スポンサーサイト

     

こんなことも出来るよ~☆

       3月25日(金) 冷たい雨の金曜日


   今日は久しぶりに病院に行って、海と碧の健康診断をしてもらいました
   あさっての日曜日になると生後4週間を迎えます
   この世に生を受けて、早くもひと月近くが経つんですね

   お友達のマルちゃん生後2か月の時に600グラムくらいとか800グラムくらいとか…
   そういえは、まりも2か月になる三日前に家に来た時800グラムくらいだったなって
   もしかして、うちの子達 でぶ
   そんな心配もあったのだけど、「先生がとっても健康、順調に育ってますよ~」って…
   私が、こんなに大きくなっちゃっておデブじゃないですか?って聞いたら
   「このくらい、コロコロしていていいのいの…」って太鼓判押してくださいました
   よかった~、デブじゃなかった!!ww

   ちなみに今日の体重ですが、海ちゃんジャスト800、碧が750グラムありました
   ちょっと海と差がついきたけど、どちらも健康、爪を切って頂いて診察終了~デス

   爪切りが終わって、海と碧を抱っこして連れてきてくださった看護婦さんが
   海の方を「この子はとっても甘えん坊さん…」と言ってました
   うんうん、その通り…海はとっても活発だけど超甘えん坊です
   抱っこすると私の指を小さな両腕でぎゅって抱きしめてくるんです…可愛いよ~


   それでは、今日も動画をみてね…とっても仲良し兄弟です



[広告 ] VPS



     はる…だいぶ慣れてきたのか覗いてます

IMG_8009_convert_20110325134010.jpg


     毎日いろんなことが出来るようになってる海と碧…

NEC_0278_convert_20110325134323.jpg


     産箱から出たくてたまりません
     まりがサークルに出ると二人ともそっちに行きたくてたまらない
     間に柵があって手をかけてみゅ~みゅ~、アンアン泣いてたのに
     今日は海がその柵を乗り越えて脱出に成功! 碧はまだ自力では出られなくて大泣き(笑)

NEC_0276_convert_20110325134254.jpg


     もう一つ出来るようになった頃があるんです
     それはママに舐めてもらわなくても 自分でチッコやうんちを出せるようになりました
     しかも、産箱は寝るところ…という意識が出てきたようで、お外に出したときに
     チッコやうんちをするようになりました
     たったひと月の間にこんなに成長するなんて…とっても偉くて毎日褒めちぎってます

     IMG_8025_convert_20110325133835.jpg



     海は歩くのもずいぶん早くなってきて、ワンコらしさが出てきました
     碧もあんよも上手になってきたし、成長を感じることが出来ます
     

IMG_8028_convert_20110325133715.jpg


     海と碧のお顔がずいぶん立派になっちゃって、なんだか複雑なまりちゃんママなのでR!

IMG_8032_convert_20110325133554.jpg


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         ひと月の間に私何か変わったかな?
         な~んにも成長してないなぁ…
         でも、大きな地震があって日本の国全体が変わろうとしているかもしれない
         海と碧に負けちゃいられないね! みんなで頑張ろうネ~☆
スポンサーサイト

コメント

やっぱり【デカクナ~ル】の効果は絶大ね(爆)
でも赤ちゃんの時はコロコロ・プニョプニョしてるのがカワイィですもの♪
これからもっともっと動くようになると引き締まって来るさ!(多分w)
わぁ~!おトイレももう覚えそうなんだね!!
本当に次から次に出来ることが増えて
私達もうかうかしてられないね(*≧∀≦)

いやん♡チュ~してる(〃艸〃)ムフッ

真っ白なビロードのかたまりが遊んでる~v-9
なんだかとても早いひと月でしたね・・・
日に日に成長している海君&碧君が
微笑ましいです♪

こんなに仲良しこよしだと
離すのが辛くなりますね(ToT)/

もうオシッコも自分でできるようになったのですね♪
1カ月でずいぶん大きくなったなぁ。
髪も伸びて顔立ちもしっかりしてきましたねぇ。
成長してくを見てるのとっても楽しいし癒されます。o(*^▽^*)o~♪

今回の動画、みくを抱っこしながら見せたら
泣き声に一生懸命首を傾げながら、パソコンを除いていたよ♪
たった一カ月なのに、トイレまでできるなんてすごいよね。
我が家のみくは、我が家につれてきてからトイレができるようになるまで結構かかりました。
本当赤ちゃんをみると、自然に自分の顔が笑顔になっちゃった(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

50g違うと‥‥

碧ちゃんは、海ちゃんよりも、50g小さい‥‥
毛の量も、見て分かるくらい違いますね。
柵を乗り越えられるかも‥‥
でも、すぐに、その違いも分からなくなりますそうですね。
しかし、動画は楽しい‥‥
ず~っと見てて、飽きませんね。
つい、何度もみてしまいます。
はるくん!もうすぐ一緒に遊ぶようになるかな?
がんばれ!お父さん!(笑)

大きくなってきましたね
ホントかわいい~~
ヨチヨチ歩きで~たまんない~

ちゃんと外でオシッコ出来るなんて
スゴイじゃない!!
ウンチまで!
とってもお利口さんよ
うほほほん

こんにちは。
二人ともどんどん成長してますね~♪
動画で見ると特に動きと声があって可愛いですね☆
家で生まれた子は、栄養が良いので大きくなるのが早いですね。
トイレももう出来るのですか!!凄い♪

海くんも碧くんもおしりが重そうよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
どんどん成長してはるクンより大きくなるかしら?
いやいやココより?
んーっ考えるのやめときましょ ククク
それにしてもおしっこできるのー?
なんんておりこうちゃんなのかしら?
すんごいね♪

今日もたっぷり癒されちゃった♪
ワタシもチュッ エ?キモイ? イヒヒヒー

随分しっかりしてきましたね。
800gと750g そんなに 大きくなったんですね。 ロッキーが 2ヶ月で うちに来た時は 850gくらいだったなあ・・・ はる君も そのくらいだったのでは・・・? 海ちゃん 碧ちゃんは 大きくなるかもしれないですね。

二人で 遊んでる姿 可愛い~。
もう 産箱の中じゃなくて 外で チッコするなんて なんて お利口さんなんでしょう。

成長して欲しくない気持ち すごくよく解ります。

2匹ともパンパンだ(笑)コロコロが可愛いのよね♪♪
今日もまた寝てたはずの淳之が鳴き声に反応してのっそり起きてきたわwww
本当に1ケ月でこんな成長するんだね!!
確かにこの1ケ月で日本は大変な事になってしまったけど戦後だって阪神大震災だって復興したんだもん、原発問題は残るけど復興目指して皆頑張っているんだもんね!

ガンバレ日本!ガンバレはる君www

なんか途中で送信されちゃったかも・・・
でも消えちゃったかも・・・
なのでもう一度コメントします(*-∀-)ゞ

日々成長してますね!
ワンコは1年で成犬ですもんね。
800グラムになったんですね!
ミルクはたしか生後2カ月で720グラムぐらいだったかも。
やっぱりパピーちゃんは何度見ても飽きないですね~(*´艸`)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
