スポンサーサイト

     

はるがしっぽブンブン振ってくれました~☆

                   今までで一番可愛い表情のはるです

  NEC_0292_convert_20110414212416.jpg


   今日面会に行って驚きました
   私たちを見つけるとうれしそうに扉の方に寄ってきてしっぽをブンブン
   柵越しに私の指の匂いをクンクン嗅いで、うれしそうな顔をして吠えるんです

   はるの声聞いたの何日ぶりだろう?
   ずっと吠える気力もなかったから…
   長女なんてうれし泣きしちゃってました
   「はる~、ねーね会社に行く気力でたよ~」って(笑)

   今日は主治医の先生はお休みと聞いていたので
   看護婦さんから簡単に様子を伺いました
   まだ食欲はないようですが、ずいぶん声掛けにも反応するようです

   昨日先生から聞いた事、後程…なんていってブログ更新しなくてすみません

   更新待っていてくれたムーマさんありがとう
   とっても泣けちゃうブログ書いてくれたおこちさんありがとう~
   我が子の事のように心配して、アドバイスしてくれるミルクママさんありがとう~
   それから、たくさんたくさんコメントくださった皆さんありがとう~
   いつものお友達、訪問出来なくてごめんなさい
   暖かい励まし、心にしみています
   それから、たくさん初めてのお友達からもコメントをいただきました
   はるの病気は苦しいけれど、こうして今まで知らなかった方も心配してくださって
   とても嬉しくて、は~ちゃんありがとうってつぶやきました
   実家のトパラさん、ご心配かけてますがはるなんだか大丈夫な気がします!

   明日、先生から今後の方針を聞くことになってます
   白血球減少…これは心配ですけど、はるが快方に向かっている事は今日実感できました

   実は、一番最初に先生に言われたことは
   「パルボウィルスに感染していると、このような症状が出る…」と言うことでした
   でも、きちんと予防接種しているし、それはないだろう…ってロクに話聞かなかった
   けれど、お友達からまれに予防接種していても発病することもあると聞いて
   ネットで調べてみると、何から何まで症状が当てはまって…心臓飛び出るくらいパクパク…
   相当感染力の強い病気のようなので、病院でもこっそり検査してくれてるとは思うのだけど
   先生に、「ちゃんと予防接種してます!」って突っぱねちゃった気もするので
   明日、そこらへんも聞いてみます
   海と碧に感染していたら大変な事になるので、明日はこの子たちも念の為受診します

   コメントやメールを通して、何人もの方がいろいろな事を教えてくれました
   思っているより、白血球が少ないって大変な事だよ…とか
   病院選び、大丈夫かな?とか
   バルボの事調べた?…とか
   その後、そのお友達みんなが厳しい事言っちゃってとか、心配かけさせちゃってかも…
   なんて逆に心配してくれるんです
   私は、自分の知らなかった事を教えて頂けて本当に感謝しています
   それに、もう一度考えなおす時間も持てました
   なので、ブログのお友達にたくさん心配もかけているけれど
   3人よれば文殊の知恵…をまさに実感しています

   明日にならないと、まだはっきりしたことは言えないけれど
   今日はとても明るい気持ちで病院を後にしたことだけ報告させていただきます
   みんなほんとにほんとにありがと~~~~~!
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
昨日言った、詳しくはまた後程…は明日先生のお話聞いてからにします
だって、はるこんなに元気になっているんですもの!
悪い事は考えたくな~い…のでR!  
スポンサーサイト

コメント

よかったーー!
病名、確かにとっても怖いですが・・・
ただ、パルボだとすれば
素人ながらに何故にはるくんが???
とも思ったり・・・

いやいや、何にせよ、元気になってきてくれて
本当によかったです!!
私もおこちさんのブログ読んでウルウルしてました。
ほんとによかった!
そしてよくがんばった、はるくん!!
ちゃんとご飯食べて、白血球が増えてきますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるくんシッポふってくれた‥‥

