
     

海ちゃんのしあわせ

   海が生まれたのが2月27日…
   その日は、偶然にもなっぴちゃんの誕生日でもありました


IMG_8400_convert_20110425161627.jpg


   コったんちに行く運命だったような気がしてとっても嬉しかったな~
   海はね、幸せになるためにおこちんちに行くのデス!
   広~い土手を思う存分駆け回って、ココ兄たんとお相撲のお稽古するんだよ!
   そして、理事長さんに気にいられて美味しい手作りパンをごちそうになるの…

IMG_8401_convert_20110425161742.jpg


   こんなに可愛いお顔してるし、きっときっと可愛がってもらえるに違いない…ハズ

IMG_8402_convert_20110425161905.jpg


   ちょっとばかり、ガウガウするけどさ
   こんな可愛いお顔でガウガウすれば
   おこちんファミリーもいちころのはず…

IMG_8406_convert_20110425162015.jpg


   今はね、俺様一番タイプのやんちゃ息子
   だけどどう?
   ぼけてるお写真ならとってものんびり屋さんにも見えるでしょう?


   そうそう、おこちんがね…まりちゃんママのカットに不安を抱いているから…(笑)
   今日お目目周りのカットに行ってきたよ!
   立派な病院じゃなくて、いつもの病院にいったら320円でカットしてくれました
   先生がね~ (ね~ね曰く、物まねの山本高広に似てます…プププツ・・)
   「お~、コロコロして良く育ってるね~!」って嬉しそうに笑ってくれました
   やっぱり、私いつもの病院が大好きなんです!

IMG_8409_convert_20110425162402.jpg


    そんな活発でやんちゃな海たんですが…
    本当はとっても内弁慶で恥ずかしがり屋の淋しがり屋…
    お外に出ちゃえば、こんな顔しかできましぇん


IMG_8415_convert_20110425162547.jpg

   海はね、まりのしっぽをガブリ!
   はるの後ろ脚をガブリ! 
   碧のお耳もガブリ!
   とっても威張りん坊のくせに、家族がそばにいないとダメなんだよね


IMG_8421_convert_20110425162711.jpg


   あと3週間もすれば、海は一人でコッたんちに行くのに
   こんな子で大丈夫かな~?ってね~ねはとっても心配してます

IMG_8459_convert_20110425163308.jpg


   大人しい碧が行った方がいいんじゃない…ってね~ねは言います

IMG_8463_convert_20110425163520.jpg


   だけどね、絶対大丈夫!
   生まれてきた時に、帝王切開の麻酔にも負けず
   しっかり覚醒して元気な泣き声を聞かせてくれた海だよ!
   ママに僕はよそのお家の子になっても大丈夫って言ってくれてる気がしたもん!

IMG_8464_convert_20110425163801.jpg


   今のうちに、兄弟や大人とケンカするのは勉強だって…
   今日病院の先生が言いました
   「こてんぱにやられた方がいいかな?」って
   私、「噛み殺されちゃいませんか」とたずねました(さすがに心配です)
   先生「大丈夫、今までそんな事なかったよ」
   ほっ…と胸をなでおろすママでR!

IMG_8473_convert_20110425164134.jpg


   アイラインがはっきりとしたつぶらな瞳…まりの小さいころに良く似てるね
   今のところ、涙焼けもないでしょう?
   ランフリーのフードと朝晩のお手入れで頑張ってます!

   鼻先がちょっと長い所も、まりちゃんそっくり
   性格と運動神経ははるに似ています   

IMG_8475_convert_20110425164233.jpg


   今は、こんなにやんちゃ坊やだけど
   きっとはるに似て人懐っこい海たん
   土手チンの先輩たちの所にいったらご挨拶ちゃんと出来るね
   海たん得意のガブ!はなしでお願いしますよ…

IMG_8480_convert_20110425164352.jpg


   海も碧も水曜日で二か月になる
   なんだかあっという間に大きくなっちゃったね
   木曜日には初めてのチっくんが待ってるよ!

IMG_8482_convert_20110425164651.jpg

   一週間たったら、お外に抱っこでお散歩いこう!
   5月15日までは大事な大事なママの海たんだもん!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
5月15日にお迎えしてもらったら
今度はおこちんの大事な大事な海たんになるね…
土手チンのアイドルの座をひそかに狙うまりちゃんママなのでR!

コメント

まりちゃんママさん…こんばんは♪
後3週間で海ちゃん…養子に行っちゃうのですね~。。
受け入れ先のご家族の方々…首を長~くして待っておられるのでしょうね~。。
海ちゃん…ほんと、まりちゃんに似てますね~☆
最後のお写真が特にそっくり☆
まりちゃんに可愛く産んでもらって幸せですね~!
ちょっとさみしくなっちゃうな~。。。
海ちゃんの新しいおうちのブログに登場してくれるの楽しみにしてよ~と。
(今度教えてくださいね!)
ママさん…可愛いお葉書ありがとうございました☆
大切にしま~す!

海ちゃん 随分 大きくなって しっかり してきましたね。
これなら おこちさんファミリーも きっと メロメロになる事 間違いなし。 あっ もう なってるかな?

