆
上出来よ~☆
はるくんの時…大笑いさせてもらったのを思い出しちゃいました~(笑)
何事も経験よね~。
何とか節約できるようにしなきゃね~!
あっ、mocoはおうちカットで頭のてっぺんにハゲが…(笑)
みんな失敗しますよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

碧ちゃんは カットの間 おとなしくしてくれてるんですか~?
偉いなあ・・・
モケモケでも 可愛かったけど・・・
カット後は・・・
可愛いお顔で カバーできるから いいよね。


そうそう はるくんの おうちカット 今でも 思い出したら 笑っちゃう。
って ごめんなさ~い。

うんうん。。。お顔はお目目が見えると愛らしくなりますよね。

大きな愛らしいお目目をくっきり見せるために
お顔カットって、工夫ですよね~
私ね、ベースのケアだけでお顔カットがイマイチ
わからなかった時に、自己流でカットしてたんです。

もも母さんのコメントのとおりで、コームで毛を立たせて
面を揃えて行くと綺麗に仕上がりますよ~
小さな頃からケアに慣れてると、ずーーっと安心ですね。
ママさん、頑張って!!

No title

我が家もやりましたよ=。
良太郎が4カ月くらいの頃。
バリカンで・・・。は~ちゃん状態になりました。
家ではするまいと心に決めました。
でもお顔回りは別です。
碧ちゃんはどんなになってもカワイイよo(*^▽^*)o~♪

No title

我が家も×2は辛いです^^;
でも、最近おうちカットするのも面倒臭い。。。
もちろん、上手くカットできないんですけどね(笑)
2か月半ぐらいでトリミングに連れて行って、その合間に
足裏カットだけ自分でやってます。
被害者はる君の画像みたら、あちゃ~^^;って思ったけど
今回の碧たんは成功だよ☆
何より、碧たんが一番喜んでいるもんね♪

No title

ツキノワグマカット・・・バカうけ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
おぉ~っと、失礼Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

でもね、我が家も3ワン居るから分かるけど
毎月3ワントリミングって絶対家計に響くよね(^^;)
母の少しの愛情と行動力で
家計も助かりワンコとの絆も深まる!!
こんないいこと無いものね~( ̄一* ̄)b

少しぐらい失敗したって(言われると目の上の散切り分かるw)
気にしない!気にしない!!
失敗するから上手になれるんだよ(*・∀-)☆
私としてはママカット友が出来てうれしい限りよ(*^m^*) ムフッ

そっ!!愛は技術を育てる!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
(やっぱり名言だ 笑)

No title

はい…はい…はい…
私も↑同じです…
ツキノワグマカットにうけちゃいましたヾ(>▽<)o
けどね可愛いのは変わらないのよね♪
それに碧ちゃん可愛すぎよ~(〃▽〃)
なんでこんなに可愛いんだろうねっ!
困っちゃうよねっ!どうすればいいんだろうねっ!
ずっとずっと自慢するしかなさそうよねっ(* ̄m ̄)プッ
私もお家カットでララを悲惨な状態にしたからね( ▽|||)サー
これから頑張ってママカットなの?
まりちゃんママファイトー!

No title

おはようございます
先日はコメ有難うございますした
とても嬉しかったし、誤字脱字も多いしいつまでたっても文章力のないヘタッピなブログで
進歩ないけれど、そんな風に言ってくれる人がいるから
長くブログを続けられるんだと思いました
ナカナカコメ残せずごめんなさいねぇ~
でも訪問&ポチ逃げさせて頂いております

ママさんとは同年齢だし正直なブログをいつも楽しみにしています
そしてママカットを四苦八苦しながらも私も頑張ってきた経過があるので
ママさんの気持ち分かりますよ~~~
でも回数を」重ねるとそれなりに時間もかからずようになるし
スキンシップも計れるし楽しいよ~~~
って
楽しいと思えるのはまだ無理かな?笑
ガンバリ屋のママさんも何ごとも無理しないでね

ポチ

No title

こんにちわ~
私も全身カットは 「二度としない!」っと誓った組です(笑)
お目目の周りだけは 日々チョキチョキ
モケってくると 切りたくなるのよ~ でも 我慢 (d ̄ー ̄)
タロちんのカット代は 昔から父ちゃんが出す決まり
なぜなら・・・父ちゃんが「ママは切ったらダメ!」って言ったから~(笑)
最近 歳くったせいか 毛がのびるの遅~いタロちんです。
台風・・・来るかなぁ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~碧たん、お顔がスッキリしましたね。
おめ目周りは伸びたのが気になって、私もよくお家カットします。
はじめは、100均のはさみ使ってて、切ろうと思うオ毛毛が逃げてました。
ペットショップでトリミング用のはさみを買って使うと・・・あれあれ不思議、まんぞく~でした。
腕は無理だけど、道具で勝負ですねv-221
でもサタネラさん、とってもお上手、はる君のときのリベンジですね。
碧たん、本当に可愛いですv-10

No title

まりちゃんママさん・・・お久しぶりです!

碧たん可愛くカットできてますよv-222
まん丸なお目めがハッキリして・・・ますます可愛くなったよ!碧たん・・・

うちは足の裏の毛だけしかカットしたことが無いんですが・・・それでも四苦八苦してます!
目の周りのカットは少し怖くて・・・

みなさんママカットでスッキリさせているのを見てるのですが・・・なかなか超戦するに至ってませんv-8



No title

まりちゃんママさん、はじめましてです☆
いつもいつも、かわいいまりちゃん、はるくん、碧たんに
癒されながらも読み逃げさせていただいてました<m(__)m>

私、おうちカット派なんです^m^
挑戦してみたらやめられなくなっちゃいました!
うちの子のかわいい表情は私が一番わかってるわ~☆なんて(笑)
私も上手くはないですが、上手くなくったっていいんです!!
愛です、愛(^^♪
まりちゃんママさんの愛が誰よりも大きいこと、3ワンちゃん達も、
みなさんもちゃんと解ってますもの^m^

No title

御注進!御注進!
けんいちさんのところに、碧ちゃんが‥‥
どんな記事かは、見てのお楽しみ‥‥
念のため、お知らせしました。
Secret

プロフィール

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
