スポンサーサイト

     

碧たん、これに夢中です~☆

     碧も今日で3か月と10日になりました
     昨日は2回目のワクチンをしてもらいました
     今まで、まりもはるも9種のワクチンをしてもらってましたが
     3頭ともなると、支出も大きくなるので6種にしてもらいました
     9種に比べると体への負担も少ないのか、副作用も出ず元気な碧です
     体重は1.72キロ…すくすく大きくなってます

     実は、ワクチンどちらの病院に行こうか悩んだんです
     1回目はは~ちゃんが入院していた関係で大きな病院で打ってもらいました
     その時も6種をうってもらったのですが、海と碧で料金が違ったんです
     碧はずっと残るから、カルテを作るので6300円でした
     でも、海は今回だけなので会員料金が適用できないとの事で8400円でした

     2回目の昨日、いつもお世話になっている病院に連れて行ったのですが、
     6種はいくらかな~と思ったらやっぱり8400円でした
     大きい病院の6300円は安いのかな?

     それと、おこちんの海の病院は2回でいいそうですが
     こちらではどちらの病院も3回接種を勧められました
     病気になっても困るけど、なるべく安くすませたいしな~
     ちょっとばかり悩むまりちゃんママでR!

     このあと、狂犬病の注射と登録があって
     そのあと、まりちゃんとはるのワクチンが待ってるしね!


     でも、ワンコの医療も進んでいるおかげで
     我が家のまり、はる、碧ともに元気に暮らしています  
     ありがたいな~って、思えが安い物ですね!

     
     そんな元気な碧の最近の様子を動画に取りましたので見てください
     歯が痒いのかな~?
     毎食後、食器で歯をガリガリするんですよ…

[広告] VPS



     ぎゃ~<その音大嫌い!!って感じた方、ごめんなさ~い
     私も、好きな音ではないけれど碧がしてると可愛くって…(笑)
     次はほりほり、がりがりバージョンです
     嫌いな方はスルーしてくださ~い!

[広告] VPS


     あばたもえくぼとは言うけれど、ガリガリも素敵な音楽に聞こえちゃう
     そんな私につけるお薬…だれかくださ~い!…(笑)



         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         今日は碧を連れてお友達のお家に行ってきたよ
         碧は大人しいから、一緒に連れて行っても安心!
         今から、たくさんの経験をさせて
         ワンコも人も大好きなコになってもらいたいな~☆
スポンサーサイト

コメント

碧ちゃん。もう3カ月過ぎたんですねぇ。
ワクチンうちは8種で9000円でしたよ。
大きい病院はカルテ作ったしリピーターになってもらえるので安いのかな。
それにワクチン3回打ちました。
8月生まれなのにクリスマス頃までお散歩ダメって言われたので出さなかったら犬嫌いになってた。
社会性が身に付かなかったのね。
碧ちゃんはいっぱいお友達作ってね。
お茶碗カジカジ。かわいいよ~♪

健康には,かえられませんね。

ラッキーも昨日,病院へ行ってきました。
ラッキーも,もう歳なので,僧帽弁不全症(心臓弁膜症)の症状があります。
心雑音があるので,超音波検査をして,4月から,薬を飲むようにしました。
マルチーズなどの小型犬は,8歳以上になると80%程度,この病気になるとか‥‥
と長くなりましたが,その超音波検査と薬(血管を拡張する薬)を出してもらうためと,フィラリア検査と薬をもらうためです。
諭吉さんが1.5人以上,消えました。(笑)
でも,健康には変えられませんから‥‥(笑)
碧たん,はるくん,まりちゃんは,まだまだ大丈夫ですね。(笑)
碧たんのガリガリ‥‥音なしで見ました。
あのしぐさが,たまりませんね。
何度も見てしまいました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

碧ちゃん、お散歩デヴューももうすぐですね(*^_^*)
まりちゃん、はる君が一緒だから お散歩もへっちゃらかな(*^^)v

ほんと 病院には健康をいただいてると思わないと、、、いつも財布の中身を確認してからでないと病院にはいけないから、、(;一_一)

でもかわいい子の子たちのため、、ですもんね。

碧ちゃん、お茶碗おいしいのかなぁ?(笑)

うちは5種で~す!

まりちゃんママさんこんばんは♪
うちはもももゆずも5種にしてます。
かかりつけの病院は、身体への負担を考えて、小型犬には5種をすすめています。
それと、3回接種も奨めてますが、もももゆずもはじめの年は2回接種にしました。
そして、mocoも2回接種にしました。
考え方次第かな~って思います。
料金ですが、6500円でした。
それが7種があるんですが、同じ値段だそうです。。
これって5種にした我が家は損?なのかな…(笑)
まあ、いいか(笑)
食器をホリホリガジガジ…ほんと可愛いですね~☆
ももね、食器をかじり割ったことがあるんですよ~(笑)
ありえんでしょ~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワクチンも 病院によって 先生の考え方の違いなのか 随分 違いますよね。
うちの病院は 2回だったなあ・・・そして 5種でした。 今 ミミは 2種を薦められるので、そうしてるし。 お値段は 6千円くらいだったかなあ・・・?

碧ちゃん 食器まで ガリガリ もっと 食べたいのかなあ・・・  音まで 可愛いって 気持ち わかりますよ。 私だって ロッキーの走り回る 足音まで 可愛いって 思いますもの。 あっ 親バカ言っちゃった~。

今日も 碧ちゃん 可愛い~。

今日の碧ちゃん♥またまた可愛いですね~
もう、癒されるな~^^
ホントなら食器の音、私も苦手だけど、
なぜかニンマリして見れました♪

ワクチンも先生によって考え方が違っているようですね。

うちはパピー時代、ワクチンが終わってしばらく外に出していないせいか、
ご存じのとおり犬嫌い~人嫌い~家族だけ・・・になってしまいました(>_<)

出来るだけ、早く色んな環境に慣らしてあげる方がよさそうですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!コメ久々でごめんなさい~。
でも、ずっと見てましたょ~♪
感動的な再会のこともいろんなブログでしっかり見届けたしwwやっぱり私も行って生で見たかった~って後悔してますけど~笑

ガリガリ!プリンも小さいころしてた~!懐かしいわぁ~ケージの柵のとこもやってたりぃ~
何しても可愛い~ね♪

予防接種、先生によって色々な意見があるけど、
自分が後悔しないように、まりちゃんママが決めれば、みんな安心して過ごせるとおもいますょ~♪

碧ちゃん可愛いですね~☆
おわんが美味しいのかな~笑
小さい時に抱っこでお散歩してると良いですね~♪
人見知り&ワン見知りが出ないですね~!
お隣のチワワちゃんは、リードが嫌いで散歩出来ないですよ~汗
モモちゃんは、パピーの時に挨拶したから仲良しです~♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
