
     

はるの涙焼け良くなってきてるでしょう?

     はるの涙焼けの簡単なレポートです
     この写真を撮った頃、ちょうど赤ちゃん達の離乳食を考えはじめ
     どうせならまりのお乳から色素が出ないようにとの思いもあって
     まりとはるにも成犬用のランフリーのフードを与え始めました
     この写真は3月29日に撮りました
     トリミングに行ったばかりで、これでもずいぶんきれいなお目目周りです     

IMG_8161_convert_20110329161740_20110530232909.jpg


     下の写真はちょっと前の2月頃…赤い色素で被毛が真っ赤ですね
     あまり汚いお顔は載せたくなかった…
     トリミングにいった直後でも、こんなに赤いなんて…悲しかったな
                  ↓
     IMG_6648_convert_20110206234955_20110530233513.jpg

      当時アップした写真を使っているのでセリフがそのままですが…(笑)
      ちょっとでも、可愛いはるを見てもらいたくて
      ありのままのは~ちゃんをアップすることが出来ませんでした
      なんでかな~?
      そのままのはるでも、十分可愛いのにね~


     IMG_8673_convert_20110504132750_20110530232045.jpg
                  ↑
      それで、ランフリーを使って一か月たった頃のはるが上のの写真です
      ずいぶん赤みが引いてきたのが、分かると思います

      この写真の10日後におこちんファミリーが来てくれた時に
      はるの涙やけがきれいになってきたって言ってもらったのです



IMG_8976_convert_20110519181243.jpg

      この写真が5月19日…よく見るとまだまだ涙焼けはあるんですよ
      それに、やっぱり鼻涙管がつまっているのか涙もよく出ます
      けれど、赤い色素の色に染まることはなくなりました
      病院の先生は涙には栄養分が多いから、バクテリアや細菌が繁殖して
      その色素で赤く染まると言われました

      だけど、ランフリーに変えてからは真っ赤に染まることはなく
      涙でよごれても薄い茶色に染まるだけ…あまり目立たなくなりました


IMG_9091_convert_20110529193805_20110530232043.jpg

      この写真でも、目の周りがきれいでしょう?
      もう一か月以上、目の周りの涙焼けした部分の毛のカットはしていません
      これから、少しづつお野菜やお肉の種類を変えて手作りごはんでも
      経過を見て行こうと思っています


IMG_9042_convert_20110518020424.jpg

      まりちゃんも、涙が多い左目は目元が茶色いです
      やっと授乳も終わって、この頃はは~ちゃんとラブラブモードです
      ヒートでもないのに、は~ちゃんのマウンティングにしっぽを上げるまり
      なので、は~ちゃんはこの頃ずっとマナーベルトでマナーモード(笑)


IMG_7247_convert_20110302213753_20110530232045.jpg

     そういえば、出産後茶色い色素沈着がひどかったまりちゃんのおっぱいも
     授乳がおわった今では、すっかりきれいなピンク色のお肌にもどりました
     まりちゃん、いろいろお疲れ様だったね~
     だけど、まだママが大好きな碧たんをそんなに追い立てないでやってね!


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         もうすぐ良い事起こる予感のまりちゃんち
         お出かけは東の方角が吉かしら?…プププっ

コメント

気づきませんでした‥‥

涙焼けが、そんなに改善したとは、気づきませんでした。
やはり、食べ物の影響が大きいのですね。
ラッキーも、ホウ酸水で拭くのを怠ると、
少し赤くなりますが、どうも、季節的にも何かあるような気がします。
冬は涙焼けしやすい???(よく分かりませんが‥‥)
まりちゃんちのいい事って‥‥
東のほうの海ちゃんに会いに行くのかなぁ~~??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ん♪
うんうん キレイになってる!
やっぱり 食べ物って大事ね (d ̄ー ̄)
お手入れもモチロン必要だけど
やっぱりまずは 食べ物からかな~
他の食材もボチボチ初めて
手作りも増えるといいですね
お出かけですか?東へ・・・
あっ! あそこかなぁ~(笑)

はじめまして おはようございます
涙やけ・・・って
食事にも関係してくるんですね
なるほどです!
また遊びにきますv-290

涙やけキレイになっていますね。
ランフリーか・・・。
検索してみよう。
良太郎もひどいのよ。
サプリ食べさせてから少しマシになっています。
でもまだ赤いです。(。>_<。)
まりちゃんのいい事って何だろう??
海ちゃんに会いに行くのかな?

うん♪うん♪は~たん、お目目綺麗になりましたよね♪^^
お相撲の時、激しくガゥガゥするももは、
終わったら涙で目の回りがショボショボです。
(口をパクパクすると涙管が刺激されて涙が出易いの)
でも、赤くもないからごはんは合ってるようですが
ひながねぇ。(^^;
は~ちゃんを見てると、ランフリーさんが気になるケド
やっぱり無理そうですぅ。。。。(;▽;)

東へお越しになるの?なるのね~♪

はる君の涙やけ改善されていますね~☆
パールどんも涙やけ酷かったですよ~シクシク
母さんが、色々試して好くなりましたね~♪
やはり~ご飯を変えたら効果有った様ですよ。
涙焼けの時の写真が少ないですね~アセアセ
今は、目ヤニが酷いかな~シクシク

ほんとにキレイになりましたね[e:461]

はーちゃん キレイに涙焼け無くなりましたね写真じゃ全然わからないですよ
まりちゃんママさんのブログ見ていて....家もランフリーの試食頼んじゃいました

はるくん すご~い!涙焼けきれいになってますね!
やっぱり食べ物の影響って大きいんですね。はるくんにぴったりのフードが見つかってよかったですね。もう全然目立たないですよ。

東に来られる??海ちゃんとの再会かな?

わー、ホント! ずいぶんきれいになりましたね!
やっぱり食べ物って大事ですねー
ランフリーはいいってよく聞くから、ナナもお試しセットを
買ってみたんですが、食べてくれないの。
体にいいフードをあげたいんだけど、ドライは好き嫌いが
激しくて困っちゃう。

はる君 確かに 綺麗になってますね。
素晴らしいです。 
はる君に 合うフードに 出会えてよかったですね。 うちは まだ 試行錯誤中です。

また 兄弟が 生まれましたね。

わぁーっ!ほんとだぁ!とっても綺麗になってますね!
涙やけの理由は色々あるみたいだけどはるくんはフードで改善できたんですね♪
キレイなお目目がますます輝くね(´∪`*)
まりちゃん碧くんを追いかけまわすのね~(笑)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
