
     

旅立つ春

       大変お待たせいたしました(汗)
       予定より一日遅れましたが…


IMG_8228_convert_20110402131136.jpg

       大方の皆さんのお答え通り…海が正解です

       へたくそだけど、愛情たっぷりの手作りポストカード送ります~☆
       コメント欄から鍵コメで住所、郵便番号、お名前教えてくださいいね
      

IMG_8181_convert_20110329163536_20110402141235.jpg

       ハズレちゃったみなさん、深く読みすぎたの?
       あっ、鉛筆転がしたのに当たった方もいますデス(笑)

       外れちゃった方も、良かったらポストカード送ります
       同じく鍵コメでお名前、ご住所お知らせください!
       ムーマさん…アメリカにだって送っちゃうよ!ここだけ名指し…(笑)
       えへへ、だってポストカード余っちゃったらもったいないもん!
             
     IMG_7270_convert_20110303205519_20110402141235.jpg

       たったひと月前、こんなに小さかったうちの赤ちゃん
       今日は、兄弟でガルル~とママが驚くほどじゃれあってます
       歯ももうすぐ顔を出しそうな感じで、歯茎の力も強くなりました

       今朝、まりに食事を与えるた時お皿の周りに群がってきた海と碧…
       そういえば抱き上げた時にちょっとお腹周りが痩せたような気がする
       まりちゃん、前よりお乳あげてないような気もしてくる
       そろそろ、離乳を始める時期が来たのかもしれませんね~

IMG_8184_convert_20110329163816.jpg

       片方が寝ていると、まあだいたい碧ですが
       もう一人が起こそうとするんですよ、可愛いでしょ?


IMG_8216_convert_20110402131500.jpg



   それで、昨日発表だって言ってたのにブログアップしてなかったから…
   きっと、まりちゃんママ泣いてるに違いない…と思った方多数でしょう

   泣きませんでしたよ…後ろ振り向くまでは
   晴れの旅立ち、笑って見送ろうって決めてました
   車で係りの方がお迎えに来てくださるし、ママが泣いちゃあ息子も恥ずかしかろう…
   それで、「よろしくお願いします…行ってらっしゃい、頑張って」と見送ってから
   玄関に入ろうとしたら、またまた次女がおんおん泣いてるじゃないですか
   一番最初にさっさとお家を出て行った次女なのにね…(笑)
   それ見て、ちょっぴりこらえていた涙がにじんだママでR!


   IMG_8230_convert_20110402130418.jpg   IMG_8231_convert_20110402130709.jpg

   送別会のジャガイモの炒め物…ジャガイモとベーコンをバターでいため塩コショウ
                 昨日はベーコンの代わりに牛肉を使って炒めました
                 仕上げに白ワインと醤油をたら~っと鍋肌に回します
                 見た目は悪いんだけど、味はとっても美味しい一皿に
 
   その日は手巻き寿司パーティにしてワイワイがやがや…タラバ蟹も奮発
   こちらは生シラスや桜えびも美味しいんですよ あっ、ホタルイカは捕れません(笑)       

              NEC_0285_convert_20110402130207.jpg

   家族から、にいにに選別の品として、丈夫な時計を送りました
   ほら、高級品持たないうちのお兄ちゃん…機能がいろいろついたGショックの時計を
   とっても嬉しそうに腕にはめてくれました
   訓練がハードなのでアナログは不可だそうです
   ソーラー発電で世界の時刻に自動対応…高度計やさび、泥にも強いものを選びました
   苦しい時、この時計が支えになってくれるといいな…
   挫折したらいつでも帰っておいで…その言葉をぐっと飲み込んで、笑顔で見送ったよ

        IMG_8239_convert_20110402130933.jpg

       最後の晩はまりもはるも にいにのそばにずっといたよ

     IMG_8238_convert_20110402130827.jpg

       まりちゃんも 淋しいのかい?


    でもね、淋しがってなんかいる暇ないよ!
    新学期が始まって、新しい生徒さんも来てくれてるし
    海と碧に離乳食始めなくてはいけないし
    被災地の人たちも復興にむけて一生懸命頑張っている…

    淋しいなんていったらバチがあたってしまうね
    元気にお仕事出来るなんて、とってもありがたい事です
    まりちゃんママ、気持ちも新たに頑張りまっす!

