スポンサーサイト

     

一時退院できました

   今日、病院に行くと先生が一度お家に帰って様子を見ましょうと言いました
   理由は、下痢と吐き気がだいぶ収まっていることと白血球が増えた事です
   そして、病院の食事をほとんど食べないので、
   家庭でご飯を食べて様子をみるということでした

   今日は白血球数はほぼ正常に戻りました
   が、今まで正常だった赤血球と血小板数が減少してしまっていました
   特に血小板はもう少し値が下がると、ちょっとぶつけただけで紫斑が出るように
   なってしまうそうです
   今までは、白血球が減っていても、ほかの成分のバランスは良かったので
   先生も顔をかしげて考えていました

   最初に炎症が起きて、白血球が少なくなったのか…
   逆に白血球が作られなくて炎症などの感染を起こしたのかが、まだわかっていません
   でも元気が出てきているので、家で食事をとって体力の回復を図ります
   また、下痢や吐き気が出た時点で、即病院に戻らなくてはなりませんが
   今の所は、お家でリラックスしているはる君です

   食事は病院で処方された、お腹を壊しているコ用の缶詰なのですが
   これは嫌がって食べません
   今までのお食事でもいいということなので、ささみを茹でてあげると
   これは喜んで食べてくれました
   ご飯の方はまだ食欲がないようですが、少しづつ様子を見て焦らずいこうと思います

   家族やまり、海、碧と一緒にいることがとっても嬉しそうなはる
   ママもはるがお家にいてくれる事がこんなにうれしいなんて…
   心配な事はまだまだあるけれど、家族がそろう喜びを味わっています

   海と碧は検便をとらないと感染の否定は出来ないけれど
   「こんなに元気なんだから感染は考えられないですね」って先生は笑っていました
   だからって、はるがパルボに感染してるわけではないのですが
   先生は、はるの感染についてはわからないとおっしゃいます
   はっきりNO!と言ってもらえないのは何故なのかな?
   だけど今の時点で一番可能性が高いのは一時的な造血機能の低下だと言うことです

   せっかくはるが帰ってきたけれど、仕事が詰まっていて写真も撮れていませんが
   ご心配かけていますが、はる君、落ち着いてきたので安心してくださいね
   明日は仕事も少ないので皆さんの所にお礼に行きたいな~って思っています
   次の診察は、何事もなければ木曜日です
   それまで、何事もなくお家にいてくれるといいな…

   皆さんに励ましてもらえて、どんなに心強かったか言葉で表せませんが
   こんなにうれしかった事、人の情けを感じだ事は初めてです
   今、笑いがあふれている我が家の様子を見ていただけたらいいのに…
   何かの形でまた恩返し出来たらいいなと思います
   みなさん、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
あ~、中断していたポストカード印刷しなくちゃ!
    
スポンサーサイト

コメント

わ~!一時退院…よかった~(ほっ)
状態が悪ければ一時であっても退院できませんものね!
一安心ですね!
なんだか、ママさんのブログ見るのどきどきしていたんですが、ほっとしました。
どうかこのまま何もなかったかのように元気になってください。って祈ってますね☆
今度は元気なはるくんの写真…楽しみにしています。

良かった~。
はる君 一時退院できたんですね。
はる君、家族に会えて どんなに嬉しかったでしょうね。 はる君の気持ち 想像すると 何だか 涙が出てきちゃいます。

ママさんも ホッとされたのではないでしょうか?

ご飯 ささ身は 食べてくれたんですね。
この調子で 普通のご飯も 少しずつでも 食べてくれるといいのですが・・・
そんな時 私は a/d缶とか ドッグミルクを あげてました。 少量で 栄養が取れるように・・・

