スポンサーサイト

     

海の旅立ち…その2

     海たんの旅立ちと代わりに我が家にきた可愛い子
     おこちんの手作り…
     ちょっぴりまり似のマリンちゃん

IMG_9003_convert_20110518011405.jpg

     海=マリンでしょ?
     だからマリンってお名前つけました

IMG_9004_convert_20110518011542.jpg

    羊毛フエルトのお人形…今マルチーズ界隈で大流行(笑)
    針でプスプスさしてつくるそうなのだけど…
    こんな風につくれるなんて~、びっくりなのだ
    おこちんもやれば出来る女なのでR!

IMG_9007_convert_20110518011731.jpg

    おこちんがお仕事して 家族(コったん含む…)のお世話して 
    土手チンにお出かけしつつ、作ってくれたと思うとホントにうれしい~!
    
IMG_9010_convert_20110518012200.jpg

    見て、この芸術的センス オチリもピンクなの~☆

IMG_9013_convert_20110518012904.jpg

    おこちんはね、とっても心の優しい女性…
    サバサバしてるけど、そっと心配り、気配りしてくれる
    海のママとして大合格なのでR!(上から目線のワタシ…笑)



    そんなおこちんファミィリーがお迎えに来るので
    ガウガウまりちゃんを病院に預ける前に動画をとりました
    しくしくモードはママばかり…
    何もしらないまりもはるも子犬たちも、いつも通りのワンコらです(笑)

[広告] VPS


    まりちゃん、病院から戻ると海を探すんですよ
    ちょうどジャーキーどこかに隠して探す時のように…
    動画を見ていて、海の泣き声が聞こえるとPCの前にやってくる
    ワンコでも親子の絆は強いのね


IMG_8955_convert_20110518000507.jpg

    なっぴちゃんの胸に抱かれて、おこちんファミリーの一員となって海…
    たくさんたくさん可愛がってもらってね
    君の未来に幸多い事を祈るママでR!

IMG_9040_convert_20110518020129.jpg

    海がいなくなって、はるの標的にされる碧たん
    時々は海の事思い出してるかな~?


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         おこちんの大作…もう一つあるのデス
         何だと思う?
         あ~<時間切れ…(笑)
         今から荷物の箱詰めに次女のアパートに行ってきま~す!!
スポンサーサイト

コメント

あのマリンちゃんいいなぁ~~!

羊毛フェルトを針でチクチクして‥‥
TVでも見たことあります‥‥
おこちさんも,つくるんですか‥‥
海くんの代わりだから,マリン!
いいですねぇ~。
ポメラニアンのブログで見たのですが,
ブラシして抜けた毛を同じようにチクチクして
ワンちゃん人形を作ってました。
海くんの毛で,マリンちゃんを作ってもらうといいかも‥‥
おこちさんのブログ見てきましたよ‥‥
海くん!元気いっぱい,フツーどおり‥‥(笑)
でも,夜と留守番のとき,ちょっと泣くようですね。
試練じゃぁ~!
がんばれ海くん!

おなじ~♪

うちのマリンと同じ名前ですね。嬉しいです~。
それにしても良く出来たお人形ですね。一瞬、本物のマルチーズかと思って目を疑いました。
マリンちゃん人形がそばにあると海くんとの繋がりを感じられて良いですね。
海くんとココくん、いいコンビになりそうですね。これからが楽しみです♪

(私もブログ始めちゃいました☆)






すごくカワイイお人形。はじめ見た時何かなって思いました。
うまく出来ていますねぇ。
不器用なものでこういう物は全く作れません。

まりちゃん、海ちゃんの事探してたのね。
いきなりいなくなっちゃったんだからね。さみしいんでしょうね。
碧ちゃんももちろん寂しがってるんでしょうね。

リアル~

まりちゃんママさん、お疲れ様です。
すご~い、リアルなまりんちゃん犬ですね。
一瞬、本物のワンコに見えちゃいましたヨ(^^ゞ。
お腹もおちりもピンクで精巧に出来てますネ。
私も欲しいで~すv-345

健気なまりちゃん(T_T)。
親子の絆は深いものがあるのですね。
海ちゃんはココちゃん一家できっと大切にされるで、安心してね、まりちゃん(^_-)-☆

マリンちゃん 可愛い。おこちさんって とっても器用なんですね。 お腹とお尻までピンク。 凝ってるなあ・・・ 私は 自分が 不器用なので 器用な方って 尊敬しちゃうんですよ。

親子の別れ、何も気付いてないまりちゃんが ちょっと 不憫な感じがしますね。
まりちゃんは 海ちゃんを 探してたんですか?
すごいなあ・・・

うちのパンチは 息子が一人いなくなったのに、気付いてなかったような・・・ 残りが一人なのと 二人なのとでは ちょっと 違うのかもしれないですね。 パンチは 平気そうだったけど、私は 泣いちゃいました。

海ちゃん おこちさんのところでも とっても元気に過ごしてるようですね。 こうして ブログで 様子がわかるから 安心ですよね。

羊毛フェルトすご~い!!
私…読み逃げしてるブログで羊毛フェルトをされている方がいて、いつかももとゆずを作ってもらおうって思ってたんですよ~!!
おこちさん…作れるなんてすご~い!!
大尊敬です~☆
すっごい可愛いし、まりちゃん、海ちゃんにそっくり~!!
おなかがピンクで細か~い!!
さっき、海ちゃん見てきました~☆

マリンちゃんとってもかわいいですね。まりちゃんに似てとてもやさしそうなお顔ですね。お人形は作る人の人柄が表情に現れるって言いますよね。
海くんが巣立って、ちょっぴり寂しくなりましたね。我が子を探すまりちゃん 健気ですね。わたしまでウルウルしちゃいました。
でもおこちさんのブログでいつでも様子が見られるので安心ですね。私もノアの甥っ子達の成長が楽しみです。

マリンちゃん、とってもかわいい!!
優しいお顔がまりちゃんに似てますね。
おこちさんのあったかい気持ちもこもってるみたい。
とっても素敵なプレゼントですね♪(〃∇〃)

海ちゃん、おこちさんちで元気いっぱいみたいだし!(*^m^*)
碧ちゃんも海ちゃんがいなくなってさみしいだろうけど、
パパもママも一緒だもんね。
海ちゃんに負けずに、碧ちゃんも元気に大きくなってね♪(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、こんばんは!
海ちゃん、愛情いっぱいに育てられて、おこちさん宅のかわいい息子ちゃんになられたのですね。
なんとも寂しい気持ちと、おこちさんに大事に愛されて楽しいわんちゃん生活があると思うと希望もいっぱいですね。
碧ちゃんも海ちゃんいないなぁと思っているのでしょうね。
まりちゃんもとっても立派なママさんですものね。
わたし、まりちゃんの姿にはいつも感心していました。
ひとり娘のかわいいお嬢様からママさんになって、そのしぐさやお顔が本当に母性に満ちていますよね。
そのママとはるくんのお子さまと思うだけで愛らしいですよね~
わたしもおこちさんのブログに訪問して見ていますよ♪
海くんのたくましさすごいわ(^o^)
愛されて大きくなって幸せですね♪

次女さんの年賀状、なんてきれいなのぉぉ
女の子がいると美しいものに触れられることできていですね~
中学3年生にとても見えないくらいにとってもすてきなお嬢様ですね~

ママさん、ちょっと仕事で忙しくてなかなかコメントできないときがあるのですが、いつも拝見して笑顔いただいています♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
