スポンサーサイト

     

ナナちゃん、どうぞ安らかに…

     先ほど、お友達のブログにお邪魔したら
     次のような書き出しで、愛犬ナナちゃんへのお手紙が書かれていました
     ナナちゃんはお母さんがマルチーズ、
     お父さんがロングコートチワワのミックス犬です
     持病があるもののママさんの愛情で、先月11歳のお誕生日を迎えました
     私は、ブログを始める前からお茶目でおしゃれなナナちゃんの大ファンです
     それに、とっても優しくて芯が強くて正義感のあるママさんのお人柄も好きです

     そんな可愛いナナちゃんが肺炎にかかってしまって急に…
     本当に急にお空に旅立ってしまいました



     これは、ママさんのブログからの転載です
     一応コメントでママさんに連絡は入れますが、事後承諾の形での転載になります
     だけど、みんなにナナちゃんの事しってもらいたい!
     それからよかったら、ママさんを励ましてあげて欲しいです
     今日の記事の最後にリンク先書きますね
     本当に胸を打つお手紙デス



ナナへ


ねえ、ナナ・・・
ナナのこと大好きだよっていうメッセージ、いっぱいいっぱいもらったよ
ナナちゃんはこんなにたくさんの人たちに愛されていたんだね
みんな、ずーっとナナのこと見守っていてくれてたんだね
何回も何回も読みかえして、元気をもらったよ
もっとたくさんのお友達に会いたかったね

かわいいお花もいっぱいもらったよ おうちがお花畑になったよ
お部屋中がお花のいい匂いでいっぱいだよ
ママたちがお空に行くときだって、きっとこんなにたくさんのお花はもらえないねって
みんなで笑ってお話ししたよ
うれしいね みんなに愛してもらって幸せだったね


ねえ、ナナ・・・
うちには赤ちゃんが授からなかったから、代わりにナナが来てくれたんだよね。
だから、大切に、一生懸命育てたよ。
わんこの育て方のご本も色々買って、いっぱいお勉強したよ
パパさんと教育方針の違いでけんかしたこともあったんだよ

お病気になってからはいつもいつも一緒だったのに、一番苦しいときに
一緒にいてあげられなくてごめんね
もうちょっとだけ待っててほしかった そばにいたかったよ  
でもナナはとってもとってもおりこうさんだったから、これ以上苦しくないように
神様がしてくれたんだよね

大好きなパパさんにもナナが苦しんでるところを見せたくなかったんだよね。
でもお家に帰ってきて、一晩だけだったけど、パパさんに会えてよかったね
大きなおめめ、つぶらせてあげることができなかったけど、きっとナナも
パパさんのお顔が見たかったんだよね
パパさんがあんなに悲しそうなの、初めて見たよ


ねえ、ナナ・・・
お花に囲まれたナナちゃんは笑顔に見えたよ
苦しくなかったよって、伝えたかったんだね
毛もふわっふわで、ネンネしているだけみたいだったよ
いっぱいなでなでしてたら、ソンナニサワラナイデナノって言われた気がしたよ

ごはんもちゃんと食べたから、いつもみたいにおなかがポンポコポンだったね
ナナのパピーちゃんみたいなポンポンが大好きだったよ。
短いあんよも、まんまるおめめも、ツンとしたお鼻もみんなみんな
大好きだったよ
入院した日にも、何か月ですか?って聞かれたね
ナナはずーっと赤ちゃんみたいだったね


ねえ、ナナ・・・
ナナがお空で幸せに暮らせるように、できる準備は全部したよ
ナナの大好きなパンダくんと細長いおやつもいっぱい持たせてあげたよ
きれいなお花に囲まれて、ナナちゃん、天使みたいにかわいかったよ
おひさま大好きなナナちゃん
きれいな青空に送り出してあげたかったけど、お空も泣いてたね

あのね、これからもナナと一緒にカフェカフェ行きたいから、
ナナのしっぽの先っちょの一番ちっちゃいお骨をペンダントに入れたよ
しっぽの先っちょだったら、お空に行ってもナナは困らないよね?
これからはずっと一緒だね
わんちゃんNGのところへもナイショで行っちゃおうね


ねえ、ナナ・・・
今、どこにいるの? もうお空に行っちゃったの?
それとも、しばらくはお家にいてくれるの?
きっとまだ、そばにいてくれてるよね

ナカナイデナノって、きっと言ってるね
すぐに元気になるからね 今だけ許してね
ナナが安心してお空に行けるように、きっと元気になるから
もう少しだけそばにいてね


ねえ、ナナ・・・
お空にはたくさんのお友達が、ナナが迷子にならないように
待っていてくれるんだって
みんながお空の住人のわんこさんにお願いしてくれたんだって
よかったね