このまま 吐き気や下痢が 起こらず、ずっとお家で 過ごせるといいですね。

はる君 頑張りましたね。

だけど 原因がはっきり 解らないのは ちょっと 不安ですね。

早く 全快してくれるよう お祈りしています。

はる君、少し安心しました。
やっぱりおうちでみんなで過ごせる事って、なにより幸せな事だと痛感します。

このまま少しづつでも体力が回復する事祈ってます。
しばらく離れて過ごしていた分、たっぷり一緒の時間を楽しんでくださいね♪

こんばんわ!(^^)!
それは すごくよかった~~~♪
病は気からかもしれません
このまま自宅で過ごせば
楽しくって 幸せで
治っちゃうかもしれません
そう 信じていたいと思います
「あれって 何やったんやろ~」で終わって欲しい
ハル君に呪文をかけておきましょう(^^ゞ
お家はいいよ~ お家は素敵だよ~って(笑)
お礼の訪問もカードの印刷も
何時だっていいじゃないですか!
今は時間のある限り ハル君やマリちゃん 
ベビー達を見てましょうよ♪
ママがニコニコしてるのが安定剤よ!(^^)!
心配し過ぎて ママはきっと弱ってるハズ・・・
今日は早く寝て下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるくん、退院できてよかったですね!
ママさんも夜にぐっすりして休んでくださいね。
本当にみんなが元気で暮らすことがいちばんの幸せですね。
はるくんもとってもうれしいと思います。
良くなってよかったってほっとしているでしょうね。
はるくんにとっても、家族のみなさんの笑顔が最高のお薬になると思います。

はるくんお家がいちばんだよね♪
きっと今晩から安心してねれますね♪
ママさんは帰ってきたばかりで心配で気が張ってるでしょうね…
だけど無理なさらないように休まれてください
家族が揃っていられるのって本当に素晴しいことですよねo(^-^)o
はるくんが1日も早く元気100%になりますように♪
きっとご飯もたくさん食べるようになりますよ(*^-^*)
はるくんが退院できて本当に嬉しいです♪

一時退院出来て一番嬉しいのははる君でしょうね♪

体調が安定して治れば一番ですね!


毎日祈ってますよ!

毎日毎日気になって一日何度もブログを覗きにきていました。
今日、はるくんが退院したという記事を見れてとてもうれしいです!!!
白血球がもとの数字にもどったならひと安心ですね。
あとは食欲がもどるのを待つのみ。
お家に帰ったらママさん達もいてまりちゃんもいてベビーちゃんもいるからきっとすぐに食欲がでてくるねっ。
はるちゃんがんばってご飯食べようね。

一時退院できたんですね。ほんと良かったです。
ママさんもひと安心ですね。ささみ 食べてくれたんですね。このまま少しずつ食欲が出てくるといいですね。ママさんのおっしゃるとおりあせらずゆっくりでいいと思います。
今夜ははるくんと一緒にゆっくり休んでください。
はるくんも大好きなママやお姉ちゃんと一緒に過ごせて安心しているでしょうね。
ノアはずっと弟のはるくんにパワーを送り続けてるからね。だからあと少し頑張ってね!

退院おめでとう~~!!!

私もみなさんと同じで、はる君のことが気になって
ブログを何度もチェックしてました。
先ほど見ると、「一時退院しました」の記事!

よかった~~!! ほっとしましたよ!

まだご心配だとは思いますが、みんながいる家に
帰ることができて、ほんと・・よかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるくん、一時退院できたんですね!
よかったぁ~(〃∇〃)

海ちゃんと碧ちゃんも元気そうだし、
家族と一緒でうれしそうなはるくんが目に浮かびます。
まりちゃんママさんも、本当に心配だったでしょうけど、
今日は、はるくんと一緒にいられて安心ですね。
ずっと心の休まる時がなかったでしょうから、
ゆっくり休んでくださいね。

はるくん、どうか早くいつもの元気なはるくんに戻ってね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
うれしなあ・・・本当にうれしい!
まりちゃんママブログの更新を
ドキドキしながら待っていました。
どうか、どうかよくなっていますように!って。
おうちに戻れて、はるくん、どんなにうれしいことでしょうね。
すご~くがんばったんだもんね。
ごはん食べて体力つけてね^^
ママさん、まだすっかり安心とはいかないかと思いますが、
ひとまず、少しゆっくり身体を休めてくださいね。
はるくんと一緒に、のんびりゆっくりしてください。
きっとあと少し!みんなで笑いましょう!

