スポンサーサイト

     

シャンプー頑張りまちた~☆

     今日、海たんファミィリーが焼津まで海に会いに来てくれました
     パパとママとお姉さんの三人で…
     それはそれは嬉しそうに海と対面、パパさんが「動くぬいぐるみ」だって…(笑)
     その様子をみて、なんだかとっても嬉しく、ほっとした気持ちになりました
     お写真たくさん撮っていましたから、きっとそのうちブログに載りますね~☆
     ポストカードとどっちが早いかな~? 


     今日の話題はお風呂です
     うんちが柔らかい我が家の子犬たち…
     大方トイレで成功するのですが、おちりが汚れます
     朝毛布をめくると、すでにしたうんpで遊んでいることもあって
     とうとうシャンプーしてみることになりました

     ちょっと前にはやった「おしりかじり虫~♪」を口ずさみながら…(笑)
     この動画をご覧ください…出来たらBGMをかけられるようになりたいな~


     初めに海たんの全身シャンプーです

[広告] VPS



     次は碧たんの部分シャンプーです

[広告] VPS



     二人とも、とっても頑張り屋さんでしょう?
     シャンプー嫌がる、まりはるとは大違い(笑)
     まだ、なんだかよく分からないうちにいろいろ経験させておくといいそうです

     子犬のしっぽってなんでこんなに可愛いのかな~?

NEC_0286_convert_20110403201545.jpg

     うちのシャンプーは後ろに写っている普通のシャンプー・リンスです
     子犬用ですが、まりもはるもお家シャンプーはこれを使っています
     安いけど、とってもいいにおいでお気に入りです~♥



     ~もうひとつ、別の話題~
     各地で桜の花の開花が始まったようですね
     それでも夕方になると急に冷え込む毎日、私はココに湯たんぽ入れてます(笑)

NEC_0293_convert_20110403201327.jpg

     私あったか~い、海と碧もあったか~い


NEC_0295_convert_20110403201513_20110403222444.jpg

     胸の下のお肉(年取るとお腹の上、胃袋のあたりにもつくんですヨ…涙)
     そこを足場に、けっこう居心地良さそうにしています
     なんてったって、最高級・天然のクッションですから~(笑)

NEC_0294_convert_20110403201403_20110403222442.jpg

     ニイニが行っちゃって、ぽっかり空いた心の中に
     すっぽり入ってくれるこの子達…
     ほんとにほんとにありがとー

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         ポストカードの住所教えてくださいね~
         あっ、今日の文章の中に海の行くお家のマルちゃんの名前入れてみた…
         気づいた人いる~?         
スポンサーサイト

コメント

おはようございます~☆
朝から可愛い映像を見ることが出来て気分最高です(*^_^*)
いい子ちゃんですね~
シャンプー中でも静かに出来るんですね(^v^)
手の中に入っちゃうくらい小さくて~
もう可愛いすぎるわ♪

そして・・・
海たんファミリーが海ちゃんに会いに来てくれたのね♥
もしかして海ちゃんが行くおうちのわんちゃんの名前って、ココちゃんですか?
暖かいココに湯たんぽ♥
暖かそう~e-267

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!!
うわっっ~なんてかわいくて、そしておりこうなのぉ~
こんなに良い子してくれるなんて、きっとママさんの育て方だわと思ってしまいましたよ~
愛情たっぷりと美人なまりちゃんママ、本当にとっても大きくなって見ていてにこにこになってしまいます。
主人も息子もいつもブログ見ているのですよ~
かわいい、こんなにちゃんと育てられるんだね~と感心しまくりですよ~
それにとってもきれいで、つやつやですものね。
コロコロでかわいくて、あ~目の前にいたらずっと抱っこしたくなってしまいますね。
ママさんに抱かれてきっと安心でうとうとですね♪
朝からまた笑顔いただきました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふたりとも、なんてお利口さん!
泣くこともなくシャンプーデビュー。
おめでとう~!!^m^
碧くんがシャンプーしている時、
後ろで海ちゃん泣いてないですか?
それがまた可愛かったりして♪
パピーちゃんの真っ直ぐな尻尾も可愛いけど、
筋肉のないツルンとしたお手手もツボです♪
海ちゃん、
もしかして大きなお兄ちゃんのいるお家に??
えーー!そうなのー!??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なすがまま‥‥