まだ,パルボの可能性も‥‥????
でも,パルボなら,簡単な検査ですぐに分かるとネットに‥‥
とにかく,しっぽがふれるだけ回復してきたから‥‥
もう,きっと大丈夫!
実は,一番最初に,ネットで引っ掛かるのがパルボウイルス‥‥
怖すぎるので,コメントに書けませんでした。
でも,症状は,とてもよく似ていた‥‥
もしそうなら,病院の先生は,当然,その対策もされているハズ‥‥
余分な心配は無用‥‥と思ってました。
はるくん!げんきになってよかった。
ひと段落ですね。
あとは,ごはんを食べて,白血球が増えれば‥‥
まだ,油断は出来ないかもしれませんが‥‥
はるくんが元気になったのが,回復の証ですね。
よかった!
しっぽをふるはるくん!
本人もほんとうにうれしいでしょうね。
ほんとうに,よかった‥‥

はるくん、元気になってくれて良かったですv-238
もうきっと大丈夫です。
はるくんの生きたい、という強い気持ち&頑張りに感動してます。

予防接種していてもパルボに感染することもあるのですね。
ごめんなさい、私も知らなかったです。
原因がパルボかどうかはまだ分からないようですが、それが原因ではないことを祈ってます。
でも本当に良かったです。
退院まではるくん、心細いだろうけど頑張って!!
また様子を見に来ますね。

あ~、ママさん、良かったですね~!
結果はこれから‥
でも、はるくんの元気なお顔見て、本当に安心しました。
はるくん、元気に吠えて、しっぽ振って、ママさんに早く早く!お家に帰りたいよ♪僕はもう元気だよ!って。言っていたのかもしれないですね~o(^-^)o
はるくん、もう少しだよ!頑張ってねっ!

はる君。元気になってきたね。
シッポ振ってくれるなんて涙がちょちょ切れる位嬉しかったでしょ。
それだけの元気があれば大丈夫!
絶対元気になります。

よかった 本当によかった
少し元気がでたようですね
もう大丈夫ですよ、ママさんも大変でしょうが
お身体だけは気おつけて下さい
はるちゃん、頑張れ!

はる君、可愛い~~!!

ピンク模様のカドラーをつけたはる君!
一段と可愛いですね!!

元気に回復して、早くお家に帰れますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるくんが元気に立ってるよ~~。:゚(。ノω\。)゚・。
よかった!本当によかった!!
きっともう峠は越したはずだよねo(・`ω´・)o
明日の先生からのお話は私もチョットどきどきだけど
まりちゃんママと一緒できっと大丈夫な気がする(o^-^o)
だってはるくん一生懸命がんばってここまで回復したんだもん!!
絶対絶対いい方向に向かうはずだよ!!
私もすこ~しだけ気持ちが楽になった(⌒-⌒)ニコニコ...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~!!
はるくん…元気が取り戻せてよかったですね~。。☆
しっぽふれる元気が出たのはよくなってきている証拠ですものね!
このまま回復してくれると信じています。
パルボ…。。。予防接種をしていても感染することもあるって知りませんでした。。。
もっと勉強が必要ですね。。
でも、はるくんは回復の方向に向かっているんだから、きっと大丈夫と信じましょうね!
前向きに突き進んで!はるくんがんばれ!!

良かったです!
本当に良かった・・・少し安心できました♪
尻尾を振ってくれるまで元気になれて
このまま順調に回復して
早く皆の待つおうちに帰れるといいですね。

はるくん♪もう少しだけ我慢だね!頑張って

こんばんは(^-^*)/

今日のはる君 目の輝きがイキイキして よいお顔してますね

絶対大丈夫です
はる君は元気にお家に帰って来ますよ

バルボは観戦力が強い病気だけど...1度かかると免疫が出来るようですね

はる君 目に力が出て来ましたね。
確かに 良くなってるのを 感じます。
尻尾も ぶんぶん 振ってくれて ママさんに会えて 嬉しくて 仕方がなかったのでしょうね。 尻尾を振れるのも 元気になってきた証拠ですね。
もう 大丈夫って言う気がします。

はる君が ママさんや ご家族に会いたいって言う気持ちが はる君に 力を 与えているのだと 思います。でも もう少し はる君には 頑張ってもらわないと いけないですね。

