スポンサーサイト

     

暮らしの中にワンコ~☆

     朝起きて、階下に降りると…
     こちらを見つめる可愛いワンコのお目目が4つ…


IMG_9636_convert_20110731093436.jpg


     まりと碧はまだ一緒のゲージで休みます
     はるはその隣のケージで一人部屋…(笑)


     私の朝ごはん
     最近のマイブーム…ピザトーストです
 
     IMG_9634_convert_20110731091324.jpg

     もともと夜型人間のわたし
     朝食を食べないこと多かったのですケド
     夏休みに入って、9時から生徒さんが来るのでお腹がぐ~ぐ~鳴っちゃう(笑)
     そこで、朝食をしっかり取るようにしました

     朝ごはんを食べると、疲れにくいし体も頭も良く働いてくれるように思います
     やっぱり朝食は一大切
     嫌いなチーズもピザ風味で頂いて、今日も元気印の私でいきま~す!


     そしてそして、お仕事中のアイドルはは~ちゃん

NEC_0134_convert_20110731093956.jpg

     おやつの時間になると、生徒ちゃんの隣の椅子にちょこんと座ってオネダリする
     みんな人懐こいは~ちゃんを可愛がってくれます
     ワンコが苦手だったYちゃんも今ではこんな感じです…
     は~ちゃんを見つめる視線がとっても優しいYちゃん、ありがとうネ



NEC_0135_convert_20110731094106.jpg

     積極的で人懐こくって(特に女性が好き…汗) すり寄ってくるはる
     暮らしの中にワンコがいる暮らしが当たり前になって3年数か月経ちました


     昨日、次女の団地のお部屋に風をとおしてあげようと思って行ってきました
     誰もいない、お部屋に入ると
     アレレ~?
     冷蔵庫にまりちゃんが…
     団地じゃワンコと暮らすことは出来ないもんネ

NEC_0132_convert_20110731093814.jpg

     まだまだ入院中の次女ですが 
     妊娠8か月もすぎやっと点滴が外れました

     実は少し前に点滴の針を刺しいるところから緑膿菌に感染
     緑色の膿がたくさんたまって、高熱が出て大変だったのです

     その時、私はな~んにも知らずにオフ会を楽しんでおりました…
     ママが楽しんでるからと、連絡をしてこなかった次女でした


     話が脱線しちゃいましたが、ワンコがいるおかげでお仕事も家事も遊ぶ時も
     楽しさ100倍、うれしさ100倍の毎日でR!


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
              
スポンサーサイト

コメント

夏休み・・・

お仕事が、忙しいのですね♪
ワンコの瞳は、真っ直ぐなので・・癒されますね。
はるチャンは、接待係なのですね♪

相乗効果?

はるちゃんは、子供達が好き‥‥
いいですよねぇ~。
子供と遊んでいるワンコを見ると
それだけで、ニコニコします。
ラッキーは‥‥
はるちゃんのうちは、お子さんが来るので、
はるちゃんも、それに慣れて‥‥
お子さんも、ワンコに慣れて‥‥
相乗効果?←こういうのは相乗効果とはいわない?(笑)
ワンコがいる生活‥‥
不自由なこともありますが、
いないと、寂しいし、火が消えたようですよね。(笑)
次女さん!やさしいですね。
今度は‥‥
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次女さん 大丈夫ですか?
ママさんにも 言わなかったなんて・・・ 優しいですよね。 

はる君は お教室の人気者なんですね。 ママさんのおうちは 生徒さん達が いらっしゃるから 慣れてるんでしょうね。 ロッキーは ワンコには 友好的なのですが、知らない人には 固まってしまいます。 今日も お顔は そっくりだなあ って 思いましたが、やっぱり 兄弟でも 個性は ありますね。

暮らしの中の ワンコ達。 私も 今では ワンコ達なしの生活は 考えられないです。 パンチの時から はや23年です。

はるちゃんみんなのアイドルなんですね。
人見知りしない仔に育てたかった~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりちゃんママさん♪こんにちわ!
ほんと~☆ママさんのおっしゃる通り!
わんこがいるだけで、忙しいけど楽しみも100倍ですよねっ(*^-^*)
私もわんこがいなかったら何をどうして生きていったらいいか、わからなくなっちゃうかも知れませんo(^-^)o
は~ちゃんは本当に誰に対しても人懐こいんですね~☆
見つめるお目目がきらきらしていますものねっ(*^^*)
はる君をきっかけにわんこ好きな子供達がたくさん増えてくれると嬉しいですね!
次女さん‥
お体心配です。
しばらく安定されているのかと思っていたので‥
可愛いまりちゃんのお写真見て、ゆっくりゆったりした気持ちで静養してもらいたいです。
お姉ちゃん、頑張って下さいね。

ぴぃがいない生活・・・
去年の今頃はまだ、巡り合ってませんでした。
あと8日後にぴぃは、この世に生をうけます。

そしてしばらくして、私と出会うのですが。

今じゃ、この子無しでは何も考えられない生活です。そばに寝てる それだけで愛おしい。
時々、お部屋におチッコのニオイがするけど、それも可愛い。変態?

そろそろ、夕飯の支度にかかります。
今は、私の横で、はら天でしっかり寝ています。
幸せな時間です。

次女さん、優しいんですね。わざと知らせなかったんですね。 状態は、だいぶ落ち着いているのかな・・・・あと少し。頑張って♪
可愛いBabyの誕生ですね。

まりちゃんママさんこんばんは(^-^*)/
ほんとワンコの居ない生活...考えられないですよね(^O^)たまにトリミングで数時間居ないだけでも寂しいです(^_^;)実は私もピアノ教室やっているのですが...空もレッスン中は椅子の下か机の下でマッタリ過ごしています!やっぱり生徒のアイドル...居るだけで子供達を癒しているようです(^O^)
(流石に低学年までの子供さんの時は別室で待機です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震大丈夫でしたか
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
