スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

4か月になった海と碧たん~☆

         前回の記事…
         たくさんのお友達が私のコメントだったらごめんなさい…って
         そんなコト、思わせちゃって申し訳なかったです…



     27日で海も碧も元気に4か月を迎えることが出来ました
     なんだかあっという間の4か月だったな~
     でも…出来たらもう大きくならないで、このままパピーでいた欲しい!!
     あっ、無理無理!って声がとっても聞こえるけどさ~(笑)


     海はすっかり土手チンを駆け回り、ソファーに飛び乗り飛び降り…
     コったんからアイドルの座を奪おうとまでしてる…らしいデス
     が、うちにいる碧たんは相変わらずお散歩しない…
     ソファーに上れない…
     でも、こんなかわいいオスワリしたりして和ませてもくれる碧たんです

     よく見るとぬいぐるみのように可愛いわあ~
 
NEC_0066_convert_20110625114621.jpg


     そんなある日…我が家にもこんなに素敵な贈り物が…


     NEC_0056_convert_20110628235656.jpg



     素敵なカードにお手紙まで添えて頂いたもの…

     NEC_0059_convert_20110628235744_20110629003430.jpg


 
     じゃ~ん! これはなんとう~たんです
     そっくりでしょう?お耳の茶色いとこ…パピーのふさふさの感じといい
     実は…この子可愛いちんち○までついてるんですよ~!
     アップにしたいくらい可愛いの…(笑)
     肉球もそのまんま…
     今、イチデジが手元にないので戻ってきたらもう一度紹介させてもらいますね
      とにかく手に取ってみると分かるのだけど、う~たんにそっくりなの~☆

         

NEC_0060_convert_20110628235806.jpg


     ブログのお友達…そしておこちんの羊毛フェルトの師匠でもあるかおさんが
     私のお誕生日のプレゼントとしてチクチクチクチク愛をこめて…キットネ
     作ってくれたんです~☆
     5マルとまったり生活   かおさんのブログはココです…羊毛ワールドへどうぞ~☆

     私のお誕生日は7月なのだけど早めのプレゼントに家族もびっくり!
     開けてみて、海にあんまりそっくりだったからまたびっくりでした
     そうそう、まだ歳は取ってませんよ!!←強調…笑
     かおさん、ありがとうね~☆
     大事に大事に…弟子のおこちん作のマリンちゃんと一緒に飾ります
     そのお写真もイチデジで撮ったらアップしますね~!

NEC_0061_convert_20110628235828.jpg


     私の為に…家族でもない人から何かをしてもらうってコト…
     泣きたくなっちゃうくらいの感動でした

NEC_0065_convert_20110625114555.jpg


     碧たんも、う~たんがそばにいるみたいできっと嬉しいね~☆
     かおりん、本当にありがとう…



     そうそう、こちらはプライベートですが…

IMG_9284_convert_20110629001057.jpg

     4月に自衛隊に入隊した息子の修了式に行ってきました
     これで前期の教育が終了して、はれて国家公務員となりました
     7月からは配属先での専門的な訓練に入るそうです

     この3か月間のスライドが上映されていて…
     私胸がじ~んとするところがたくさんありました
     息子はこんな賞を頂いてました…「決してあきらめないで賞!」
     前にもオハナシしたとおり、うちの長男運動とっても苦手でした
     だから、もしかしたら3か月もたないんじゃないかな~なんて心配もしてました
     ほかにも、高い壁を這い上がろうとしてる長男の写真に「はい上がれ!」
     なんて書かれてる、写真もあったりして…               
                       

     厳しい訓練、きっと歯を食いしばってビリでもあきらめないで頑張ったんだね!
     人間関係もどちらかというと得意な方ではないけれど
     同期の人たちと楽しそうに話をしている様子も見ることが出来ました
     苦しい時を一緒にすごした仲間のみなさん、ありがとう~☆


     NEC_0063_convert_20110625114506.jpg

     一緒にいった長女…前夜に送別会を開いてもらってめっちゃ二日酔い…笑
     なのに、明るく振舞ってくれる優しい姉です
     私もとっても嬉しい一日でした

     それにね、息子が主人にそっとお給料の一部を渡すんですよ
     「これで、地デジしてください」ってね…
     ほら、うち旅館ですからテレビたくさんあるんですね…
     どうして、こんな優しい子に育っちゃったのかしら?
     でもね、そんな心配しないでいいからね
     けがをしないで元気にやってくださいね…

