スポンサーサイト

     

マテ!への道のり…(笑)

     私はしつけが大の苦手です
     なので、まりにオスワリ、フセを教えてくれたのは友人でしたし
     それ以後はトレーナーさんのお世話になっているのは皆様ご存知のとおり…

     でもね~、おこちんちの海たんが、あんなに立派にマテ出来るんだもん
     海たんに会いに行ったときにおこちんに、コツを教えてもらおう!
     あわよくば、そこで仕込んでもらっちゃえ…ぐらいに思ってはいるものの…
     ちょっとだけ、私もマテ!の練習をしてみることに!!

     今まであまり食に対して意欲がなかった碧たんですが
     最近食欲の花が開花してきたようです
     なので食器のガチャガチャいう音や、ささみを蒸すレンジのチ~ンという音
     ランフリーの袋のチャックを開ける音が聞こえると嬉しくてソワソワ、ワクワク
     私の周りをクルクルとついて回ります
     そんな感じですから、ご飯を前にマテ!なんて出来るのかな?
     いや、待てよ…あんなにご飯が大好きな海が出来るんだもの…やってみるか~!
     となったわけです

     それでは、動画を見てね~☆
     あっ、その前に前回好評だった碧のお顔をかしげる姿…
     あんまり可愛いからまた動画にしました
     先にそちらから見てね~☆



[広告] VPS


     はあ、可愛かった~(笑)
     では、次にマテ!の練習を見てね…


[広告] VPS


     全然ダメでしたね~(笑)
     こうして動画で見ると、、まず自分のしつけがいかにダメかわかります
     しつける時の声は低く、こちらに集中させてからでないと伝わらないって
     トレーナーさんから何緒も言われていたのに、このありさま…
     マテ!への道のりは遠く、厳しいのでR!



IMG_9081_convert_20110528101902.jpg

     こちらは眠たくてたまらない碧たんです
     ママがはると遊びながら写真を撮っているので、気になって眠れないみたい!
     落ちてくる瞼と闘いながらこちらを見ようとしてる姿がとっても可愛かったなあ

     3か月たって、こんなにふさふさになった真っ白い被毛…
     そろそろカットするか否か…ただ今悩んでます
     おこちん、どうする~?…(笑)

     皆さんは、どう思いますか~?
     カットした方が可愛いい? それともしばらくふわふわを楽しむべき~?



IMG_9088_convert_20110528101327.jpg

   そうそう、私ごとですが…
   最近お仕事に変化が…小学生の兄弟を教えています
   私立中学を受験する小学生は大手の家庭教師センターをとおして
   教えることもあるのですが、こうした可愛い子たちは公文式の時以来久しぶり…
   いやあ、可愛いいけど意外と難しい…普通の算数(笑)

   それから、今までは兄弟以外はマンツーマンが基本で教えていましたが
   家の来てくれてる生徒のご父兄の協力で、部活が同じ中3トリオが来てくれてます
   女子バスケット部…女バスと言うらしい(笑)
   やっぱり、スポーツを根性いれてやっているだけあって、とても礼儀正しくて  
   見ているだけでも気持ちのいい女の子たちなんですよ~
   部活も受験勉強も…思いっきり頑張ってもらって志望校の制服を着た姿を見たいです
   
   そんな充実した若いころ…私たちにもありましたね~
   決して戻ることは出来ないあの頃の自分…でも、戻ってみたいものでR!


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         東海地方も梅雨入りしたケロ…

スポンサーサイト

コメント

可愛いな~♪

躾けは、根気ですよ~笑
繰り返して教えれば、直ぐに覚えますよ~♪
最初の毛は、毛玉に為りやすいので
しっかりブラッシングしないといけないですよ!
ロングは、可愛いけど手間が酷く掛かるので・・
カットしたら~楽ですね。

碧たんの首かしげ....メチャクチャ可愛いです待ての姿にもメロメロになっちゃいましたもうたまんない可愛さですね成犬も可愛いけど...子犬の可愛さは...(^w^)
何とも言えないですね

女バスの話がありましたが...ちなみに男子バスケットボール部は男バスと言います(^O^)
同じクラスの子は同クラと言うらしいです(^_^;)わが家の高校生の次男が良く使っています
あっ次男は男バスです

