スポンサーサイト

     

手の中に赤ちゃんの温もり

       3月18日(金) 地震から一週間

      うちの赤ちゃん達も生後18日目になってずいぶんしっかりしてきました
      海は630グラム 碧は620グラムになりました
      生まれた時に160グラム前後だったのにね…大きくなったね~


IMG_7925_convert_20110318140233.jpg

     一日の大半を寝ている海と碧だけど起きている時間も少し増えて
     よちよち動き回るようになりました
     お目目があいて表情が出てきたのでとっても可愛い


IMG_7930_convert_20110318140537.jpg

     可愛いからと言って、起た後すぐに抱っこするときは要注意!です
     小さなちんちんからチッコがあふれてきます
     お母さんがお腹をなめる刺激でチッコをするので抱き上げた刺激で出ちゃうみたい
     ティッシュでお腹をくすぐるように撫でてあげてチッコを促します
     ティッシュ2枚がびっしょり濡れるほどのチッコが出るようになりました


IMG_7931_convert_20110318140703.jpg

     首をプルプルって振ったりする様子はまさしくワンコになっきて
     よちよち歩き始めた姿は見ていてあきません
     ママから離すと心細いのかミューミュー泣いてまりを呼んだりします

     特にすぐ泣くのが海…
     お尻を洗うときも、抱っこの向きが気にいらない時、おっぱいが欲しいとき
     いつでも可愛く泣いて訴える海
     それに比べると碧はあまり泣きません
     病院で爪を切ってもらう時も、一人は動き回り一人は大人しかったそうです
     性格が違いますね…って看護婦さんに言われましたけど
     きっと動き回っていたのは海だね
     海ちゃんの行くお家のみなさん、覚悟はいいかい~?(笑)
     でも、とっても機敏で表情豊かで可愛い海ちゃんです


IMG_7933_convert_20110318140822.jpg

     碧は海に比べるとずっと大人しいし、動きもスローです
     お仕事のひとつに海の枕係があるくらい…(笑)
     くるくる巻き毛の可愛い海に比べると被毛も直毛で硬い
     同じ兄弟でも性格も外見も違うのね~


IMG_7935_convert_20110318140954.jpg

     寒い時には寄り添って、暑いときは産箱の隅っこに離れたり…
     いろんなことが分かり始めてきた海と碧
     まだお口に歯は生えてはないけれど私も離乳食の勉強も始めました
     でもね、まりちゃんのおっぱいに必死にしがみつく二人を見てると
     もうしばらくお乳が出るようにまりちゃんに頑張って貰いたいな


3月17日赤ちゃんあくび

     大きなあくびをもう一回した海ちゃん
     碧とぴったりくっついてまだまだおねむの海ちゃんです
     こんなかわいい子達の温もりをこの手に感じられて幸せだな~


     そうそう、涙やけの元になりそうな赤い一筋のかたい毛を目元に発見!
     油断は禁物、さっそくはさみでバチって切ってガーゼで拭きました


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         食器を洗う時にお水を細くするようになりました
         暖房もなるべくつけないようにしています
         出来たら原子力に頼らずに暮らしていけるといいのだけど…
         みんなの気持ちを一つにして がんぼろう日本!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しの間にマルチーズらしくなってきましたね。
目も開いてお耳も少し大きくなったかなぁ。
いつまで見ていても飽きないですねぇ♪

こんにちは!
うわっ~とってもわんちゃんらしく?なってきて、その成長にびっくりです。
性格も違うのね~みんな個性もって生まれてくるのね。

まりちゃんもとっても愛らしいやさしい美人ママさんで、幸せなオーラを感じます。
ママさんはじめまわりのみなさんの愛でこんなにかわいい命が育っているのですね。

今の日本も復興のためにみんなが愛もって毎日過ごしているように感じます。
自分ができる小さな節約が大きな力になれるって信じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お目目が開いて可愛さ倍増~♡
表情が出てきたからいくら見てても飽きないね(*^m^*) ムフッ
同胎犬の兄弟でもこんなチビっ子の内から
性格が違うんだ!!
将来はどうなるか?今から楽しみだね(*≧∀≦)

お目目が開くと可愛さアップですね(◎´∀`)ノ
こんな時だからこそ和みます♪
ちっちゃいお手手にアンヨ( ´艸`)

たくさんお乳が出るように
まりちゃん頑張れ~!!

海くん 碧くん 二人とも お目目が開いて 表情が出てきましたね。 こんなに 小さくても 性格に違い ありますよね。
今度は 早く アンヨが できるようになるのが 楽しみですね。

今日も 二人のベビーちゃん達に たくさん 癒してもらいました。

こんばんは、可愛い二人に癒されましたよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海くん、碧くん少しの間に大きくなりましたね。ピンクの肉球がかわいい~♪
こんなに小さくても性格の違いがあるんですね。
これからの二人の成長が楽しみです。まりちゃんも子育て頑張ってね♪ はるくんもパパがんばって~(笑)

ニコニコ以外なにもない‥‥(笑)

ニコニコ‥‥
かわいいなぁ~
ニコニコ‥‥
かわいいなぁ~
ニコニコ‥‥
かわいいなぁ~
ニコニコ
もう性格の違いも‥‥
ニコニコ
ヨチヨチ歩き‥‥
想像するとたまりませんね。
是非是非、パラパラ写真で(笑)
癒されました、心がなごみました‥‥
ありがとうございま~す。

うんうん。。。

なんだかー思い出して胸がいっぱいになります。

同じ男の子でも、個性が出てくるのですね。
我が家は、男の子と女の子だったから
違いが歴然でした。

まりちゃんママさんから暖かい幸せの風が
届いたような気がしてーにやけて拝見しちゃいました。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
