スポンサーサイト

     

チっくんデビュ~しました!

     今日は、はるの診察の日でした
     とても元気になったし、ごはんもちゃんと食べてくれるし…
     きっと大丈夫!って信じていたけれど
     なんと、先生から
     「白血球も赤血球も血小板も、すべて完璧、これで完治したと思っていい」
     と言われました…
     原因は分からなかったけれど、急性の胃腸炎に体が負けてしまっていたのかな?

     死んでしまうかもしれないと思って、長い一夜を過ごしたこと
     病院に駆け込んで、駄目と言うこともあると言われたあの瞬間…
     あの時はどうしたらいいかわからなく、涙をこらえるのがやっとだったナ

     どんなにわんぱくでもイイ! 涙焼けだらけのお顔でもイイ!
     まりちゃんが大好きで、ワンコが大好きで、ちょっぴりびびりのはるがいてくれる
     それだけで、ママはとっても幸せなのでR!

     はるの病気の時に、ブログのお友達の暖かい心を頂いたこと…忘れないヨ
     ありがとう、ありがとう、ありがとう~
     
  
NEC_0015_convert_20110428201106.jpg

     だけど、ちょっぴり痩せちゃったのでもう少し食べて
     病気に負けない丈夫な体を作ろうね!
     ただ今2.7キロ、病気になる前は3キロでした




    で、今日はウチの海と碧ちゃんもチっくんデビュ~でした

NEC_0017_convert_20110428201212.jpg

     ビビりものは、碧でした~(笑)
     予想通り? 診察台の上にのって先生の手が触れただけでキャン!
     お注射の時は背中丸めてブルブル…
     怖かったのネ…頑張りました!
     そうそう、碧の体重ですが2か月と1日目の今日、すでに1.2キロ…
     やっぱり大きい?
     でもね、海もっと大きかったよ…

NEC_0018_convert_20110428201256.jpg

     海はさすがです!
     注射怖がるなんて、ちゃんちゃらおかしいぜ!!って感じでした(笑)
     碧より、見た目的に一回り大きく見える海たんの体重は1.4キロでした
     大きいの? 大きいよね~
     だって、碧がお皿半分しか食べ終わらないうちに自分のお皿完食!!
     碧のお皿に顔をつっこみに行くので押さえつけようとすると大暴れする海でR!

      NEC_0020_convert_20110428201439.jpg

      憬れのバッグインして病院に行きました
      キャンキャン、出せだせとうるさかったです…(笑) 


NEC_0019_convert_20110428201347.jpg

     でもね、病院では他の患者さんの家族から可愛い可愛いってもてもてだったヨ!
     マルチーズ的にはビッグなベビーでも、やっぱり小さくて可愛~い海と碧…
     ママがどんなに鼻が高かったかは皆さんの想像通りです(笑)


     NEC_0026_convert_20110428201730.jpg     NEC_0025_convert_20110428201624.jpg

     はるは昨日トリミングしてもらいました
     下痢がひどくて黄色に染まってしまった被毛など家であらったけど
     点滴した両方の腕と、お尻やしっぽの毛玉がすごくてママには無理でした
     これから家族が増えるから、私も簡単なトリミングが出来るようになりたいな


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
お乳も飲んでいるのに離乳食あげてるから
こんなに大きくそだっちゃうのかな~?
でも、元気がいちばん…めざせ健康優良児!
スポンサーサイト

コメント

はる君 完治したんですね~。
良かった~。 でも 原因は 結局 解らずじまい・・・ 何だったんでしょうね。
はる君 痩せちゃったんですね。
たくさん食べて もっともっと 元気になって欲しいです。

海ちゃん 碧ちゃん 大きいですよね。 2ヶ月で 1.4kg と 1.2kg? でも 健康が何よりですものね。 チックン 頑張りましたね。

はる君 トリミングで 綺麗綺麗。

は~ちゃん、完治おめでとうヾ(⌒∀⌒*)ノ
原因は何だったか…???ですけど
治ってよかったネ♪
これからママさんの美味しいごはんをた~んと食べて
体重はまた元に戻れるさ~。