お空にはナナの初恋のハナオくんもいるよ
ケンくんもめいちゃんもいるよ きっと仲良しになれるよ
ばぁばのお家に初めていったときにいたアミちゃんもいるよ
他にもたくさんのお友達がいるよ さびしくないね
お空に着いたら、おすすめのカフェカフェを教えてもらうんだよ


ねえ、ナナ・・・
いつか必ず会いにいくからね
それまで、お友達とカフェカフェして待っててね
アイスもいっぱい食べていいよ 3ペロリンじゃなくていいんだよ
大好きな階段ぴょんぴょんも、坂道ダッシュもいっぱいしていいよ
みんなは知らないけど、ナナは本当はうさぎさんみたいに早く走れるんだよね

ナナ、大好きだよ 世界で一番大切な宝物だよ
うちの子になってくれてありがとね
ナナがいてくれたから、いっぱい笑ったよ ホントにホントに楽しかったよ
ナナのおかげでお友達もたくさんできたよ
また会おうね それまでおりこうに待っててね
元気でね またね・・・



     クリックしてくだされば、ナナちゃんのブログにリンクします
     ミックス犬nanaと一緒に…☆  
     どうか、ナナママさんに暖かい気持ちを届けて頂けたら嬉しいです
     カワイイナナちゃんのお写真も載っています
     よろしくお願いします

     ナナちゃんのご冥福を謹んでお祈り申しあげます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いつかラッキーも‥‥

いつかラッキーも‥‥
そのときは、きっとこういう気持ちに‥‥
読んでいて涙が止まりませんでした。
ラッキーとの日々を大切にしたいです‥‥
でも、三日坊主のラッキーパパでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙で顔がべしょべしょになってしまった。
出会いがあれば、いつか別れが来る。
命の誕生があれば、必ず、別れもある。
そう言いますが・・・・
でも、肉体的な別れはあっても、気持ちの別れは無いと私は思っています。
自分の中で思い続けてる限り、存在するんです。
忘れないと成仏できないとよく、私も言われましたが、親が子の死を忘れてどうするんでしょう??
私の長女も私の心の中でずっと生きてる と思っています。
ナナちゃんは、幸せですね。
こんなにも、大事にされて愛されて。
ママさんの想いがひしひしと伝わってきます。涙無しでは読めませんでした。
ナナちゃん、天国 ってね、みんないて寂しいところじゃないんだよ。うちのね、彩乃ちゃん って子がいるから、きっとワン好きだから、他のワンちゃん達と一緒に遊んであげてね。
ご冥福をお祈りいたします。

読んでいて涙が出そうになりました。
ワンコを飼っていればいつかは通る道。
だってワンコは頑張っても20年は生きれないもんね。
いつかは良太郎もお空に逝ってしまうのかな・・・。

ナナちゃんのご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
あのナナちゃん‥ですよね。
読んでいて、まさかあのナナちゃんなはずはないと思っていましたが‥

昨日も本屋さんで表紙のナナちゃんの可愛さに見とれていたところでした。
おしゃれで可愛くて元気なナナちゃんが‥
ママさん、パパさんの気持ちをお察しすると胸が詰まる思いです。
涙が止まりません。

ナナちゃん、どうか安らかに‥

ご冥福をお祈りします。

お悔やみの言葉を残してきました。。。

たくさんたくさん 愛された可愛い子でした。

命の長さは神様の領域だけど
分かってはいるけど・・・「連れて行かないで!!」
たぶんあたしも・・・そう叫ぶと思う 
そう長くは残っていないであろう 
タロちんとの時間 
後悔のないように 
たくさんの愛を注ぎたいと思います
ナナちゃんママさんが 
またニコニコ笑えるように・・・祈る気持ちでいっぱいです。

まりちゃんママさん、ナナのこと、みなさんに知らせてくださってありがとう。
お友達のママさんたちからもとても暖かいコメントをいただきました。
みなさま、ありがとうございました。
ナナは本当にたくさんの方に愛していただいて、幸せな子だったと思います。
もう少し元気になったら、またかわいいまりちゃんファミリーに会いに来ますね。
本当にありがとうございました。
ナナはお空に行ってしまったけど、これからもお友達でいてくださいね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
