スポンサーサイト

     

涙焼けは永遠のテーマです!

     前回の記事でランフリーのフードとおじやの事をかきましたところ
     たくさんのコメントやメールをいただきました
     そして貴重なお話も聞かせていただくことが出来てうれしかったです
     皆さんの考え方や、他にもこんなフードがいいよなどと教えてもらえて
     とても参考になりました…本当にありがとうございました~☆

     私自身は、今しばらくランフリーと手作り食の2本立てで行こうと思ってます
     今まで何をしても、どうやっても治らなかったはるの涙焼け…
     こんな風に改善の兆しが表れたのは初めてなのです
     なので今はほかのフードを試すのは勇気がいるのですね
     もう少しランフリーで頑張ろうと思っています

     ちなみに私の購入しているフードは6袋セットだと12270円です
     今まで、無添加のカンガルーのジャーキーなど1袋1000円の物を
     週に一袋は与えていましたので、そういったおやつを一切やめ
     まり用のロイヤルカナンのセレクトスキン3800円の購入もやめたので
     月に5000円くらいのアップで済みました

     さらに、お友達の情報でそうなんだ~…と思った事を紹介させていただきますね
     それは、外国産のスーパープレミアムと書いてある商品はほとんどが
     無添加で、涙焼けにも効くのではないか…ということです
     特にカナダ、ヨーロッパ産が良いそうです
     私も、はるの涙やけがもっと落ち着いたら試してみたいと思いました

     真っ白いその絹のような被毛が美しいマルチーズたち
     涙焼けで悩んでいるお友達が多い事を改めて知りました
     ただ美容だけの問題じゃないですもんね~
     お鼻や目の周りが赤くただれて、ちょっと臭いもある我が子…
     なんとかして、治してあげたいな~と思いますね!

     焦らず、無理せず頑張りましょう~!


     さて、今日の動画はやっぱり可愛い碧たんです
     先日おこちんのブログで海の立派な「まて!」を見てびっくりしました
     さっそく私もやってみたけど、碧たん我慢できませんでした~(笑)
     でもね、少しだけ「おすわり」が分かってきました
     その様子をご覧くださいな~
     また、わたくし大声で褒めちぎっております…音量くれぐれもご注意あれ!


[広告] VPS



     どうですか? 褒めすぎですか?
     まだ本当にオスワリが分かっているか微妙な段階なのにね~(笑)
     マテ!は、今度おこちんにうちの碧もしつけてもらお!!

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         そうそう、今日で海と碧が生まれてちょうど3か月たちました
         海もすくすく成長している様子…とっても嬉しく思っています
         おこちんファミリーの皆様、ありがとう~☆
スポンサーサイト

コメント

涙ヤケ・・・と言う迷路に迷い込んだらなかなか抜け出せないもの(*´⌒`*)
だからこそ、解決の糸口を見つけると
『ちょっとやそっとじゃ変更できない・・・』って気持ち私も良く分かる!!
実際、ずぼらな私が2年半以上も手作り食続けられてるのがいい証拠(;^◇^;)ゝ
わが子にとって何が一番いいか?
それは母であるまりちゃんママが一番分かってる事だもの!
これからも無理なくがんばってp(*≧ω≦)/ ファイト~!!

碧たん『おしゅわり』できるんだ~( ´艸`)ムププ
それにしても『おりこ~さん!』何回言うねん(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涙やけ。マルチーズの宿命みたいな。
うちもひどいんですよ。
生まれつき涙腺詰まってるからいつも目の下濡れてるの。
いろいろ調べてずーっとアボダーム与えてたけどネットでしか手に入らなくて。
ダイエット用に小粒は無いからいつもくだいてました。
だからもうやめちゃった。
ブルーベリーの入ったサプリやガム与えてます。
少しは良くなったよ。

おすわりの碧ちゃんカワイイねぇ。
またニヤニヤしちゃった。
首をかしげる仕草。とってもかわいい♪

うん、うん…涙ヤケ対策。
いろいろ試してウチの仔に合うフードに出会いたいのは皆、同じですよね。。。
ランフリーの内容は手作りそのままをドライにしているようなので
は~ちゃんにも合ったんですね♪^^
碧たんも涙ヤケしてないのなら、やっぱりそのままの方が良さそうですし。

