
     

祝・一か月~☆

     昨日の3月27日で、海と碧は満一か月になりました
     名古屋のお友達あげようさんと長女のお友達が海と碧に会いに来てくれたりして
     にぎやかな一日を過ごすことが出来ました
     みんな、ぬいぐるみのように可愛い子犬にメロメロでしたヨ
     海と碧を見て頬ゆるめているお友達を見て、頬ゆるめる私たち母娘でした


     今まで産箱で保護していたのですが、思い切ってサークルだけにしました
     夜は寒いので湯たんぽとペットボトル湯たんぽを入れて
     毛布でサークルをぐるぐる巻いて、窓との境にクッションを立てて…
     朝起きた時も寒かったから心配したけれど、海、碧熟睡していて良かった~


サークルの海と碧

     ママ、おはよう~♥


IMG_8089_convert_20110328135459.jpg

     まりと子犬でわらわら…それでもまだまだ余裕あるサークル


IMG_8100_convert_20110328135732.jpg

     まとわりつかれるまりちゃんは、がっかりかな?


IMG_8101_convert_20110328135911.jpg

     こんなに可愛い我が子だもんね、それでも頑張るまりちゃんでR!


IMG_8103_convert_20110328140057.jpg

     お乳が大好きな子犬たち…そろそろ離乳の準備をするように言われました


IMG_8105_convert_20110328140309.jpg

     短い期間だと思うと、まだまだおっぱい飲ませてあげたいな…
     そんな風に考えてしまうのです


IMG_8108_convert_20110328140543.jpg

     起きているときは、いっつもじゃれあって仲良しな海と碧


     海が碧になにやら相談…
     どうもお外に出たいみたいです

おんもへいくよ


     やっぱり碧には無理だった…(笑)

無理な碧


     黄昏る…碧でR!(笑)

IMG_8127_convert_20110328141639.jpg


     あきらめてベッドに戻ってミューミューしてたら、はるが気にしてくれた

IMG_8132_convert_20110328141901.jpg


     おんもに出られ海はママのお手手をガジガジしに来ました
     座っているとスカートを引っ張ったり、アンと吠えて存在をアピールしたり
     自分からアクションを起こせるようになってきました

IMG_8130_convert_20110328142142.jpg


     今日は、はるのお下がりのお洋服も着せてみたよ
     それはそれは笑える可愛さ…
     もったいないから、明日に続くのでR!

IMG_8200_convert_20110328142032.jpg

     このひと月、一緒になって成長を喜んでくれたりしたお友達…ありがとうね~
     海も碧もこんなに大きくなって、赤ちゃんから子犬に脱皮中で~す



 
          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村    

         はる大人げないけど…近寄る海、碧を鼻でつついて転がしたり
         カプ…って噛みついたり…甘噛みだから今は様子を見守ってます
         だけど、逃げなくなってきたって事なんです
         は~ちゃん、頑張ってます!   

コメント

だめだこりゃ~(笑)

だめだこりゃ~(笑)
到底,たちうち出来ない‥‥(笑)
降参‥‥(笑)
な・な・な・な・なんというかわいさ‥‥
まるで,動くぬいぐるみ‥‥
どんどんマルチーズの赤ちゃんっぽくなって‥‥
(ネズミさんから,マルチーズに変身?(笑))
毛がのびてきて‥‥
ヨチヨチ歩きが,たまりませんね。
しかし,もうすぐ,もっと活発に‥‥
ガハハハ‥‥
もうラッキーパパは,完全にノックアウトです。
参った!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海ちゃん・碧ちゃん。もうすっかり赤ちゃんから子犬ちゃんになりましたね。
なんて成長が早いんでしょう。
はるちゃんのお下がりのお洋服着たの最高にかわいい~♪
メロメロで~す♪

こんばんは!
かわいい♪かわいい♪
という言葉しか出ないぐらいなんてかわいいのでしょう(^^)/

家族でわぁ~こんなに大きくなったとびっくりです。

それにいつも真っ白できれいですね~
こんなにスクスク育てたママさんはじめご家族と、まりちゃん!はじめてママになったのにとってもおりこうさんで感心してしまいます。

お顔もとっても愛らしくて、もっと大きくなったらどんな子に成長するのかしら~って楽しみです♪

今、計画停電で仕事や家事も忙しくて、なかなかコメントができなくてごめんなさい。
毎日必ず見ているので、これからも応援しています!

1ヶ月かぁ~、早いねぇ~!!
海くんも碧くんももうすっかり一人前のマルチーズ♪
動かずムーミンみたいだった頃が懐かしいわね(笑)
動きの差は若干出てるみたいだけど
2ワンのお顔はとってもよく似てるよね~(*≧∀≦)
まりちゃん・はるくんどっちに似てるんだろう?
これからの成長が益々楽しみだね(*・∀-)☆

海ちゃん 碧ちゃん なんだか 赤ちゃんっていうより 子犬の雰囲気になってきましたね。
このくらいが 一番 可愛い~って 気がします。 
碧ちゃんは まだ ゲージから 出られないの?
はる君は 気にしている まなざしが とっても 優しく感じました。 やっぱり パパだね。

海ちゃん・碧ちゃん、一ヶ月おめでとうございます!!
ほんと成長が早くてママさんのブログ開くたびに驚きます^^
もうヌイグルミ以上にヌイグルミらしいw
いつも癒されて癒されて、癒されまくっていま~す(笑)
まりちゃんはすっかりお母さんですね☆
そして、はるちゃんは少しずつお父さんになってきてる?
碧ちゃんを気にするはるちゃんがステキです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~☆゙(゚m゚*)
もうひと月経ってしまっただなんて・・・
早いですね~!

それぞれの性格も徐々に表れてきたので
愛くるしさと可愛さが一層アップですよぉ♪
海君の活発ぶりに碧君の控えめな感じ(笑)

はる君も逃げずにちょっとづつでも
パパの実感が湧いてきたのかなぁ?

一カ月おめでとうヽ(^o^)丿
たったひと月でこんなに成長するんですね
もうすっかりマルちゃんらしくなりましたね。
生で見られたお友達がうらやまし~!!
一緒にいられる間にいっぱい遊んで、いっぱい甘えてねー

だんだん毛も生えてきて仔犬らしくなってきましたね!!
ほんっと癒されます。
今しか見られない時期、たっくさん写真・動画撮って残してください☆

まりちゃんママさん、こんにちは!
海くん、碧くん、一ヶ月おめでとうございます。
本当にみるみる成長していくんですね。
その一瞬一瞬のどれもが可愛くてたまりませんね。

さて、先日は娘の卒業へのお祝いと、
震災にあたっての励ましのメッセージを
ありがとうございました。
ママさんの言葉ひとつひとつが
心に染み入りました。
不安な気持ちに負けず、
一日を元気にすごしていこうと思います。
ありがとうございました。

可愛さが増してきましたね~
育児楽しんでいますね。
ホント見てるだけで癒されますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
