
     

開きかけのお目目です…(笑)

       3月10日(木) 今朝早く、海の目が開きかけてました
               よ~くみると碧の右目も少しだけ開いてます

       お友達が目が開くのが楽しみにってコメントたくさんくれましたが
       開き途中のお目目はけっこう不思議な感じでした
       驚きの後、思わず笑っちゃうような…そんなお目目だからね
       期待しないで見てね~☆


     まずは海(うみ・つよこ)です
IMG_7673_convert_20110311001107.jpg

       朝はこんな感じでした




IMG_7675_convert_20110311001219.jpg

       両目とも開きかけている海ちゃん
       白目と薄い膜がはったような黒目はブルーに見えたよ



IMG_7676_convert_20110311001332.jpg

       ブログを書いている今はもっと開いてきてるから
       明日の朝が楽しみです



IMG_7691_convert_20110311001439.jpg

       今日の海の体重は464グラム
       白い毛もずいぶん伸びてふさふさした感じになりました



IMG_7700_convert_20110311001607.jpg

       今さっきから海がみゅ~みゅ~泣いていました
       お乳も飲んだし、温度も適温のはず…
       長女が心配したのは、海の膨らんだ腰回り…
       お尻の穴の周りを触ると固いしこりを感じます
       乾いたうんちがこびりついていたので 長女がお湯につけてこすってくれました
       すると、黄色いうんちがニョロニョロ・ニョロニョロ出てくる出てくる…
       お腹がはって苦しかったのかもしれません
       もう一度暖かいお湯にお尻をつけて、ドライヤーで乾かしたら
       気持ちよさそうにぐっすり寝てくれました

       うちの長女、こんな上手にお世話が出来る子だとは思っていませんでしたから
       ママは嬉しいやら驚くやら…幼かった時は、足元にハトが来ると泣いていたし
       動物全般苦手だったのに、いろんな事に気を配ってお世話が出来るようになりました

       家庭に動物が来ると、自然と愛護の気持ちが芽生えるんですね
       子供が小さいうちに動物と一緒に暮らすときっと優しい子に育ちますね
       
       


     次は碧(あお・よわこ)です
IMG_7677_convert_20110311002105.jpg

       左目だけうっすら開いてます



IMG_7678_convert_20110311002216.jpg

       右目は昨日と変わってなかった
       でも、夜になった今は両目とも開き始めたよ
       明日の朝はどのくらい開いているかな~♥ ワクワクするね



IMG_7686_convert_20110311002420.jpg

       片目のジャックみたいでもやっぱり可愛い碧ちゃんです



IMG_7681_convert_20110311002315.jpg

       今日は460グラム…海ちゃんに4グラム負けちゃったね…(笑)
       そういえば、今日の海は足をつっぱりまるではいはいするような姿勢をしたよ
       碧はまだずりずり身体ごと引きずって移動…
       全体的に海の方が一歩先に成長しているように思います



IMG_7711_convert_20110311001736.jpg

       でもね、碧のお鼻まわりも黒くなってきたでしょう?
       毎日まいにち目覚ましいスピードで成長していく二人に
       新しい命の強さとまぶしさを感じます


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         朝が来たらお目目全開してるかな~?
         絹糸のようなつやつやの被毛…
         とくとく波打つ鼓動…一生懸命生きてます
         こんなに可愛い赤ちゃんみんなに抱かせてあげたいな~♥       

コメント

二人ともお目目開いたかなぁ~(*^m^*) ムフッ
開きかけのお顔がブチャカワでかわいぃ~♡
今でもこれだけカワイィのにお目目パッチリ開いたらどうしましょ~!
食べてしまいそうだわよ(笑)
まりちゃんママパックンしないように気をつけて(。→∀←。)キャハ♡
毎日のこの子達の成長が楽しみで仕方ないね♪

ホント目覚しいスピードの成長ですね♪
毎朝みるのが楽しみで寝不足になりそうです(笑)
お目目少しずつ開いていくんですね!
今日はもうパッチリになるのかな???
伸びてきてる体の毛が泡立て途中のホイップクリームのよう(´∪`*)
もしかして!?お鼻の黒さもスピード色づきするのかな?
まりはるちゃん子育てガンバルンバ♪

海ちゃんと碧ちゃん、お名前がとってもステキですね~
それにこのつやつやな毛はお手入れもきれいにされているからもあるのかしら~?
とってもきれいですよね!
まりちゃんママがなめているだけでこんなにきれいなんてすごいなぁといつも感心してしまいます。
長女さんもえらいわ~
なかなかうんちのお世話ってできないものですよね。

目が~~いやぁ~とっても神聖なるもの感じますよ~
はじめて見えるってどんな感じなのしから~
健康にすくすく育っていることがよくわかります♪
愛されて生まれてくるって幸せなことですね。
ママさんもこんな環境整えてあげてすばらしい!
お目目が全開をとっても楽しみにしていますよ~

うちのお兄ちゃんも明日が国立後期最後です。
ようやく結果が出そろいます。
センターからとっても長い期間でした。
ママさんのブログにはウルウルして、子育てのときを思い出させてもらいました。
これからもとっても楽しみにしています♪

ウンチ出た‥‥

ラッキーパパは、「ウンチが出た」
と聞くと、ついつい嬉しくなってしまいます。(笑)
昨日の夕方、ラッキーは小指の先のようなウンチが3つだけ‥‥
ムムム‥‥
と思ってたら、今朝は、い~~~っぱウンチが出て、
ニコニコしてました。
海ちゃん!ムーミンのおなかは、ウンチだったのかな??(笑)
4gの体重差は、ウンチで逆転??(笑)
目が開く場面に、立ち会えて、
なんだかウキウキな気分‥‥
明日が、楽しみです。

おはようございますヽ(≧▽≦)ノ
少しずつお目目が開いてきましたねぇ♪。
全開したらどんなお顔なるのかな?
今からすごく楽しみですねo(*^▽^*)o~♪

開きかけのお目目、可愛すぎてまぶしい(笑)
ブチャカワで最高ですね^^
でも、すぐにパッチリ開いちゃうんですよね。
明日はパッチリお目目の2ワンに会えるかな?

海ちゃん、う○ちが出てよかったです~!!
さすが長女さま☆ママさんも感動しちゃいますよね。
動物と暮らすって、本当に素晴らしいだと思います。
私も幼い頃からワンを飼って、ともに成長したことが
今も大切な大切な思い出ですよ♪

まりちゃんママさん地方は地震、大丈夫ですか?
心配しています。。
こちらは全員無事です。

ブサカワだぁぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

これたまらんですねぇ~


ところで地震は大丈夫でしたか?
名古屋も震度4だったからそっちも結構揺れたと思うけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
