
     

今日のワンコ~☆

     今日も可愛い碧たんですが…モケモケです
     若いせいか、あっという間にもけります



     それでも、やっぱり我が家のアイドル~☆
     カワイイ~っていう声を聴くのがママの生きがいナノ…(笑)



IMG_0086_convert_20110830155824.jpg


     ところが、最近のやんちゃっぷりはう~たんに負けないよ!
     まりにもはるにもちょっかいを出して叱られ…
     それでも懲りずに、はるにガブってやられました…


     カメラを構えると、ごらんのとおりカメラに向かってジャ~ンプ!
 
IMG_0085_convert_20110830155616.jpg


     10日ほど前かしら?
     怒ったはるに噛まれてしまいました     
     鼻の横からと目の周りから真っ赤な出血…
     今でも黒いアイラインのあたりが噛まれたらしくて
     せっかくのアイラインがピンク色になってしまいました

     引き離せないくらいの大ゲンカ…
     お互いのまずるを噛みあって血が出ていたので
     慌てて無理に引き離したので、余計に傷がついたのかもしれません
     右目の目じり…ぐちゃぐちゃになってしまいました
     よく見ると白目もまだ充血してるんですよ


     でも眼球をやられなくて良かった…


IMG_0089_convert_20110830160316.jpg



     そんな元気な碧たんを産んでくれたまりちゃんデス



IMG_0078_convert_20110830155202.jpg




     今日も穏やかに暮らしてます



IMG_0083_convert_20110830155419.jpg



     食べることとお外の景色を眺めること…
     それが今のまりちゃんの大切なお仕事のようです



     IMG_0069_convert_20110830154852.jpg


     風の音に秋を感じているまりちゃんでR!



IMG_0088_convert_20110830160049.jpg


     は~ちゃんはこの夏は頑張りすぎて…いろんな意味で…(笑)
     お疲れモードです
     200グラム痩せてました
     食事より、まりちゃん優先
     それがこの夏のはるでした


     ヒートが終わった今はとっても平和…デス



          はる、お疲れさん!


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
          にほんブログ村

コメント

やんちゃ爆発!(笑)

碧ちゃん!やんちゃざかり‥‥
チビッ子ギャングが大暴れ‥‥(笑)
それで,はるパパさんに叱られた‥‥
教育的指導ですね。
体罰はよくないといわれますが‥‥
ワンコの場合,どうなんでしょうね。(笑)
はるくんは,ちょっとお疲れ気味なので‥‥
碧ちゃんのやんちゃぶりに切れた?(笑)
はすくん!この夏はいろいろおつかれさまでしたね。
食欲の秋になるから,体重ももどるかな。
そうそう!ちょっと気になることが‥‥
まりちゃんママさんだから,
きっときちんと碧ちゃんの傷,十分に消毒されたと思いますが,
ワンコの犬歯が刺さると,それは黴菌を注射するようなもの‥‥
と獣医の先生が言っていました。
多分,なにごともないと思いますが‥‥念のため。

さすがママさん!

やはり,とり越し苦労でした。(笑)
安心しました。
マキロンどうなんでしょうね。
人の薬は,ほとんど使えると聞いています。
ビオフェルミンとか‥‥
マキロンは,きっと使えると思いますが,
応急処置用で,
やはり抗生剤を処方してもらうのがいいのでしょうね。

碧タン、大丈夫かな?

めろのブログのれいなです。
お久しぶりです。
お嬢様,もうすぐご出産ですね~無事にここまでこられて本当に良かったです。
かわいい赤ちゃんと会える楽しみで一杯ですね。

碧たんは元気一杯、やんちゃ盛りかな~目元や、お鼻から出血して、ご心配だったことでしょう。
けがのほうは大丈夫ですか?早く治るといいですね。
まりちゃんも秋を感じて、たそがれてる~優しいお顔はサタネラさん譲りですね。

No title

碧ちゃん 大丈夫だったですか?
やんちゃなのもいいけど、怪我には 気をつけてね~。
でも ほんと お目目じゃなくて 良かったですよ。

だけど 碧ちゃん ほんとに 可愛さ全開ですよね。
まりちゃんは やっぱり 落ち着いたママ って言う雰囲気ですね。

はるくん お耳が長くなってきて 余計にロッキーそっくりになってきましたね~。
はるくん 痩せちゃったんだ~。 
ヒートの時って ご飯もあまり食べないですものね。
ロッキーは 食べてばっかり コロコロですよ。
また 頑張って食べて 太ろうね。

No title

碧たんの傷・・・言われなかったらもう殆ど分からないから
きっと大丈夫だよね!
一時はどうなる事かと思ったけど
まりちゃんのヒート終了と共に平和が訪れたみたいで
よかった・よかった(笑)
はーちゃんそんなに痩せ細るほどがんばったのね・・・ww
お疲れ様でした ○┓ペコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

碧たん、傷は大丈夫かなぁ?
元気そうな笑顔だから、大丈夫だと思うけど
ちょっぴし心配ですね。。。

はるくん、痩せるくらいハッスルしちゃったのですか~(汗)
あれ?ママさん、はるくん虚勢済み??
まさかまた妊娠なんてことにはならないですよね??^^;
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