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         
         
         
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羊毛フェルト‥‥いですねぇ~

うーたんの羊毛フェルト!
素晴らしいですね。
ホントによく出来てる‥‥
肉球も‥‥
針で、チクチクして出来るなんて信じられませんよね。
あんなに上手に作れるようになりたいなぁ~。(笑)
息子さん!やりましたね。
乗り越えました!
運動が苦手な人が、自衛隊に行くとたいへん
って、私のいとこ(もと教育隊自衛官)が言ってました。
それでなくても、富士学校はたいへんなのに‥‥
これからは、少し楽になるかな?
いや、これからは、得意分野かな?
やさしい息子さん!
がんばれ!応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海ちゃんのお人形、とってもかわいいですよね。
手作り出来る方ってうらやましいわ~。

海ちゃん碧ちゃんももう4カ月になったんですねぇ。
月日の経つのは早いですねぇ。

息子さん立派な自衛官になられましたね。
これからもつらい事嬉しい事たくさんあるかもしれません。
頑張ってくださいね。

羊毛フェルトってすごい!まるで海ちゃん!!
ママさん、嬉しいプレゼントが届きましたね~☆
これで海たんも碧たんも、いつでも一緒です^^
ママさんの感動が伝わってジ~ンとしちゃいますw

息子さんの優しさ、こちらも感動。。。
立派に頑張っている。家族のことを想いながら。。
ママさんの子育てが素晴らしいんでしょうね。
私も親孝行しなくちゃな。心配ばかりかけてるような(汗)
息子さん、これからが本番!なのでしょうか?
応援してますね!頑張ってください!!

幸せなひとときですよね~

ママさん、もうすぐお誕生日ですね。
私、一足先に年とっちゃいました。
子供達も同世代で、わんこのお産も共通で
なんとなく気持ち近くて、落ち着くお友達なんです。

私、自衛隊の厳しさをクリアされた息子さんに
惚れ惚れしてます。
ホンと、今の時代ってこういう気持ちで生きてくれる若者ちゃんが、切り開いてくれるんだと思います。
我が家は、みんな大学生でバイトを頑張ってはくれるものの、将来を思うとなんだかー先が見えないような気もするんです。
だからこそ、今の積み重ねが大切なんでしょうね。

わんこの笑顔に、癒されながら。。。

藍ちゃんのマイペースなところ、とても愛らしいですね。わんこも持って生まれた個性や、進化するスピードって様々なんでしょうね。
みんな違ってみんないい!!って、4わん見ながら笑ってるマイペースな私ですわん。

超カワユイ♪う~たんなの~~~(⌒艸⌒*)
お顔の表情やお耳のフサフサ感なんてソックリね♪
これで離れていてもいつでも一緒~♪(⌒⌒*)

教育終了、お疲れ様でした。
息子さんもこれからが大変かな。。。
運動が苦手でも頑張って遣り通した努力は
これからの自信になりますね。
お給料を渡してくれる優しさは、ママさん譲りね。
素敵な青年にお育ちになって…
私ももう少し若ければ~♪(笑)

可愛い~うみたんにそっくりですね~☆
嬉しい誕生日プレゼントですね~♪
息子さん頑張りましたね~!
お姉さんもおめでたかな?

まりちゃんママのお宅は、旅館だったんですか!! 
うちの娘も羊毛フェルトやりますよ。
ぴぃのも作りました。でもそれは、息子の元に・・・v-12 私には、本物がいるからいいでしょ! との事。たしかに!

息子さん、立派ですね。優しい息子さん・・・
育て方がよかったんでしょうね。
うちの子供たちは、どんな大人になって行くのかな・・・・
まりちゃんママのお歳は知りませんが、声はとっても若くて可愛い!私も8月になると誕生日です。いやだわあ。。。
そうだ!私の誕生日の2日後にぴぃは、1歳になります。なんと!

海にホントにそっくり♪
かおさんの羊毛はホントにステキ
わたしのマリンちゃんがかすんで見えそうだわ プププ
でもさ、こうやって海碧の成長を見てくれてる人達が
いるってありがたいね

そうそう海のお目目は全然だいじょうぶ!
すっかりきれいになったよ♪
あいかわらずやんちゃくんの文句いい(笑)
そんな海がかわいくってたまらないよ
羊毛海のように我が家の海も、まりはる一家と
あわせてあげたいなー♪

