fc2ブログ
     

幸せってことだね!

     朝起きてリビングにおりれば、可愛いこのコたちととっても遊びたい
     せっかく晴れてるしお散歩にも連れて行ってあげたい!
     やりたいこと、朝からいっぱいあってムズムズしちゃう…


NEC_0032_convert_20110612105612.jpg

     日曜日の今日、街にでればきっとこんな素敵な風景にも出会える


         NEC_0039_convert_20110612102650.jpg

     でもね、今日はお仕事全開!パワー全開で行かなくちゃいけない日曜日
     私の手帳…一番右のはしが今日の予定デス


NEC_0038_convert_20110612103034.jpg

     今年は中3の生徒さんが多いせいか、テスト前の駆け込み指導が多いです
     毎日部活で遅くまで頑張ってる事知ってるから、出来るだけ応援したい!


     そんな気持ちとは裏腹に、もう一つの心が邪魔をする…
     あ~。あれをしたい、これをしたいって…
     それで、昨日は図書館に行っちゃいました

NEC_0037_convert_20110612103141.jpg

     時間がないときほど、何かをしたくなるのは昔からの悪い癖…
     ミシンも先日ひっぱり出したし、お裁縫したくてたまらない


NEC_0035_convert_20110612105428.jpg

     普段はずぼらなくせに、お掃除の本借りたり…(笑)
     テストが終わったらす素敵なカフェにも行きたいな~
     もちろんwith my dogsで…


NEC_0036_convert_20110612103211.jpg

     そうそう、秋にはば~ばになるんだからお勉強もしなければ!


NEC_0034_convert_20110612103243.jpg

     肩こり、首のコリがひどいから病気のコーナーにもいったら
     こんな本みつけました

     ADHDって聞いたことありますか?
     多動で注意散漫で忘れ物が多かったりする子供たちの事を
     今はこんな風に呼ぶそうです
     中には、社会生活を営むことが困難なほどひどい場合もあるらしい

     それほどではないケド…結構大人の女性にも多くて
     そんなあなた…気にしちゃダメだよ!
     それは脳の癖! あなたが怠け者なわけでは決してありませんよ
     この本には、生活の中でこうしてみたら~っていうヒントがたくさん
     著者の医師が手を差し伸べてくれる、とてもいい本でした

     でも、テスト前で忙しい中…あれもこれもやりたくなっちゃうワタシ
     まさしくADHDタイプの人間でR!


NEC_0040_convert_20110612102544.jpg

     テスト終わったら、またドライブしようね~!



         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         でも、頑張る生徒ちゃんを見てると
         やりがいとっても感じます
         けっきょく私は幸せなのでR!
スポンサーサイト



コメント

分かる分かる!

そうなんですよね。
忙しいときには、あれもしたい、これもしたい、
あそこにいきたい‥‥
ラッキーパパもそうですが、暇になると
なぁ~~~~にもしない‥‥怠惰なラッキーパパ!(泣)
しかし、まりちゃんママさんは、そうではないようですね。
勤勉だし、いろんなことにチャレンジするし‥‥
少し、見習わなければ‥‥

忙しい時ほどしたいことが多くなりますねぇ。
秋にはおばあちゃま。
お孫さんの為にもミシンで何か作ってあげたいよね♪

朝から 可愛い子達に 囲まれて・・・ ママさん 幸せですよね。
あれも やりたい これもやりたい 私も 色々 やりたい事あるけど、いつも 思うだけ・・・
だって 全部やってたら 時間が いくらあっても 足りないんですもの。

ママさんも ワンコのお洋服 そして 生まれてくる お孫さんのお洋服 作ってあげたいんですね。
これは 幸せな悩みですね。

こんにちは!
わたしも忙しくて読み逃げ多くてすみません。
いろいろなことがした~いっていう気持ちって前向きでいいことですよね!
意欲があることってすごく精神的に充実していることですものね。
わんちゃんもベビーちゃんも増えるってことも幸せなことですね♪
だれかのために自分が力になれる、頼られているってすごく幸せなことって思います♪
わたしも仕事があわただしいのですが、人に求められているんだもの、わたしがしなくては・・ってすごくうれしい気持ちでもあります。
それにはまず健康いちばんですね!
お互いに元気にニコニコで前に進んでいきましょうね♪

うんうん、分かります。
本当に忙しい時ほど色んなことやらなきゃ、って思っちゃうんですよねv-356
なぜでしょね?
図書館で本いっぱい借りられていいな。
うちの方は6冊までです(p_-)シュン。