ガハハハ‥‥
みんななすがまま‥‥
かわいい‥‥
まりちゃんにナメナメしてもらってるのと
同じなのかなぁ~。
気持ちよさそぉ~~にしてますね。
ラッキーは,もうイヤでイヤで‥‥という感じですが‥‥
乾かすのは???
ドライヤーを使う???
この頃から,慣れておくと,シャンプーが好きになるかなぁ~。
そうそう!
昨日の御前崎は,行きはよいよい,帰りは‥‥でした。
行きは,たっぷり2回も休憩して,3時間で着!
帰りは,事故三連チャン+交通集中で,7時間弱‥‥
(追突事故,バイクと車の事故,トラックの炎上事故)
参りまいした。
行きは,早く着き過ぎたので,ちょっと観光!
浜岡の砂丘とか‥‥
その写真は,いっぱい撮りました。
整理が終わったら,記事にしてアップしま~す。

プチご無沙汰です。
海くんも碧くんも大人しくシャンプーされてますね。
偉い!偉い!ヾ(▽⌒*)
そうそう、何されてるのか分からない頃に
たくさん楽しい(とは思えないのもあるけど)経験をさせて
何だか平気~って思わせちゃえば良いのでR♪

先日、ひなも初シャンしましたけど
既にビビッてしまってました。。。(^^;
でもね~思った程怖がってなかったし
カットも恐々だけどさせてくれたから
初めてにしては上出来でした。
あっ、ひなカットはザ~ッと刈っただけだから
かなり散切りなのはご愛嬌でお願いします。。。

海くんの新しいおウチって…(@@)
ホント?ねぇホントなの~~~~~?(⌒⌒*)キャ~♪
(…と、勝手に決めつけてる!)

プリプリ・むちむちのオチリが可愛すぎる♪
仰向けにされても全然大丈夫なんですね~!
とってもおりこうさん^^
これからの成長が楽しみで~す☆

息子さんの巣立ちで空いたまりちゃんママさんの心の隙間に
すっぽり入っている海ちゃん碧ちゃん。
小さくてもこれ以上ない大きな存在ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海ちゃんも 碧ちゃんも 大人しくシャンプーされて 偉いなあ・・・
まだ 何されてるか わからなくて 緊張気味なのかなあ・・・

ママさんの湯たんぽ 私も 体験したいわ~。

海ちゃんは 巣立っちゃうんですね。
また 寂しくなっちゃう。
私は 一人養子に出したとき 寂しくて 泣いちゃいました。 パンチは 気付かなかった?ようですが・・・

でももう少し、兄弟二人 仲良しのすがた 見れますね。 ずっと 覚えてくれてるといいなあ って 思います。

されるがままでしたね~
かわいいです♪
この頃が1番コロコロしてて
たまんない時ですよね
私も抱っこしてみたい~~~

このお尻、、萌ですね!
うほほほほん

まりちゃんママさんこんばんわ☆
いやいやいや・・・・
可愛さこの上ないですねっv-410e-266
今ももゆずママさんのブログで可愛い動画に可愛い可愛い連発だったのですが、またママさんのブログでも・・・e-415
いや~、もうあまりに可愛くて顔の筋肉が緩みっぱなしで、戻らなくなってしまいそうで心配です(笑)
海ちゃんも藍ちゃんも毛づやがすっごく良くてとってもきれいですね~e-420
お顔もまた、しっかりしてきて、もう何とも、何とも、可愛いですv-398
ママさん、胸の下のお肉に支えられてなんて(笑)
ママさんは、全然!!
でも、私、よ~くわかります(笑)
うちのりおもしっかりその辺りの贅肉でまったりしてくれていますv-398
わんこの温かさってとっても気持ち良いんですよねv-410

今週末は桜もようやく満開になりそうですね!
待ちに待った春がすぐそこまで来てくれましたv-252
ママさんも素敵な1週間をお過ごし下さいねe-343
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
