スポンサーサイト

     

ココならあんちん~♪

      昨日はうちの子一周年にお祝いのコメント、メールをありがとうございます
      やっぱり、皆さんにパパには見えないね~って…(笑)
      そうなんでシュ…はるとオハナシする時はついつい赤ちゃん言葉を使ってしまう
      そのくらいパピーのように可愛いは~たんです

      心配かけちゃった次女ですが、どうやら出産まで安静生活です
      薬が効いてお腹の痛みと張りがおさまればとりあえず退院できますが
      ずっと、家で安静…お出かけも家事もダメ
      もちろんバレエ教室もダンスもお休みをしなければなりません
      毎回のレッスンを楽しみにしてくれている子供たち、がっかりさせちゃいます

      人の赤ちゃんは40週になると生まれてきますケド
      赤ちゃんがぎりぎり育つ22週を最初の目標に入院しました
      次の目標が28週…それでも3割の赤ちゃんは亡くなってしまうそうです
      そしてできれば35週までもたせたい
      やっぱりお母さんのお腹の中が一番安心ですもの 

      そして次女自身が安心した気持ちで入院出来るように
      私も支えてあげようと思います
      「バレエ教室はお休みさせてもらおう…大丈夫!」
      そう声をかけた時の次女のほっとした顔を見て
      お母さんがついてるよ…って思ったの
      体だけが太いだけじゃだめさ、心もぶっとく行きましょう~!

      ただ今18週、22周まであとひと月です


        IMG_8848_convert_20110511233321.jpg


        それでね、ちょっと前に取ったお写真ですが
        海と碧のも安心する場所があります
        それがここ…

        はるとバトルして時々疲れると、逃げ込む海
        それは本棚の下のせま~いスペース…
        さすがにはるには潜れ込めないですね

        碧もここが落ち着くようで
        ママのお勉強中はここで大人しく待っています
          
        最初は埃まみれになって出てきたからねギョットしたけど…(笑)
        おかげで今はこまめに拭き掃除してま~す

        
         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         ココならあんしん…
         そうなんですよ~、ココちゃんなら安心
         海の旅立ちはいよいよ明後日…
         時々霞む目頭をこすりながら海を抱きしめてます
         

スポンサーサイト

コメント

徐々に目標を伸ばして‥‥

千里の道も一歩から‥‥
40週まで,あと22週!
もうすぐ半分!
そう思いましょう!
活発な娘さんなので,安静は苦痛かもしれませんね。
でも,がんばれ!
ワンコは,狭いところが好きですよね。
というか,安心するようですね。
碧くんの安心・安全の場所!
いつまで,入れるのかなぁ~~。
大きくなって,入れなくなったら‥‥(笑)
また,新しいところを探せばいいよね!(笑)

書き忘れ‥‥

ラッキーパパが行ったテニスコートは,
人工芝に砂を入れたコートで,オムニコートといいます。
日本独自のコートのようで,今,いぃ~~ぱいあります。
メンテナンスが簡単で,少々の雨でもできるし,
軟式テニス(今はソフトテニスといいます)でも使えるからです。
日本には,芝生のテニスコートって,2か所くらいしかないそうです。
一度は,芝生のコートでテニスしてみたいなぁ~。
芝生のコートは,ロンドンのウインブルドンが有名ですが,
世界中で,どんどん減っているようです。
なので,エースをねらえのような状況になるんですよね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンコは狭いところが好きですよねぇ。
何でそんな所にいるの~って言う所で寝てます♪

娘さん落ち着いているようですね。
少しでもお腹の中で育つようにがんばれ~。
ママも赤ちゃんもだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事に赤ちゃんが生まれますよう~☆
遠くからですが・・・
心よりお祈り申し上げますヾ(o´∀`o)ノ 

早いもので海たんの旅立ちですね!
これからは、毎日の近況をおこちさんにブログで
更新してもらいましょ!
プレッシャーかなぁ~
( *´艸`)クスッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どのワンコにも安心できる場所ってあるんですよね。
自分だけが入れる場所で見つけた時には嬉しかったでしょうね(*^_^*)フフ。

娘さん、無事に安産で赤ちゃんをご出産されることを心よりお祈りしています。

今度こそ 無事可愛い赤ちゃんが 生まれますように。 お大事にしてくださいね。

海ちゃん すごい所に 入ってますね。
そこなら 誰にも邪魔されず 安心なんですね。
海ちゃん もうすぐ 巣立ち。
ママさん 泣いちゃうんじゃないですか?
私は 養子に出すとき 泣いちゃいました。

でも いつも ブログで 様子が見られるから 安心ですね。 おこちさんなら 絶対 大事にしてくれるし。 ココちゃんって言う お兄ちゃんもいるしね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