落ち着いたら、with your dogs で、いっぱい遊びに連れて行ってあげて下さい。
ムギュ~の碧ちゃんがめちゃくちゃ可愛いe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう…忙しい時に限っていろいろ出てきちゃうね。(^^;
きっと脳が活性化してて、やりたいって気持ちを起こすのかも。
多少でも忙しい方が、体にも脳にも規則正しくなって
良いのかもしれない…と、ぼけ~っとしてる私に言われたくないよね(><;
まりちゃんママさんは、いつもいろんな事に前向きなので
いつも素敵だなって思っているんですよ♪(⌒⌒*)
私もワンコ服(リメイクでね)作りたいって思ってはいるんですけど
家庭科のお裁縫が大の苦手なので(^^;オチリが重くなっております。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、忙しい時に限って、あれもしたい、これもしたいと~
時間がある時にできるのに、そういう時って何を私はしているのかしら…(笑)
たくさん、素敵な本を借りてこられたのね♥

秋にはおばあちゃまですね♥
お孫さんにたくさん色んなものを愛情たっぷり♪
手作りで~
楽しみですね~(*^_^*)

この梅雨の時期はお掃除もついついたまりがちです・・・トホホ^^

そうですよね~

したいこといっぱいありますよね。
まりちゃんママさんは、器用な方だから
洋裁できるんですね。
素敵ですよね。
私も、ベビー誕生の前には、肌着やおくるみは縫ったんです。
でもお洋服は難しくて。。。くすん。
なにしろ平面的なお裁縫しか出来ないんです。
和裁をしてたせいかなぁ?

楽しいことやわくわくすることを心に抱いて
生徒さんのために、頑張ってくださいね。
お体も大切にしてくださーい。

ママさん♪こんにちわ~(*^-^*)
ママさん!相変わらずお忙しい毎日♪本当にお疲れ様ですo(^-^)o
でも、わかります~☆忙しい時に限ってやりたい事がたくさんなんですよねっ(^w^)
うちも今はらんにばかり手が掛かっているので、他のわんこがやきもち妬かないように、均等に可愛がる事。それと犬中心になってしまうので旦那様へのご機嫌伺い‥(笑)女というのは大変ですね~(^w^)
たまにのお休みではとてもとても終わらないですよねっ!
ママさんも肩凝りや首の痛み‥この時期は辛いのではないですか?
私も事故で首の骨が潰れてからは、肩凝りや頭痛など体調壊すことが多くなりました。
図書館って情報の宝庫ですよね!
ネットでは敵わない事が実現できて、楽しみが広がりますよねっ(^∀^)♪
ブックオフも良いですね~☆
この間はわんこ雑誌がオール150円均一だったので、3000円分だから‥!20冊も買ってきてしまいました~( ~っ~)/
お忙しい毎日、それにジメジメムシムシな日が続きますが、ママさんもお体崩されませんように‥早く梅雨が明けてわんこちゃん達とドライブ♪楽しみですねっ(*^-^*)

私も同じです!

まりちゃんママさんこんにちはv-222
実は私もご同様の人間かも・・・忙しいとき程ウズウズ・ムズムズ・・・でもって結果はとッ散らかってお手上げになったりして・・・v-12

いつかは暇な時に一つずつユックリ考えて行動出来る人になりたいですv-220

そうですね。
いろんな事が重なって忙しいな って思うときほど、あれもこれも って出てくるんですよね。
でも、そんな時は、焦りもでるんですよね。忙しいな あれもしなきゃ、これもしなきゃ って時こそ、実は心はゆっくり選択をして動くべき時なんだと思います。って、頭ではわかってるんですけどね。

私も首、おかしいんですよ。ムチ打ちの経験が2度あるんですが、1回は高速道路での大きな事故で、車は見る影もないほどでしたから・・・死ななかったのが奇跡 って警官に言われました。
この時期は、とくに首の調子が悪く、そこから来る耳の症状も悪化します。
まりちゃんママさんも、お忙しいでしょうが、無理のないようにしてくださいね。

うちの息子、塾の講師と家庭教師2軒のバイトしてますが・・・同じくテスト前には忙しいみたい。
でも、数学が50点以上上がった子がいて、英語も上がり、できれば、理科系も見てもらえないか と家庭教師先で言われたみたいで。
本業は学生なんだから、自分の勉強ちゃんとしてよ と思いながら・・・点が上がってやりがいを感じてる息子の話、聞くのが楽しかったりもします。

まりちゃんママさんは
お仕事も可愛いファミリーのお世話もされてるのに、
他にもいっぱいいろんなことに興味があるんですね!(〃∇〃)
ふふっ、いつも好奇心いっぱいなまりちゃんママさん、
それが若さの秘訣なのかしら~♪
私も見習わなくては!!(≧∇≦)

こんにちは!
いつもいつも思います。
まりちゃんママさんのバイタリティーはすごい!
尊敬しちゃう。
あー、時間が足りないって思っちゃうこと多いんだけど、
時間って作るものだって言うもんね~。
やりたいことがいっぱいなのは同じなんだけど、
そのうちの、そのうちにと、先延ばしばかりの自分が恥ずかしいです。

Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR