スポンサーサイト

     

無事です、メールなどありがとう

       私たち一家は怪我もなく、家屋にダメージを受ける事もなく
       みんな無事でした
       心配してくださったみなさん、ありがとうございまいた
       みなさんのお住まいの所は大丈夫でしか?
       一人一人の方と連絡を取ることは出来いけれど頑張ってくださいね
       今後も余震などが起こるかもしれません 皆さんくれぐれも気を付け下さい
       

       昨日の地震…静岡は震度4でした。
       でも長く揺れていたし体感的には震度5くらい…


       昨日のまりは朝からそわそわしていて、赤ちゃんにお乳をあげるより
       外へ出たがっていたので地震を予知していたのかも?
       地震で家族が動揺したのがわかったらしく
       しばらくは不安な様子のまりとはる、赤ちゃんだけがすやすや眠っている
       そんな様子が今日まで続いています
       お乳の出も悪くなったような気がするので心配してます

       地震の後、すぐに津波警報のサイレンが街に鳴り響きました
       その時はまだ危機感がなくテレビを見ているような私たちファミリー
       でも、街中がそんな感じでした
       その後、津波で呑み込まれた街の様子をテレビで見てからは
       津波警報のサイレンと避難勧告が出るたびに屋上に避難したりしました
       まりとはると赤ちゃんを連れて旅館の屋上まで行くのに息も絶え絶え…
       本日の夕方には避難勧告も解除され、津波の恐怖が遠のいて良かった

       昨日は、時間の経過とともに東北地方の被害の甚大さがテレビで報道され
       また、静岡県でも高速道路や新幹線、在来線も動かなくなり
       帰宅難民はこんな地方でも当然でるわけで
       小さな旅館を営んでいる我が家でも、その対応に追われました
       塾の方はお休みをいただきました

       長女は静岡市内のホテルで勤務中に地震に合い、
       お客様の安否確認の電話や、キャンセル、
       また帰宅出来ない人の宿泊希望の問い合わせなどに追われたそうです
       エレベーターも動かず高層階へ何度もお客様を誘導したと話していました
       深夜に仕事が終わり、タクシーで乗りあって無事に帰宅した時は
       本当に安心しました
       何度もホテルに電話しようと思ったんだけど、そんな事したら迷惑だからね…
       うちに帰るより絶対安心だから大丈夫、大丈夫と自分自身に言い聞かせました

       都内に住む実家の両親の所では、電子レンジが棚から落ちて壊れ
       食器も割れたりしたそうですが、とりあえず無事
       電話をしたとき父が出て
       「母さんいないから、今ガラスを片づけてるよ」と笑う父に、なんだか
       胸がいっぱいになりました
       明日の日曜日、交通事情が許せば子供たちを連れて様子を見に行こうと思っています

       そんなこんなで、あたふた…
       気が付くと、メールでブログのお友達が何人も心配してくれていました
       コメントで心配してくれたお友達もいます

       それで、今PCを開いてほかの方の情報も知ることが出来ました
       みなさんが、お互いを心配しあっている様子に改めて胸が熱くなりました
       なんとなく、ブログのお友達…だと思っていたけれど
       毎日コメントをしあったりしていくうちに
       会った事はなくても、心のどこかに住んでいるマルチーズ家族なんですね
       変な理性が働いちゃって、こんな時にブログを更新したら非常識って思われるかな?
       なんて思った自分が恥ずかしいです


       今日は、まりの3回目のお誕生日…
       昨日からこのようにバタバタしてしまったから
       はる同様、お誕生のお祝いは先伸ばしだけど
       まりちゃんがお家に来てくれたから こんなに素敵なお友達が出来ました
       それが何より嬉しく思います



       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
       にほんブログ村 
     まりちゃんお誕生日おめでとう~
       

       この地震で命を落とされたたくさんの方のご冥福をお祈りします
       また寒空のした、途方に暮れていらっしゃる多くの被災者のみまさまに
       お見舞いを申し上げます

       
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御家族の皆様がご無事でなりよりです。
まりちゃんやはるちゃんも
不安があるかもしれませんが、きっと飼い主さんが
しっかりしていれば安心しますよね!

