
     

こんな毎日デス

     久しぶりの更新デス
     その間には~ちゃんはちょびっと大人になりました
     表情が大人びて、前よりふざけなくなって…
     おまけにソファーの陰に隠れて身をひそめるという技も手にいれました

IMG_9316_convert_20110715193026.jpg



     まりちゃんは、毎日はると碧から好きすき攻撃を受けてますが
     おっぱいも終わったせいか最近はバトルに参戦するようになって楽しそう…
     というか、強くなったというべきなのかな?

IMG_9311_convert_20110715192830.jpg



     碧たんもイッチョマエにまりちゃんを追い掛け回すようになりましたが
     まだ、ソファーには登れません…(笑)
     ビビりっぷりも相変わらずですが、このお兄ちゃんは大好きなようでお顔が楽しそう

     IMG_9333_convert_20110715192100.jpg



      ベッドに挟まれてますが、お兄ちゃん曰く「餃子」だそうです…(笑)

IMG_9337_convert_20110715192236.jpg


      ブログを休んでいる間にいろんなコトしてました
      家にある古い物を少しづつ片づけたり…
      そうそう、けんいちさんに送って頂いて可愛いポスターを額に入れて  
      玄関の雰囲気も変えてみました(←ヒッキーさんのマネっこだけど…笑)
      
      IMG_9341_convert_20110715191553.jpg


      近くで見るとこんな感じのポスターです
      お友達もたくさんいますよ~☆

IMG_9338_convert_20110715191716.jpg


      家のまりちゃんとはるはどこにいるかな~?

IMG_9339_convert_20110715191939.jpg



      それから、糠漬けを美味しくしたくていろいろやってます
      旦那さんの親戚にすっごく美味しい糠床を漬けてる方がいるのですケド
      コツを教えてもらいたい…と思うものの勇気出せず聞けません   
      

      NEC_0105_convert_20110715193128.jpg


      
      梅酒も漬けましたが、家族が減ったので小さな瓶にちんまりと…
      家族が多かった頃は忙しくて家事は煩わしい物でしたが
      こうして静かな家になってしまうと本当に大切なものが見えてきます

      NEC_0107_convert_20110715193202.jpg



      次女は相変わらず病院のベッドで空を眺める毎日を送っています

     NEC_0100_convert_20110715193233.jpg



      近くのジャスコでパジャマを調達したところ、同じパジャマの人がいたので
      首回りにレースをちくちく縫い付けてあげました

      IMG_9325_convert_20110715192448.jpg

      お誕生日も病院のベッドで迎えたので、その時にあげたぬいぐるみを
      赤ちゃんのように可愛がってくれてます

      バレエをずっと一緒にして苦楽を共にしてきたお友達もお見舞いに来てくれて
      嬉しそうな次女デス
      一人のお友達は現役でヨーロッパのバレエ団で踊っています
      夏休みで帰国してるのに、次女のバレエ教室で代わりに指導してくれて感謝デス

IMG_9326_convert_20110715192631.jpg



      今とっても毎日の時間を有意義に送っていると思うんですよ~
      朝も早く起きられるし、生活に張りがある気がします

      それはやっぱりこの子達がいてくれるからなんですね
      ぬかどこをかき回す足元で鼻をクンクン鳴らしたり…      

NEC_0068_convert_20110715193521.jpg



      暑~いリビングで一緒に扇風機の風にあたりながらごろごろしたり…

NEC_0075_convert_20110715193646.jpg



      お昼寝してるワンコ達の寝息に耳を澄ますととっても気持ちが優しくなれます

NEC_0074_convert_20110715193618.jpg


      夏服をじゃぶじゃぶお洗濯してお日様に干しながら
      今日は暑いから魚河岸シャツを着せよう…とかネ
      私に毎日を頑張らせてくれてありがとう~!



         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         こんな風に毎日元気に暮らしてました
         心配かけちゃってごめんなさい

コメント

こんばんは。
よかった、お元気そうで。次女さんが入院 って書いてあったので、大変な事になってるのかと気になってました。
お兄ちゃんに抱っこされた碧ちゃん、めっちゃ可愛い~v-10 

わかるな~。
寝息聞いたり、寝顔見たり、じゃれて遊んだり。 そんな時間がとっても愛おしい。
私も穏やかな気持ちになれます。

このイラスト ってラッキーパパさんのとこで見たのと同じ人のかな?? すっごい好き!

これから、いっそう暑くなりますね。
無理のないように、過ごしてください。

なんだか、心が休まる記事ですね。

なぜだろう‥‥
心がやすまります‥‥
落ち着いた平和な日常‥‥
手作り感‥‥
碧ちゃんと子供‥‥
娘さんのお友だち‥‥
まりちゃんとはるちゃん‥‥
ゆったりした生活感?‥‥
まりちゃんママさんの人間性が伝わってきたのかな?
なんだか、ほのぼのしました。

安心しました♪
安心しました~♪

次女ちゃん早く退院出来るといいですね
ゆったりのんびり更新してくださいv-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~♪
わんこ達は、元気なのですね~♪
そうですね~何気ない生活が、貴重な時ですね。

わんちゃんたちお元気そうでなによりです。
お部屋に白い子が寝そべっているのを見るだけでも
幸せな気分になりますよね(^-^)
そうそう、わんこがいると規則正しい生活送れますよね。
私が早起きできるのもハピのおかげです(笑)
そして次女ちゃん、早く退院できるといいですね☆
お友達の応援、とってもうれしいですね(^v^)

久しぶりの更新。安心しましたぁ。
具合でも悪いのかと思ったよ。よかったよかった。
はーちゃん。大人っぽくなりましたね。
碧ちゃんは相変わらず可愛い♪
まりちゃんも元気そうでなによりです。

全員集合のポスター額にいれて飾ってくださってるんですね
有難うございます、凄く嬉しいですよ(^^)
次女さんはやく退院できると良いですね!
まりちゃんも、はるちゃんも可愛い表情で
見てると私も元気がもらえますよ♪

こんにちわ~
今日も暑いけど あたしも元気よ~♪
お姉ちゃん 病院で頑張ってるね!
産まれたら そうそう寝てられないから
今たくさん寝て~(笑)
あたしも毎日早起きで
最近は 公園の芝生の上を裸足で歩く事に
ハマっています(^^ゞ
タロちんはいっつも裸足だけど
なるほど~ ひんやり気もちがいいんです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
どうされてるかなあ って 気になってましたが、充実した日々を 送られてたようで 安心しました。

はる君 大人になっちゃったの~? ロッキーは まだまだ 赤ちゃんです。 やっぱり パパになったからかな?

忙しくても ワンコ達には 癒されますよね。 
碧ちゃん とっても 大きくなってて ビックリです。 はる君と あんまり 変わらないのでは?

次女さん 病院なんですね。 今は 辛いけど、安静にして 元気な赤ちゃんを産んでほしいです。
暑いから 病院の方が 快適かも・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穏やかに暮らしていけることの幸せを感じる記事でした♪
お元気そうでなによりです(*^_^*)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