にいにがんばったねー
そのステキな息子さんは間違いなく
まりちゃんママの子だね♪

もう4ヶ月経ったんですね。このままパピーでいてほしいっていうお気持ちよ~くわかります。

う~たんの羊毛フェルトほんとそっくりですね。かわいい~♪

息子さん修了式おめでとうございます。頑張り屋さんで親孝行な優しい息子さんですね。
これからも大変なことたくさんあるでしょうが頑張ってくださいね。

やっぱりうーたんだったんだあ~♪
私、「5マルとまったり生活」をたまたま目にした時に
サクラちゃんがのあに似てるなあ~って思ってから
読み逃げしてるんです^^;
だから、あっ海碧くんにソックリって思っていたの☆
ってことは、碧くんはおこちさんちに行ったのかな?
碧たん、まだソファもお散歩も苦手なのね。
甘えん坊の碧たん可愛すぎです。

お兄ちゃんの優しさがとってもかっこ良く思いました。
まりちゃんママさんちはとても素敵な家族ですね。


可愛い羊毛フェルトのう~たん♥
そっくり!
すごくお上手で惚れぼれしちゃいますね~(*^_^*)
大切な宝物になりそうですね~

海&碧たんはもう4カ月ですか?
早いですね~
これからも成長が楽しみです♪

息子ちゃんは優しくて、また
立派に頑張ってる!パチパチ~
応援しています(^-^)
制服姿、ステキよ♥

4ヶ月 おめでとうございます!
もう あれから 4ヶ月なんですね。
早いなあ・・・

う~たんのフェルトのお人形。 そっくりで 可愛いですね。 でも 碧ちゃんにも 似てる。

息子さん 無事卒業 おめでとうございます。
自慢の息子さんですね。

毎日暑い日が続きます~v-356
羊毛うーたん、めちゃくちゃ可愛いですネ~e-266
本物みたい(#^.^#)
いいな~、私も作って欲しいe-420

このまま成長しないでいて欲しいって気持ちすっごく分かりま~す(*^_^*)
碧ちゃん、ほんとに可愛過ぎ!!
でも大きくなってもいつまでも子供っぽいのもマルの魅力だと思っているのですが・・。
うちのナナはもう8歳だけど、ほんと子供っぽくて。
いつまでも可愛い可愛いですe-415

まりちゃんママさん、お声は可愛いし、見た感じまだまだお若い感じでしたが、こんな立派な息子さんまでいらしたんですね。
あ、あと今月お誕生おめでとうございます~\(^o^)/
いつまでもお若いまりちゃんママでいてネ♪

ままさんのブログにいつも癒されています。ありがとうございます。(^_^)

うわ~とってもお上手なフェルトで感激ですね(*^ー^*)
双子ちゃんも4か月になるとそれぞれ個性が出てくるのですね♪
息子さん毎日がんばられましたね、お疲れさまでした。
そして国家公務員おめでとうございます♪
なによりその優しさがすばらしいです(^-^)

お久しぶりです!

まりちゃんママさんご無沙汰しております。
先月の後半は怒涛のような忙しさに携帯で読み逃げしておりました。
海たんの羊毛フェルトのお人形可愛いですねv-238
ほんと海たんにソックリ・・・手先の器用な人 尊敬してしまいますv-222
(私は針と糸が苦手だったりします。)

話は変わりまして・・・ほんと優しい長男さんですね!
我が子に爪のアカでも煎じて飲ませてやりたいです!

まりちゃんママさん・・・子育ての秘訣教えてぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさ~んe-266
う~たんがお家に里帰りしてくれたんですね~v-407
タレ目がちなお目目もお鼻のつき方も♪
ほんと、海君にそっくりです~e-266
ちょくちょくおこちさんのブログにも遊びに行かせていただいて、う~たんの成長と優しいこったんとの毎日の様子、楽しませていただいていますv-410
海君と碧君、最近そっくりになってきましたでしょう?
海君と碧君の優しいお目目が大好きですv-414
本当に可愛いお顔としぐさに癒されっぱなしですヨ♪
それにしてもこんなに素敵なお人形を作って下さるお友達、素晴らしいですねっe-420
いつまでもパピーのままのう~たんe-265
一生の宝物になりますねe-420

よく見なくても、碧たんはぬいぐるみみたいで可愛いですよ~

あらぁ、海ちゃん、そっくりですね~
あまずにも弟(現・雅くん)がいて、
我が家に迎えたばかりのころは、ひとりになっちゃって寂しいかなぁって、
あまずママとよく話をしてました。
それで、雅くんに似た人形を探して買ったんです。

きっと、碧たんも喜んでるでしょうね~

それと、ズンズン日記、引っ越しをしました。
お手数おかけしますが、リンクの再設定をしていただけると嬉しいです。
新しいurlは http://ameblo.jp/amazu0806/ です。
どうぞ、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。