
     

まりちゃん・碧たん~*

   先日まりは久しぶりに車に乗って外出しました
   狂犬病の予防接種の為に病院に行っただけなのだけど
   なんだかとっても嬉しそうに、お外の様子をずっと眺めていました
   お家にいるとおっぱい欲しい海と碧にまとわりつかれるし、
   はるには追い掛け回されるし、ちょっと気分転換が出来てよかったね~☆

NEC_0012_convert_20110426144415.jpg


   ええ、お注射でもよかったです…とでも言いたいのか
   とてもおりこうさんにチっくんできたまりちゃんです

NEC_0014_convert_20110426144253.jpg

   お家ではこんな感じで、片方に海…
   もう片方に碧…  
   移動する時もお乳にぶら下がった二人を引きづるまりです
   お乳が伸びちゃったら困るね~

IMG_8455_convert_20110426230441.jpg

   左側に海たん、右側に碧たん

IMG_8454_convert_20110426224632.jpg

   これは碧の後ろ姿…バックシャンな碧なのです

IMG_8456_convert_20110426225928.jpg

   絶対放すもんか!っていう感じでお乳にしがみついて離れません

         NEC_0006_convert_20110426141842.jpg

                まりちゃんお疲れ様ネ


               *****そんな碧の一日は*****         

         NEC_0010_convert_20110426142225.jpg

                やっぱりよ~く寝ています(笑)
                  へそ天が可愛い~☆

         NEC_0008_convert_20110426142152.jpg

                 ベッドの下も好き…


IMG_8378_convert_20110426142530.jpg

   クッションをカジカジするのは歯が痒いからか…
   ご飯食べるのとってもスローな碧たんはカジカジもスローです


IMG_8389_convert_20110426142640.jpg

   柔らかい靴下も好き…
   ちょっと前まで湯たんぽ代わりのペットボトルにカバーとして使っていた靴下ヨ


IMG_8441_convert_20110426224404.jpg

   海も碧もただ今、カジカジがお仕事のようですね
   甘噛みといっても結構痛いから止めさせたいと思ってます
   何か良い方法あったら教えてくださいネ!

IMG_8380_convert_20110426142425.jpg

   抱っこが嫌いな碧たん、こんなに立派な子犬に成長中!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
明日ははるのカットに行ってきます
点滴していたから毛玉がひどくてお家じゃ無理でした
すっきりんこのはるをお楽しみにネ!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~
海ちゃんも碧ちゃんも元気にすくすくと成長されていて
嬉しく思います\(^o^)/

久々まりちゃん♥
お出かけ出来て良かったね~
かわいいワンピースがお似合いよ^^
2Babyのママには見えないわ(笑)

コロコロ海ちゃん碧ちゃんの
成長の早さに驚かされています(*^_^*)

今日は碧ちゃん特集

今日は、まりちゃんと碧ちゃん特集!(笑)
性格が違うんですねぇ~。
まだ、あんなに小さいのに、ちゃんと個性が‥‥
へそ天で寝てる姿は、ちいさな天使ですね。(笑)
もう歯がはえて‥‥
小さくてとがっているから、
噛まれると、針に刺されたようで痛いですよね。
ムツゴロウさんの本で読んだ気がするんですが、
噛まれて、痛いときは、かなり大きな声で
「痛い」というといいとか。
そうすると、噛む手加減を覚える‥‥
叱るのではなく、痛がる といいと‥‥
そんな記憶があります。
(碧くんは、海くん達と遊んで、噛む加減を覚えてるかな?)
碧ちゃんは、抱っこが嫌いなんですか‥‥
でも、抱っこしたいなぁ~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今後もよろしくです☆

まりちゃん、注射偉かったね。
おうちでもパピーちゃんたちのお世話ちゃんとしていて偉いネ。
碧ちゃんのヘソ天姿めちゃ可愛いv-238可愛い過ぎます~(*^_^*)。
見てるだけで癒されますね。
うちの2マルたちは生後半年でうちのコになったので、甘噛みはどうだったかなぁ・・?
でも噛まれた時に大きな声で『イタイッ』って言ったらビックリして離してくれたような気が・・。
こんなアドバイスですみません(汗)

リンク貼らせて頂きました♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりちゃん お疲れ様

子育て中のお母さんが息抜きしたいのはワンも人間も一緒ですね

まりちゃん...お出かけでワクワクしている様子が伝わってきます

まりちゃん あと少しだけど...ファイト

まりちゃん 久しぶりの登場ですね。
まりちゃんも たまには 気分転換しないとね。

碧ちゃん 大胆なへそ天 可愛い~。
いつまでも 成長しないで このまま いてくれたら って 思いますね。

碧ちゃん 抱っこが嫌いなの?
なんでかなあ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
まりちゃん、久々におめかししてお出かけ?
でも病院か~(笑)
とはいえ少し気分転換できたみたいでよかったです!
お母さんは大変だねw
碧ちゃんのへそ天、鼻血もの☆
こ~んなに安心しきったお顔みてたら、
幸せ感じちゃいますね、まりちゃんママ^^

はじめまして。

はじめまして、さとといいます。
わが家にもマルちゃんが一人いるので読み逃げさせていただいてました。
ちょっと忙しくてパソコンから離れてる間にはるくんが大変だったんですね・・・ご心配だったでしょう。ワンちゃんを飼ってる(私は末っこだと思ってるんですが(笑))者としてよくわかります。
うちのちゃちゃも1月に具合が悪くなり原因がわかりませんでした。血液検査しようにも血がとれない状態で・・・。その日はとりあえず、注射2本と点滴で帰宅。次の日まだ具合が悪いので病院へ。点滴のおかげか血液が少し取れたので調べると、肝臓GPTの数値が1000超えしてて、数値不可能になってました。先生に除草剤かたばこか食べましたか?って聞かれたけど、そんなはずはないし・・・。もしかして人間の薬を食べたかも・・・ってゆわれて。
私は肝臓と胃を痛めてて薬を飲んでいたのでもしかして・・・って落ち込みました。
点滴を数日続けて、薬を一か月続けて元気になりました。もう、びっくりするぐらいげっそりとやせちゃって、悲しかったです・・。今は、恐ろしいぐらい太っちゃって先生に怒られそうで怖いです。
はるくんも、日に日に元気になりますよ。あの時はびっくりしたよね~~って話せるようになります!

わが家にも先週までマルちゃんの赤ちゃんがいました。1月12日生まれです。女の子です。
2月22日にわが家に来て元気いっぱい遊んでました。今は近所のパパばーちゃんちの子になりました。でも、遊びに行くと覚えてくれてるのかすっごい喜んでくれます。甘え噛み(いえ、あれは本気噛み)も激しくて、あたしも大きい声で「痛い!!」ってゆってます。小犬同士で噛みあって相手が「きゃいん~~」ってゆったら、噛むのをやめるそうです。なので大きい声で「痛い!!」ってゆうようにしてます。・・・・が、天天(赤ちゃんの名前です)は「え?痛いのでしゅか?(笑)じゃあ、これはどうですか?この歯のあたり具合はどうですか?痛いでしょか?うひょひょ」みたいな感じにどんどんエスカレートして噛んできます。懲りないヤツです。でもかわいい。
長々とすみません。なんだか、はるくんが気になったもんで・・。
じゃあ、またお邪魔させてください。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
