スポンサーサイト

     

子犬すっきり…気持ちもすっきり!

     みなさん、こんにちは~
     忙しかったGWもやっと終わりました
     息子もまた訓練に戻り、我が家にも日常が戻ってきました

     この数日忙しくしていて、訪問が出来なくてごめんなさい
     お友達のGWの様子また訪問させてもらいますね~☆


     家のまりはると子犬たちもとっても元気に過ごしています     
     先日、海と碧の顔周りの毛が気になっていたのでカットしてもらいました
     足回りの毛もカットしてもらってすっきり!
     いつもながら、こんなにお顔すっきりんこにしてもらっても340円…
     ありがたいです


IMG_8859_convert_20110510121225.jpg

           どうですか? 海ちゃんすっきり、可愛くなりましたか?
           お目目がまりそっくりで…あ~可愛い!!

       IMG_8852_convert_20110510120236.jpg

           良く見えるようになったお目目でね
           ココ兄たんをしっかり見てお勉強するんだよ…


          IMG_8854_convert_20110510120534.jpg

           おもちゃが大好き、ワンコが大好き…
           はるにも負けずに飛び回る…とっても元気な男の子
           それがママの自慢の海たんでR!




IMG_8855_convert_20110510120854.jpg

            こちらはふんわり、ホンワカ…のんびり屋の碧たんで~す

         IMG_8850_convert_20110510115813.jpg

            おもちゃをとられても、慌てず…
            ちょっかい出して、はるに怒られそうになると
            すぐにお腹を出して降参ポーズ
            そのくせ、ちゃっかり海の後ろからハルを攻撃…(笑)

         IMG_8849_convert_20110510114251.jpg


            いつもいつも海の後ろをついていく碧たん
            もうすぐ海たん行っちゃうけど一人遊びも上手です
            だから、心配はなんにもしてないけれど
            仲良く遊ぶ姿に涙がぼ~っとかすむ日もある…
            そんな今日この頃のまりちゃんママでR!


     
       でね、そんなまりちゃんママですが ちょっとばかり頑張ってます
       GWが終わってひと段落して、息子も御殿場に戻ってしまって
       また一人の時間が出来ました…
       少し、身の回りを整理してお家に良い風を吹き込んだら…
       もう少しイイコトあるかもしれない…
       だから、いらないものを捨てたり、汚れたものをきれいに洗いなおしたり
       まずはお家の中のお片付け…
       それが、すんだら次はお外周りもきれいにしたいな~
       そんな風に体を使っていると、くよくよした気持ちなんか全然起きませんね~
       自分の気持ちもすっきりしてきて とってもいい気持ち…
       まだまだ、片づけるところ山ほどあるけれどコツコツ続けようと思ってます
     

       それでね、こちらは
       お友達のりんさんに作ってもらった母の日のプレゼントの通帳ケースです
       ここからは、りんさんの画像お借りしています…

       通帳ケース

           先週の土曜日の日、息子を御殿場に送りがてら
           都内にある実家にふらりとよってきました
           御殿場から急に電話をして一時間後には到着…
           「お母さん、笑顔と素敵な小物届けにきたよ~」って…
     
       通帳ケースファスナー

          お家に入ると肉じゃがのいい匂い…
          白身のお魚のソテーてほうれんそうのお浸しと
          突然行ったのに、ささっと夕食の支度を整えてくれてました


            2通帳ケース

            父もとっても喜んでくれて、
            「おねえちゃん、ちょっと太った~?」って…(笑)
            ええ、父さん、私とっても健康で太ったの…(笑)
            数時間の滞在だったけど、父と母がうれしそうに
            「こんなに笑ったの久しぶりだな~」
            そう言ってくれたのがうれしかった!

          3通帳ケース

        せっかくのお休み、付き合ってくれた長女もありがとう~
        休暇なのに、旅館の手伝いをずっとしてくれた長男ありがとう~
        そして、母の日に間に合うように急いで作ってくれたりんさん、ありがとう~
        母の大スキな薄紫色の通帳ケース、うれしそうに何度も撫でてました

           1通帳ケース

           こんな風に、まわりの人が自分を支えてくれていると思うと…
           それだけで頑張ろう~っていう気持ちがむくむく湧いてきます
           三日坊主にならないように、少しづつ続けていくつもり
           みんなもきっと頑張ってるね~
           私も頑張るよ~☆


     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
     にほんブログ村
     りんさんの通帳ケースは1300円です
     とても丁寧に作られていて素敵なんですよ
     よかったらりんさんのブログ覗いてみてくださいね
     *赤い屋根のちいさなおうち*…(ハンドメイド)
     わんこと素敵にハンドメイド…(りんさんの暮らしのブログ)
     もし、このリンクで飛ばなかったら右サイドバーにリンク先あります
     
     コロン君っていう可愛いマルチーズも時々登場するのよ~☆
スポンサーサイト

コメント

15日でしたね‥‥

海くん!
15日でしたね。
考えると,ちょっとウルウルしそうですが,
でも!
旅立ち!ですよね。
息子さんや娘さんと同じ!
海くんも‥‥
碧が残ることだし‥‥
明るく見送りましょう!
といってますが‥‥
ラッキーパパは,こういうの弱いんです‥‥
最近,とみに涙もろくなってきた‥‥
しかし,がんばるのでR!

