スポンサーサイト

     

カフェカフェデビューちまちた!

     うだるような暑い日が続いてますね
     体調を壊してるお友達いませんか?
     熱中症や日射病、くれぐれも気をつけましょうね
     我が家も、昼間はなるべくエアコンをつけないようにしたいので
     暑い日中を乗り切れるようにいろいろ工夫をし始めています
     こんな時にお友達のブログがとっても役に立ちますね~!

     でもね、こんなこともありました
     先日、頂いたコメントでちょっぴり落ち込んでしまって…
     いろいろ考えてみましたが、やっぱり人の受け止め方ってそれぞれなんだな…
     と思う事にしてくよくよしたり、深く考えるのはやめにしました  
     その間ずいぶん考え込みましたケド

     そんな時に、お休みだった長女と気分転換にカフェカフェしてきました
     お友達のナナちゃんがカフェカフェしてる姿にあこがれて
     まりちゃんとのカフェカフェを夢見ていましたが
     うちのまりはやっぱりガウガウしちゃうし、まり自身もストレスを感じてしまう
     なので、無理強いはかわいそう
     はるはバッチコイ!の性格だからカフェカフェもまあまあOK
     今回は我が家の次男坊碧たんの単独カフェデビューです



IMG_9251_convert_20110625115450.jpg

     暑い日だったけど、屋根のあるテラスで風も通るので
     思ったよりも気持ちよく過ごせました


IMG_9274_convert_20110625123616.jpg

     お店は用宗港の目の前にあるんです
     静岡県の中部でワンちゃん飼ってる方はきっと知ってると思うんですよ
     店内にはワンコは入店出来ませんケドお料理が美味しいいので
     暑い季節も、真冬も…けっこうテラス席混んでます
     素敵な雰囲気のお店だしょう?
     サリーズカフェというんです…
     もし、静岡に入らっしゃる機会があったら是非寄ってみてね!


IMG_9273_convert_20110625123047.jpg

     お料理が来る間、テラスの階段で碧たんの記念撮影
     こんなにいいお顔してるけど…


IMG_9269_convert_20110625122913.jpg

     やっぱりビビり者…ちょっとぶるぶる震えて


IMG_9268_convert_20110625122736.jpg

     それから かちんこちんに…(笑)
     しょっちゅう、固まるかわいい碧たんなのでR!


     IMG_9260_convert_20110625121414.jpg

     お料理運ばれてきましたよ~
     長女の頼んだのは、鶏のから揚げとおナスとかぼちゃの黒酢あんのどんぶり
     正式なお料理名ではありません…笑


     IMG_9253_convert_20110625120526.jpg

     舌なめずりしながら…ワクワク~☆
     いい匂いがするとワンコも舌なめずりしますよね~?


     IMG_9255_convert_20110625120811.jpg

     まりちゃんとハ~ちゃんを見て、お利口にオスワリすれば何か貰える…
     最近そう学んだ碧たん
     お利口さんにして狙ってます


     IMG_9257_convert_20110625121146.jpg 

     こちらはママが頼んだ和風ハンバーグプレート
     十穀米のご飯がとっても美味しかったし
     和風のハンバーグソースも美味しかったです
     飲み物もついてお得なランチタイムって最高ね~ニコニコでした


     IMG_9263_convert_20110625122209.jpg

     風が優しく頬をなでてくれて、あんまり気持ちがよかったから
     長女と碧とノンビリさせてもらって、農協で梅を買って帰りました
     こんな風に気持ちの良い時間を持つと、その後の日常も頑張れますね
     私も、帰宅してすぐに梅酒を作る準備をしましたよ~!


IMG_9252_convert_20110625115621.jpg

     お空のナナちゃん、おばちゃんもカフェカフェとっても楽しかったよ~!


NEC_0062_convert_20110625114434.jpg

     あれれっ、こんなところ海がいる?
     プププッ、持つべきものは心優しきブロ友なのでR!
     一足先に届いた私もお誕生日プレゼント…
     次回は、こちらのう~たん大公開なのでR!


