スポンサーサイト

     

晴れの日に…

     今日は夫と二人で一週間ぶりに息子に会いに出かけしました
     帰宅して真っ先に目に飛び込んできた、海と碧…
     毛布をくしゃくしゃにしたところでくっついて寝ていたみたい
     ドアの開く音で起きたようです
     まだ、ぼ~としていてその表情もまた可愛い…

     とっても活発になって小鹿が飛び跳ねるように駆け回るようになったから
     こんな大人しいのは起きた時くらいなんですよ


IMG_8308_convert_20110407214112.jpg

     で、どこへ行ってきたのかというとですね…
     行った先は、霊峰富士が目の前に広がるところでした
     真っ白い雪が例年に比べるとずいぶん裾野の方まで覆っていたし
     風も強くて底冷えがする4月7日に、息子の入隊式に参列するために出かけました


IMG_8300_convert_20110407213828.jpg

     晴れの…という言葉が私の気持ちとは違うし
     息子の夢は出来たら叶わないで欲しいとも思ってました
     それに、叶うこともないだろう…とも思ってました


IMG_8305_convert_20110407213953.jpg

     大学を卒業したあと、自衛官になりたいと言って2年…
     合格しても採用されなかった昨年後期…
     それでも予備自衛官として訓練に参加したせいか
     今年は合格のあと、割と早く採用が内定しました
     

IMG_8290_convert_20110407213021.jpg

     この半年以上、今日の日を考えると不安で不安でお腹が痛くなっちゃう私です
     明日からはいよいよ厳しい訓練が始まるそうです
     家に帰りたいという連絡がきても、頑張れと後押しするようと上官からの話でした

IMG_8291_convert_20110407213131.jpg


     どうなの?と心配する私たちに
     うん、自動販売機が70円だよ~なんて言って笑わせてくれるけど
     ほんとに大丈夫かな? 心配だよ…

IMG_8292_convert_20110407213422.jpg


     たくさん入隊する候補生がいたけれど、ママはすぐに君を見つけたよ

IMG_8298_convert_20110407213538.jpg


     そして、祝宴は食堂で父兄にも昼食が用意されていました
     食べることも訓練なので、残してはいけないそうです

     IMG_8299_convert_20110407213704.jpg


     お赤飯がどんぶりにどっか~んと…
     お赤飯を見ていたら、希望通りに入隊したんだから
     私がくよくよするのはやめなくて、と思いました

     食堂で隣に座った、幹部の方がとても温厚な優しい語り口の方でした
     だからそんな風に思えたのかもしれません

IMG_8310_convert_20110407214223.jpg

     男親の主人は、あんまり立派で感動したと言ってたけど…
     心配性の私はやっぱりお腹が痛くなっちゃう毎日をもう少し送りそう

     帰宅して、待っていた海と碧に「ただ今…淋しかった?」って言いながら
     私の心も淋しさでいっぱい…そんな今日一日でした


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         何度も書いては消しているうちに
         ちょっぴり落ち着いてきた気がする
         結局は息子の人生だもん、邪魔しちゃいかん
         余計な事はお口にチャック! だよね…

     鍵コメの m さん、コメントありがとうございました
     今日はワンコネタじゃなくてごめんなさい
     また遊びに来てください
スポンサーサイト

コメント

初めまして!
噂の、理事長と申します。

適当に書いたブログに、コメント有難うこざいましす。
写真のUPの仕方が解らず、新しく来たチビが、居て中々UP出来ません(^^;;

是非土手ちんへ、遊びに居らして下さい。
憧れの、パンを、沢山ご用意致します(笑)

アドレス張って置くので気が向いたらメール下さい。
4ワンの、写真を送りますので!
では、失礼しますo(^▽^)o

おはようございます!
息子さんの入隊式、立派な姿ですね。
心配されるママさんのお気持ちとってもわかります。
息子さんの行きたい道ですものね。
自分のしたいことがはっきりされていることはすばらしいと思います。
心優しい息子さんですもの、きっとたくさんの方をこれから救う人になられますね。

海くん、碧くん、まぁ~ふわふわの毛に包まれて、子犬ちゃんになってきましたね~
ママぁ~おかえりって言っているお顔ですね。
母親っていつもまでもお世話したくなるものですよね。
わたしも来週からまたお弁当開始になりそうで、実はワクワクうれしいのです。
誰かのために役に立ちたいっていう気持ち、これは人間みんなもっているのでしょうね。