はるくん譲りの 運動神経なんですね。 またまた チビッコギャング 誕生ですね。 ココちゃんも ビックリするかも・・・

3週間で 旅立ちなんですね。 それまで ゆっくり時間が 過ぎて行って欲しいですね。 

今日の海ちゃん見て
『めちゃくちゃまりちゃんに似てる~♪』って思っちゃった(*≧∀≦)
やっぱ親子なんだね~!!
きっと土手ちんでもママ似のハンサムボーイで
アイドルの座間違い無しさ( ´艸`)ムププ
おこちさんきっとエリカママ気取りよ(爆)
まりちゃん家を旅立つのは淋しい事だけど
その先には海ちゃんの幸せが保証されてるんだもん!
まりちゃんママも安心だよね(*・∀-)☆
それにこれでさよならって訳でもないしいつでも再会できるよね♪
先ずはおこちさんにブログ更新がんばってもらいましょ☆
(プレッシャ~だぜぇ~( ̄w ̄) ぷっ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やんちゃな子ほどかわいい??

ラッキーパパは、やんちゃないたずらっ子が大好きです。(笑)
海くんは、まさにそのタイプ?(笑)
碧くんやまりちゃん、はるくんに噛みついて‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
元気に、じゃれてるのを想像するとたまりませんね。
そうして、じゃれて、叱られたりしながら、
社会性を身につけるといいますよね。
このころに、十分にじゃれあいをしていないワンコは、
大人になっても、少し問題があるとか聞いたことがあります。
海くんは、あと3週間で旅立ちですか‥‥
息子さんと同じ???
でも、外国に行くわけではありませんからね。(笑)
でも、寂しい‥‥
しかし、ブログで会えるので、息子さんよりは
様子がよく分かる???(笑)
さしびいようなうれしいような‥‥
あと3週間!
たぁ~~~~っぷり!海くんと濃密な時間を過ごして下さい。
そして、それをブログにアップして下さいね。(笑)

海たん、急に大きくなった感じがしますね♪^^
この頃っていたずらや甘噛みもし出すし
ちょ~っと大変(><;って感じる時ですよね。
でも、そんなことよりも愛らしい姿にメロメロ~なんですけど♪
私もパピーはコロッコロしてる仔が大好き~♪
体重はどのくらいになったのかな~^^

5月中旬にお迎えなんですね。
大事にお育てになって、少し寂しくなっちゃいますけど
コッたんと共に、土手チンのアイドル間違いないd(⌒⌒*)
早く生海たんを見たいなぁ~♪
土手チンまで遠征しちゃおうっかな~(⌒艸⌒*)
(…場所聞かなくちゃ…(^^;ヾ)

海ちゃん、あと3週間でお別れになっちゃうんですよねぇ。
寂しいなぁ。
たぶんここに来ている人みんな寂しいと思うよ。

立派なやんちゃ坊主に育ちましたね。
あんなに小さかった海ちゃんと碧ちゃん。
個性も出てきて立派なワンちゃんですね。
良太郎が家に来た時の事思い出しちゃった。
今の海ちゃんにちょっと似てるの。

幸せへの旅立ち♪

こんにちわんわん。
海ちゃん、おこちさんお家の家族になるんですね。
またまたココちゃんブログが楽しみです。

私ね、そうちゃんをブリーダーさんから迎える時に、
「こんなに可愛い仔を手離されるんですね」と、ふと
口から出たんです。
そしたら「もっともっと幸せになるって信じてるんです」って、言葉に胸打たれて、そうちゃんを幸せにしてあげて、そうちゃんと幸せにならなくちゃ!って感じました。
色んなことあって、そうちゃんが我慢ばっかりしてくれたこともあったけど、今の暮らしの愉快さにきっと、みんなそれなりに家族がいて幸せよねーと、思ってます。

ハムサラを手離さなきゃならないかな?って思ったこともあったけど、まりちゃんママさんの巣立たせちゃう
英断には、ホンと尊敬しちゃってます。
その仔その仔の幸せを願う気持ちが、わんずの幸せへとるながって行くのですね。

海ちゃん元気に育っていますね~♪
まだまだ~家族と一緒の時間が有るので沢山甘えて!
ワンコのしきたりを勉強して行ってくださいね~笑
婿入り先では、今すぐ来て欲しいのでは~♪

5月15日に、海くん新しいお家に
行くんだね><
私も、中学の時に飼っていた愛犬が
仔犬を産んで、そのこ達が
それぞれのお家のコになった時の事
思い出しちゃいました・・・
(あの時は、泣いちゃいました;;)
淋しいけれど、海君は幸せになるために
行くんだもんね^^
アイドル確実ですねっ☆

それまでは、ママのこ!
沢山思い出作ってね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海ちゃん、里子に行かれちゃうんだぁ!!
当日は淋しくなっちゃいそうですが、こんな可愛い海ちゃん、きっと幸せな犬生が待っていることは間違いないですね。
どのショットもほんとめちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)。

ひとつお願いがあります☆
私のブログにリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
今後も海ちゃんたちにすぐ会いに行けるように。
是非とも宜しくお願いしま~すv-238
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