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         やっぱり初めてで、知らない方からの痛いコメントは悲しいですね
         一方通行のコメントだと、こちらもどうしようも出来ないから
         それが辛いのかな?
         でも、鍵コメでの投稿…ご配慮ありがとう~という気持ちです
         日々勉強!
スポンサーサイト

コメント

暑いですね。きっと我が家と一緒でしょうね。
暑いのは、とっても苦手で、発作の要因になっちゃうんで、除湿でエアコン付けています。
うちのぴぃ。ジェルマットも、ほりほりするだけで、絶対に寝ないんですよ。
まいっちゃいます。 床も足に悪いとの事でカーペットにしたんで、涼しくないし・・・さて、どう乗り切ろうか・・・考え中です。

カフェ。まだ行けないですね・・・ワンワンしちゃいます。
でも、可愛いですね、碧ちゃん。
カチン、コチンで固まっちゃうのに、ちゃんとお座りしています。まりちゃんとはーちゃんを見て学んだんですか・・・こういう時って多頭飼いっていいですよね~。可愛いなあ・・・・・

何やらコメントで落ち込んだ と書かれていたので、私のコメ? と思って焦りました。
が、最後のところに・・・初コメ、知らない人、一方通行とあったので・・・私じゃないですよね・・・(汗)

言葉の受け取り方 って人それぞれです。その人の感じ方も、他人ですから、どうしようもない事ですよね。
自分はこんなつもりじゃないのに って思っても、一方通行だと説明のしようもないし。
私も病気の事があるんで、そういうコメントはいっぱいです。
モヤモヤはするけど、自分とは違う人だから と割り切るようにしています。
まりちゃんママ、元気出してね。

碧ちゃん、カフェデビューですね。
今から慣れておくとこれからもずっと一緒に行けるね。

言葉のとらえ方って人それぞれだから何を書かれたかわからないけど落ち込まないでね。
私も気にしちゃうタイプです。

碧ちゃん カフェデビューおめでとう!!
とっても お利口さんに できて 偉いですよ。
まだ パピーちゃんなのにね~。

まりちゃん はる君も お利口にできるんですね。
羨ましいなあ。
うちは 内弁慶のロッキーは カフェでは 気配消してるので、いいのですが、ミミは 大興奮になっちゃって・・・ お出掛けが 苦手・・・ 寂しい。

碧ちゃん どれも とっても良い笑顔ですね。
可愛い~。

世の中には 色んな考え方人がいるものです。
そんなに 落ち込む事 ないですよ。 元気出してくださいね。

それにしても 昨日と おとといは 暑かったですね~。 ステキなカフェと 美味しいお料理。 日常を忘れられる時間って 貴重ですよね。

蒼たん、カフェカフェデビューおめでとさんです!
気持ち良さそうなテラスとおいしそうなお料理。
長女さんとおりこうさんに傍らにいる蒼たん。

落ち込む事があっても~
それだけで癒されるってもんですよw
気落ちするだけ・・・損♪損♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蒼たん~凄いですねもう~カフェデビューですか!
大人しくて可愛いくてメロメロに為りますね~☆

パールどん最初は、大人しいですが為れて来ると・・
クレクレ攻撃が激しいですよ~汗

昨日は久しぶりのイタメシでした。

昨日は、朝からお出かけして、夕方はテニスクラブの食事会。
久しぶりのイタメシ&ビール&ワイン!
帰ったら、バタンキュウでした。
ラッキーは、朝散歩のあと、ジイジのところでした‥‥
昨日は、ラッキー地方は、朝は晴れてさわやか‥‥
午後は曇って、そんなに暑くなかったので、幸いでした。
今日は、雨なので、気温が上がらないそうです。
いいカフェですねぇ~。
来年も、三回忌で御前崎へ行くと思いますので、
途中で寄りたいなぁ~。
4月だから、陽気もいいし‥‥
しかし、忘れそう‥‥(笑)