NEC_0296_convert_20110402130107.jpg

    このワンコ服…一枚1000円です
            そしてその半分が被災地の救援の為に寄付されるそうです
    私も2枚購入させていただきました
    とてもしっかりち作ってあるし、肌触りもいいんですよ~
    ブログのお友達 ミックス犬nanaと一緒に…☆のt‐nanaさんが教えてくださいました
    気になる方はLOVE & PRACHのHPがあります
    このチャリティーは3月末日で終わってしまったそうですが
    こンな風に頑張ってくれてる方もいると応援したくなりますね
    よかったらHPに行ってみてくださ~い


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         今日は盛りだくさんでごめんなさい
         明日はね、海ちゃんをもらってくれるお家のファミィーが来るんです…
         焼津まで…はるばる(笑) 
         待ってるよ~!
         

コメント

当たったぁ~!

ガハハハ‥‥
当たった!当たった!
鉛筆ころがしは、年季が入っているからね!(笑)
大学入試も、これで通ったも同然だから‥‥
当時は、ケータイなかったし‥‥(爆)
お兄ちゃん!旅立ち!
ラッキーパパも、Gショックのソーラーの電波時計!
お兄ちゃんといっしょです。(デザインは違いますが‥‥)
これって、なぁ~~~~んもしなくていいから‥‥(笑)
不精なラッキーパパ向きなのです。(笑)
海くんと碧くんは、そろそろ歯が‥‥
ますますやんちゃになってきますね。
あの小さな歯で噛まれるといたいよねぇ~。
針みたいなので‥‥
でも、兄弟がいるとじゃれてるときに
どれくらいの力で噛めば、痛くないか学習するんだそうですね。
まりちゃんも教えるかも‥‥
これからも、ますます楽しみ‥‥
ある意味では、息子さんも新しい職場で、
海くんと碧くんと同じような経験を積んで、学習していくんでしょうね。
みんな!がんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海ちゃんでしたか。
外れちゃった~。

息子さん 旅立たれたんですね。
しばらくは 寂しいし ご心配だと 思いますが、ママさんの 息子さんなら 大丈夫。
寂しさは 4ワンコちゃん達が 癒してくれますね。

そろそろ 離乳食ですね。
たくさん 食べて 健康に 育ちますように。
海ちゃん 新しい ご家族と ご対面?
ドキドキしますね。
私が 迎えるわけでもないのに・・・

こんばんわ!
お兄ちゃん元気に巣立ったんですね
本当におめでとう(^-^)

それから
ママの言うとおり
命だけは 大切にとあたしも祈っています

元気で居てくれるなら
何処にいたって 同じ空の下だもんね

って 大きな事言ってますが
我が家も2年後には 長女が寮へと出る予定
多分 嫌だ!行かないで!と言うでしょう(笑)

あっ!クイズ 海ちゃんだったのね( ̄▽ ̄;)
碧と言う字が好きなもので・・・つい(笑)
一枚目の写真
ずっと眺めてても飽きないね~♪

やっぱり海ちゃんだったのね。
もうそろそろママのミルクも卒業ですね。
離乳食いっぱい食べてくれるといいなぁ♪。

お兄ちゃん、旅立ちだったんですね。
美味しいお食事と丈夫なGショックで送別会。
離れるのは寂しいけど新しい職場でかんばって。
みんな応援してるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり~海君でしたか~笑

もう海君は、新しい家族と会ったのかな?

こんばんは。
息子さんの旅立ちですか。
わあ、心配と不安と期待と。
でも若いから、きっと頑張ってくれますよ。

クイズ、「海」ちゃんだったのね。
他人の真似したけど、よかった(笑)
ポストカード、楽しみだなあ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそうなお料理と素敵な時計ですね。。
きっと、送り出された息子さんも涙がにじんでいたことでしょう。
なんだか記事を読んで自分の親が恋しくなりました^^;
私なんてしょっちゅう実家に遊びにいってるんですけど(笑)
旅立ったって結婚したって、親はいつまでも大切な親ですから!
息子さんだって、まだまだいっぱいお世話かかると思いますよ♪
温かく見守ってあげてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