ニュースで目にする被害の大きさに
言葉も出ず心苦しいです。
まだ余震や二次災害があると思いますが
どうぞ気を付けてください。


まりちゃん一家の無事、安心しました。。
海の近い地方の方が一番心配で><
とにかく無事でよかったです。

こんなときだけど、まりちゃんお誕生日おめでとう!!
きっと地震の不安でお乳も出が悪いのかな(;;)
余震もおさまって、早く平穏な日々に戻りたいですね。。。
まだまだお気をつけください!!

皆さん、無事で安心しました。
今回の地震は大変な被害でがでています。
サイレンの音や津波の警報。過敏になってしまいますよね。
早く被害がおさまってくるといいのですが・・・。

まりちゃん、お誕生日\(^▽^)/ ぉめでとぉ~ 。

海に近いとたいへんでしたね。

都内は、高速が通行止めがまだ多いようです。
東京へ向かう道路は、渋滞がひどいのでは‥‥
電車で、ご実家に行かれたほうがいいと思います。
ラッキー家は、マンションなので、
ママは、ラッキーを抱いて、お風呂に逃げたそうです。
揺れは、縦揺れがなく、横揺れがだんだん大きくなりました。
ラッキーパパは、少し地震の知識があるのですが、
実際に震度5強を経験したのは初めてでした。
揺れ方から考えて、震源はかなり遠い‥‥
ついに東海沖地震が来たのかと思いました。
とにかく、とてつもない地震が起きたと直感しました。
どこが震源か、とても気になり、TVとPCを‥‥
結果は、三陸沖が震源で、観測史上最大のM8.8
PCで、津波警報を見ると、最高10m!?
うそぉ~~~!と思いましたが‥‥
一夜明けてみると、津波の被害は、目を覆うよう‥‥
日本の家屋はしっかりしているので、地震だけなら、
被害は、比べものにならないくらい少ないのに‥‥
まずは、一刻でも早く、救助が進むことを祈ってます。
本当に、胸が痛みますね。

ご家族の方々がご無事でよかったです。

海の近くにお住まいの方は本当に心配ですね。
まだまだ余震が続きます。十分に気をつけてくださいね。

早く落ち着いて まりちゃんが安心して育児できるようになるといいですね。

無事で良かったです。
こちらもみんな無事です。
テレビで東北地方の様子を見ると胸がしめつけられます。

まりちゃん誕生日おめでとう!

ご家族皆さん無事との事 安心しました。

東京のご両親様は まりちゃんママさんのお顔を見てさぞかし安心そして元気が出たと思います。

まりちゃんファミリーも大丈夫だったんですね。
よかった。おチビちゃん達が心配でした。
そして、まりちゃん、お誕生日おめでとう!
まりちゃんの赤ちゃんたちにいっぱい癒されました!
子育てがんばってね!
落ち付いたらまたチビちゃんたちの可愛いお顔を見せてくださいね。
ナナも私も元気です!

ママさん ご家族もご無事で 良かったです。
本当に すごい地震でしたよね。
うちの方は 震度5強でしたが 被害はありませんでした。 ボロ屋なので 心配しましたが 何とか 持ちこたえてくれました。

まりちゃんには 地震が予知できたんですね。 これも 我が子を守ろうとする 母性本能の表れなのかなって 思います。

被災地では まだまだ 大変な状況です。 一人でも多くの方が 救出されることを 祈っています。

まりちゃん 3歳のお誕生日 おめでとう!

静岡も大変だったのですね~。。
この広い範囲での被害は異常ですね。。
焼津は港町ですよね。。
心配がたくさんだと思いますが、このまま安心出来る状態になることをお祈りしています。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