手作りとドライフードの併用は、栄養面でも良いと思います。^^
ウチもまたフードの見直しをしているので、いろいろ参考になりました。
ありがとうございます♪^^

碧たんのお座り~とっても可愛いわ。^^
褒めて伸ばす~♪は、これからの成長にもきっと良いと思いますので
これからもたくさん褒めちぎっちゃってぇ~♪
ウチも負けないくらいの褒め&ご褒美(フード)で
ひなのイタズラ?も乗り切っている最中です。^^

フード選びって本当に難しいですよね!!
私もちょこちょこ変えてあまずの反応を見ています。

でも、まりちゃんママさんの言うとおり、
最終的には我が子に合うものは親が一番わかっていると思います☆
はるちゃんの涙やけが完全に治りますように^^
海外産のプレミアムフードでもなかには悪いものもありますからね。
もちろん、どんなに良いフードと言われていても我が子には合わないこともあるし。。。
私は成分をチェックして、クチコミなどの情報を集めて、いろいろ試してます♪
あまずはおかげさまで胃腸が弱くはないのでほぼ何でも大丈夫なので(笑)
次はカナダ産だったかな?
「ロータス」というフードを試してみたいと思ってますw

はるちゃんも涙やけが完全に治ったら、いろいろ試すことができますね!
まりちゃんママさん、今は手作りなど大変なこともあると思いますが
ずっと応援してますよ~!!!

ママさんも手作りですか^^
我が家は、なんと手作りおじやは主人が作ってます(笑)
って言っても、ウチの場合は
カリカリフードにトッピングのおじや、なので
一ヶ月に一度、馬肉と野菜をフードプロセッサーで
細かくしたものを煮る、だけなんですけどね^^
(ジップロックに入れて冷凍します)
ジャスミンは今、ピナクルってフードの
サーモン&ポテトを食べてます。
涙焼け。。。どうかな?
でも昔よりは断然マシになりました♪

涙やけはほんとに永遠のテーマですね~。
この話題、また続報よろしくおねがいしますm(__)m

こんにちわ!
あたしのパソコン 昨日から何だか音が出ないの・・・せっかくの動画なのに・・・
ママのソプラノが聞こえないなんて(T_T)
3カ月目 おめでとう 海たんもスクスクだね♪
待てして ジャンプでご飯の器に飛んでってたよ(笑)
碧たん・・・首かしげて あ~ 食べちゃいたいほど可愛いコロンコロンちゃんね~(^-^)
涙やけ 応援してるよ~!

今晩は♪
ほんとに涙焼けは飼い主にとって永遠のテーマ。
私も参考にさせて頂いてます<m(__)m>ペコリ
はるくんの涙焼けが改善されているなら、ランフリーは確かに効果がありそうですね。
高価ですが・・(スミマセン、だじゃれ)
我が家は最近、『Pet Do』(国産)に変えてみました。
変えた理由はとにかく2マルがパクついてくれるから。
今までどんなフードをあげても全く食べてくれなかったのに、このフードだけは好みの味のようです。
店員さんのお勧めもあって。
取り合えず1㎏分買ってみたので、それで効果がないようなら我が家もランフリーにしてみようかと思案中です。
カナダかヨーロッパのフードも良いのですね。
念頭に入れておきます♪

碧ちゃん、めちゃ可愛いんですけどe-266
お首かしげる姿が何とも言えません。
『ママ、なぜそんなに興奮してるの?』みたいな・・(^u^)ブブ。
まりちゃんママさん、可愛いお声☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(=^・^=)
私も子育てが終わり、愛犬ハッピーに夢中になっています。同じ境遇だなーと思っていると涙や毛けまで一緒で、コメントを書くことにしました。
ハッピーは2カ月のペキニーズです。我が家に来た時から涙やけがあり、ホウ酸で拭いたり、食事を高タンパク食にかえたり、必死でした。ところが全身にかゆみが出現。食物アレルギーが発覚したんです。
涙やけどころではなくなったのですが、少しでも良くなればいいですよね。
またブログ拝見させてくださいね。

のあはあまり涙焼けは無かったのですが、半年位前
ちょっと酷くなってきて、もちろんりんりんはもっと
ひどくなり、ランフリーにしてみました。
まだ半年ですが凄く改善してきました。
特にのあは食いつきが悪いのですが、それも大分改善してます(*^_^*)
なので高いけど(私が^^;)頑張ってます(笑)
最近は少しずつ別のフードも混ぜながら様子を見ています。
碧たん 海君 3カ月おめでとう~♪
もうすぐお散歩デビューだね☆
碧たん 待て~頑張れ!!
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
