
     

赤ちゃんの健診と成長

   3月14日(月) 被災されたお友達…
           停電などで生活に支障をきたして疲れているお友達
           うちの赤ちゃん達は今日もすやすやねんね
           赤ちゃんの寝顔を見てください
           そして、ひと時でも気持ちが和んでくれるとうれしいです



NEC_0265_convert_20110314221537.jpg

       今日まりは抜糸をしました
       ちょっとちくちくしたとは思うけど頑張ったね


NEC_0266_convert_20110314221626.jpg

       抜糸後、お薬を傷口に縫ってもらって終わり
       ガシッと身柄確保されてたけど…お利口さんに出来ました


NEC_0267_convert_20110314221732.jpg

       次は赤ちゃんの健診です
       お口の中を見たり、お尻をみたり、お耳をみたり
       あんよや関節を触ったり、毛を逆なでされたり…
       いろんなところを先生が見てくださいました


NEC_0268_convert_20110314221813.jpg

       その結果、元気に育っていました
       爪が伸びてきてタオル時に引っかかるので初爪切りをしてもらったよ



    海です

IMG_7724_convert_20110314221947.jpg

       この写真と下の写真2枚は地震の日に撮影
       だいぶ目が開いたでしょ~ってお知らせしようと思って撮りました


IMG_7726_convert_20110314222110.jpg

       海の方がお顔可愛いんですよ!
       目がパチッと開いているからかな?
       碧も可愛いですけどね(笑)


IMG_7738_convert_20110314222811.jpg

       手の平に乗せると大きく見えるけど
       お布団に寝せるとまだまだ小さい海です
       それでも今日で543グラム
       まりのお乳にはココたん御用達のデカクナ~ルが配合されているのだ


IMG_7740_convert_20110314222931.jpg

       まりは鼻も肉球も真っ黒…海はまりに似たのかな?
       お目目の周りもとってもきれい
       
       すやすやお休み…いい夢みてね



   碧です

IMG_7734_convert_20110314222235.jpg

       大きなあくびをしたから起きるたのかしら…?


IMG_7735_convert_20110314222653.jpg

       と、思ったらまたまた寝てしまう碧ちゃん
       寝る子は育つんだもんね 539グラムになりました
       碧は鼻より唇の方が先に黒くなってきたようです


IMG_7739_convert_20110314223055.jpg

       あっ、おはよう~♥


IMG_7744_convert_20110314223449.jpg

       海も碧も少しの時間足で体を支えられるようになりました
       今日は後ろ脚を使って顔をポリポリ搔いていてビックリ!
       ずいぶんいっちょ前になったね~(笑)


IMG_7743_convert_20110314223334.jpg

       この子たちを見ていると何の不安もなく生きていける暮らしが
       どんなに有難く貴重な事なのかと思います

       節電とかいうよりも、世の中の暮らし方そのものをスローにした方がいいのかな?
       昔の暮らしを振り返ってみるのも良いかもしれないな…なんて
       暑さ寒さに弱く、エアコン大好きな私でさえ真剣に考えてします
       今回の大震災を通して、人の強さや優しさ 命のはかなさや弱さ
       いろんな事を目の当たりにして きっと一人一人が何かを考えてるね


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村       
   

コメント

癒されました‥‥

海ちゃん、碧ちゃん、まりちゃん!
癒されました。
気持もなごみました。
やさしい記事、ありがとうございました。
こういうときに、うちにもラッキーがいてくれて、
とても救いになりました。
ラッキーの日記、今日から、いつもの記事にしました。
少しでも、なごんでいただけたり、元気な気持にんってもらえれば、
こんなに嬉しいことはありません。
検診の結果も良好で‥‥
お目目も開いて‥‥
ますます元気になりますね。
もうすぐ、大騒ぎするようになりますね‥‥
楽しみです。
最後の写真、なんだか遠くを見てる感じで‥‥
いちょまえ!?(笑)って感じ‥‥かわいい(笑)

いま、ママさんのコメントを読みました。(汗)

今、ママさんのコメントを読みました。
高速道路がすいていてよかったねすね。
ラッキーパパが、歩いて帰ったときは、
車よりも、徒歩のほうが速かったのです。
高速道路は、通行止めのところも多いのに‥‥
親孝行の気持が、天に通じたのですね。
コメントに、ママさんの状況を書いていただくのは、
とてもうれしいです。
ラッキーパパも、コメントに自分のことばかり書く傾向があります。(笑)
ブログのコメント欄は、通信欄!と呼んだほうがいいですよね。(笑)

おはようございますヽ(≧▽≦)ノ
まりちゃんは抜糸してもらったのですね。
痛痛しそうなお腹が気になったのですがもう大丈夫ですね。
海ちゃんと碧ちゃん。少しの間に成長しますね。
目が開いてきたらやさしいお顔になりました。
本当に赤ちゃんの仕草、なごみますね♪

こうして、Blogで安否確認が出来ることのあり難さをしみじみ感じております。

海くんも碧くんも元気に育って、まりちゃんもはるくんも
そして、まりちゃんママさんご一家が無事でいらっしゃることが
何よりでございます。

不安なニュースが多い中、パピーの寝顔を見て
どれだけ癒されるか…♪
その状況がどれだけ幸せなことかと思い
今、自分たちが出来ることをしなければいけませんね。

もも家も元気で頑張っております。
まりちゃんママさんもお疲れがでませんよう
スローライフを楽しむ気持ちで
お互い乗り切って行きましょうp(`・-・´)q

可愛い赤ちゃんたちに癒されます。
もうすっかり半目のブチャカワではなくなって、
パチリと開いたお目目が可愛すぎる♪
こんなとき、ひとは癒しを求めるんですね。
ずうっと海ちゃんや碧ちゃんを見てたくます^^
ママさん、可愛い写真ありがとうございます!!

まりちゃん、抜糸よく頑張ったね。
痛みはもうひいたかな?お母さんだものね。。
離乳まで、頑張ってね!!
あと…、ママさん我が家の心配ありがとうございます。
本当に「早く引っ越したい」と毎日泣き騒いでいるので、
チチも考えてくれていると思います(笑)

ご無事でなによりでした・・・
大阪は被害がなかったにもかかわらず
阪神大震災のときのフラッシュバックなのか
私、めげてしまっておりました。
(私以外もそういう方が多くて・・・)
でも、海くん碧くんのあどけないお顔見て
気分少し上向きです^^
スローライフ、私も賛成。
健康的になってダイエットには一番かも、です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
大きくなりましたね!
沈みがちな気持ちを
明るくしてくれる
可愛いベビー達
本当に癒されます
赤ちゃんの寝顔と子どもの笑顔♪
ママさん頑張ってこの子達の成長更新してね
楽しみにしています

まりちゃん 無事 抜糸おめでとう! これで 一安心ですね。 良かったです。
今日も 海くん 碧くん 可愛いな~。
随分 大きくなりましたよね。 プクプクして 栄養が 行き届いてますね。
お目目も 開きかけてきて もう少しですね。
はる君や ロッキーに 似てるのは どちらかな?
楽しみです。

静岡で大きな地震があったみたいですが、大丈夫ですか?
こちらもかなり揺れました。
まりちゃん、大丈夫かな・・・
余震にも気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなり大きな地震だったみたいだけど、みんな大丈夫ですか?

静岡で地震でしたが大丈夫ですか?
心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