ラッキーパパのいとこも‥‥

ラッキーパパのいとこも、大学を卒業して自衛官になりました。
富士学校で訓練を受けるんですよね。
その弟は、高校を出て、すぐに自衛官になったので、
兄貴よりも自衛隊では先輩なのに、階級はすぐに追い抜かれたそうです。(笑)
なので、「兄貴には敬礼しない」といってました。
規律正しい生活!
厳しい訓練!
こういう言い方は、よくありませんが、
今どきの若い人としては、とても立派だと思います。
次回は、鹿のようにピョンピョン跳ねまわる
海くんと碧くんの動画をみたいなぁ~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子さん。自衛官になられたのですね。
立派な姿じゃないですか。
何があるかわからない職場。心配する気持ちも離れて行く寂しさもわかります。
遠くから見守ってあげてくださいね。

海ちゃん、碧ちゃん。もう赤ちゃん卒業して子犬ちゃんになりましたね。
フワフワでとってもかわいいです。

おめでとうございます。

息子さん、目的意識しっかり持たれてー頼もしいですね。
立派になられる後姿に、そうそう、母はどこにいても
息子のこと見つけられますよねー。

ままさん、ベビーちゃんの離乳食も始められたのですね。
毎日毎日が新鮮でひとときひとときが宝物ですね。
今、おこちさんブログにコメントさせていただいたのですが、私も今なら語るーですが、もしハムサラをもらっていただくなら、おこちさん♪って心にあったのですよ。
なんだか胸がいっぱいになりました。
別れの春、旅立ちの春ですね。
でもみんなみんな自分と愛する人たちの幸せを願ってやまないんですよねー。

おはようございます~
息子さんの入隊式だったのですね。
とても立派な姿!すばらしいですね。
心配するママさんの気持ち、良く分かります。
厳しい訓練が待ってるようですが、皆で応援してあげたいですね。
こうやってたくさんの若者が自衛官を希望しているなんて、とても感動しました。

おうちでは可愛いBabyたちがお出迎え♥
くっついておねんねだったのね(^v^)
可愛いな♪
ふわふわ癒し~♪
嬉しい存在ですね(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんこんにちわ♪
お兄ちゃん 前記事で訓練と書いてあったから
消防か自衛隊かな~って思ってたんですよ!
おかんの 伯父も従弟も自衛官ですよ(^-^)
伯父はもう退官しましたが
従弟は頑張ってます。
海上だからあちこち行ってて今何処だろって思います。
わたしの父も元自衛官 途中リタイヤですが
そう言えば 父ちゃんの親友の息子も自衛官
多いわ・・・周り(笑)
その子は中学出てから 千葉の全寮制の学校に行っちゃって
そこのママさんも随分心配してたけど
今じゃ立派な4児のパパさんで現役よ~!!
制服姿 とっても素敵だったでしょ?
厳しい規律や訓練は 
自衛官にとっては必要なのだと
伯父はいつも言ってました
それでも その中で出来あがる友情は鉄板なんだってさ
ママの気持ちは凄~く良く分かります
でも お兄ちゃんが耐えて頑張れてる間は見守るしか出来ないもんね
嫌だな~って言ったら・・・
モチロン「帰っておいで!」って言ってあげよう!!
いつでも帰れる家があって 温かい両親がいれば
心強いよ!
あたしも応援してるよ~~~(^-^)
チビーズチャン達 また動画で見せて下さいね♪

ママさんの晴れの日なのに
晴れない心。。。想像ですが ものすごくわかります(泣)
母親って ものすごい心をつかう 子供に関しては120%以上の心をつかい続ける ものすごい立場ですよね。。。
お腹が痛いって 心がズキズキ痛いのだろうねきっと。。。(;o;_;)o グスグス

やさしいお兄ちゃん~家業を手伝い、バイトまでしてくれたお兄ちゃん。。。ものすごく強くて 志の高い立派なお兄ちゃんですね!!
そして、母親として そんな素敵な息子さんを育ててこられた まりちゃんママさんを 尊敬するのでⓇ(笑)

ママさん!!ファイト!!

息子さん 自衛官になられたんですね。
とっても かっこい~。

って ママさんにとっては そんな事言ってる場合では ないですよね。
自衛官は 自分の命をも 顧みず 人のために 最前線でお仕事をする事に なりますものね。
親御さんとして どんなにか ご心配だろうと 思います。

でも 息子さんが ご自分で 決められた事、そっと ご無事を祈るしかないのでしょうね。
それにしても 人のために働こう という 息子さんの お考え ご立派だなあ と 思います。

ママさん 元気出してね。
ワンコ達みて 心を癒して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