海ちゃん 碧ちゃん お目目の周り カットしてもらって 可愛いお目目が ハッキリ見えて・・・
またまた 可愛さアップですね。
ほんと 海ちゃんは まりちゃんに似てる。 碧ちゃんは はる君かなあ・・・?
二人とも 見上げるお目目に メロメロです。

GWは お忙しかったんですね。 忙しいのは 良い事ですよ。 安心しました。

通帳ケース 素敵な色合いですね。
私も 好きな感じです。

海ちゃんも碧ちゃんも可愛いお目目がパッチリ見えましたね♪
もだえる可愛さです(笑)
海ちゃんの旅立ち、間近ですね。。
いろいろな思いが交錯するでしょうが、
海ちゃん、絶対に幸せになりますよ☆だってこんなに可愛いんだから^^
でも、、まりちゃんママさん、号泣しちゃうかなw
私もつられて泣いてしまいそうです^^;

海ちゃん.碧ちゃん。もうすっかりワンちゃんですねぇ。
15日でお別れですかぁ。
さみしくなるね。
今のうちにいっぱい思い出作ってね。

長女さん。日帰りで京都とは若いですねぇ。
GWも京都は観光客少なかったよ。
日帰りでも楽しめたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海たんも碧たんもお顔周りチョキチョキしてお目目パッチリ♪
二人の視野も広がって悪戯も絶好調だったりして~( ´艸`)ムププ
海たんもう直ぐだね・・・
お別れだって思うと淋しくなっちゃうけど。:゚(。ノω\。)゚・。
海たんの第二の幸せが待ってる♡って思えば
きっと笑顔で送り出せるよね(*・∀-)☆

まりちゃんママお家の事がんばったね~!!
私もまりちゃんママ見習ってもう少しお家磨きがんばろうかな?(^^;)
お家が綺麗だとみんなが幸せになれそうだもんね♪

お母さん・・・突然の訪問&プレゼントに喜んだでしょうね(〃艸〃)ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!!
海たん碧たん、ますますかわいくなってる~!!
もうたまんないわ。
お別れは淋しいでしょうけれど、
おこちさんのところだから、心配ないし、
土手チンで元気に遊ぶ姿も、
きっとブログで見られるでしょうから、
それもまた楽しみですよね。
ママさん、お片付けで気持ちすっきりなのね。
うんうん^^
うちもいろいろたまってきたなあ・・・
片付けなくちゃね。
お掃除すると、よい「気」が流れるそうなので。

コメントありがとうございました。

太字の文海・碧ちゃんすスッキリしましたねv-7
やっぱりパピーの可愛らしさはたまりませんねv-238
成犬も可愛いのですが・・・パピーの可愛らしさは独特ですよね。実は私ペットショップに行ってはパピーのケージの前に張り付いてますv-218
これからも海・碧ちゃんの成長楽しみにしてますねv-221


めちゃくちゃ可愛いです❤

海ちゃんも碧ちゃんもすっきりしてまた一段と可愛くなりましたネ♪
やはり微妙にお顔も違うのかな?
あ、でもやっぱり似てるかも(*^_^*)。
2ワンちゃん、めちゃくちゃ可愛いです❤

身の回りの物を色々と片付けるといいことがあるようですね。
気分もすっきりするし、何か始めよう~って気にもなりますよね。
一緒にガーデニングなどいかがでしょう~i-265楽しいですヨ。

素敵な通帳ケースですネ。
色合いといいお花の絵柄といい、私好みです。
ちょっと覗いてみちゃいます♪

なんて可愛い笑顔の海ちゃん、碧ちゃん、2人で遊んでる姿を見ると涙が出ちゃう気持ち良~く分かります。
でも離れても、お友達のところだと、様子も分かるし、たまには、兄弟で遊ぶことが出来るから良いですね。

息子はゴールデンウィーク3日間帰ってきましたが、そのせいで余計に私の不安が増大したんです・・・v-12
でも、ここが踏ん張りどころです。v-106今、自分で失敗したり、辛かったり寂しかったりしても、自分で乗り越えて、成長してくれるはずv-191
と信じてます。



私も半年ぐらい前から、断捨離してます。
気持ちがスッキリしますよね、サタネラさんの片付けて、開いたスペースに幸せがいっぱい入ってきますように。

ママコメントありがと~~~♪
あたしも 今月は、がっつり掃除予定(笑)
それが終わったら あたしもお手紙送りますね~
チビーズちゃん達もスクスク まりはるご夫婦も仲良しね(* ̄ー ̄)ノ
ママもお片付け頑張るのよ~~~~ ファイ!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

わ~お顔のカット…そんなリーズナブルな価格でやってくれるなんて…いいな~☆
海ちゃん碧ちゃん…とっても可愛くなりましたね~!
海ちゃんの旅立ち…15日でしたね~。。。
産まれて2か月親と一緒にすごしたわんこはいい子になるそうですよ~!
海ちゃんは両親揃って一緒に過ごしたんですものね~。
海ちゃん…新しいおうちできっといい子で可愛がってもらえますね!
なんか私まで寂しくなっちゃいますが…。。
ブログでも見れますものね~☆
ママさん…がんばれ~☆

Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
