スポンサーサイト

     

揺れるカーテンとチッコとお野菜の写真…って(笑)

     へんてこりんなタイトルにあまり意味はありません~☆
     つらつらと思ったコトかいたらタイトルに困ってしまって…(笑)
     そのままの記事なのでR!


     地震の記事を書いてからまる2日たちました
     一週間ほどは余震に注意との事ですが…
     今のところ平穏に日常生活をおくれてうれしいなと思っています
     避難用品についていろいろコメントを頂いてありがとうございました

     持病のあるワンちゃんはお薬もひと月分避難袋に入れてあるそうです
     そのコメントを読んで、「あっ、私自信の持病の薬も予備が必要だな…」って
     そんなことも再確認できて良かったです ありがとう~☆

     それから…そうなんですよね~
     本当はやっぱりクレートが必要ですね
     そして、お水やフードも必要だし…
     人間の食料、水も最低3日間分は各自で確保する必要があるくらいですもの…
     準備は万端に、いざ事が起きたら臨機応変に対応出来るようにしたいデス        


     3月の地震の時は赤ちゃんだった碧ですが…
     今回の地震はもう分かる碧たん
     怖い思いをしたようで不安そうだったけど、今は元気です

     でもね~、ビビりの碧たんはカーテンが揺れるだけでも大騒ぎです…(笑)

IMG_9591_convert_20110803080809.jpg

     海たんと同じかん高い声で、アンアン吠えるので何事?と思ったら…
     強い風が吹いて、レースのカーテンがサークルの中に入ったらしい     


IMG_9592_convert_20110803080950.jpg

     風であおられるたびにアンアンしてたけど
     私がそばで面白そうに見ていると、安心したのかな?
     碧たんも揺れるカーテンを噛もうとしたり遊び始めました


     家族がニコニコしてれば不安な気持ちが和らぐのは人と同じですね~
     逆に言えば、人が不安そうにしていればワンコも不安になるんですね


IMG_9594_convert_20110803083421.jpg

     は~ちゃんは今日もマーキングに忙しいです
     いろいろ工夫はしたつもりだけれど、やっぱりあちらこちらにチッコ
     なので、最近はリビングに放す時はマナーベルトをしています

     一通り、あちらこちらにチッコをかければしばらくはしないので
     そしたらマナーベルトを外します

     写真では見えにくいけれど、これもマナーベルトをしています
     そのおかげでママは大きな声を出さなくて済むのでヨシとしてるのデス


IMG_9589_convert_20110803075622.jpg

     おまけの写真はお野菜たち
     せっかくデジタル一眼カメラを持っているのだから
     少し勉強してみようと思いました

     身の回りの物をパチパチ撮って練習中…(笑)



         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         オートで撮影しても…
         二枚目の写真のようにピント外しちゃうワタシです…(笑)
         ミルクママしゃん、私頑張るから~!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

備えあれば‥‥

備えあれば、うれいなし‥‥ですね。
いつ起こるか分からない‥‥
これが、いちばん困りますよね。
東海地方は、世界で一番、観測網がはりめぐらされ
地震予知が可能かも‥‥と思われていましたが
東海沖地震予知連絡会は、どうなったのでしょうね。
地震学会では、短期的な地震予知はほぼ不可能
というような感じと聞いていますが‥‥
予知できるといいんですが、それが外れると
また、たいへんなことですからねぇ~。
碧ちゃん!カーテンとバトル?(笑)
人がいると全然違うのがおもしろいですね。
最後の写真!
うんうん!デジイチですね。
なんとなく、違いが分かります。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フフッ(⌒⌒*)いろんな物に反応しちゃう碧たん。
怖い~とか面白い~とか、その物とどう遊ぶのかって
見ていて飽きないですよね。^^
カーテンは格好の遊び道具になっちゃいますね。。。
ひなも揺れるカーテンが面白いらしく、全身を使って格闘してた。。。(><;
なので、今は届かない位の位置で結んでおります。
レースのカーテン(しかない)なので、すぐ破けそうだし
超お気に入りのオーダーカーテンなので。。。

写真の腕は、私も磨きたいデス。
動くワンコって難しいし、ましてや対象が白いから(^^;
Wバランスだったり光の具合だったり…上げたらキリがないけど。(^^;
それと、カメラの癖もあるから、撮って撮って撮り捲るしかないかな~(^^;
(…と思って、何年やってるのかしら私。。。><;)

子犬の頃っていろんな物見て驚いたり面白がったりするんですよね。
はーちゃん。お家でもそんなにマーキングするのね。
りょうたろうは早いうちに去勢しちゃったからその心配はないけどお家に女の子がいるからマナーベルトは大事ですよね。

私も一眼レフほしいなぁ。

はるちゃんは、マナーベルト姿が多かったので~?
なぜ?と思っていましたがマーキング大王だったのですね~(笑)
ぱーるどんは、お釜ですが・・まだしますね~汗
碧ちゃんは、ママが居れば地震も大丈夫かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

地震…大変でしたね~。。。
いつくるかわからないと思うと不安ですよね。。
クレート…絶対必要だと思いますよ~☆
普段からクレートで寝るトレーニングが出来ているとどこへ行っても落ち着けるし、あと、地震で上から物などが落ちてきてもクレートは固いので身体を守ってくれますもの。。
我が家はクレートの扉を外してハウスとして使っています。
落ち着く場所をクレートの中にするように病院で教わりました。。
はじめはなかなか入ってくれなかったりしたけど、今では大半をクレートの中で過ごしてますよ~。
ちなみに我が家のは1500くらいでしたよ~。。
使ってくれるかわからなかったので、とりあえず安いの買いました☆
お気に入りなので、買いかえれない(笑)
はるくん…マーキング大変ですね~。。
まりちゃんがヒートでしたっけ?
早く落ち着くといいですね。。
動くカーテンが怖い碧たん…かわゆいですね☆

そうですよね~
せっかく一眼レフなのだから、ワンコ以外にもいろいろ撮ってみるべきですよね!
私も、すっかりうちの子専用になっていた一眼レフ、まりちゃんママさんに刺激されて、先日パパとのお出かけに持参してみました^^
風景など撮ってみたりして、なかなか楽しかったです♪
きっかけをくださってありがとうございました☆
これから、いろいろお写真撮ってみようと思います^^

地震 大きな被害なくてよかったです

うちもぽんこのトイレシート、お水、ゴハン、タオルなど 3日分用意しています

非常用バックの三分の二は ぽんこのものが占めています(笑)

これを使う日が来ないように祈るばかりです☆

カーテンにアンアンいうあおたん 可愛いですね♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