初コメです。

前々からずっと覗かせてもらってたんですがコメントは初めてです。


はるくん退院おめでとうございます!まだ心配だと思いますが大好きなお家に帰ってこれてはるくんも凄く安心したと思います☆


パルボは判断が難しいんですかね?
でも私が調べたサイトには『早期に獣医さんで治療してもらって、3日~4日くらい生存した場合は、ほとんどの場合は、1週間くらいで完治します。』と書いてありました。


まとまりのない文章で申し訳ないんですがはるくんが一日でも早く体調がよくなる様祈ってますm(__)m

「一時退院」というお言葉にホッ致しました♪
本当に本当に良かったです。
原因がハッキリ分からないのは少々不安も残りますが、
はる君の御様子からこのまま順調に回復出来そうですね(人´∀`)

少量づつでも食べてくれれば安心できます!
『食べない』という行為は・・・
どうしていいのか分かりません。
今、うちのアベルが正にその状態でして。
老犬だから覚悟しとこう!と旦那に一口に言われても、
私としては納得いかず。。。焦りばかり募ります

・・・と自分の話になっちゃいましたが
はる君が元気になって安息できました♪
ワンコの元気は家族の幸せですものね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一時退院!!
わーーい、おめでとうございます♪
原因がわからないのはちょっと不安だけど
でも、はるくんが元気になってよかったーー(T_T)
家族がそろう幸せ・・・
ほんとにそうですね。
食べられるものでいいから、しっかり食べて
体力がもとに戻れば病気も完治するはず!!
はるくん、あともうちょっと!
でも、ほんとにほんとにがんばったね^^
ほんとにほんとによかったーーー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるくん、お帰り~。
そして、まりちゃんママもお疲れ様。

日々気になって、更新を待っていました。
よかったね、はるくん。
やっぱり自宅が一番!
なんてったって、ベイビーたんの父親なんだもん♪
自宅に帰って、これから日々の日常生活に戻ることがはるくんには一番いいよね。

まりちゃんママさんはじめ御家族の方も、今回は大変な思いをしたことでしょう。
でも結果オーライだから、本当によかった。
ブログを通じて、まりちゃん家のことをみんなが応援してくれたしね!
はるくん、当分はまりちゃんママにたくさん甘えていいからね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった!!

ママさんとみんなの祈りが通じましたね!よかった。
おうちに帰れるのは、はるくんにとってもとてもうれしいことですよね!
ささみも食べれたとのこと。
どんどん元気になってね。はるくん!

はる君。よかったぁ~。
一時退院できたんですね。
お家に帰ったらごはんも食べれるようになるよ。
そうすると体力が付いてきて絶対良くなるはず。
なんといっても家族みんなが付いてそばにいるからね。

もうちょっとだ。
ガンバレはる君。

退院おめでとう♪

はるくん、本当に良かったですv-238
はるくんにとっても家族と一緒の自宅での休養が一番の薬ですよね。
原因はまだ不明とのことですが・・。
今後の検査で明らかになってくれればいいのですが。
ささみも食べてくれたとのこと、安心しました。
完全復活にはもうちょっと時間がかかるかも知れませんが、きっと良くなります!!
早く元気になってママさんたちが安心してくれますようにv-22

ひと安心‥‥

一時帰宅!
よかった!よかった!
このまま、よくなるといいですね。
やはり、病院よりも、自宅ですよね。
みんなと一緒で、安心だよね。
しっかり、ごはん食べて‥‥
若いから、きっと、回復も早いよね!
はるくん!がんばれ!
みんなが応援してるからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はる君、一時退院出来て良かったね。
まだ、はっきり原因がわからないのは、不安だけど、お家が一番だもんね。
大好きなお家で、みんなと一緒に居れる事で、元気の力湧きますよね!
ササミも食べれたしね(#^.^#)
はる君、これからもたくさん食べて、早く元気いっぱいのはる君に戻ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