チックンした海たん碧たんも頑張りましたね。
海たんはきっと、先日に来たおこちさんから
デカクナ~ルを盛られたお陰で大きいのかな(爆)
ひなは1.7㎏で、海たんの倍の
お歳なのに
もうすぐ追い越されそうですなぁ…(^^;
今度、ウチもデカクナ~ルを貰いに行こうかな。(笑)

はる君良かったね!
「完治」・・・なんて嬉しい言葉でしょう(*≧∀≦)
ほんとに良かったです!
トリミングもお疲れ様。
おチビちゃん達、ミルクの2カ月のときよりはるかに大きいです(笑)
でも健康ならそれでいいですよね♪

はーちゃん
よかった!よかった!
完治!すごくウレシイ♪
これですっきりんこ
はーちゃん!思いっきり抱きしめてあげるから待っててね♪

海碧 ちっくんがんばったねー
ん?大きいのか?
ワタシにはさっぱりわからん
ココは3ヶ月半で2.3キロ
あ!昨日計ったら4.2キロだった
デカくてもカワイ我がコ
大きさなんかじゃないもんね
でもバッグインには憧れるw(*´∀`*)w ハハハァ

こんばんは♪

わ~ママさん…はるくん…よかったですね~。。☆
見た目元気でも、やっぱり数字になって出てこないと心配ですものね~。。
もう安心ですね~☆
おめでとうございます!
海ちゃん、碧ちゃん…ちっくんデビューですね!
無事終わって何よりです。
お~!!立派に育ってる~☆
うんうん、元気が一番!
大きい子は元気ですよ~!
ももとゆずは2か月過ぎの頃は600グラムだったので、もう病院ばっかり行ってました。。
入院もしたしね。。mocoは2か月で1キロあったので、とっても元気で病気知らずですよ!
きっと元気いっぱいのマルチーズちゃんになってくれますね!
成長が楽しみです☆
はるくん…スッキリさっぱりきれいになってよかったね!
ママさん…はるくん涙やけきれいになりましたね!

よかった!

はるくん完治!!おめでとうございます。
はるくん、がんばったものね~
ほんとによかったです。

そして、うみくんあおくんかわいい~
大きくても問題なし!健康が一番!!
お注射もよくがんばりましたね^^。

はるくんの完治♪
良かったー良かったー(人´∀`).☆.。.:*・
お医者様の太鼓判押してもらったら
もう安心ですね!!

もし、待合室にこんなに可愛い仔がいたら
誰だって見入っちゃいますよ ♥(。→v←。)♥
海たんは、コッたんの弟分ですから
負けないよーにいっぱい食べないとね・・・・( ̄m ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正真正銘!!お医者様のお墨付きも頂いて
はるくん無事完治おめでとう~\(o⌒∇⌒o)/
よくがんばったね(⌒-⌒)ニコニコ...
きっと海・碧くんもはるくんに似た
強い素敵な男の子になってくれるはず☆
まっ、ちょっぴりビビリンはご愛嬌(* ̄m ̄)プッ
それにしても・・・2ヶ月で1キロ越えかぁ~(笑)
どうお世辞言ってもやっぱデカい(爆)
でもデカくたって可愛さは充分兼ね備えていますものね( ´艸`)ムププ
それにやっぱり健康第一!!
目指せデカマル界のアイドル☆((●≧艸≦)プププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからおでかけ

今日は、これからテニスの合宿で、お出かけで~す。
ラッキーも一緒で~す。
とりあえず、応援ポチだけ。(笑)
いってきま~す。

はるくん完治!よかった。

ママが、まだ準備できない!(笑)
はるくん!完治よかったねぇ~。
よかった!よかった!
チビズは、チックン初体験!
海くん!強いね!碧くんがんば!
いってきま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん おはよ♪
ハル君 良かった~~~(T_T)/
たっくさん 心配したもんね!
完治おめでと♪

