スポンサーサイト

     

涙焼けに効いてる気がするんデス

     昨日から、碧がまりのお乳をのむ姿をまったく見なくなりました
     長女がまりのお乳をつまんで見たところ、お乳が出なくなっていました
     おとといまでは普通にお乳を吸わせていたのに…
     こんな風に、努力なくして断乳してしまうとは思ってもいませんでした

     お乳=海と碧が赤ちゃんという感じがしていたので
     急な断乳にちょびっと淋しい思いを抱いてしましました

     さらに悪い事に、今涙焼け対策に食べさせていたランフリーのフード
     ゲゲッ…もうない!!と気づいて慌てて注文したのになかなか来ない…
     それでもせっかく涙焼けがない碧…
     以前よりずいぶん涙焼けが改善されてきたはるの事を思うと
     ほかのフードを与える気にはなれず…
     思い切って、碧にも手作りご飯を作ってあげることにしました

    IMG_9046_convert_20110524230542.jpg

     アレルギーがわからないので、はじめはササミと白いご飯からスタート
     フードは鶏肉を使っているので、きっと大丈夫だろうと思ったから…


     IMG_9048_convert_20110524232507.jpg

     そして、栄養価が低いと育ち盛りの碧には良くないと心配だったので
     ヤギミルクの粉ミルクを溶いて混ぜました

     IMG_9050_convert_20110524232904.jpg

     ご飯のアレルギーを知りたかったので、お野菜は一切入れていません
     まりとはるのアレルギーもちゃんと把握したいと思ったので
     いいチャンスだと思って、同じ食事内容にしました

IMG_9056_convert_20110524233041.jpg

     食事をすぐに完食していた海と違って、碧はあまり食が進まないコでした
     なのに、お野菜も入っていないささみだけのおじやなのに食いつきがすごい!!
     あっという間に完食、さらにお皿をなめてるんですよ~☆
     ちゃ~んとご飯を食べてパワー充電…
     はるとも元気に遊んでました

IMG_8985_convert_20110524233335.jpg

     そうそう、我が家でのまりたんはもうオモチャにも興味を示さず
     はると碧のバトルにも知らんぷり…
     お外をぼ~っと眺めたり、私のそばに来て撫でられたがったり
     あとはベッドの角っこをチュッチュって吸っていたり…
     すっかり、年取ったおばあさんのようになってました
     そんなまりちゃんが久しぶりに一緒に遊んでる様子をパチリ…
     テーブルの足に繋いだタイツを引っ張りっこしていました
     しかも3ワンで…
     まりちゃん、毛並がすご~くつやつやしてますでしょ?
     お乳から涙焼けの色が出ると嫌だと思って
     ここの所、ランフリーのフードか手作り食だけにしていたんです
     そしたら絹のような光沢のある毛質になってきました
     ランフリー、私としてはとっても高いんですが…
     なんとかやりくりして、もう少し続けられたらと思っています


                  この碧は海にそっくり~☆
IMG_9071_convert_20110524233156.jpg


     大人用の、一番安いランフリーで十分効果があります
     涙焼けで悩んでいらっしゃる方、試してみる価値大です!
     ちなみに一番安いフード…800グラムで2300円
     ささみを毎日購入して、手作りしていれば支出はちょっと高くなるくらいです
     手作り食と併用すれば、もう少し安く抑えられるようになると思います
     はるのひどい涙やけが少しづつ良くなってきています
     そして、碧も涙焼けには今の処なっていません
     何をやってもダメだったはるの涙焼け、もう少し良くなったらいいな
     そうしたらお顔のお写真、大アップで載せちゃいます!
     


HNI_0031_convert_20110524233425.jpg

 おまけ…3Dカメラでとった写真を普通に取り込んだらこんなになりました~(笑)

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         このひと月、碧の体重測ってないな~
         海たん1.6キロ…
         もうすぐ混合ワクチンだから体重楽しみです!!
         碧も普通の子に比べればだいぶ大きいらしい…
         いつか…海を抜いてやる~! by 碧         
スポンサーサイト

コメント

マルチーズは涙やけが心配ですねぇ。
良太郎も涙やけひどいんですよ。
涙腺が生まれつき詰まってるから仕方ないですがいろいろ試行錯誤してやってます。
碧ちゃん。手作りご飯あっという間にたいらげちゃったのね。
作りがいがありましたねぇv-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりちゃんママさんこんにちわv-410
今日はちょっと、会社のPCからこっそりお邪魔させていただいてます(笑)
なのでUrlが入っていなくてごめんなさいねっe-343
まりちゃん!ほんと!出産、授乳の後とは思えないほどピッカピカですね~e-420
お写真でもすぐにわかります♪
ランフリー、うちもしばらくお休みしていたのですが、また始めようかな~って思いましたv-410e-266
原材料見ると、手作り食では補えないすごい食材がたっくさん入っているんですよねv-415
涙やけも・・・やっぱり効果絶大なんですね~☆
うちはランフリーあげながらもおやつあげちゃったりしていたので・・・v-414
せっかく高価なフードあげるんだから徹底しないとだめですねっe-343
まりちゃん、すっかり落ち着いちゃったんですね~。
そうなんですよ、女の子って出産すると一気に落ち着いておばあちゃんみたいになっちゃうんですよねv-390
うちのゆりもそうでした。
それにしっかりして逞しくなるかもv-410
何とも嬉しいような寂しいような・・・
ママさんのお気持ちよくわかりますe-266

