スポンサーサイト

     

ごはんだけでも大騒動ナノ・・

     昨日ははうちの長男の入隊にあたたか~い激励のコメントをありがとうございました
     なんでこんなに心配かというと、長男が小さい時から運動が苦手だったからです
     それでテレビで見たことがある、あんなに厳しいトレーニング出来るのだろうか?
     と思い悩むわけです

     でも、やる前から出来ないよ…なんて言えないし(あれ?言ってしまったかも)
     訓練についていけなかったら、きっと本人も納得して断念するかもしれない…
     そんな風に思うわけです

     そして、もしもその訓練をやり遂げることが出来たなら…
     私は今度こそ感動の涙を流すような気がします
     あきらめて帰って来たとしても「良く頑張ったね」と言って迎えてあげます

     そんな愚痴にも似た、昨日の記事でしたが
     皆さんの息子に対する暖かい言葉や気持ちを受け,うれしく思いました
     
     森山直太朗のさくらっていう曲…ご存知だと思いますが
     自衛隊の音楽隊の方が昼食の時に演奏してくださったんです
     わたし、それからずっと「さくら」を口ずさんで息子の事を思っています
     悔いのないように、頑張れ!って…



     さて、今日は海と碧の離乳の様子です
     歯がだいぶ生えてきましたし、まりの食事に興味を持ち始め
     ちょっと目を離したときに、二人まりのご飯をもぐもぐしていたので
     ちょっと前から離乳食を開始しました

     IMG_8317_convert_20110409134120_20110409143439.jpg

    初めは心配なので、無添加、無着色、使用している材料の安全性が高い
    ランフリーのパピー用をお湯でふやかしてあたえています
    粉ミルクを混ぜる時もありますが、混ぜなくても食べてくれます
    お水もお皿で飲めるので、安心しています


IMG_8318_convert_20110409135329.jpg

    サークルの中から自己主張もするようになりました
    あんあん、キャンキャンうるさいです


IMG_8319_convert_20110409135731.jpg

    写真だと可愛いけど、そうとうのちびっこギャングははる譲り
    サークルをあけた途端、転がるように飛び出してきて部屋中を転げまわります


     IMG_8332_convert_20110409140623.jpg

    これが、二人分のごはんです
    ランフリーのパピー用、粒のサイズを一番小さいものにしてもらいました
    コーンフレークのような感じで薄いです
    大きさはコーンフレークを6分の一にしたくらいかな?
    すぐにふやかせるので楽に与えることが出来ます
    慣れてきたら、ささみやお野菜なども混ぜて、手作りごはんに移行するつもりです


    では、我が家のちびっこギャングたちのお食事風景ご覧ください
    恐ろしいくらい、じっとしていません


[広告] VPS


    次の動画は、ママの声がイライラしてます(笑)
    本当に大変なんですよ~~☆

[広告] VPS


    でもね、こんなちびっこギャングたちも寝ているときは天使ちゃん
    いっちょまえにへそ天で、小さないびきを立てて寝ています


IMG_8315_convert_20110409133818.jpg

    寝てるときはとっても静かな時間が流れていきます

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         おこちさん、あの時の海はもういない…ケド
         キャンセル、返品固くお断りです(笑)


   ここ数日、息子の出ていった部屋を片付けています
   身の周り品以外は、私物一切持っていけないので片付けに大苦労
   そんなこんなで、ちょっと訪問が遅れてしまってごめんなさい
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

まりちゃんママさん…こんにちは♪
息子さん…ママさんのご心配ものすご~くよくわかります~。。。
出来れば苦労させたくないっていうのが親心ですものね。
でも、息子さんがやりたいことをさせてやれるママさん…すごいと思います。
ママさんが気持ちを押し殺して、息子さんの門出を祝ってあげたこと…きっと息子さんにしっかりと伝わっていることと思います。
辛かったら帰ってきてって思う気持ちもわかります。
私もきっとそんな気持ちになるだろうな…。。。
でも、日本を守るための立派な職業に就く息子さん…誇りですね。
話変わって…ママさん8秒の動画って短すぎ~。。。
思わずパソコンに向かってみじかっと突っ込んでしまいましたよ~(笑)
しかし、海ちゃん、碧ちゃん…立派なマルチーズに成長してますね~。。
いや~可愛い~☆
ちっともじっとしていにのは元気な証拠ですものね!

2匹ともちっともじっとしてませんねぇ。
仕草がむちゃくちゃ可愛い♪
りょうたろうが家に来た時もこんなんだったなぁ。
家の中走り回ってましたよ。

おこちさん。こんなかわいい海ちゃん、返品なんか絶対しないよねぇo(*^▽^*)o~♪

動画みましたよ~
ご飯よりも遊びたいんですね^^可愛過ぎる♪
きっと離乳食をひっくり返したり、顔まわりをベトベトにしたり…
ママさんは今きっと、息子さんのいなくなった淋しさに
浸っていられない状況なのではないでしょうかw
でも、それもまたヨシですよね!!
2ワンの天使がまりちゃんママさんを癒してくれますね~☆

ちびっこギャングは はる君譲り? もちろん ロッキーも そうでしたよ。 家系なのかな?

まだまだ ご飯食べるより 遊びたいんですね。
動きが と~っても可愛い。 パピーちゃん ならではですね。そのうち はる君交えて お部屋の中で 大運動会が 始まりますね。
あっ まりちゃんも 加わるかなあ・・・?

言ったな ウヒヒ 
まりちゃんママが泣いてかえしてー
って言ってもかえしませんよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

なんだか懐かしいね
遊び食べ
まるで人間の子供といっしょ
子育て再来だね
次回の動画は8秒以上でお願いします( ≧∇≦)ブ

こんばんわ~
遊び食いも人間の子と一緒だ~
特に男の子はそうですか???
うちの 甥っ子達もこんな感じでした~(笑)
それにしても・・・
ますます かわいすぎる~~~
返すって!? 絶対ないわよ(^-^)
ママのさみしいから 時々顔見せて~~~は
絶対あると思います(笑)

ゴムまり??(笑)

ガハハハ‥‥
ほんと!弾んでますね。
しろいゴムまり‥‥(笑)
ごはんと遊びがいっしょになって‥‥
見ていて、もう、たまりません。
何度も、見てしまいます。
ちびっこギャング?!(笑)
いえいえ!寝てても起きてても、白い天使です。
富士学校!たいへんそうですが‥‥
きっと大丈夫!がんば!
そう信じていま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供は親が思っているより社会で頑張りますよwww 

チビちゃんズは完全にチビッコギャング団になってしまったようですね( ̄ー ̄)ニヤリッ  
でも本当に寝てる時は極上の天使チャン♪♪
癒される+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