チビーズは チックン頑張りました
お利口ちゃんね
成長の仕方もそれぞれで良いと思います(笑)

うちのタロちゃんは
ベビーの頃 骨格がしっかりしてるから
4キロ位になるよ!っと言われて
その通り 4キロ(笑)

小さい子がいいと言って
最低限しか食べさせない人もいるらしいけど
そんなの可哀想だと思うおかんです
体に問題ない限り しっかり栄養とらせて
スクスク成長してもらいたいものですね(^^ゞ

自分トリミング・・・
あたしは二度とやらないと決めてます( ̄▽ ̄;)
だって 過去に悲惨な事になったから・・・(笑)

はる君完治して良かったですねぇ♪
これからはご飯一杯食べて体力付けなきゃね。

海ちゃん、碧ちゃん。初めてのチックン。頑張ったね。
それにしても大きく育ちましたね。
良太郎が2カ月半の時1.2キロでした。
1歳の時5キロ。マルチーズにしては大きいです。
食べすぎてこんなに大きくなっちゃダメだよ。
ママとパパ位にならないとね(o^-^o)

良かった 良かったe-259(嬉し泣き)
はる君 本当に良く頑張りましたね。
家族の思い、皆の願いが届いて良かったあ。

海ちゃんも碧ちゃん もう1キロこえたんだあ!!
のあもりんもチビっこなので、3~4カ月で1キロぐらいでした。

双子ちゃんで同じ環境で育っても違うもんですね。
堂々たる海ちゃん。ビビリの碧ちゃん。
我が家のりんも、小さい時から触れただけでも
キャンって言ってましたよ。
未だに手に何かを持って抱こうとするとキャンと言います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はる君 元気になってよかった。
1.4㌔とは・・・我が家のち~さんは
ぬかされました(笑)

↓カミカミ 私も知りたいです。
毎日噛まれて 傷がたえません(涙)

はるくんの完治、おめでとうございます!!
ほんと~によかったです☆うれしすぎ(涙)
はるくん頑張ったね。。まりちゃんママさんもお疲れさまでした!
みんなの願いが届いたんですね。感激><

海ちゃん&碧ちゃん!!すごい成長っぷり~~
あまずは約9ヶ月で1,8キロだから…
すぐに追い抜かされちゃいますね^^;
男の子は大きく元気に!それが一番です!!
これからもずんずんw大きくなってね~♪

はるくん~完治良かったです~
まりちゃんママさん本当良かったですね。
海ちゃんも碧ちゃんもチックン頑張って、又一つ安心。
沢山食べて大きくな~れ!

はるくん、完治したのですね~♪ほんと良かったですね~。はるくんちょっぴりスリムになりましたね。でもこれからごはんをモリモリ食べればすぐに元に戻りますよ。
本当に元気でいてくれることが一番ですよね。

海くん碧くん2か月にして既に1kg越えですか!ノアも2か月で1kgくらいでした。今は3.2~3.4kgです。いつも娘にデカちゃんと呼ばれています(笑)
いっぱいご飯食べて大きくなって早くノアおばちゃんを追い越してね~(笑)

はるくん完治なのね~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
よかったよかったよかったね♪
まりちゃんママ良かったね♪
これでまた心躍りながら我が子の可愛さ自慢しなきゃねっヾ(>▽<)o
はるくんたくさん食べてベストな体に戻ってね!
海くん碧くんちっくんがんばったんだね~
痛いけど健康のためだものね♪
まりちゃんママの鼻がどんだけ高かったか想像したら宇宙よっ(笑)
これからも楽しくほのぼのな家族の様子を楽しみにしています♪

よかった。。。

ホンとに、よかったねって言葉が
何度も出てきます。
ままさん、不安だったでしょ?
お気持ちお察しします。
きっと、はるくんも今回色んなこと耐えて
とーーっても成長したと思います。
家族が増えてとっても楽しいご様子が
手に取るように伝わって来ます。
お近くなら、簡単ケアを伝授しますよん。
残念ーーー。
Secret

プロフィール

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