ささみとミルクのおじやも良いですね~☆
これ、体調不良の時にも良さそう!
こんなにシンプルな食材なのに、今まで作ったことありませんでした。
今日早速作ってみようと思いますe-343

ママさん、優しいメッセージ、本当にありがとうございますe-398
また元気いただきに遊びに来ますねっe-420

こんにちは!
まりちゃん、ホントつやつやなのが写真でもわかりますよ~
ランフリー、良いですよね~
うちはランフリーのライト(低カロリー用)をずっと食べています。
涙やけしないし、毛も光って見える感じです。
体調も良いし、ランフリーとソルビダをミックスしています。
ソルビダもいいようで、どちらも値段は高めですが、おやつ類一切買っていなく、ごほうびやちょっとしたおやつタイムもランフリー1粒~3粒を砕いてあげています。
おやつ買っていないので、主食のフードが高くてもたぶん1ヶ月にすると安いと思うのですよ~
これで病気せずに健康維持できたら本当に良いですものね。
わんこの体重3キロぐらいには、食事がとても大切なんだと思いました。
わんこにはわんこの食事がいいのでしょうね。

まりちゃん、つやつやピッカピカで益々美人さんですね!
涙焼けはマルチーズにとって永遠の悩みですね。ノアも手づくりに変えて随分きれいになりましたが、出来ればフードでいいものがあれば・・・って思います。やっぱりフードの方が栄養面で安心ですものね。

碧くんもうすぐ3か月ですね。何キロになったかな?楽しみですね。ちなみにノアは3か月の時1.7kgでした・・・たくさん食べてノアおばちゃんより大きくなってね~(笑)

ほんと まりちゃん毛ツヤツヤですね
やっぱりフードで毛つやや涙焼けが良くなるのですね
うちも一度試してみようかな(*^o^*)

碧ちゃん大きくなりましたね
3ヶ月になると体もしっかりしてくるのですね

碧ちゃんも ママさんの 手作りご飯が 気に入ったんですね。 全部食べてくれると 嬉しくて また 頑張ろうって 思いますよね。
碧ちゃんは 突然 離乳? 
うちは 3ヶ月くらいまで 飲んでたけど いつの間にか 飲まなくなりました。

まりちゃん ほんと 艶々 綺麗ですね。
出産 授乳と 栄養取られちゃうから 毛並みも 悪くなってしまいそうなのに・・・
3人での 引っ張りっこ 可愛いなあ・・・

うちは ランフリーさんは ちょっと お高すぎて 手が出ません。 ミミに食べて欲しい お魚のフード 値段を見て 諦めました。 今は ヴィジョンズさんのを 食べてますが、ロッキーの涙やけには あまり 効果がないような・・・

はる君 綺麗になってきたんですね。 差がついちゃうなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉー!
断乳って大変そうなイメージでしたが
ちゃんと自分から離れていくんですね^^
お利口さんですね^^
(まりちゃんは、ちょっと淋しいかなぁ?w)

ランフリーフード涙焼けに良いんですね^^
(うんうん、確かにお値段もいいw)
完全手作りだと、栄養面がちょっと心配だったりするので
フードと併用で、はるちゃんも良くなるといいですね☆


おはようございます♪

お~ランフリー効果が出てきているようですね~!!
まりちゃんファミリーの体にあっているのでしょうね☆
はるくんもあきらめなくてよかったですね☆
確かにランフリーは高いけど、それだけで体調、毛並みが整うんだもん。。考え方によっては高くもないかも…ですね!
うちもランフリーにして7か月になりますが、いまだによく食べてくれるし、毛並もつやつやです☆
くらげが涙やけがひどくて、でもランフリーは高すぎると断念して、いろいろフードを試していたのですが、先月からボッシュっていうフードにしたそうなんですが、みるみるきれいになってきています☆
探せばその子にあったものって見つかるものですね!

断乳って人間はけっこう辛いですよね(笑)
まりちゃん…楽に断乳できてよかったですね!
わんこはそれが普通なのかなあ…。。。
通常、ペットショップなどで売られているわんちゃんは、1か月半くらいで、もう親元を離れてるんですものね。。3か月までお乳飲ませてもらった、碧ちゃん…絶対元気いっぱいで、両親の元で愛情いっぱいで育てられているので、よい子になるの間違いなしですね!

大変参考になります♪

手作り食、美味しそう~。
碧ちゃん、完食してくれて良かったですねe-266
実は我が家も最近フード選びに困っているところでして・・。
本当にタイムリーな話題でした。
色々サンプルを頂いてお試し中です。
ランフリーですか!
確かにお値段はかなりお高めですねe-330
でもまりちゃんママさんの言うように手作り食と併用すればかなり出費は抑えられそうです。
チャッピーは涙焼けがすごいし、ナナも恐らくアレルギー体質っぽいので、ランフリー試してみる価値はありそうですね。
やっぱり涙焼けのないまっ白白なお顔に憧れますe-420

3Dのお写真、これで特殊メガネで見たら飛び出して見えるのかな?
ん~、見てみたいデス(#^.^#)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ(* ̄ー ̄)ノ
母乳が出なくて 断乳の経験のないおかんです(笑)
ちなみに あたしは
かなりしつこい おぱ~い星人だったと いつも母に言われます(^^ゞ
辛子を塗ったら お母さんが痛かったっと・・・
妙なオチのある話です(笑)
マリちゃんも一段落かなぁ~
これからは 自分で食べる! それが元気の源になるんだね♪
ママの努力にかかってます 大変だけど頑張って!!
ランフリー いいお値段( ̄▽ ̄;)
でも 試してみたいわ~(笑)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