パルボの可能性? ワクチン打ってても 掛かる可能性が あるんですね。 私も 知らなかったです。

はる君! 早く 元気になって ママの元に 帰ろうね。 もうすぐだよ。

はるくん良かった~。ほんとよく頑張ったね。しっぽ振るまで回復してきたんですね。
ママさんはじめみんなの祈りが届いたのでしょうね。
昨日のガラス越しのはるくんの不安そうな顔・・・置いて帰るママさんの気持ちはさぞ辛かったでしょうね。

きっと大丈夫です。きっと元気になる!
ママさんもお疲れの出ないよう夜はゆっくり休んでくださいね。



はるくんのお顔が見れてホッとしました。。。

感染力の強いウイルスにお家にいながら感染??って
思っていました。
獣医さんが、バルポ?ってお聞きになられたなら、抗体価の検査をされると思います。
犬パルボウイルス感染症の抗原抗体検査は、感染診断および感染防御能検査として臨床症状と合わせて診断されると思います。
先生にお任せして、はるくんが、安心して治療に頑張れるようにサポートされることがきっと、快方へ向かうと思います。
予防注射は、体の中に抗体を産生させるのですが、永遠のものじゃなくて、減少消失する場合もあるから毎年のワクチンを勧められるのだと思います。
つい最近、はしかに罹患する大学生が増えた時に、我が家の娘のはしかウイルスの抗体価を調べたら、小さい頃にワクチン接種したのにかなり減少していました。
学部の年度に病院実習があるから、再度ワクチン接種して抗体価を担保しました。やれやれ~でした。

もし、バルポであってもワクチンされてるからきっと
症状はある程度抑えられていると思います。
ウイルスって、ホンと厄介な悪さを体にするんですよ。
気持ちを楽に持たれて、笑顔ではるくんのために頑張ってくださいね。
応援してますね。

はるちゃんの瞳が「生きたい!」って言ってます!!
シッポをブンブン♪回復してきて本当によかったです。。。
診断の結果がわかるまで不安でしょうが、
はるちゃんのこんなお顔を見れただけでも
だいぶホッとしましたよね!
ママさんも体調を崩されませんように。
はるちゃんとママさんにエールを送り続けます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はる君の事、先日こちらを訪問した時に知って毎日心配でこちらに何度も
お邪魔しました
今日ははる君のお顔をみられて
ホットしています
北海道からエールを送りますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるくん、しっぽをブンブン振れるようになったんだ!
ママ達のお顔を見れてうれしかったのね。

かわいいはるくん。
みんなはるくんのことが大好きだよ!
みんなはるくんのこと、応援してるよ!

先生のお話を聞くまで、ちょっと心配だけど、
どんなことがあっても、はるくんは病気になんて負けないって信じてるよ。

どうか早く元気になって!
まりちゃんママさんの元に帰ってきてね。

ママさん、はるくん回復に向かってきて本当によかったですね~
お顔がいきいきしてきているのが写真でわかりますよ~
わんこが具合悪いときの親の気持ちってたまらないですよね。
わたしも足のときにすごくつらかったのでよくわかります。
人間もそうですが、やはり目がいきいきしているときって元気ですよね。
はるくん、前の写真もちょこんとこちら向いているし、元気になろうとがんばっているのだと思います。
ママさんはこんなときは好きな物でもなんでも食べて、ママさんも体力つけてくださいね!!
いつも応援していますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるちゃんが、少し回復したのですね~♪
善かった!
バルボウイルスは全然知らないですね~アセアセ
毎年ワクチンしないといけないですね!!
パールどんは、アレルギーが有るので6種しかしてないのです~汗

わあ、はるちゃん、元気になってきてる!!
うれしいなあ。
まだまだ退院は無理にしても、
元気になってきてるなら、
希望の光が見えて、退院も
心待ちに出来るね。
応援してるから、はるちゃん、
もう少し頑張ってね。

こんにちわ!
今日も面会に行ったかな
今日のハル君はどうだったかな?
尻尾を振ってくれるって
普段なら 当り前のことなのに
調子の悪い時は その姿みると
ほんと一安心ですよね
ハル君 もうちょっと辛抱してね
お利口さんだ(^-^)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