首をかしげる姿。やっぱりカワイイ♪
私この仕草大好き。

碧ちゃんちゃんと待て出来てるじゃないですかぁ。
うちは待てとフセなんて最近ですよ~。

かちこい碧ちゃんニコ(*^_^*)ニコ

碧たん ほんとに 可愛いなあ~。
首かしげるのって 本当に 不思議に思ってるんでしょうね。 まだまだ この世には 知らないこと たくさん あるもんね 碧ちゃんには・・・

私も ロッキーには 最近 待てを 教え始めたんですよ。 ちょっと アルファシンドローム気味なんで・・・ 結構 すぐ できるようになりました。 甥っ子の碧ちゃんも やる気になれば すぐ できるはずですよ~。

要は やる気の問題? まだまだ 天真爛漫に遊びたいもんね~。

カットは 悩みますが、もう少し パピーのフワフワな毛を 楽しんでも いいかな って 思います。 こんなに フワフワなのって 今だけだし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの~~・・・
うちのジャスミン、オスワリとフセもどっちがどっちだか
まだよくわかってないのですけれど(^^ゞ
もぉもぉ、碧たんの可愛さ、三男と今動画に釘付け!!!
海たんも、マテが出来るのっ???
ん~~。
やっぱり私もちょっと頑張ろうかしら。。。

そして、ね。
個人的には~・・・
まだそのまんまふわふわでいて欲しい!!

女バス、男バス、女バレ、男バレ・・・
テニスだけはなぜか硬テ、軟テ(男の子も女の子も)
ってゆーのだそーです。
(今、横で高3がゆってます☆笑)

ぎゃぁぁぁぁぁ もう癒しだわv-10
なんで首かしげるだけなのにこんなに可愛いんだろうねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
萌え萌えだv-91

しつけは根気っすよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  
大丈夫です!気長にねぇ~
人間も一緒ですよねwww 

社会人でも大丈夫??って子いるし^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりちゃんママさん♪こんにちわo(^-^)o
ママさんも碧ちゃんも~♪なんて可愛いんでしょ~(*^-^*)
もうと~っても幸せな気分になれちゃう動画ですね~o(^-^)o
ママさんの楽しくて優しいお人柄がすご~くよく伝わってきましたよ♪
首傾げる碧ちゃんなんて♪可愛すぎではないですか~(≧∇≦)
拝見しながらひとりでニマニマしてしまいましたよっ♪
しつけって難しいですよね~。
私もトリミング学校であれほど習ったのにいざ自分のお家のわんことなると全くダメで‥(笑)
甘やかし過ぎてわがままし放題です(^_^;)
でもママさんの大きな愛があれば大丈夫!
碧ちゃん、いつか出来るようになればそれで良いものねっ!(b^ー°)

ただいま!

こんにちはぁ~!
今日、1時半ころ、韓国から、無事に家に帰ってきました。
近畿日本ツーリストの韓国世界遺産めぐりの旅で、
行ったのは、水原、扶余、慶州、釜山、ソウル。
飛行機は25日朝6時10分発、28日夜23時30分着。
ツアー参加者は、ラッキーパパとママだけ!!!
食事は全部付き、移動はすべて、ワンボックスカーで、
運転手・ガイド付きの個人旅行のようでした。ヽ(^o^)丿
(釜山~ソウルは、韓国新幹線KTX)
写真は、1300枚以上とりましたので、整理がたいへん。
記事は、ゆ~~っくりアップします。
でも、ブログは、明日から再会しま~~す。
碧ちゃんの首をかしげる姿!
ごはんを待ってる姿!チョーかわいいですね。
そうそう!
ラッキーパパも学生の頃
十数名の小中学生を教えていました。
懐かしく思い出しました。

ゆっくりとね~

笑っちゃった!可愛過ぎてe-266
碧ちゃん、すごい食いっぷりですね!!
見ていて気持ち良いくらい(*^^)。
はるくんが近付いたらまたお皿に顔を突っ込む姿が可愛かったです(#^.^#)
しつけは焦らず時間をかけて、ネ♪
家庭教師をやられているのですね。
素敵~。
私も教えてもらいたい(@_@)ボソッ。
そうそう、碧ちゃん、ふわふわも可愛いですが、梅雨明けと同時にカットしてもいいかもですね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