痛いコメなんか気にしてたら~
体が持たないよ~
偉そうに書いてますが
実際は私も小心者なので
痛いコメに泣かされましたw

ほっとけばいいの~
相手にして反論したら
炎上しちゃうからね
気にしない~
まぁ鍵付きなんで優しい方だと思うよ
うほほほん

あら~~~最後の写真
うちのアリンの双子ちゃんね

よろしくねん 楽しみにしてるよぉ

とってもすてきなカフェですね~
蒼たんも固まりながらも(*^_^*)こんな過ごし方もあるんだなぁと学習していますね♪

わたしもこんなところでおいしいランチしたわ♪
まだそら連れては行ったことないのですよ~
きっとまわりの人に遊ぼうよ~とやるような気がするんですよね~
夏は暑くても気持ちはテンション上がりますよね。
どこかそら連れて行ってみようかなぁ~

コメント、ブログは自分が思うことを書いているので読む人によって取り方もいろいろですよね。
みんな考えが違うんだと思って、まりちゃんママしか書けないママさんのブログでいいと思います(*^_^*)
楽しみに読んでいるので、そんな意見もあるということでまた元気だしてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

碧たんカフェカフェ満喫してきたのね~♪
可愛さが日々増してますね(〃▽〃)
↓お散歩は上手にできるように練習してるかなぁ?
うちの子も最初は歩きませんでした…。
引っ張る感じ?引きずる感じ?(笑)
楽しいいい思い出です!
静岡に行くことがあれば是非に行きたいカフェです!
ホントいつか関東にも車でぶっぶーっと行きたいですヾ(>▽<)o
コメントって難しいですよね。
地方の言葉の使い方やイントネーションで誤解をあたえることあるし
特に文字にするとまた色々…
大きな深呼吸で気持ちを落ち着けて
まりちゃんはるちゃん碧ちゃんに笑顔もらいましょ♪
碧たん赤ちゃん?幼児かな?みてるだけで嬉しくなるよ~

碧たん、ステキなカフェデビューおめでとうございます☆
笑顔が可愛過ぎて、何度見てもキュート♪
この調子なら、これからなんでもデビューできますね^^

それにしてもママさん、痛いコメントがあったのですか。。
あまりお気になさらないでくださね!
文章というのは時には人を傷つけますが、支えになることのほうが多いです。
私はまりちゃんブログでとっても癒されてますよ~☆

暑さでお久になっちゃった・・

おはようございます!!
ちょっとご無沙汰しちゃった間にお散歩&カフェデビューしたのねe-266e-266
碧ちゃん、初デビューおめでとう~\(^o^)/♪
どのショットも可愛過ぎ(*^_^*)。
初散歩では引きずられちゃって・・。
それがまた可愛いデス♪
きっとはるくんやまりちゃんと一緒なら歩くんじゃないかなぁ。
3マルチちゃんの一緒に歩く姿も早く見てみたいです。

ランチ美味しそうですね。
最近朝ごはんはフルーツのみなので、お写真見たらお腹すいて来ちゃったv-356
碧ちゃん、いいコにしていて偉い~(拍手)

そうそう、我が家もランフリーに切り替えましたe-284
色々アドバイスありがとう(*^_^*)
また経過などご連絡しますネ♪

こんにちは♪

碧ちゃんカフェデビューおめでとう!
わ~やっぱり両親そろって愛情いっぱいで育てられている碧ちゃんはお利口さんですね~☆
うちも、ゆずはどこでもOKだけど、ももはどっこもダメ~。。。女の子はガウガウが多い?ってことにしとく?
コメ…一瞬私何か書いた?ってドキっとしたけど、初めての人って書いてあったからほっとしました。
こちらが伝えたい方向とは別のとらえ方でとらえられたりすることもありますよね。
気にしないが一番!!
っていう私も…やたらとエッチ?なコメが入るようになって、実はブログ村辞めました。。。
たくさんの人に読んでもらえるのは嬉しいけど、いたずらに読まれるのはすごく不愉快でした。
みんないろんなことあると思いますよ!
ファイト!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
